三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ【契約者限定】 Part.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-31 10:53:32
 

まもなく入居ですね☆
なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!

※契約者限定でお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2010-06-01 06:19:38

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ【契約者限定】 Part.2

261: 匿名さん 
[2010-06-27 22:37:09]
あのー、このコンクリートは改めて大臣認定仕様のコンクリートだと認定し直されてしまうのですけど。

そうなると、どこが虚偽の記載になるのでしょうか?記載の通り、大臣認定仕様のコンクリート
を使っています、と言われたら何と言い返すつもりでしょうか?
262: 匿名 
[2010-06-27 22:39:32]
ってことは手付金もかえってきますね。
契約破棄されるかたはいますか?
ちょつと気が早いですが。
264: 匿名さん 
[2010-06-27 22:43:18]
話の腰を折ってすみません。

転居案内ハガキの件ですが、最近のマンションはデベから入居時にプレゼントされるらしいです。
他の三井のマンションではあったようなので、担当者に確認はしていませんが、ここももられるのではないでしょうか。。。


267: 匿名 
[2010-06-27 22:50:06]
それにしてもほかのタワマンスレでは全然この話題出てきてないですね。
268: 匿名さん 
[2010-06-27 22:55:31]
宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

2.内容

・本日、国土交通省において、これらの高強度コンクリートの問題に関して専門家会合を開催し、技術的検討を行った結果、
  該当するコンクリートはJIS規格に定める基準値(340J/g以下)は満たしており、他の同種の高強度コンクリートの
  大臣認定では基準値を340J/g以下としている事例も多数あり、強度その他の性能には支障がないとの所見が得られました。

3.今後の対応

(3)国土交通省における対応

・今後、事業者からの申請に基づき、水和熱の基準値を340J/g以下とした新たな高強度コンクリートの大臣認定手続きを進めます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


認定し直すと国土交通省が発表してますけど、何か?
269: 匿名 
[2010-06-27 22:57:13]
リフォーム代も既に半分払ったからな~。
倍返しでイーブンです。
とにかく、該当してないことを祈りましょう。
270: 匿名さん 
[2010-06-27 23:00:49]
>>266

>後だしジャンケンみたいな事はあり得ない。賞味期限の切れた弁当に「明日まで大丈夫です」って言ってシール貼り直すみたいなもんじゃん。

後出しジャンケンを認めないと、建築基準法違反の建物がいきなり約90棟できてしまって、大変なことになるだろ?

これで国土交通省はセメント業界に大きな恩を売って、天下り先をたくさん確保することになるんでしょうね。
271: 匿名 
[2010-06-27 23:08:24]
268さん
基準値を変えて再認定をするという事でしょ。そうなるとパンフレットに当初記載している数値と変わる訳ですよね。
272: 匿名さん 
[2010-06-27 23:20:00]
>>271

>基準値を変えて再認定をするという事でしょ。そうなるとパンフレットに当初記載している数値と変わる訳ですよね。

変更する基準値は「水和熱の品質基準値(330J/g以下)」であって、パンフレットにはそのような
大臣認定を取得する際に記載する細かい値まで記載されていません。

ですので、再認定をしても、パンフレットの記載に対する矛盾や違反は問えないことになります。
273: 匿名 
[2010-06-27 23:27:19]
書いてますよ
274: 匿名さん 
[2010-06-27 23:30:54]
何という書類のどの辺りのページでしょうか。確認したいと思いますので、ぜひ教えてください。
275: 匿名 
[2010-06-27 23:33:53]
重要事項説明に書いてないですか
276: 匿名さん 
[2010-06-27 23:40:04]
書いてありません
277: 匿名 
[2010-06-27 23:45:36]
大人な冷静な意見を言わせて下さい。書いてる書いてないより、こうして国交省が不適合と判を押しているわけだし、これはモラルや倫理観の問題ですよね。どこにも数値記載がなく再認定したとは言え消費者の目線から言えば憎むべき事ではないですか?
278: 匿名さん 
[2010-06-27 23:53:45]
国交省のページにも書いてあるけど、330J/g以下じゃなくて340J/g以下で大臣認定してるケースも多々あるんだよね。大臣認定って案外基準があいまいでさ。今回はUMが330J/g以下で申請したのに実際は340J/g以下でしたって話なので、再認定に動いてるんだよね。認定されれば契約破棄で手付け倍返しとはまでは行かないだろうけど、イメージダウンによる資産価値へのダメージとこのごたごたで受けた精神的苦痛に対しての慰謝料くらいは損害賠償請求可能じゃないのかな。
279: 匿名さん 
[2010-06-27 23:56:14]
そういう理由で契約破棄(手付け倍返し請求)が(デベにも、裁判所にも)認められるとは思えないのですが。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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