千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
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 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

525: 匿名さん 
[2010-07-19 00:29:13]
みっともないからやめてくれ
フェンスを設置したことに責任はないが
草刈りを怠ったことに責任はあるな
しかも開業イベントであんなに人出が多かったのに
警備員一人配置してなかった。
一度現場見て来い。
526: 匿名さん 
[2010-07-19 01:43:28]
その程度の事故なんてどこでも有る話だろ?
何熱くなってるんだ??

つか、この程度の話で話題になるってのが平和だな
527: 匿名 
[2010-07-19 07:35:15]
見通しの悪い交差点の歩道で、どっちか、もしくは両方がスピードの出しすぎや不注意な運転をしてたのが原因でしょ。若い女性で可哀想、みたいなカキコがあるけど少なくともうち1人は原因作った人間だ。
歩いてるお年寄りとかに衝突してたら死んでたかも知れない事故だぞ。
528: 匿名さん 
[2010-07-19 08:32:37]
ここで管理者に責任があると思う人は電話なりして行動すればよし。

自己責任や運転者側に責任があると思う人は、自分たちが気をつければよし。

本人が携帯を見ながら運転してたかどうかは別として、これは誰にでも起こりうる事故。
故意ではない事故。


当事者でない我々が言い争いしても、ネガティブしか出ない。

親なら子どもに教育すればいいし、気づいた点があるなら誰かが言ってたように喚起すればいい。

それも嫌なら市長に立候補してください。投票しますから。
529: 匿名さん 
[2010-07-19 08:33:01]
スルーがよろしいかと
530: 御近所さん 
[2010-07-19 08:44:06]
一言。いままでなーんもなかったってこと。平和だよね。
あんなにたくさん
よそから車きても
子供たちが交通事故起こす訳でもなく、車スレスレに
接触事故起こすような登下校しなくてすむんだよね。
広い歩道、万歳!

531: 匿名さん 
[2010-07-19 08:44:21]
天気もいいし、電車賃も少し安くなったし、
皆さん、お出かけされてはいかがでしょうか。
532: 匿名さん 
[2010-07-19 09:52:03]
528の意見に全面賛成
みんながムッとしたのは逸らそう逸らそうという書き込みあったからだ。
天気もいいし、
この中で遊べるからビッグホップやイオンでも行ってくるか。人の暇つぶしと言われるかね
533: 匿名さん 
[2010-07-19 11:30:21]
歩道が広すぎるから自転車が疾走出来るんですよね。本来自転車は軽車両で車道を走らなくちゃいけない。少なくともすぐに止まれないくらいの速さで走るなら車道を走らなくちゃおかしい。車道を走っていての事故なら誰に責任が、ということが言えるけど、本来人間が歩くための歩道で見通しが悪い云々は言えないと思います
534: 匿名さん 
[2010-07-19 13:56:39]
失政ニュータウンだと住民は不満とストレスが相当溜まっているようです。
535: 傍観者 
[2010-07-19 14:03:41]
印西を見直したわ!
536: 匿名さん 
[2010-07-19 18:39:29]
10年でのマンション総合利回りを沿線別に算出


順位 路線名   利回り 下落率 インカム キャピタル 総合収益率
1 半蔵門線     6.4%  -20%   22%    -3%     19%
35 京成本線    4.4%  -26%   2%    -9%     -7%
48 新京成線    4.0%  -30%   -2%   -13%    -14%
56 北総      4.2%   -40%   0%   -23%    -23%

北総は首都圏56路線 最下位
10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね
537: 匿名さん 
[2010-07-19 18:57:30]
ガチャピン日記に先日のことが書いてありましたよ。

ポンキッキ農園があるなんて、はじめて知りました。
あと、松山下公園にポンキッ木なる木があるみたいですよ。
538: 周辺住民さん 
[2010-07-19 19:02:11]
私もポンキッキ農園はじめて知りました。

印西市はフジテレビさんがよく来るんですね。

ずっと昔は芸能人のゴルフ対決などで、タモリさんたちや木梨憲武さんたちも来てたみたいです。
539: 匿名さん 
[2010-07-19 19:39:23]
>>537
初めて知りました。夢のある話で、印西の子供達は幸せですね。
サマーフェスタ2010の一日駅長就任式で、市長の挨拶があった。
何か難しい話をするのかと思ったら、子供の視点でガチャピンとムックのこと。
いいねーああいうの。
540: 匿名さん 
[2010-07-19 20:53:47]
>533さん
そーだよね、そのとおりだと思った!
そもそも、自転車って車道を走るもんなんだよね!
ここにいると、そんなことも忘れるくらい歩道も広いから。。。

ま、みなさん今回のことを機に、気を付けましょうよ!
541: 匿名さん 
[2010-07-19 21:02:34]
あそこは歩道兼自転車道路だよ
駐輪場の出入り口見ればわかるだろ
話逸らせようとするその態度にむかつく
542: 匿名さん 
[2010-07-19 21:10:03]
541は、この「マンション掲示板」でどうしたいんだ?
543: 周辺住民さん 
[2010-07-19 21:12:59]
まあまあ。

とりあえず前向きなレスに対してのネガレスはスルーが一番ですよ。
544: 匿名さん 
[2010-07-19 21:45:23]
そういうコメが
おかしいって気付かない?
色々な考えがあって当たり前じゃないか。
なんでもネガレス認定していく。なんかこのスレいいと思っていたけど
幻滅したよ。
言っておくけど
541ではない
545: 匿名さん 
[2010-07-19 23:51:57]
>>541さんの言うとおりですな
責任問題になるのを恐れているオリックス不動産か市役所の木っ端役人が
自己責任論に誘導しとるんじゃろ
そう言えばかんぽの宿問題はどうなったのかの?
546: 匿名 
[2010-07-20 07:19:56]
また責任とか言ってる。
ここはマンション掲示板だろ!!


うちの実家は塀の高い住宅が多いから、そんなん起こったらそれぞれの家の責任問題かよ。


自転車を両手で普通に運転してあんな事故になるか?

教育した親に責任ないか?

そうやってここで言いたいなら名前出して訴えればいいじゃないか!

自分は完璧な人間だからこの街を自分の目線で変えようって。


そもそもどんな運転のしかたしてたかわかっての発言だろうな!?


544の意見は賛成だが、モンスターがいることに失望した


ニュータウン特有だな。

千葉ニュータウンは良いと思ってたが住みたくない。
周りにも絶対勧めない。

失政はある意味正しかった。

さようなら、もう来ません。
547: 匿名 
[2010-07-20 07:33:43]
今日はダイヤ改正後初の平日です

牧の原で見たままですが・・・

7時26分の特急は牧の原でも座れます

その前に通過したアクセス特急はさらりと席が埋まる程度で前や後ろの車両はガラガラでした

これなら千葉NT中央からでも座れます

日医大利用者がかなりアクセス特急へ移行したのか、北総特急は牧の原まで、空の状態です


成田湯川からの利用者が増えれば状況変わるかもしれませんが、今のとこは混雑分散に効果出て、いい傾向です
548: 匿名 
[2010-07-20 09:19:24]
アクセス特急で初出勤中。ちょ、なにこれ、マジで最高。もう青砥ですよ。
遅い時間の電車なので参考にならんかと思うけど、医大到着時点で1割、医大で3割、中央で9割ほどの乗車率。スーツケースも邪魔にも感じない程度。
朝だけでも通勤の苦痛が軽減するのがすごく嬉しい。
549: 匿名 
[2010-07-20 09:20:49]
546
釣り返しの術
なかなかの技じゃ
550: 匿名 
[2010-07-20 09:49:24]
546、ふ~ん。
地元民でも知らない事故者たちの自転車の乗り方知ってんだ。前のほうで携帯しながらなんて書き込みあったし
551: 匿名さん 
[2010-07-20 10:59:51]
540だけど、別に話逸らせよう~ってわけじゃないけど、
いつまでもこんなの誰の責任だなんて言ってたって仕方ないじゃん。
再発しないように気をつければいいだけじゃね?

当事者がどんな走り方してたか知らないけど、
自転車兼用歩道だとしても、もしスピード出して乗るならやはり車道に出るべきでは?
そういう意味で言ったんだけどね?
546も何が言いたいのか意味わかんないし。

ダイヤ改正での情報くれた人たち、ありがとよ~。
552: 周辺住民さん 
[2010-07-20 11:42:05]
きっとみんな不安なんだと思います。

ご存知のように
ここの子どもたちは危険に対して無防備です。危ない目に遭うことなく護られてきてます。
もうすぐ、今まで経験したことないことが始まる。
家庭でしっかり
事前に教育しましょう
553: 匿名さん 
[2010-07-20 12:34:01]
7時27分中央発のアク特に乗りました。
牧の原をスルーしてるだけあって、余裕で座れました♪
554: 匿名さん 
[2010-07-20 12:51:55]
>>553
サンクス
555: 匿名 
[2010-07-20 14:01:54]
たとえ自転車可の歩道であっても、歩行者優先で自転車は徐行がルール。あんな事故が起こってる時点で少なくとも一方のルール違反は明確。
556: 匿名さん 
[2010-07-20 15:20:47]
その話、もうやめましょうや。
557: 匿名さん 
[2010-07-20 16:36:34]
驚いたね。中央駅前のURの草茫々だった土地。すっかりキレイに刈られ、今はロータリーの草刈りしてるよ。
公的機関はやること早い
558: 匿名さん 
[2010-07-20 16:37:47]
見通しが良くなって助かる。感謝
559: 匿名さん 
[2010-07-20 17:32:26]
>>556
こういう話は嫌だという気持ちはわかるけれど
今俺も小1時間中央駅前ロータリで観察していて危惧することが
あったので、今回の災いを転じて良い方向に持っていくことも大事なことだと
思いますよ。
あそこは人通りが多い。桜台方面から駅に出る人も多いし、ここをのぞいていて
今回の事故をしっている人はごくわずかなんだと思いしった。
携帯を覗きながら歩く若者。
そして駅からイオンに行こうと前後に幼児をのせたママチャリが例の塀スレスレに全力疾走して走り抜けて行く。
左から歩行者や自転車が来るなんて思ってもみない様子。
携帯片手の学生も同じ。
誰もあの角を意識していない。
みんな人の少ない時代の意識のままです。
意識改革と呼びかけが必要なんだ。
ここで自転車の衝突事故がありました。
走行のさいには十分注意してくださいという。
塀スレスレに全力疾走するものが多かった。
560: 匿名さん 
[2010-07-20 19:48:42]
請う、駅ごとの「着席保証」の話題。
561: 匿名さん 
[2010-07-20 20:19:54]
ただあまり詳しく言うと、そこに殺到してしまうかも。
562: 周辺住民さん 
[2010-07-20 20:30:50]
>>560

とりあえず本日の朝6時台のアクセス特急と北総特急についてですが、、。

アクセス特急は日医大に来る段階ではガラガラ状態。

北総特急は中央からのまさかの逆乗り軍団の誕生で少し驚いたが
旧ダイヤの牧の原逆乗り軍団と比べればその数は少なく、旧ダイヤより
車内は閑散としていた。日医大ではほぼ全員が席の端っこに座れる模様。
一方で牧の原での乗客が大幅に増加した印象。逆乗りができなくなったからと予想。
563: 匿名さん 
[2010-07-20 20:45:30]
>>562

教えてください。
あなたが日医大の人として、
中央からの逆乗りと、牧の原からの逆乗りってどうやって見分けてるんですか?
564: 匿名 
[2010-07-20 21:07:10]
>>563

そりゃ下りアクセス特急から逆乗りすれば千葉NT中央からだろ?
下り→北総特急への逆乗りは時間的に出来なくなったんだから
565: 匿名さん 
[2010-07-20 22:00:50]
>>564


アクセス特急は中央からでしょうが、これまでの逆乗りはなんで牧の原からに決めてるんでしょうか?
中央からかもしれないですね。
566: 匿名さん 
[2010-07-20 22:13:28]
みんな定期とか買うタイミングが違うだろうから、
またちょっとずつ様子は変わってくるかもしれないね。
でも、現状としては全体的に結構座れてる感じなのかな?
鉄道会社としては置いといて、住民としては座れるの嬉しいよね。
567: 匿名 
[2010-07-20 22:22:03]
>>565


牧の原マンションスレに逆乗り出来なくなったとカキコしているからでは?

わざわざ日医大まで定期買ってるまで言ってる人もいたくらいだから

あとは、始発の普通があるのに日医大まで逆乗りするからじゃないかな。

中央からの逆乗りだけで満席になって、牧の原利用者は黙っている?
日医大利用者も同じ気持ちでは?

568: 匿名 
[2010-07-21 08:39:31]
アクセス特急出来たら、通勤時間帯の普通列車に余裕で座れるようになった。

白井位でやっと満席、でも立ってるのも数人みたいな。
569: 匿名さん 
[2010-07-21 12:00:18]
高校生・大学生が夏休みに入ったからではないかい。
570: 匿名 
[2010-07-21 19:15:55]
毎朝大量に牧の原で逆乗りしてる人達もいるんですけど
いつもその事はスルーですね。
自分の時間だと日医大方面に行く人は見ないし
ホームにいる人の半分は逆乗りしてる人達な気がしてました。
571: 匿名さん 
[2010-07-21 20:19:49]
逆乗りを訴えれば?
警察の駐禁と一緒で誰かが文句を言えば取り締まる。
572: 匿名さん 
[2010-07-21 20:53:58]
新線ができて空いてることを喜んでいる住民ってどうなんでしょうか?採算が取れなければ減便や運賃値上げの可能性もあるというのに。北総線の今までの歴史がそうだったんじゃないですか?少しは乗客が少ないことを心配する人はいないんでしょうか?
573: 匿名さん 
[2010-07-21 21:03:01]
いませんよ。
そんなセコセコしていませんから。
574: 周辺住民さん 
[2010-07-21 21:15:21]
まぁまぁ…。
意図したかどうか解らないけど、今回のダイヤ改正で通勤時は牧の原方面からの下りが
日医大に到着する1分前に日医大からの上りが出発するという、嫌味のようなダイヤに
なったんだし、逆乗りの問題は解決でしょう。

結局アクセス特急はCNT東部の3駅ともに良い影響をもたらしてくれたな。

 ・NT中央 … 再び座れるようになり、時間も短縮
 ・牧の原 … 並ばずに座れるようになった
 ・日医大 … 本数が増え(特に帰宅時)時間も短縮

影響の大きさはそれぞれだけど悪くなったところがないのが地域にとって一番の収穫。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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