千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

 
住宅展示場を
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

481: 匿名さん 
[2010-07-17 10:59:15]
橋の上にはとりてっちゃんがいますね
482: 匿名さん 
[2010-07-17 12:11:57]
タワーマンション建設現場で事故発生
流血した人が救急車で搬送されていった
これはあんな塀を建てた建設会社に責任があるね
483: 匿名 
[2010-07-17 12:47:40]
どこの?
タワマンなんてないよ
484: 匿名さん 
[2010-07-17 13:41:45]
NT中央駅イオン南側のマンション建設予定地前の歩道で
と言った方がわかりやすいね。どうも自転車同士の衝突事故
みたいだよ。救急車2台、パトカー1台来てたよ。
485: 匿名さん 
[2010-07-17 14:13:37]
なにかやはりというような反応でてきた。
中央駅でもらったURのちらしに成田湯川の賃貸住宅のちらしが。

上野~成田湯川  47分  1130円

成田ニュータウン賃貸最寄駅に便利な直通バス運行
最近吾妻南8分~最遠加良部5丁目11分

いつまで日医大が終点のままか
486: 匿名さん 
[2010-07-17 14:19:01]
もしかすると牧の原最強伝説のはじまりかもしれない。。。。

車庫の関係上始発は残るから
487: 匿名さん 
[2010-07-17 14:35:59]
首都圏最弱伝説は継続中ですね。

上野から47分
常磐線で取手や牛久
高崎線で北本

時間でもはや競争力を失った地域と同一、運賃ではもちろん相手にならず
途中駅にまともな中核駅がない。
首都圏地価下落率トップを続ける取手や牛久と同様以下ですから
新線開通効果に乏しい今後も今まで同様中古下落率トップに君臨し続けることでしょう。
488: 匿名さん 
[2010-07-17 14:42:06]
せっかくの開通の日です、水を差すような書き込みはやめましょう
明日からは報道されないのですから。
それに利用客も北総線を走っていることを知っているのかというか
北総線という路線を知らない可能性も低くはないでしょう。
489: 周辺住民さん 
[2010-07-17 14:51:22]
今日は通勤で早速アクセス特急を使いました。はやい!
土日は今まで各駅停車しかなかったのでとても助かります。
中央区に勤めてますがドアドア50分ですよ!停車駅が10駅位減りました!
会社でも明らかに通勤時間は短いほうです、しかも座って通勤。

487氏の見解どおり、これ以上沿線人口が増えないことを切に望みます。
490: 匿名さん 
[2010-07-17 15:18:26]
行きは50分、帰りはどうですか?
491: 匿名さん 
[2010-07-17 15:28:28]
塀に少しだけ透明部分があるんだが背の高い草が
建設現場内に生えてて見通しが利かない。
危険が予知できる状況で草刈りをしてなかった
オリックス不動産の責任は重い。
492: 匿名さん 
[2010-07-17 15:39:36]
そうかあ、やっぱり俺がボランティアで草刈りするんだったな。
ところでここは着工は8月?

もう概要がわかるのかね?
493: 周辺住民さん 
[2010-07-17 18:16:26]
次の目玉は6年後を“予定”している北千葉道路の開通ですね。
多分、遅れると思うので10年後と勝手に想定してますが…。

10年後というと上の子が免許を取れる年。
まだまだ先といった感じです。
車でも成田方面へほぼ最短ルートで行ける様になり行動範囲が広がるのはいいですね。
494: 匿名さん 
[2010-07-17 19:51:32]
>>449
はパウル君?
いやな予感が的中
495: 匿名さん 
[2010-07-17 21:06:15]
>>493

北千葉道路は意外と早い
496: 匿名さん 
[2010-07-17 21:29:25]
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100716ddlk12020127000c.html
中央と日医大がいいんだって。
497: 匿名 
[2010-07-17 22:40:54]
>>488

通過する人は北総線の存在を知る必要がない

あくまでも京成電鉄のスカイアクセス線に乗っただけ・・・

高砂〜日医大をスカイライナーやアクセス特急が北総線に乗り入れてるのではなく、京成線を走っているだけの話し
498: 匿名さん 
[2010-07-17 23:19:08]
事故にあった人は大丈夫だったのだろうか?
491さんの説明だと京葉銀行側の塀沿いの小道から出てきた人と
ジャスコがわから駅方面に直進してきた人がぶつかったととってもいい?
二人とも血がでていたということはかなり衝撃が強かった?
災難だったね
499: 匿名さん 
[2010-07-18 00:03:24]
建設現場の北東角ですよ
相当に血痕が残っているのですぐに分かります。
500: 匿名さん 
[2010-07-18 00:33:21]
ありがとうございます。北東角ですか。
たいしたことがなければ良いですね。
子供さんや学生さんではないですよね
501: 匿名さん 
[2010-07-18 10:28:24]
当事者はいずもも若い女性
お一人は中学生か高校生のようでした。
事故防止のための透明部分が役に立たないのに
それを放置したのは市にも責任があるんではない
でしょうかね。
502: 匿名さん 
[2010-07-18 10:36:12]
それは痛ましい
503: 住民 
[2010-07-18 12:18:16]
この頃、印西は

自転車

女の子

事故

転倒

大怪我

ですね。街中に自転車への注意の掲示板立ててもらいたいです。

とまれ!

出会い頭注意!

とか
504: 匿名 
[2010-07-18 13:29:19]
なんでも人のせいにしてんじゃねえ。

よそ見して電柱にぶつかったら電柱作ったところが責任?


それじゃモンスターじゃねーかよ?
505: 周辺住民さん 
[2010-07-18 13:31:08]
気づいてたなら自分で喚起なりやればよかったのにね。

それならあなたにも責任あるね。
506: 周辺住民さん 
[2010-07-18 13:34:51]
たしかに…

501は気づいてたなら自分で喚起なりやればよかったのにね。

それならあなたにも責任あるね。
507: 匿名さん 
[2010-07-18 13:37:39]
もうやめましょう。

最近はマナーや無謀運転での自転車事故が多いから、それぞれが気をつければ良いことです。

何でも人の責任にするのは私も好きじゃありません。
みんな人間なのですから。
508: 匿名さん 
[2010-07-18 14:43:14]
どういう状況で事故がおきたかわからないけど、乗り方という自己責任の部分はあるけどみんな、いつ自分の子供にふりかかるかわからないんだから色々な意味で教育は徹底しなけりゃならないし、
親の目で危険箇所は洗い出しておかなければいけない。
やはり草で視界が遮られていたなんてのはそれ以前の怠慢
509: 匿名さん 
[2010-07-18 14:54:28]
色々言われるところはあるけれど
西部はそういうところはきちんとしている。
白井は信号機が多いのに気付いている?
うるさいくらいに多い。西白井の住宅街なんて信号機だらけ。車にとっては煩わしいが歩行者にとっては護られている

510: 匿名 
[2010-07-18 16:15:56]
海浜幕張は信号少ないよ。
車はちゃんと止まってくれるし、マナーも違うからね。

口だけで何もしない親しかいないんだね。
511: 匿名さん 
[2010-07-18 16:40:39]
で? 幕張はCNTではないですよ。

この版を荒らすのが目的?
512: 匿名さん 
[2010-07-18 18:45:04]
今回の事故は信号機関係ないね。
信号機が多い?それはマナー守れない人間が
多く住んでいるからでしょう。信号機で規制
するしか手段がない。やっぱり白井ですな。
513: 匿名さん 
[2010-07-18 19:44:59]
>>512
その通りですね。管理上、防犯上フェンスを設置したら、それが事故の誘因とか。
市にも監督責任があるとか。私には良くわかりませんね。

514: 匿名 
[2010-07-18 19:54:13]
512さんと513さんに同意です。

でも批判はどうあれ、こういった事故から学ぶようにしましょう。
515: 匿名さん 
[2010-07-18 20:29:54]
今まで人口が少なく人通りも少なかったから多少自転車で飛ばそうが歩行者を気にかけずに運転しようが大した問題にならなかったけど、段々人口が増えて歩く人や自転車に乗る人が増えたから事故も増えてきたんでしょう。皆さんで気をつけましょうよ
516: 匿名さん 
[2010-07-18 21:03:42]
歩道も車道も広い千葉NT中央。交差点でもほとんど見通しの
悪いところは無かった。しかし今回歩道ぎりぎりに高い柵が設置
され見通しが極端に悪くなった。油断していた。このような事故は
狭く見通しの悪い大都会ではそれなりに慣れているので起こり得な
かっただろう。これが千葉NTの盲点か。
517: 匿名さん 
[2010-07-18 21:27:28]
>>516
お宅ここの住民?ものの見方が屈折している。
518: 匿名さん 
[2010-07-18 21:33:31]
でも516さんの言うことには一理ある。
よく言われることにここの子供たちは車を怖がらないと。
はば広い車歩道に慣れているし、車はみな親や自分たちの足だから。
519: 匿名さん 
[2010-07-18 22:50:50]
フェンスを設置するのは管理上、防犯上じゃなくて
住民側の安全、環境、景観を守るためですよね。
>>513さんの考え方は建設会社の論理ですね。
必死すぎてかわいそうw
520: 近所をよく知る人 
[2010-07-18 22:54:23]
白井市の住民はいろいろ言われていますが
事故が発生すると安全対策について
あれくらい強く業者に注文つけるのも
ありかなと思います。
521: 匿名さん 
[2010-07-18 23:26:47]
そうですね。私もそう思います。印西市民ですが、白井の住民の横車に近いとおもっていましたが
某家具店とのやりとり見ると、事故を未然に防ぐためには仕方ないのかなとも
思ってしまうところもあります。
とくに今回のように若い女性がどこを傷つけたのかわかりませんが、大量出血するような事故を
起こすとご自身の不注意を割り引いてももう少し何か見通せるようにできなかったかとも
思ってしまいます。現場を見てみましたが、透明の部分というのが本当に狭く
建築が始まるまでは不安が残るような気もします。
522: 匿名さん 
[2010-07-18 23:36:46]
>>507

なんでも人の責任にするのは好きではないと言われていますが、
誰でもそんなことは好きではないけれど、今回のことは
誰に責任があると思いますか?
523: 匿名 
[2010-07-19 00:08:07]
>>522
そんな喧嘩腰で人に意見を聞くなら、まず自分の意見を述べたらいかがですか?私は507さんではありませんが。
フェンスがあろうがなかろうが、交差点で一時停止(せめて徐行)をするのは当たり前のこと。
フェンスを設置した側の責任問題に飛躍させてしまう人たちが信じられません。
524: 匿名さん 
[2010-07-19 00:16:48]
喧嘩腰ととりますか?
そんなつもりもないんですけれどね。
交差点の事故ではないでしょ?
歩道上の事故でしょ?
まあ、私ももちろん当事者同士の責任だとは思うし、
どなたもフェンスを設置したことに責任をもっていっている方はいないと
思いますが?
どこでどうしてそんな考えにいたるのですか?
525: 匿名さん 
[2010-07-19 00:29:13]
みっともないからやめてくれ
フェンスを設置したことに責任はないが
草刈りを怠ったことに責任はあるな
しかも開業イベントであんなに人出が多かったのに
警備員一人配置してなかった。
一度現場見て来い。
526: 匿名さん 
[2010-07-19 01:43:28]
その程度の事故なんてどこでも有る話だろ?
何熱くなってるんだ??

つか、この程度の話で話題になるってのが平和だな
527: 匿名 
[2010-07-19 07:35:15]
見通しの悪い交差点の歩道で、どっちか、もしくは両方がスピードの出しすぎや不注意な運転をしてたのが原因でしょ。若い女性で可哀想、みたいなカキコがあるけど少なくともうち1人は原因作った人間だ。
歩いてるお年寄りとかに衝突してたら死んでたかも知れない事故だぞ。
528: 匿名さん 
[2010-07-19 08:32:37]
ここで管理者に責任があると思う人は電話なりして行動すればよし。

自己責任や運転者側に責任があると思う人は、自分たちが気をつければよし。

本人が携帯を見ながら運転してたかどうかは別として、これは誰にでも起こりうる事故。
故意ではない事故。


当事者でない我々が言い争いしても、ネガティブしか出ない。

親なら子どもに教育すればいいし、気づいた点があるなら誰かが言ってたように喚起すればいい。

それも嫌なら市長に立候補してください。投票しますから。
529: 匿名さん 
[2010-07-19 08:33:01]
スルーがよろしいかと
530: 御近所さん 
[2010-07-19 08:44:06]
一言。いままでなーんもなかったってこと。平和だよね。
あんなにたくさん
よそから車きても
子供たちが交通事故起こす訳でもなく、車スレスレに
接触事故起こすような登下校しなくてすむんだよね。
広い歩道、万歳!

531: 匿名さん 
[2010-07-19 08:44:21]
天気もいいし、電車賃も少し安くなったし、
皆さん、お出かけされてはいかがでしょうか。
532: 匿名さん 
[2010-07-19 09:52:03]
528の意見に全面賛成
みんながムッとしたのは逸らそう逸らそうという書き込みあったからだ。
天気もいいし、
この中で遊べるからビッグホップやイオンでも行ってくるか。人の暇つぶしと言われるかね
533: 匿名さん 
[2010-07-19 11:30:21]
歩道が広すぎるから自転車が疾走出来るんですよね。本来自転車は軽車両で車道を走らなくちゃいけない。少なくともすぐに止まれないくらいの速さで走るなら車道を走らなくちゃおかしい。車道を走っていての事故なら誰に責任が、ということが言えるけど、本来人間が歩くための歩道で見通しが悪い云々は言えないと思います
534: 匿名さん 
[2010-07-19 13:56:39]
失政ニュータウンだと住民は不満とストレスが相当溜まっているようです。
535: 傍観者 
[2010-07-19 14:03:41]
印西を見直したわ!
536: 匿名さん 
[2010-07-19 18:39:29]
10年でのマンション総合利回りを沿線別に算出


順位 路線名   利回り 下落率 インカム キャピタル 総合収益率
1 半蔵門線     6.4%  -20%   22%    -3%     19%
35 京成本線    4.4%  -26%   2%    -9%     -7%
48 新京成線    4.0%  -30%   -2%   -13%    -14%
56 北総      4.2%   -40%   0%   -23%    -23%

北総は首都圏56路線 最下位
10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね
537: 匿名さん 
[2010-07-19 18:57:30]
ガチャピン日記に先日のことが書いてありましたよ。

ポンキッキ農園があるなんて、はじめて知りました。
あと、松山下公園にポンキッ木なる木があるみたいですよ。
538: 周辺住民さん 
[2010-07-19 19:02:11]
私もポンキッキ農園はじめて知りました。

印西市はフジテレビさんがよく来るんですね。

ずっと昔は芸能人のゴルフ対決などで、タモリさんたちや木梨憲武さんたちも来てたみたいです。
539: 匿名さん 
[2010-07-19 19:39:23]
>>537
初めて知りました。夢のある話で、印西の子供達は幸せですね。
サマーフェスタ2010の一日駅長就任式で、市長の挨拶があった。
何か難しい話をするのかと思ったら、子供の視点でガチャピンとムックのこと。
いいねーああいうの。
540: 匿名さん 
[2010-07-19 20:53:47]
>533さん
そーだよね、そのとおりだと思った!
そもそも、自転車って車道を走るもんなんだよね!
ここにいると、そんなことも忘れるくらい歩道も広いから。。。

ま、みなさん今回のことを機に、気を付けましょうよ!
541: 匿名さん 
[2010-07-19 21:02:34]
あそこは歩道兼自転車道路だよ
駐輪場の出入り口見ればわかるだろ
話逸らせようとするその態度にむかつく
542: 匿名さん 
[2010-07-19 21:10:03]
541は、この「マンション掲示板」でどうしたいんだ?
543: 周辺住民さん 
[2010-07-19 21:12:59]
まあまあ。

とりあえず前向きなレスに対してのネガレスはスルーが一番ですよ。
544: 匿名さん 
[2010-07-19 21:45:23]
そういうコメが
おかしいって気付かない?
色々な考えがあって当たり前じゃないか。
なんでもネガレス認定していく。なんかこのスレいいと思っていたけど
幻滅したよ。
言っておくけど
541ではない
545: 匿名さん 
[2010-07-19 23:51:57]
>>541さんの言うとおりですな
責任問題になるのを恐れているオリックス不動産か市役所の木っ端役人が
自己責任論に誘導しとるんじゃろ
そう言えばかんぽの宿問題はどうなったのかの?
546: 匿名 
[2010-07-20 07:19:56]
また責任とか言ってる。
ここはマンション掲示板だろ!!


うちの実家は塀の高い住宅が多いから、そんなん起こったらそれぞれの家の責任問題かよ。


自転車を両手で普通に運転してあんな事故になるか?

教育した親に責任ないか?

そうやってここで言いたいなら名前出して訴えればいいじゃないか!

自分は完璧な人間だからこの街を自分の目線で変えようって。


そもそもどんな運転のしかたしてたかわかっての発言だろうな!?


544の意見は賛成だが、モンスターがいることに失望した


ニュータウン特有だな。

千葉ニュータウンは良いと思ってたが住みたくない。
周りにも絶対勧めない。

失政はある意味正しかった。

さようなら、もう来ません。
547: 匿名 
[2010-07-20 07:33:43]
今日はダイヤ改正後初の平日です

牧の原で見たままですが・・・

7時26分の特急は牧の原でも座れます

その前に通過したアクセス特急はさらりと席が埋まる程度で前や後ろの車両はガラガラでした

これなら千葉NT中央からでも座れます

日医大利用者がかなりアクセス特急へ移行したのか、北総特急は牧の原まで、空の状態です


成田湯川からの利用者が増えれば状況変わるかもしれませんが、今のとこは混雑分散に効果出て、いい傾向です
548: 匿名 
[2010-07-20 09:19:24]
アクセス特急で初出勤中。ちょ、なにこれ、マジで最高。もう青砥ですよ。
遅い時間の電車なので参考にならんかと思うけど、医大到着時点で1割、医大で3割、中央で9割ほどの乗車率。スーツケースも邪魔にも感じない程度。
朝だけでも通勤の苦痛が軽減するのがすごく嬉しい。
549: 匿名 
[2010-07-20 09:20:49]
546
釣り返しの術
なかなかの技じゃ
550: 匿名 
[2010-07-20 09:49:24]
546、ふ~ん。
地元民でも知らない事故者たちの自転車の乗り方知ってんだ。前のほうで携帯しながらなんて書き込みあったし
551: 匿名さん 
[2010-07-20 10:59:51]
540だけど、別に話逸らせよう~ってわけじゃないけど、
いつまでもこんなの誰の責任だなんて言ってたって仕方ないじゃん。
再発しないように気をつければいいだけじゃね?

当事者がどんな走り方してたか知らないけど、
自転車兼用歩道だとしても、もしスピード出して乗るならやはり車道に出るべきでは?
そういう意味で言ったんだけどね?
546も何が言いたいのか意味わかんないし。

ダイヤ改正での情報くれた人たち、ありがとよ~。
552: 周辺住民さん 
[2010-07-20 11:42:05]
きっとみんな不安なんだと思います。

ご存知のように
ここの子どもたちは危険に対して無防備です。危ない目に遭うことなく護られてきてます。
もうすぐ、今まで経験したことないことが始まる。
家庭でしっかり
事前に教育しましょう
553: 匿名さん 
[2010-07-20 12:34:01]
7時27分中央発のアク特に乗りました。
牧の原をスルーしてるだけあって、余裕で座れました♪
554: 匿名さん 
[2010-07-20 12:51:55]
>>553
サンクス
555: 匿名 
[2010-07-20 14:01:54]
たとえ自転車可の歩道であっても、歩行者優先で自転車は徐行がルール。あんな事故が起こってる時点で少なくとも一方のルール違反は明確。
556: 匿名さん 
[2010-07-20 15:20:47]
その話、もうやめましょうや。
557: 匿名さん 
[2010-07-20 16:36:34]
驚いたね。中央駅前のURの草茫々だった土地。すっかりキレイに刈られ、今はロータリーの草刈りしてるよ。
公的機関はやること早い
558: 匿名さん 
[2010-07-20 16:37:47]
見通しが良くなって助かる。感謝
559: 匿名さん 
[2010-07-20 17:32:26]
>>556
こういう話は嫌だという気持ちはわかるけれど
今俺も小1時間中央駅前ロータリで観察していて危惧することが
あったので、今回の災いを転じて良い方向に持っていくことも大事なことだと
思いますよ。
あそこは人通りが多い。桜台方面から駅に出る人も多いし、ここをのぞいていて
今回の事故をしっている人はごくわずかなんだと思いしった。
携帯を覗きながら歩く若者。
そして駅からイオンに行こうと前後に幼児をのせたママチャリが例の塀スレスレに全力疾走して走り抜けて行く。
左から歩行者や自転車が来るなんて思ってもみない様子。
携帯片手の学生も同じ。
誰もあの角を意識していない。
みんな人の少ない時代の意識のままです。
意識改革と呼びかけが必要なんだ。
ここで自転車の衝突事故がありました。
走行のさいには十分注意してくださいという。
塀スレスレに全力疾走するものが多かった。
560: 匿名さん 
[2010-07-20 19:48:42]
請う、駅ごとの「着席保証」の話題。
561: 匿名さん 
[2010-07-20 20:19:54]
ただあまり詳しく言うと、そこに殺到してしまうかも。
562: 周辺住民さん 
[2010-07-20 20:30:50]
>>560

とりあえず本日の朝6時台のアクセス特急と北総特急についてですが、、。

アクセス特急は日医大に来る段階ではガラガラ状態。

北総特急は中央からのまさかの逆乗り軍団の誕生で少し驚いたが
旧ダイヤの牧の原逆乗り軍団と比べればその数は少なく、旧ダイヤより
車内は閑散としていた。日医大ではほぼ全員が席の端っこに座れる模様。
一方で牧の原での乗客が大幅に増加した印象。逆乗りができなくなったからと予想。
563: 匿名さん 
[2010-07-20 20:45:30]
>>562

教えてください。
あなたが日医大の人として、
中央からの逆乗りと、牧の原からの逆乗りってどうやって見分けてるんですか?
564: 匿名 
[2010-07-20 21:07:10]
>>563

そりゃ下りアクセス特急から逆乗りすれば千葉NT中央からだろ?
下り→北総特急への逆乗りは時間的に出来なくなったんだから
565: 匿名さん 
[2010-07-20 22:00:50]
>>564


アクセス特急は中央からでしょうが、これまでの逆乗りはなんで牧の原からに決めてるんでしょうか?
中央からかもしれないですね。
566: 匿名さん 
[2010-07-20 22:13:28]
みんな定期とか買うタイミングが違うだろうから、
またちょっとずつ様子は変わってくるかもしれないね。
でも、現状としては全体的に結構座れてる感じなのかな?
鉄道会社としては置いといて、住民としては座れるの嬉しいよね。
567: 匿名 
[2010-07-20 22:22:03]
>>565


牧の原マンションスレに逆乗り出来なくなったとカキコしているからでは?

わざわざ日医大まで定期買ってるまで言ってる人もいたくらいだから

あとは、始発の普通があるのに日医大まで逆乗りするからじゃないかな。

中央からの逆乗りだけで満席になって、牧の原利用者は黙っている?
日医大利用者も同じ気持ちでは?

568: 匿名 
[2010-07-21 08:39:31]
アクセス特急出来たら、通勤時間帯の普通列車に余裕で座れるようになった。

白井位でやっと満席、でも立ってるのも数人みたいな。
569: 匿名さん 
[2010-07-21 12:00:18]
高校生・大学生が夏休みに入ったからではないかい。
570: 匿名 
[2010-07-21 19:15:55]
毎朝大量に牧の原で逆乗りしてる人達もいるんですけど
いつもその事はスルーですね。
自分の時間だと日医大方面に行く人は見ないし
ホームにいる人の半分は逆乗りしてる人達な気がしてました。
571: 匿名さん 
[2010-07-21 20:19:49]
逆乗りを訴えれば?
警察の駐禁と一緒で誰かが文句を言えば取り締まる。
572: 匿名さん 
[2010-07-21 20:53:58]
新線ができて空いてることを喜んでいる住民ってどうなんでしょうか?採算が取れなければ減便や運賃値上げの可能性もあるというのに。北総線の今までの歴史がそうだったんじゃないですか?少しは乗客が少ないことを心配する人はいないんでしょうか?
573: 匿名さん 
[2010-07-21 21:03:01]
いませんよ。
そんなセコセコしていませんから。
574: 周辺住民さん 
[2010-07-21 21:15:21]
まぁまぁ…。
意図したかどうか解らないけど、今回のダイヤ改正で通勤時は牧の原方面からの下りが
日医大に到着する1分前に日医大からの上りが出発するという、嫌味のようなダイヤに
なったんだし、逆乗りの問題は解決でしょう。

結局アクセス特急はCNT東部の3駅ともに良い影響をもたらしてくれたな。

 ・NT中央 … 再び座れるようになり、時間も短縮
 ・牧の原 … 並ばずに座れるようになった
 ・日医大 … 本数が増え(特に帰宅時)時間も短縮

影響の大きさはそれぞれだけど悪くなったところがないのが地域にとって一番の収穫。
575: 匿名さん 
[2010-07-21 21:19:36]
逆乗りは千葉ニュータウンの歴史だよ。
北総鉄道はなんとも思っていない。
昔は白井や小室からの逆乗りで、中央からの乗客が目くじら立てていたんだから。
576: 匿名さん 
[2010-07-21 22:40:43]
逆乗りなんて
ここ見てるだろうから承知でしょ。だから今度の逆乗りで接続できないように
したんでしょ
でもいつまでも
放置とはかぎらないよね
577: 匿名さん 
[2010-07-21 22:48:47]
以前不正乗車でつかまって
莫大な違反金とられた人いましたよね?料金がたかいから
すぐん百万になっちゃいますよね
578: 匿名さん 
[2010-07-22 02:29:59]
駅ができたり、開発が進んだりで、だいたいひと駅5~7年ぐらいのスパンで、
逆乗り対象駅が東に進んでますね。
印西牧の原から余裕で座れるのも、ここ1~2年でしょう。
近い将来、成田湯川の乗客から逆乗りの苦情言われているかもしれませんよ。
579: 地元不動産業者さん 
[2010-07-22 05:26:47]
湯川は成田ニュータウンの一環でもう完成された街だから極端な人口増はないだろうね。
アクセス特急の今のダイヤだと京成をやめて湯川駅を使うのには本数が少なすぎるし。
通勤時に最大で2本/時、日医大の1/3以下では…。

日医大の人間が湯川に逆乗りする条件として、

 ①北総線特急の日医大始発の廃止、または大幅な減便
 ②空港、湯川からの乗客が極端に増え日医大到着時に空席がないこと
 ③いには野の大幅人口増による日医大利用者の大幅な増加
 ------------------------------------------------------------------
 ④ウルトラCで北総線始発が日医大から湯川または空港に
 ⑤アクセス特急の大幅な増便(3倍くらい)で湯川駅利用者の大幅増

だけど、どれも現実的じゃないね。

北総線はだんだん奥が開発され、手前の住民が奥に逆乗りするって繰り返しだったけど、
日医大より奥の湯川の方が現状開発が進んでいるしね…。
580: 匿名さん 
[2010-07-22 06:03:54]
そこをほっとく手はない。
収入源がぶら下がってる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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