まもなく入居ですね☆
なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※契約者限定でお願いします。
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2010-06-01 06:19:38
Park TOWER グランスカイ【契約者限定】 Part.2
423:
匿名
[2010-07-04 13:35:57]
|
424:
匿名
[2010-07-04 14:29:37]
422さんに同意。
|
425:
マンション住民さん
[2010-07-04 16:18:56]
422さん
でもね、栄えないと 撤退がコワイんですよ へんな居酒屋とか めがね屋とか入るより お洒落なパン屋や スーパーが便利ですよ |
426:
匿名さん
[2010-07-04 17:49:31]
コンビニ+αという話もありますが、想定していたより広かったです>デリド
ポロロッカよりは広いかな? 売ってるもののレベルはレミーの東急ストアよりは上でプレッソクラス。 牛乳、野菜といった日用品は富士スーパー系列だけあって激安ではないけど 五反田近隣レベルでいえば高くないので使いやすいと思いました。 この手のスーパーは最初張り切りすぎて高級ワインを置いたり、マニアックな チーズや高価な果物を並べたりするのですが、そういうこともなく質実剛健で 好感がもてたし、自分のマンションの1Fにあるスーパーとしては必要十分に 感じました。 ただ入り口にあるのぼりとやはり歩道に並んだり、幼児用シートが取り付けられた 生活感あふれる自転車が乱雑に歩道に停められていたのは予想通りでした。 |
427:
匿名さん
[2010-07-04 21:08:40]
共用スペースにのぼりは絶対に止めてください。景観を損なう装飾は禁止のはずです。
|
428:
入居予定さん
[2010-07-04 21:23:18]
駐輪場があるのにわかりにくいせいか、みんなビシバシ歩道に停めていきます。
かっこいい自転車ならいいんですが、幼児二人載せ**仕様のママちゃりほど 大胆にメゾンカイザーのまん前に停めていきます。 もちろん入居者ではないです。 あとメゾンカイザー前のイスとテーブルは海の家なみの安っぽさです。カラフルな パラソル立てるのが似合う感じ。あれならないほうがマシです。 のぼりは軒下にあり路上にはみ出してはいませんが、建物外側は共用部ですよね。 「コーヒーあります」みたいなのぼりで田舎の観光地みたいでがっかりです。 |
429:
匿名さん
[2010-07-04 21:25:27]
月末にシングルで入居、来年から婚約者と同居予定です。
しばらくはDINKSの予定なので、 デリドやカイザーのサイズ感・品揃えは必要十分レベルで大満足です。 現住居で利用してるsantokuに比べれば、遥かに高品質。 (チーズも僕の好きなウォッシュチーズがあったのでラッキーでした) しいて言えば、近くに遅くまで開いているマツキヨなんかがあれば嬉しいんですが。。 ちなみにエレベーターの養生って8月いっぱいは、あの状態なんですよね? |
430:
匿名さん
[2010-07-04 21:59:55]
養生の設置は入居開始(7/12)から一ヶ月くらいとどこかで聞いた記憶が。
たぶんですが、撤去予定日はまだ確定していないんじゃないでしょうか。 |
431:
契約済みさん
[2010-07-04 22:50:12]
引っ越しの件で聞きたい事があります。
サカイと契約したのですが、契約したとたんにあちらの態度がいい加減というか、適当になって、 電話での応対もひどいし、いつも電話口に出る人は担当でない人ばかり。 何だか粗末な扱いをされているみたいで引っ越し当日がとても心配です。。。。 サカイで契約された方、対応や態度って契約前と後とでは違いませんか?? 安いから仕方ないのかなぁ・・・・。 |
432:
マンション住民さん
[2010-07-04 22:54:39]
のぼりとママチャリはどうにかしてほしいですね。
カイザーから苦情は出ないのでしょうか・・ |
|
433:
匿名さん
[2010-07-04 22:58:25]
サカイと最後に話をしたのは契約時だったので、前後で態度が変わったかどうかは
わからないのですが、契約前の対応はちょっと不安になるものがありましたね。 なぜこの会社が幹事会社になれたのか、不思議に思った記憶があります。 三井不動産の関係者と比べるとレベルが50くらい低い感じです。 |
434:
匿名さん
[2010-07-04 23:02:59]
あまり盛り上がっていないようですが皆さんコンクリ問題はどう対処されるのですか?気になります。
|
435:
匿名さん
[2010-07-04 23:39:58]
何も対処しませんよ
|
436:
匿名
[2010-07-04 23:48:55]
うちも何もしませんよ。
|
437:
匿名
[2010-07-04 23:54:47]
うちもしないですね。
|
438:
匿名
[2010-07-05 00:00:11]
うちはボンドで固めます
|
439:
匿名
[2010-07-05 00:36:12]
サカイは契約後の対応がイマイチよくないです。エアコンの移設を追加相談しようと思い電話したけど担当営業マンが外回り中とのことで捕まらず。電話対応したひとに伝言頼んで折り返し電話待ってるけど一向に掛かって来ない。社内連絡がなってないのか釣った魚はどうでもいいのか?
サカイは関東ではあまりメジャーではないから決めるには不安があったんですが幹事任されてるくらいだからクオリティの高い仕事してくれるだろうと信じた&値段と提案内容のバランスが良かったからサカイにしました。でも引越し当日までのいろいろなことがスムースにいくのかなぁとちょっと不安になり始めてます。 |
440:
契約済みさん
[2010-07-05 02:15:42]
コンクリートの件 凄く腹が立っています。胃が痛くなりました。
こちらがジタバタしても始まらないので結局 認可が下りるのを待つだけですが。 三井不動産を信用し残金を全額払い込んだとたんに コンクリートの件の手紙を受け取り 読んでもどういう事なのかよく事態がつかめず 凄く不安になり裏切られたような気分でした。 電話は次の日に貰い 至急大臣認定を再申請したので今週金曜日頃までには認定が取れる予定だろう? みたいな感じでした。 一生に一度か2度の大事な時にケチが付いたようで 残念です。 私が気が小さいのか 皆さんのように冷静ではいられませんでした。 |
441:
匿名さん
[2010-07-05 06:16:28]
手紙の送り方はイマイチな感じなんだよな。
こんな大切な内容なら朱書きで重要書類とか書くべきでしょ。 他の引渡関係の書類はそうして送っているのにね。しかもA4を三つ折りサイズなので 最初DMの類かと思いそのままゴミ箱へ行くところでしたよ。 それに内容もも誰にでも分かるように説明すべきだと思いますよ。 水和熱が340J/gとか言われても何なの?って感じです。 値が高いとどういう可能性があるから基準値をつくっているという水和熱の説明くらい してくれないと、まったく何のことだか分からないし判断できないよ。 鹿島の三井宛の説明文を添付したってプロの三井にはそれで説明は事足りるだろうけど 素人の買主には不十分だろう。補足して説明すべきでしょ。 これじゃ三井の説明責任を果たしたとは言い難いよ。 コンクリ問題の内容よりも今回の三井の対応に合点がいかないな。 |
442:
匿名さん
[2010-07-05 07:09:06]
>>439
エアコンの移設ですが、設置・移設を専門に施工している業者に直接頼んだ方が安心ではないでしょうか。 もちろん、それなりの料金がかかりますが、室内・室外のパイプを専用の保護材で覆ってくれるなど 美観仕上げをうたっているところもあります。サカイに中抜きされた業者より、丁寧な仕事をしてくれるかと。 |
同意。
カイザー、デリドとも外観デザイン、規模は丁度良い感じです。
プラウド、ルサンクの住民さん達にも使って貰えれば、何とか続けられる気がします。