住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 07:04:19
 

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:・住友不動産(株)(国土交通大臣(14)第38号 )
    東京都新宿区西新宿2-4-1
    TEL:03-3346-8990
   ・関電不動産㈱(国土交通大臣(2)第6379号 )
    大阪府大阪市北区中之島6-2-27(中之島センタービル内)
    TEL:06-6446-8811 
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

入居までの間、メガシティタワーズ周辺のことなどいろいろ情報交換しませんかぁ。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-31 21:46:04

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】

No.1  
by 住民でない人さん 2010-06-02 23:59:48
めがしてぃたわーず?
北区でもなく大阪市内でもない、八尾市のマンションなので異動願えます。田舎と一緒にしないで~~。
No.2  
by 契約済みさん 2010-06-07 22:57:14
検討板でインテリア説明会のことが出ていますが、
みなさん、どうされるのでしょうか?
No.3  
by 購入済み 2010-06-08 00:23:33
こっちにこんなスレあったなんて知りませんでした。
今後はこっちにします。
あっちすぐ荒れますしね・・。

それ、どうしようか迷ってます。
説明受けても、オプションつけないと思うんですよねうち。
せいぜい表札か網戸ぐらい・・・。

家具とかは自分で選んできたものを置きたいし。

No.4  
by 契約済みさん 2010-06-08 08:45:25
おはようございます。

私も家具は自分で選んだモノを置きたいです!
今のところオプションはコーティングだけ検討中です。
No.5  
by 契約済みさん 2010-06-08 10:46:16
住友系のインテリア会社?から、説明会の予約用紙みたいなのだけが来たのですが、
皆さんは、オプションのリストが届いているのでしょうか?
背の高い家具は、タワーマンションだと地震のさい、危ないかも。
というコメントがあって迷っています。
作りつけじゃないと、危険ですかねえ??
あとは、フロアコーティング、高いなら外部業者に頼もうかと思っているのですが、
オプションだとおいくらですか?
No.6  
by 購入済み 2010-06-08 11:17:37
フロアコーティング、30万~って話じゃなかったですかね?
たぶんそうだったと思います。

うちは旦那が自分でやろうかなって言ってました(笑)

網戸もここで買わずに別で買ったほうが断然安いですよね・・・。

みなさんキッチンボードどうされます?

オプションでつけたら見栄えもいいし素敵だなと思うのですが

50万超えですよね・・・。
No.7  
by 契約済さん 2010-06-08 18:51:44
網戸って何階まで最初からついてたんでしたっけ?14階まででしたっけ?
No.8  
by 最新号 2010-06-08 22:20:34
網戸は23階以下は標準装備です。

24階以上はオプションです。1枚リビングで27000円くらいでした。
腰窓タイプはもう少しお安めで23000円くらいでした。

我が家はペットがいるので絶対入れないとダメです。それと外廊下ですし
部屋の空気の入替え時は、多少なりともプライバシーが守られ便利でしょうし・・


説明会では、オーダーカーテンいかがですか~エアコンいかがですか~とか言われるから
注意しなくては・・・
No.9  
by 契約済みさん 2010-06-09 04:18:04
最新号さん、網戸の件、ありがとうございました。

うちは標準装備みたいです。ラッキー☆(^^)

それにしても、網戸、いい値段しますね~(^^;
No.10  
by 契約済みさん 2010-06-09 10:32:31
>>8
間違ってますよ!
網戸が標準で入っているのは14階以下だけで、15階以上はオプションになります。
オプションのカタログにそう書いてありました。
No.11  
by 最新号 2010-06-09 17:50:07
スミマセン間違えていたようでNO.9の方網戸、いるかもしれません・・ペコッ


少し前からあくまでも噂の範疇ですが、メガにJAバンク久宝寺支店が入るのでは?
という情報を耳に入れ、今日家賃を入れに行った時、女子行員の方に聞いてみました。
どーなの?!どーなの?!やはり答えは「まだ確定しているわけではありませんので、
お答えしずらいです・・」と返されました。

でもそういう話あるんだーと思いました。JAバンクは、マイナーですがセブン銀行
と提携してるから便利!入って欲しい!
No.12  
by 契約済みさん 2010-06-09 18:35:04
No.9です。

網戸の件、了解しました。14階以下が標準装備なんですね。うちは15階以上なんで必要ならつけないといけませんね(^-^;
No.13  
by 契約済みさん 2010-06-09 18:39:38
JA入って欲しいです
自動車保険も生命保険もJAなので。

他にはスポーツジムなんかいいなぁ〜
No.14  
by 契約済みさん 2010-06-11 16:41:12
網戸、要りますかねえ?
高層階なら、いらないと思ったのですがプライバシー保護になるのですか?
蚊が出るなら欲しいかも。

うちは、フロアコーティング以外はまったく考えていません。
それも外部で。
まとめると安くなると聞いたのですが、どなたかご一緒しませんか?

食洗機って、標準装備でしたっけ?なんかオプションってかいてあった気が。
営業さんに聞けばいいんですが。。

前、この掲示板(一般の)で、モスが入るって書いてあった気がするのですが、、。
営業さんに聞いたら、まだ確定のものはありませんが、契約者には連絡しますと言われました。
テナント、うまるといいですね!
No.15  
by 契約済みさん 2010-06-11 17:07:24
>>14
オプションは大概は後からでも注文できるそうなので、網戸は最初は無しで生活してみて、
やっぱり必要そうならその時に購入すればいいんじゃないでしょうか。
我が家はそうする予定です。

食洗機は標準で付いていますよ。
モスバーガーが入るのですか?だとしたら嬉しいですね!
ミスドが入るかも、というのは聞いたことある気がします。
テナントは営業さんいわく応募殺到らしいので埋まるのは確実だと思いますよ!
それにしても、何が入るか完全に確定するまで営業さん教えてくれないですよね・・・
No.16  
by 契約済みさん 2010-06-14 16:09:53
>>15

網戸、うちもそうします。

食洗機、久しぶりにモデルルームのパンフレットみたら、
ご指摘どおり、標準ですね。

テナントには、ぜひ、普段から良く使えるようなお店に入ってもらいたいです。
No.17  
by 契約済みさん 2010-06-14 18:30:15
今から引っ越しのこと心配してるんですが、ダブルベッドなどの大きな家具って内廊下でもちゃんと搬入できるでしょうか?ソファも心配。引っ越し前に廊下とか玄関とかのサイズ測らないといけませんよねぇ?
No.18  
by 匿名さん 2010-06-14 19:23:04
17さん
廊下のサイズよりもエレベータに乗れるかどうかだと思います
エレベータの乗れればおそらく内廊下は問題ないと思います(エレベータの入り口のほうが一般的には狭いです)
ただ玄関のサイズはさらに小さいと思います
最悪玄関をはずせば数センチ大きくなるとは思いますが
最近の家具は、分解できるケースが多いとは思いますけどね
No.19  
by 契約済みさん 2010-06-14 19:50:31
18さん

そうですよねぇ。エレベーターに乗らない限りは運べませんもんね。非常階段も普段は鍵がかかってるらしいですし(破壊鍵らしいですね)。玄関のドアをはずして搬入なんて最悪なので、サイズはきっちり調べておかないといけませんね。内覧会の時にサイズ測る時間ってあるでしょうかねぇ?
No.20  
by 契約済みさん 2010-06-14 21:24:29
メガシティタワーズの公式ホームページ見ました?
JAの住宅ローン(10年固定、金利1.8%だったかな?)を借りると貸農園が3年間無料で借りられるんですって。
10年固定の住宅ローンにも、貸農園にも興味津々。。。

モデルルーム来場者が2700組突破したらしいですね!
No.21  
by 契約済みさん 2010-06-15 11:43:03
ピアノなどの大型家具は、業務用エレベータで運べると言っていましたよ!
ただ、玄関ドアは盲点でした。確認しないといけませんね。
No.22  
by 契約済みさん 2010-06-16 21:35:20
インテリアなどの配置を考えようと、先日、「3DマイホームデザイナーLS3」という
パソコン・ソフトを買いました。あーでもないこーでもないと言いながらパソコン画面上
でリビングに家具を配置したりしています。来年3月が待ち遠しいですね!
No.23  
by 契約済みさん 2010-06-16 21:43:38
No.21さん

ピアノ持っていかれるんですか?

私はマンション生活未経験なのでマンションの防音性能がよくわかっていません。

結構、防音されているものなのでしょうか?

上下左右の方に迷惑かけないか少し心配しています。

掃除機とか大丈夫なんでしょうか?
No.24  
by 匿名 2010-06-20 10:49:24
オプション会の予約記入してポストに入れて返事きましたか?
No.25  
by 契約済みさん 2010-06-20 16:16:16
No.24さん

内はFAXで申し込みしたので、昨日FAXで返事がありました。
留守電も入ってたようです。
No.26  
by NO24です。 2010-06-21 07:36:00
次の日曜日に予約入れたのですがまだ連絡こないです。
No.27  
by 最新号 2010-06-21 07:54:53
メガシティ2がありえないくらい荒れてて引いた・・
こちらは、平和だ~

あ・・そう言えば以下のような旨が書かれた。ハガキやチラシきませんでした?


契約したマンションの価格表・カラーカダログ・図面集この3点を3000円で買い取ります。
________________________________________

こちらはJR平野駅の近くのマンションのチラシと一緒に入っていました。
もちろん売っても仕方ないので売りませんけど、こんな商売もあるのね・・
って感じです。
No.28  
by 匿名 2010-06-21 18:43:25
>27さん

そんな葉書が届くって契約した人の住所が流出してるってことですか?それとも不特定多数の人に宛ててるのかな?
No.29  
by 匿名 2010-06-21 19:07:23
うちは届いてませんけど。

たまたまでしょ!
No.30  
by 契約済みさん 2010-06-21 19:21:21
うちにも届いてないので、きっと、たまたまですよねぇ。
No.31  
by 契約済みさん 2010-06-21 21:24:07
インテリア相談会、まだ予約申し込みしてないんだけど、電話すれば今からでも間に合いますかねぇ?送られてきた案内見たけど、いまいち内容がパッとしなくて申し込みせずに今日まで放置してしまいました(汗)。インテリア・カタログとか価格表とか送ってきてくれたらいいのに。。。それって、相談会でもらえるんですかねぇ?
No.32  
by 匿名さん 2010-06-22 08:31:32
>>28
それってメガの契約者だから届いたんじゃなく、不特定多数に適当に配ってるんじゃないかと思います。
状況からしてJR平野駅の近くのマンションのそれが欲しいんじゃないかな?
ハガキ?チラシ?どっちだったのかな。
ハガキなら宛て名が書いてあるし、チラシなら宛て名など書いてないでしょうし・・・
No.33  
by 契約済みさん 2010-06-23 21:27:42
インテリアオプションカタログ届きましたね。
決して安くはないけど、個人的には以下のオプションはつけたいです。
 1)プレミアコート
 2)窓ガラスフィルム
 3)オールチタンコーティング

みなさんはどんなオプションを検討中ですか?
No.34  
by 匿名 2010-06-26 18:02:26
インテリア相談会、今日からですよね。やっぱりお値段的には高かったのでしょうか?オプション付けた時の支払い時期も気になったりしています。。
No.35  
by 匿名 2010-06-27 17:53:00
今日行ってきました。
あんま買う気無かったのに行ったら色々買ってしまいました。
意外に安いのもありました。
No.36  
by 契約済みさん 2010-06-27 20:39:49
今日、インテリア相談会行ってきました。多くの人でごったがえしてました。今回のインテリア相談会では100組くらいが来場されるとかおっしゃってましたよ。No.35さんと同じく、ついつい、これも欲しいあれも欲しいってなってしまうんですよね・・・。見積もりもらったの全部合わせると150万円くらいでした(汗。エアコンは高いのか?安いのか?ヨドバシカメラとかと比較して最終決定しようかな。でも予算もあるし、全部は無理なので、もらってきた見積もり見ながら、どれを削るかこれから考えま~す。
No.37  
by 契約済みさん 2010-06-27 23:11:03
インテリア相談会行ってきました。
色々参考になる話も聞けましたが、やはり値段が高めなので悩むところです。
とりあえず内覧会まではキャンセルできるとのことだったので、クーラーとフロアコーティングは発注してきました。(今なら安いようなので。)
自宅にもどってからwebで調べてみましたが、どれも基本は他で頼んだ方が安いようです。
でも、引き渡し時に施工完了しているってところとアフターサービスが良さそうなところは魅力なので今のところは下記の4点を頼もうかと思っています。全部で50万ほどでしょうか。
結局、照明や家電はマンション近所のジョーシンでまとめ買い、家具はIKEAで検討しようと考えてます。

・フロアコーティング(LD、廊下、洋室1室)・・・発注済
・LDの窓ガラスのUVカット+断熱フィルム(西向きなので)
・オールチタンコーティング(水回りセット)
・カーテン
No.38  
by 契約済みさん 2010-06-29 22:48:07
インテリア・オプション、こんな感じにしようかなと思っています。

・プレミアコート
・ガラスフィルム
・オールチタンコーティング(水回りセット)
・エアコン
・カーテン
・玄関ミラー
・表札セット
・換気扇フィルター
・エアコン

エアコンはどうしようか迷いましたが、引き渡し時に設置が完了しているところを重視して採用。
バルコニータイルも敷きたかったんですが、お値段が・・・。
ネットで調べたら自分でもできそうなので(たぶん半額以下で)、入居後DIYの楽しみとしたいと思います。
その他、洗濯機上の吊り戸棚、エコカラット、ラスタークリン、せんたく日和は不採用。
照明は自分で買ってきて取り付けようかなと思っています。
No.39  
by 匿名 2010-06-30 06:54:18
バルコニータイルは16階以上だと風が強いから規制があるみたいですね。
No.40  
by 匿名さん 2010-06-30 08:57:36
エアコンですが、まだマンション完成までに1年以上あるのに、型番が決まっているのが気になります
設置時期には型落ちになっていると思われるのにこの値段は高いかなと感じています
みなさんは、どうお感じですか?

玄関ミラーは、ねじ止めだけなので自力でつけようと思います

その他は、似たような感じですかね(笑)
No.41  
by 匿名 2010-06-30 09:02:38
エアコンは今購入してもその時の最新の型が設置されるらしいです。
No.42  
by 最新号 2010-06-30 13:50:07
我が家は、インテリア相談会まだなんですよねー

ウワッ!上記の方々スゴイ!我が家ほとんど付けない・・・
なんて思ってしまいます(ノ><)ノ

玄関ミラーは、IKEAかローラアシュレイでするし、
コーティング・カーテンは他業者
 
玄関セットとガラスフィルムくらい・・玄関セットも検討中だし・・
その場であれもこれもってならない・・・??所存で参ります!

あ!行員から伺ったのですが、メガにJAバンク入る事に決まったようです。
現JAバンク久宝寺支店は、店舗がなくなり、ATMだけになります。

便利♪
No.43  
by 契約済みさん 2010-06-30 20:03:29
バルコニータイル、16階以上は規制があるんですね。たしかネットで確認したら、風で飛ばないようにする物も売っていたような気がします。ネットなら最安値でタイル一枚400円くらいで売ってるので、自分でやれば60000円くらいで出来ちゃうのかと思った次第です。強風対策だけはしっかりとしないといけませんね。


IKEAって行ったことないんですけど、品質はお値段以上なんですか?八尾近くならどこにあるんでしょうか?一度見に行こうかな。

No.44  
by 匿名 2010-06-30 20:07:53
ガラスフィルムは10年くらいしたら効果がなくなるらしいですね。でも、効果がなくなったからと言って剥がすことはできないそうです。これってどう思います?微妙ですよね?と言いつつ、一応、オーダーしましたが(汗)
No.45  
by 契約済みさん 2010-06-30 22:04:45
>>43
IKEAでググってみましょう。すぐにホームページが出てきますよ。
モノはデザインと機能の割にはお安いと思います。
大きいのは相当組み立てが大変だったりします。
場所は全然八尾から近くないけど、OCATとかからシャトルバスが出ています。
No.46  
by 契約済みさん 2010-06-30 22:52:46
>45さん

IKEA、さっそくググってみました。
シャトルバス、OCATと大阪駅からも出てるんですね。
時刻表もゲットできたし、一度足を運んで見てきたいと思います。
ありがとうございました。
No.47  
by 匿名 2010-07-01 06:05:46
>>37さん

インテリアオプション相談会で今回発注したものは内覧会まではキャンセルできるんですか?当日もらったオプション契約書兼見積書には8日以内ならキャンセル可能みたいなことが書いてあったのですが・・。我が家は考えた末、玄関ミラーはキャンセルしようかと。今の住居にも玄関ミラーついてませんしね(笑)
No.48  
by 匿名 2010-07-01 10:41:57
営業の人に聞くの忘れてたんですけどカーテンレールは最初からついてるんですか?
No.49  
by 契約済みさん 2010-07-01 21:02:43
>>47
37です。
私が確認したのはクーラーとフロアコーティングだけですが、シスコンの担当の方が内覧会まではキャンセルできるって言ってましたよ。
クーラーはこの説明会で注文すれば60%OFF、最新機種で納品。フロアコーティングは7月末までの注文で20%OFFと言っていたのでとりあえず注文した次第です。
クーラーは年末頃に最新機種が出たら価格を比較して決めようと思ってます。
No.50  
by 契約済みさん 2010-07-01 21:49:05
49>

47です。
内覧会まではキャンセル可能なんですね。
じゃあ、焦ってキャンセルしなくても大丈夫ですね。
うちももう少しじっくり価格比較して最終決定したいと思います。
ありがとうございました。
No.51  
by 匿名 2010-07-03 21:25:27
住宅ローン相談会の日程の連絡っていつ頃来るんですかね?ちゃんと希望通ってるかな。。。
No.52  
by 契約済みさん 2010-07-04 21:14:58
住宅ローン、もうすぐ相談会はじまりますね。

変動金利か固定金利、どちらがいいんでしょうね?
たぶん金利は今後もそんなに急激には上がらないだろうから変動金利でもいいかなと
思っているんですが、どうでしょうか。

それに金利の優遇が一番大きいのはどこなんでしょうか?
営業の方に聞いたところ、4月の時点では住友信託銀行が一番良かったようなのですが。
でも実際の適用金利は来年の融資実行の時の金利が適用されるんですよね?

・三〇住〇銀行
・〇芝〇宅ローンサービス
・三〇東〇U〇J銀行
・り〇な銀行
・住〇信〇銀行
・中〇三〇信託銀行
・み〇ほ銀行

営業の方はやはり三〇住〇銀行さんと契約して欲しいんですかね?

No.53  
by 契約済みさん 2010-07-04 21:23:47
>>48

たぶん最初からついてると思いますよ。カーテンレール。
それに内覧会で実際に確認できると思いますよ。
No.54  
by 契約済みさん 2010-07-05 21:04:17
モデルルーム来場者、2800組突破したみたいですね。
No.55  
by 匿名 2010-07-06 23:08:05
物件詳細見たら入居可能時期が4月下旬に変わってましたけど今から購入する人がって事ですかね~?
No.56  
by 匿名さん 2010-07-06 23:44:33
>>55
物件概要の下の方に

【訂正とお詫び】
THE WEST入居予定時期は平成22年6月25日(金)までの当ホームページにおきまして、平成23年3月下旬との表記をしておりましたが、THE WEST第二期販売から引渡しの都合により、平成23年4月上旬と変更させて頂きます。ここに訂正するとともにお詫び申し上げます。
とありますよ。

お子さんのいるところは大変ですね。
新学期から新居ってのがいいでしょうから。
No.57  
by 契約済みさん 2010-07-07 00:51:09
>>52
質問です。

なぜ、
・〇芝〇宅ローンサービス
が上から2番目なんですか?

普通、メガバンクが上位にくるのでは?
住友不動産と関係あるんでしょうか?
No.58  
by 契約済みさん 2010-07-07 01:46:59
普通って・・・
No.59  
by 契約済みさん 2010-07-07 05:58:07
>57

順番は適当ですので、特に意味はありません。
No.60  
by 匿名 2010-07-07 06:37:11
第二期販売から引渡しが4月上旬になるんですね。一期販売の引渡しが3月中旬以降で、180戸の入居に時間がかかるからでしょうか?

ところで今日の日経新聞にメガの写真載ってましたよ。住友不動産の2010年度の近畿圏での販売計画は1000戸らしいです。去年に比べると売れ行きはいいみたいですね。
No.61  
by 契約済みさん 2010-07-07 08:48:22
昨日のTV大阪(東京)のガイアの夜明けって番組見られましたか?

少しですがメガが出ていましたね。認可保育園の件で...。
No.62  
by 契約済みさん 2010-07-07 18:26:00
>61

ガイアの夜明けにメガが映ったんですか?残念。。見ませんでした。。。
No.63  
by 契約済みさん 2010-07-09 21:29:47
住宅ローン相談会の日程連絡って届きました?
いつ返事がくるんでしょうかねぇ?
No.64  
by 最新号 2010-07-10 05:12:08
オプション相談会行って来ました。

思っていた通りの感じかな?って感想ですが
決定は以下
①表札
②網戸
③カーテン

*検討中項目あり、

オプション相談会で気になった事あるんですよね・・
窓ガラスフィルムのコーナー・・・デカデカとポスターに「断熱フィルム・・・」
と謳ってましたが、違います。断熱したら大変です。

担当の方に「遮光フィルムですよね?」と言っておきました。
誇大というか表現が稚拙です。

>63
ローン相談会まだ来ませんねー

おやすみなさい・・
No.65  
by 契約済みさん 2010-07-10 06:34:06
>最新号さん

オプション相談会で網戸ってありました?私が行った時には無かったのですが…。網戸の値段って、おいくらくらいするんですか?
No.66  
by 最新号 2010-07-10 07:51:47
Zzz...ウゴッ。。

網戸は、14階以下は標準装備だそうです。
我が家は、ペットがいますので全室入れました。

リビング・28000円・洋室1・25000円・洋室2・20000円
税込 76650円

タカッ、、値切りたい勢いです。
No.67  
by 匿名さん 2010-07-10 11:04:52
虫は何階まで上がってくるのでしょう?
No.68  
by 匿名 2010-07-10 11:25:19
うちは、オプションで頼むのが
・エアコン(現保有分の移設含む)
・カーテン

迷い中なのが
・表札
・網戸
・エコカラット

外部業者で頼むのが
・フロアコーティング

という感じです。

カーテンは、実際に住む床の色のモデルルームで合わせながら色などを決められたし、採寸などが面倒だからオプションで。
網戸は実際住んでみて虫の飛んでくる状況を確認してから、表札は周囲の住民はどうしてるのか見てから決めようかと。
しかし表札は文字入れだけで18000円?とは高いですね(涙
フロアコーティングは、オプションではガラスコートしかなくてツヤが出ない分だったので、ツヤの出るUVコートを外部で頼むつもりです。
No.69  
by 匿名 2010-07-10 12:10:55
>68

UVコートとガラスコートって、どっちが長持ちするんですか?あまり変わらないのでしょうか?ネットで調べたらUVコートはたしか4、5年でツヤが落ちてくるって書いてましたけど。
No.70  
by 契約済みさん 2010-07-10 12:25:26
>最新号さん

65です。
網戸の値段、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
でも、これって安いのか高いのか?調べなきゃ…
No.71  
by 匿名 2010-07-10 13:24:32
69さん

そうなんですか?
UVコートでそんなに早くツヤがなくなってくるというのは聞いたことありませんが・・・
性能的にはガラスもUVもあまり変わらないかと思います。
No.72  
by 匿名 2010-07-10 18:54:31
>71さん

69です。

下のリンクのHPにUVコートは約3~4年で輝きが徐々に落ちてきますって書いてあるのですが・・・
実際はどうなんでしょうか?

http://www.best-coating.com/coating03.html

No.73  
by 匿名 2010-07-10 22:45:29
72さん

なるほど、UVでもツヤは3~4年経つと徐々に落ちてくるんですね。
徐々にというのがどれくらいなのか(完全にツヤ無しに戻るまで何年かかるのか)知りたいですが・・・
オプションのガラスコートはもともとツヤが無いので比較はできませんね。
ただ、UVもガラスもコーティングとしての耐久性は十分に(10年以上)持つようです。
http://www.tec-coat.com/gyousyaorabi/gizyutu.html
No.74  
by 匿名 2010-07-12 21:33:37
住宅ローン相談会の日程の連絡、いつ来るんですかねぇ?今週末で希望出したんだけど。先着順じゃなかったのかしら?
No.75  
by 契約済みさん 2010-07-14 06:36:09
昨日、住宅ローン相談会の日程案内届きました。ぼぼ決めているのですが、念のため、あと2行ほど説明聞いて最終決定したいと思います。

ちなみに我が家は変動金利型+繰り上げ返済で早期に完済する予定です。
No.76  
by 匿名さん 2010-07-17 01:09:02
うちはローン組まないよ。
金利安いし税制優遇あるからどうしようかと考えたけど
わざわざ借金とか冗談じゃないのでやめときました。
No.77  
by 匿名 2010-07-19 22:46:09
メガシティタワーズはフラット35S適用可能なんですか?可能なら1%前半の固定金利なのでメリット大きいかも。
No.78  
by 匿名 2010-07-20 12:56:26
Sは
部屋のタイプによって適用されないのもあるそうです。

私は適用される部屋にしました

No.79  
by 匿名 2010-07-20 18:17:03
>78

フラット35Sは全ての部屋に適用される訳ではないんですね。自分の部屋が適用可能かどうか確認してみます。
No.80  
by 契約済みさん 2010-07-20 21:16:28
No.81  
by 最新号 2010-07-26 02:20:45
「めっちゃメガ」あの、キャッチコピー誰考えたのだろう

目立つけど、非常にダサイと言う意味で目立つ。

----

なんか契約して、ウレシイんだけどなんかブルーだわ。
(マリッジブルーに似てるね、ウレシイけど、ブルーみたいな)

旦那さんは、引越しとかゴタゴタは、3月中に済ませて4月からできれば普通の生活
したいとか言うし、いる家具、要らない家具どーするかとか、賃貸の日割り??
どーなるのかとか郵便転送しなくちゃねとか、保険とかカード会社に住所変更も・・
ネットは一体いつまで使えるのか?

嗚呼・・ペットどーするのーとか考え出したらキリがない。

よってブルー・・

最近、考えたくない。
No.82  
by 契約済み 2010-07-26 12:34:19
最新号さん わかりますわー。
私も最近なんかブルー。
契約してうれしいけど、ブルー。
色々めんどくさい。

家具どうするとかほんと、色々考えるのが嫌。
最近ではこの契約者スレをたまーに見るくらいです。
「メガってどうなの?」スレはパート3に突入しましたが、
あっちはもはやまったく見なくなりました。
(今日久々に開いたら相変わらずくだらない内容でした)
以前あっちのスレで荒らしまがいの人に色々書かれてむかついたりしましたが、
今となっちゃどうでもいい。

今って中途半端な時期だから色々やる気おきないんだよね。

もうちょっとすぎれば、内覧会だとか、そういう時期になれば
また気持ち戻ってくるんだろうな。




No.83  
by 契約済みさん 2010-07-26 21:10:01
内覧会って、ロビーとかゲストルームとかの共用部分も見れるんですかね?
広大なロビーをはやく見てみたいです。
No.84  
by 契約済みさん 2010-07-26 21:38:09
>83さん

ゲストルームはわかりませんが、ロビーは見れるんじゃないでしょうか。
住居に行くのに6Fでエレベータを乗り換えないといけないと思うので・・・。
どんな仕様なのか私も早く見てみたいです。

>みなさま

内覧会の時は業者の方にチェックを依頼されるんでしょうか?
それとも自分たちだけでチェックされるんでしょうか?
私は食器棚のサイズとかカーテンのサイズとか知りたいから
内覧会の時にあちこち寸法を測りまくろうと考えていて
それならチェックは内覧業者の方にお任せした方が楽かな?
って思っています。
なにせ、初めてのことばかりで要領がわからなくって・・・。
おすすめの内覧業者ってありますかね?


それに、昨日、シスコンの方と話す機会があったのですが、
9月の第一週か第二週にインテリア展示会があるそうですよ。
行きたいとは思っているんですが、行ったら行ったでまた色々
と悩むんでしょうね~(汗




No.86  
by 契約済みさん 2010-07-30 20:31:12
とうとうメガシティタワーズ・マンションギャラリー来場者3,000組突破。
やはり注目度は高いんでしょうね!
それに、商業スペースのテナント発表したらもっと来場者増えるかも知れませんね。
営業の方は8月頃に発表になるんじゃないかとか言ってたような気がしますが・・・。
早くどんなお店が入るのか知りたいです~。
No.87  
by 匿名さん 2010-07-31 22:46:15
3000組もきて契約は?
No.88  
by 匿名 2010-08-01 10:33:43
95%は去っていきました。
No.89  
by 契約済みさん 2010-08-01 10:56:41
↑ここは契約者専用板ですので、契約者以外は書き込まないようにお願いします。
No.90  
by 契約済みさん 2010-08-01 13:12:05
とうとう8月突入。
今月末は住宅ローン申込会が予定されていますね。
フラット35、8月金利が7月より若干低下したみたいです。
来年3月の金利も今のまま低く抑えられていればいいのですが・・・。
こればかりは、神のみぞ知るですけどね(^^;
No.94  
by 匿名さん 2010-08-03 16:40:01
同じ35年固定ならフラットの方が金利低いんじゃない?まして35Sが使えるなら。
No.95  
by 匿名 2010-08-03 18:06:42
フラット35Sなら、20年以内の返済で今なら金利1.02%の10年固定。変動とほとんど変わらないでしょ。固定10年の内に繰り上げ返済すれば随分楽になるんじゃないですかねぇ。
No.96  
by 契約済みさん 2010-08-03 20:57:36
契約終わると結構暇なんですね・・・
先日インテリア相談会、ローン相談会がありましたが、
思っていたよりすることなくてアッサリしていると言うか何と言うか・・
ちょうどそういう時期なんでしょうか?
メガシティのブログももっと頻繁にアップしてくれたらいいんですけどね!
建築中のメガの写真とかエントランスとか、例えばカーテンボックスの形状だとかを
写真に撮ってアップしてくれたら、イメージしやすいのに・・
それにウキウキ気分も持続させられると思うし!
No.97  
by 契約済みさん 2010-08-07 19:20:07
担当さんから連絡がありまして商業施設が決まりましたね。予想どおり「ライフ」さんでした。
営業時間はまだハッキリしていないとのことですが、近隣の「サタケ」さんは21:30までなので、他の「ライフ」さんと同様24:00までだと嬉しいですね。
クリニックモールも具体的に決まってきているようで、ウチとしては調剤薬局が入ると聞いて喜んでいます。

第2回のインテリア相談会の案内もきました。今度はシャープのAQUOSの展示もあるようで、クーラーぐらい価格を勉強してくれるのなら、考えても良いかな。
No.98  
by 最新号 2010-08-07 23:15:29
我が家にも連絡が入りました。

スーパーは「ライフ」
病院は「内科・眼科・歯科・調剤薬局」うーんいいですね。
銀行は、JAバンク、口座持ってるので、これもいいねー。
この時点の店舗では70%の満足度です。

メガにはライブラリーがないので、大型書店が入ってくれれば
個人的にうれしいのですが今は、需要もないのでしょうね。

次の予定は、インテリア相談会ですね、9月か・・・
なんか早いなー・・・
No.99  
by 契約済みさん 2010-08-09 18:46:42
商業施設のテナント、決まってきてるみたいですね。ライフが入るのはありがたいです。その他にも歯医者さんも入ると聞いて喜んでいます。予約の番が回ってきたら電話で呼び出してくれたりなんかしたら、便利ですね。時間を有効利用できますもんね。

インテリア相談会、前回のと内容は大分変わるんでしょうか?AQUOSなんかの展示もあるみたいだけど…。
No.100  
by 契約済みさん 2010-08-10 18:55:31
メガシティブログにPL花火の写真載ってましたね。でもPL花火ってウエスト・タワーからも見えるんでしょうか?イースト・タワーが邪魔になって見えないような気がするんですけど…。
No.101  
by 匿名さん 2010-08-11 10:04:31
PL花火は、メガからの方角で言うと真南になると思いますので西棟でも東棟でも見えると思いますよ!
No.102  
by 契約済みさん 2010-08-11 13:14:35
PL花火はメガシティの真南方向なんですか!てっきり南東方向でイースト・タワーが邪魔になるんじゃないかって思ってました。うちは西部屋なんでどちらにしても部屋からは見えないとは思いますけどね…(^_^;)
No.103  
by 契約済み 2010-08-11 16:07:39
私も地図で調べてみました。
PLの花火大会の打ち上げ場所になっている
PL病院付近のゴルフ場はメガシティから
ちょうど真南になりますね。
来年が楽しみです。
No.104  
by 契約済みさん 2010-08-12 18:09:55
ブログの写真にうっすらとイースト・タワーが写ってますね。PLの花火を見るならやっぱりイースト・タワーでしょうか。梅田方面の花火はウエスト・タワーから見えるんでしょうかね?見えても小さいのかな…?
No.106  
by 契約済みさん 2010-08-12 21:35:46
ええ、買っちゃいました♪
今から入居が楽しみです!

PL花火の時は毎年、ロビー取り合いになるかな!?
No.107  
by 契約済みさん 2010-08-12 23:04:03
私も買っちゃいました!

入居、すごく楽しみです
No.108  
by 契約済みさん 2010-08-17 07:03:10
先日、メガシティの商業施設テナント決定のお知らせがきましたが、その中にJAバンクってなかったと思うのですが…。まだ正式には決定していないのでしょうか?
No.109  
by 最新号 2010-08-17 08:36:07
JA決定してるって

JA久宝寺支店の行員から直接、聞いたから間違いない
No.110  
by 契約済みさん 2010-08-17 09:40:30
普通に考えて、正式に決まってないから正式に発表されないんでしょうね。
ま、正式決定後に追って発表されるでしょ。

No.111  
by 契約済みさん 2010-08-18 22:22:30
もう住宅ローン申込み会始まってますよね。すでに審査に通った方っていらっしゃるのかしら?最近、金利が低下気味なので、来年3月の融資実行時も金利が低いといいですね。
No.112  
by 匿名さん 2010-08-19 22:57:07
JAって何が便利なの?
普通の銀行の方がよかった。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-19 23:06:04
無いよりマシ。
そう思うことにしましたよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-20 09:53:27
何をもって普通の銀行かが分からないですが、JAって普通の銀行じゃないのですか?
普通の銀行との違いってそんなにあります?
No.115  
by 匿名 2010-08-20 12:46:27
街中でATMを見かけないとかかなぁ
No.116  
by 契約済みさん 2010-08-20 16:03:28
???
JAバンクのATM、決して少なくはありませんよ?
ゆうちょには負けますが、三菱東京UFJや三井住友よりも多いはずです。
それに他の銀行のATMも使えるのであまり気にする必要はないかと思います。
No.117  
by 匿名 2010-08-20 18:01:15
看板が目立たんのかなぁ。
ゆうちょも多い気がしないし。郵便局はともかくとして。
No.118  
by 契約済みさん 2010-08-20 21:02:12
毎日暑いですね〜

来年の今頃はもうメガシティタワーズに入居してるかと思いますが、夏の暑さはどんなもんでしょうね?

一応、UVカット&断熱フィルムを貼る予定ですが、こんな暑さでも効果ありますかね?

エアコン、ガンガン入れて電気代も気になるけど、オール電化割引ってあるんでしたっけ?

いずれにしても、来年の入居が待ち遠しいですね!
No.119  
by 匿名さん 2010-08-21 10:38:25
>116
口座振替に指定できなかったりなど不都合は市中銀行に比べありますよ。
No.120  
by 匿名 2010-08-21 12:37:01
でも、決まったならもうどうしようもないですやん。
No.121  
by 契約済みさん 2010-08-21 23:05:12
っていうか個人的にはライフよりイオンのがよかったなぁ。

でもそんな贅沢言っちゃいけませんよねぇ。
だってー、「あ、お醤油がない!」とかってときに、
下に降りればさっと買いにいけますしね。

でも、ちょっとしたショッピングモール的なもの想像してたけど違うんですかね?
わたしはこじゃれたテナント(雑貨屋さんとか服屋さん)入るとか勘違いしてました・・。
病院系が多く入るのと、あとライフだけ?
ミスド入るとか、誰か言ってなかったですっけ?
No.122  
by 契約済みさん 2010-08-22 07:15:23
>121
んー、アリオのように広大な敷地があるショッピングモールではなく、マンション隣接の商業施設ですからね。
ライフさんといい、各病院さんといい、まずはマンション住民に便利で必要な施設から、慎重に決定していってるのではないでしょうか。
私個人としては、ライフさんなら近隣のスーパーさんともバッティングせず、うまくやっていってくれるイメージで、ライフさん大歓迎なんですが。(勝手なイメージですが。)

私は契約前、スーパーと病院が入ると聞いたからこのマンションに決めたんですけど、121さんは営業さんからそのような説明は聞いてらっしゃらなかったのですか?

あと、ミスドに関しては随分前に営業さんに聞いた話なんですが、それ以降は聞いてませんね。変更になったのかな。
No.123  
by 契約済みさん 2010-08-22 12:25:22
商業施設に関しては、今発表されてる分だけで全部じゃないと思いますよ。
No.124  
by 匿名 2010-08-22 21:30:58
ライフ高い
No.125  
by 匿名 2010-08-22 22:12:20
買い物はサタケとマンダイがメインかな。
ライフは雨の日だけかな。
No.126  
by 最新号・・エッ?そっち?・・ 2010-08-24 16:20:37
JAは東棟に入るんだって、私達が入居する時には使えるのかな?
西と思っていたから、んーーー

ま、いいか~
No.127  
by 契約済みさん 2010-08-24 18:19:36
JAは東棟に入るんですか…
東棟完成までまだ暫くかかるから、JAが入るかどうか実際のところはまだ未定っぽいですね。
西棟にはあと幾つくらいテナントが入るんでしょうかねぇ?
No.128  
by 最新号・・エッ?そっち?・・ 2010-08-24 22:14:33
JAのエライさん、久宝寺支店はATMだけ残して
店舗メガに行くって行ってたよ

建前上、未定ね
No.129  
by 匿名 2010-08-25 11:23:15
エレベーターってカメラついてるんですかね~?
No.130  
by 契約済みさん 2010-08-25 21:55:19
JAにこだわってますね。
誰もウソだなんて思ってないですよ。

エレベータ内の監視カメラのことでしょうか?
であれば、いまどきのマンションなら普通付いてますよ。
No.131  
by 契約済みさん 2010-08-26 19:28:18
今度のインテリア相談会、前回と比べてだいぶ内容は変わるんでしょうか?シャープのAQUOS展示みたいなこと書いてたけど、ハイスペックの機種じゃなくていいから10万円前後で50インチ以上くらいの製品提供してくれないですかねぇ?甘いかな?(^-^;
No.132  
by 匿名さん 2010-08-27 00:52:45
今日、日本橋に用事があっていってきたのですが、
42インチが10万以下、50インチが20万以下の値段になっててびっくりしました。
緊急値下げと書いてましたが、安くなりましたねぇ。
No.133  
by 匿名 2010-08-27 06:35:54
そうですよねぇ。42インチなら10万円前後で出てきてるから、インテリア相談会では50インチ程度で10万円台前半の特売をやってくれれば嬉しいんですけど!
No.137  
by 匿名 2010-08-28 07:56:33
>134さん

そうそう外面だけで、財布は火の車なんですよねぇ〜(笑)こだわりのないところにはそんなにお金遣いたくなくて、年収1000万以上あっても自己啓発や趣味に結構な費用がかかって火の車なんです(^-^老後の蓄えもしっかりしないといけないし、ホント余裕なしですわ(笑)仕事はキャリア積まなきゃならないし、困った世の中です
No.138  
by 匿名さん 2010-08-28 15:03:41
年収1000万の人がテレビをケチるかよ(笑)
No.139  
by 匿名 2010-08-28 15:04:17
>137
ネット上ならみんな年収1000万
No.140  
by 匿名さん 2010-08-28 15:07:41
年収800万だけど、月に、1,2回ゴルフ、奥さんもエステに行ってる。
そのほか週末はたまに外食したり、旅行にも行くが200万くらいは余裕で貯金できる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.141  
by 匿名さん 2010-08-28 22:33:45
似非年収1000万まで登場か。
No.142  
by 匿名さん 2010-08-29 01:08:44
住民版でもレス削除って・・・・
No.143  
by 匿名 2010-08-29 09:19:03
注目度高いから住民じゃない人間も書き込みしてるから仕方がない。
No.144  
by 匿名 2010-08-29 13:44:09
都合悪いのは住人じゃない。
検討板と似たようなもんだね。
No.145  
by 匿名 2010-08-29 14:26:13
年収1000万以上に成りすましているのもどうかと思います。

削除ばっかりで監視しすぎじゃないですか?



No.146  
by 匿名 2010-08-29 14:55:30
年収なんてどうでも良い。

早く3月になって欲しい☆
No.147  
by 契約済みさん 2010-08-29 21:11:57
ブログ更新されましたね。
ライフが深夜まで営業するようでかなりうれしいです。
No.148  
by 契約済みさん 2010-08-30 10:06:47
No146さんに同意です。
ここ契約板なのにあっちみたいに荒れるのごめんです。

待ち遠しいですね!
ライフ深夜営業なんだ、うれしー!!!
No.149  
by 契約済みさん 2010-08-30 21:17:10
ライフの深夜営業はポイント高いですね。
それに元日以外は営業してるみたいだし。
めっちゃ便利になりそうです。
それに金融機関もやっぱり入る見たいですし・・・。
あとは、インテリアとかその他諸々のことをキチンと進めていくだけですね。
No.150  
by 契約済みさん 2010-08-30 21:29:26
みなさん、メガの洗面所のタオル掛けどう思われますか?

私は『もっとマシなのないのかな~』って思うのですが。

最初から付いてるタオル掛けを付けないようにお願いすることってできるのでしょうか?

できれは自分でタオル掛け付けたいなと考えているのですが。

やっぱり無理でしょうか?
No.151  
by 契約済みさん 2010-08-30 21:45:20
タオルかけとか、お風呂の内装とか、ちょっと微妙ですよね。
私は、備品とか、壁紙とか、かえられますか?ときいてみましたが、だめみたいでした。
間取りの変更もできませんでしたね。
オプションで、ショールームみたいに、お風呂の扉をガラスに、、はできるみたいですが
ガラスじゃないほうがいいと営業さんにはいわれました。

今の家で頼んでいる内装やさんにフロアコーティングのことを聞いてみたら、
新築なら、しないほうがいいと。
わざわざ、サービスワックスを剥がしてコーティングするより
キズがついてからあらためて
コーティングしたほうがいいと言っていました。
私は、UVコーティングを頼むつもりだったのですが、
ちょっと悩んでます。
皆さんは、どう思いますか?

No.152  
by 契約済みさん 2010-08-30 22:02:11
151さん、うちもまったく同じことを専門の人に言われたので、
コーティングなどしませんでした!
コーティングは新築なら年数が経ってからで全然良いって話でした☆
No.153  
by 契約済みさん 2010-08-30 22:08:40
>151さん

タオル掛けとか備品の変更は無理なんですか・・・。残念・・・

入居後、自分で取り換えようかとも考えたのですが、

壁に開いたネジ穴が丸見えじゃみっともないですしね。

我慢するしかないのかなぁ

フロアコーティング、私も悩んでるんですよね~

サービスワックスってしてあるんですか?

それならわざわざコーティングしなくてもいいような気もしますが・・・

最悪、内覧会の時にコーティングするかしないか決定かな(汗
No.155  
by 匿名さん 2010-08-31 11:51:33
利便性など他の部分が気に入ったから購入したのでは?そんなにつっかからなくても。
タオル掛けのような細部まで理想どおりの物件なんて無いでしょうよ。
No.156  
by 契約済みさん 2010-08-31 21:18:03
151です。

フロアコーティングの会社に資料請求したら、
サービスワックスはしないように言ってください。と書いてあり
営業の人にワックスしないことはできますか?と、聞いてみたら
できない、ということでした。
サービスワックスとは、普通のワックスなので、コーティングではありませんよ。
でも、コーティングをするときは、剥がさないといけないし、それは別料金です。
もしかしたら、住友系業者のコーティングだとワックスはしないでコートするのかな?
私はそちらには頼まないので、そこは確認していません。

確かに、154さんのご指摘どおり、内装は
よくいえばシンプルでした。なので、少し変更できないかな。と思い
確認してみましたが、それは引渡し後に勝手にしてくれ。というスタンスでした。
うちは、しばらくしたら壁など汚れてくるだろうから、そのときかえようかな?と思っています。

ところで、テナントに入る予定の認可保育園のこと、営業さんに聞いてみました。
1社と交渉中で、確定していないので、名前は言えないとのこと。
4月開所に向けて交渉中ということです。
入れないと遠くの保育園にいれないといけないので、ドキドキです。
No.157  
by 契約済みさん 2010-09-01 21:15:11
>156さん

認可保育所って東棟にできるんじゃなかったでしたっけ?
来年4月から利用可能の予定なんですか?
No.158  
by 匿名さん 2010-09-02 00:02:10
156は営業の人なので水曜日は返事できません。
No.159  
by 契約済みさん 2010-09-02 05:23:58
株式会社が運営する保育所だってね。

この件は市議会でも取り上げられてたよ。
八尾市は住友に「社会福祉法人による保育所設置」を要望していて、
住友も色々と探したそうなんだけど
結局、社会福祉法人で手を挙げたところがなかったという事です。
No.160  
by 契約済みさん 2010-09-02 16:14:32
>159さん
そうなんですか。
できたら、社会福祉法人は、駄目だったのですね。
でもしょうがないですね。。。株式会社でも、いい先生がいらっしゃるといいのですが。
>157さん
たしかに、営業さんは、4月開所予定でワークしているとのことでしたが、
東棟なのでしょうか?

>158さん
営業?じゃないですよ。むしろ営業さんに参加してもらいたい。
情報が未定だと何も教えてもらえないので。
No.161  
by 契約済みさん 2010-09-02 17:25:42
>160さん

メガのホームページでは認可保育所は東棟に配置されてたと思いますよ。一度確認してもらえますか〜?たしか金融機関(JA?)も東棟で、来年4月にはまだオープンしないってこの掲示板でもコメントがあったような…。
No.162  
by 匿名 2010-09-03 21:11:29
もうローン審査の承認おりた方はおられるのでしょうか?今、審査結果待ちなので少しドキドキです…
No.163  
by 匿名 2010-09-04 21:46:45
部屋によってマルチタイプのエアコンじゃないとダメな所ありますよね。
あれって高いですよね?
No.164  
by 匿名 2010-09-05 20:18:44
結局、東棟ができないと何もないってことですか?
2年も・・・なんかだまされたみたいな気分です。
No.165  
by 匿名 2010-09-05 20:23:54
>163
マルチタイプのエアコン自体、ピンきりですが室外機の隠蔽工事などべらぼうに高かったりします。
よく戸建ての場合は、このマルチタイプになるケースが発生するのですが、
マンションの構造上室外機が置けないようになった場合、マンションでもマルチ対応となります。
通常、工事代金など通常のエアコンの倍以上かかるケースもあり、特別にマルチエアコンが設置される
ケースが殆どで、マンション価格に含んで標準で設置されている場合が多いです。

契約者に負担させるケースは珍しいのですがここはそうなんですか?
No.166  
by 契約済みさん 2010-09-05 20:37:24
>164

スーパーのライフは西棟と同時オープンじゃなかったでしたっけ?
No.167  
by 匿名 2010-09-05 21:01:56
165さんへうちはマルチタイプなんですが詳しい説明されないまま、まるまる支払わないといけないみたいです。
何かバカバカしいから窓用のエアコンつけるって言ったらタワーマンションには窓用はふさわしくないってシスコンの営業マンに言われちゃいました。
No.168  
by 匿名 2010-09-05 21:22:42
>167
自分で業者を探すと20~30万で済むこともあるそうですが、デベの紹介なら50万近くかかるかもしれませんね。
隠蔽工事?ってのが結構な値段みたいです。
ネット検索するとでてきますよ。

マンションで構造上、マルチになってしまう部屋の場合は、標準装備なんだけどね。。。ケチですね。
No.169  
by 匿名さん 2010-09-05 21:25:42
ということは、50万くらい請求されたら半分は儲けか。
値段でデベの姿勢がわかるところですね。
No.170  
by 匿名 2010-09-05 21:54:05
マルチにしても事前に詳しく説明してくれていたらこちらの考え方も変わったやろうに。
素人だから購入の時マルチとか言われてもわからんし。
住友の営業マンは質問すれば答えてくれるけど、住宅ローンに関してもそうだけどこちらが聞かなければ詳しく教えてくれない所がイヤだ。
No.171  
by 渡辺さん 2010-09-07 06:59:36
戦場、カメラマン、です。

ディス、ポーザ、とは、何ですか?
それで、世界が救え、ますか?
No.172  
by 匿名 2010-09-07 07:32:40
↑投稿するとこ間違えました。
No.173  
by 匿名 2010-09-07 08:11:33
住友は正直親切なのか騒音についてはうるさい人がいたらマンションは足音などが聞こえると言う。マンション買う人はみんな上階からの足音など気にならならないのかね?
No.174  
by 匿名 2010-09-07 18:44:41
今日のスーモ新築マンションでメガが特集されてますね。
No.175  
by 匿名 2010-09-07 18:58:27
↑見ました☆
No.176  
by 契約済みさん 2010-09-07 21:04:39
↑ SUUMOマガジンに営業の方が登場してますね。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-09 20:21:30
売れていないから特集。
No.180  
by 契約済みさん 2010-09-11 22:15:21
今回のインテリア相談会ってどんな内容だったんですか?都合が悪くて行けなかったので、前回も行かれた方がおられましたら、前回との違いなど教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
No.181  
by 匿名さん 2010-09-12 01:13:48
閑散としていました。
メーカーの紹介するものは高いのばかり。
No.182  
by 契約済みさん 2010-09-12 16:48:53
保育園の件、八尾市役所に電話してみました。
確かに、届けが来ているそうです。
名前は、仮ということで、未定みたいでした。
10月に申請書類を配布、三つまで候補をかけるけど
待機児童が二桁いるみたいで。
八尾はなかなか保育園に入れないということです。
決まらなかったら、引越しできないし…。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-13 01:24:58
>>182さん
メガ内の認可保育所は東棟だから、できるのはまだ先だと思いますが・・・
工事中に営業開始はしないでしょうから、東棟の竣工がH25年1月なので
あと約2年半ほど先ではないかと。
No.184  
by 契約済みさん 2010-09-13 19:52:10
昨日、大阪南港の大塚家具ショールームに行ってきました。やっぱりフロアは広かった〜。でも、なかなか自分好みのソファがなくって…。結局帰りに天王寺HOOPのmoda en casaに行って3Dでイメージ作ってもらって、見積りももらってきました。シンプルなデザインで自分好みなのですが、どなたか使用されたかたいらっしゃいますか〜?おられたら使用感など教えていただきたいのですが…
No.185  
by 匿名さん 2010-09-13 20:00:29

すいません。

市役所の何課の誰と電話されましたか?わからないならかけた電話番号教えてください。

認可関連の話については、職務上知りえたマル秘情報となります。

その職員に厳重注意しますので教えてください。

個人であれ法人であれ、公募されたいるものでもない限り、そこまで開示するのは規律違反です。
No.186  
by 匿名 2010-09-13 20:15:03
>>183さん
それが、メガ内の保育所は「平成23年4月開園予定」となっているんですよね~

八尾市側でも開園時期をそのように把握しており、
株式会社が運営する保育所になったのも、そのへんの期限があっての事だそう。
本来ならば社会福祉法人による保育所を設置したかったが
開園日が迫ってきているので、開設準備の期間を考慮すると
時間をかけて社会福祉法人を探している余裕がなく
やむを得ず株式会社立の保育所にOKを出したという。

まぁ、あくまでも開園時期は「予定」ですけれど…。
10月には入園申請の用紙配布、11月には入園の申込みしなきゃならないのに、
9月現在で未だに保育園の詳細、園の名前すら決まっていないのでは、
来年4月の開園はちょっと無理があるような気がします…
No.187  
by 匿名 2010-09-13 20:24:51
>185

契約者さんですか?
だとしたら怖いです。
No.188  
by 匿名さん 2010-09-13 22:20:06
>保育園の件、八尾市役所に電話してみました。
>確かに、届けが来ているそうです。
>名前は、仮ということで、未定みたいでした。

>八尾市側でも開園時期をそのように把握しており、


役所がそんなこと言うわけもなく・・・・。そういうネタを持っている販売会社の書き込みでしょう。
役所の申請でも本人確認の写真付書類が必要な昨今、電話で誰かわからない人にまでそこまで言わない。
公務員ならクビ、販売員でもネットへの書き込みはアウトでしょ。
No.189  
by 匿名さん 2010-09-13 22:22:22
役所の人に聞いた~~~~って、
検討板にくる有名なポジの妄想。
No.190  
by 匿名さん 2010-09-13 22:25:36
そもそも保育所が入るの決まったの?
なんの連絡もないけど、怠慢じゃないのか。
No.191  
by 匿名 2010-09-13 22:59:20
>>188
186を書き込みした者ですが、私が書いた内容は「市政だより/市議会だより」に記載してあった事です。

それによると「保育所は平成23年4月開園予定」との事でしたし、
開設までの期間がもうあまりないので
株式会社立の保育所になったという経緯もちゃんと書いてありましたよ。

八尾市のホームページから市議会の会議録を見れば、もっと詳細がわかりますが
役所のこども未来部長が、メガ内の保育所について
「来年の4月に開設をする、90人の定員でございます」という発言をしています。
No.192  
by 匿名さん 2010-09-13 23:02:17
↑182ですか?
No.193  
by 匿名 2010-09-13 23:07:05
>>192
違います。
私の書き込みは、186と191の2件です。
182は私ではありません。
No.194  
by 匿名さん 2010-09-13 23:14:26
平成23年4月に開設ってどこに書いてあるのですか?
No.195  
by 匿名さん 2010-09-13 23:15:24
質問者は平成23年4月って言ってるが、答弁者は時期を明確にしてないわな。
No.196  
by 匿名さん 2010-09-13 23:32:13
【質問】平成23年4月、JR久宝寺駅前マンション内に株式会社が運営する保育園が開園予定と聞くが、関東では別の株式会社の保育園が突然倒産した事案もある。また、本市の児童福祉審議会においては、「保育の質の確保、運営の安定性の観点から、社会福祉法人による保育園の運営が望ましい」との答申が出ている。
 市は、なぜ公立の保育所を廃止し、この株式会社運営の保育園を認可するための意見書を提出しようとしているのか。
【答弁】当マンションには、90名定員の認可保育園の設置を市からマンション事業者に要請し、社会福祉法人での設置を要望してきた。 しかし、社会福祉法人からの応募がなく、開設準備の期間を考慮して最終判断をした。保育の質、安定的な経営については、マンション事業者、当株式会社に確約をとりたい。


これでしょ?
○社会福祉法人は見つからなかったんじゃなくて、「応募がなかった」。周辺にたくさんあるのにも関わらず申込がなかったんです。

○市からマンション事業者に「社会福祉法人にしてね」って要請し他にも関わらずマンションの竣工時期の都合にあわせてあきらめるとは・・・・。

○株式会社の保育園が破綻した例もあげられているのに、そうならないようマンション事業者や株式会社に確約とりたいといっても、将来のことなんか誰もわからん。株式会社は儲けないといけない資本主義的会社。
しかし、すでに行政から「社会法人にして~」っていわれていたものを「マンションが竣工してしまう」という理由だけで期待に応えてもいない事業主に、さらに「破綻しない確約を取りたい」と誰も予測できないことを期待する答弁をする市側もすごいけど。
No.197  
by 住民でない人さん 2010-09-13 23:34:04
市は土地を買ってくれたから、事業主にはやさしいんでしょ。
開発には怪しい話もいっぱい。
No.198  
by 匿名さん 2010-09-13 23:44:45
どこに開園するつもりなんでしょう?
まさか工事中の東棟?
(東棟に保育園ができるのは公式ブログに書いてありました。)
No.199  
by 匿名さん 2010-09-13 23:46:42
ほんまややこい物件ですなぁ。
No.200  
by 匿名さん 2010-09-13 23:49:40
保育所があるのとないのでは売れ行きに影響が出るとみたのかな。
ただ、販売のためじゃなくずっと将来にも残るような社会福祉法人系がよかったよ。
株式会社だから経営重視でしょうから、園料も高めとなるのでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる