通算8スレ目スタートです。
現在購入可能物件は以下の2つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
では、張り切ってどうぞ~。
[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
281:
匿名さん
[2010-06-23 14:51:32]
屋外駐車場は空いてましたね
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282:
匿名さん
[2010-06-23 14:54:37]
わざわざ北総の電車で来る客なんかいないもんね。どこにでもあるイオンに。
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283:
匿名さん
[2010-06-23 15:45:04]
いくら駅前に大型店が出来ようと増えるのは車だけ
駅前に人も集まることもなく閑散、駅前なのに無味乾燥な大駐車場が占拠 駅前=ロードサイドということです。 |
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284:
匿名さん
[2010-06-23 16:07:27]
こんなに「印西市」を目の敵にする住民はどこのだ?
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285:
周辺住民さん
[2010-06-23 16:52:46]
まさにカジノで大当たり状態、だね!
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286:
周辺住民さん
[2010-06-23 18:02:15]
いには野って書き込みがあったけど、そこは地区計画で建物用途制限が厳しくて、麻雀、
パチンコはおろか、カラオケですら不可だから、カジノなんて到底無理だと思うよ。 さらに床面積10,000㎡を越す大型店舗、飲食店も不可だしね。 それを解って家を購入している人も多いから、それが絶対変わらない類のものではない ことも解っているけど、まぁ、すんなりとはいかないだろうね。 万が一、カジノが来ることになりそうな場合、南船橋でもらってもらえるなら、住民は 金出してでも喜んで差し上げると思うよ。 これに関しては払い損とか散々…とは思わないと思う。 |
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287:
匿名
[2010-06-23 19:22:45]
いにはのと印旛中央地区は別
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288:
匿名さん
[2010-06-23 19:58:20]
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289:
入居済み住民さん
[2010-06-23 20:31:35]
>昨年ランキング1位の岐阜県本巣市は9位へ、2位の千葉県印西市は5位へ、3位の富山県
>砺波市は16位へ、それぞれ順位を下げた。その主因として、本巣市は「課税対象所得額」 >の偏差値が低下したことにより「富裕度」が前回234位から264位に後退したこと、 >砺波市は「出生数」の偏差値低下により「安心度」が111位から167位に後退したことが >考えられる。 2村と合併しても変わらず安定しているのがいいね。こういうのは暮らしていて嬉しい。 あと>>286の最後の一行のセンスもいいね。 |
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290:
匿名さん
[2010-06-23 20:44:51]
プレジデント
2000年/2009年比 中古マンション下落率 北総線 京葉線 北国分-28.2 新浦安+16.2 東松戸+25.4 南船橋+80.3 西白井-36.3 海浜幕-8.7 千葉ニ-24.1 稲毛海+7・9 印西牧-28.8 千葉み+3.4 総武線 東西東葉 市川+5.8 浦安+14・0 本八幡+24.8 行徳+6・8 西船橋+8・0 妙典+14・6 船橋+6.1 緑が丘-1・8 津田沼-7・5 中央-17・6 稲毛-15.2 千葉-17・7 土気-25・7 |
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291:
匿名さん
[2010-06-23 21:01:46]
印西は中古が底値で買い時って事ですかね?
稲毛や船橋は、今が下げてるからこれからかな?それ以外の地区はもっと後が買い時。 私は中古いらないですが。 |
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292:
匿名さん
[2010-06-23 21:06:34]
>290 こういう、ものの見方もあるよ。
住みよさランキング 2010年版 北総沿線圧勝だよ 成田3位 印西市5位 白井14位 http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0... |
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293:
匿名さん
[2010-06-23 21:13:11]
でもどうして住みよさ上位の地域なのに人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。そんないいなら誰もが憧れる地域になって浦安みたいになってもいいはずなのに
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294:
匿名さん
[2010-06-23 21:28:50]
私は浦安とか、京葉沿線に住もうとは思いません。
人それぞれ、考え方、ライフスタイルが違います。 「成田スカイアクセス」沿線が自分にはあっています。 いいとこだーここは・・・ ベイエリアの人には理解できないでしょう。 |
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295:
匿名さん
[2010-06-23 21:37:55]
そんなに安いとは思いませんけれどね。
とくに戸建ての値段は |
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296:
匿名さん
[2010-06-23 21:41:34]
それに人気がないとは思いませんけれどね。
販売すれば即完売していますよ、戸建て。 マンションでここ数年売り出されたのが安かったことと、 乱立して販売合戦になっただけでしょう。 それでも数年で凄い数のマンション売れましたから |
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297:
匿名さん
[2010-06-23 21:41:59]
ここを良いと思う人が少ないから安いんです。
ただそれだけです。 |
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298:
匿名さん
[2010-06-23 21:42:37]
戸建ても中古は安いよね。
新築分譲時のデベの値付けが強気なだけではないかな。 |
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299:
匿名さん
[2010-06-23 21:53:34]
確かに安いけど、駅徒歩20分以上とか、バス利用とかですよね。
中古は物件待ちの人が結構いて、条件の悪い物件しか ネットや情報誌市場に出ないから、本当に欲しければ 登録して下さいと不動産屋に言われましたよ。 |
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300:
匿名さん
[2010-06-23 21:57:33]
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301:
匿名さん
[2010-06-23 21:58:21]
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302:
匿名さん
[2010-06-23 22:04:02]
だから誰でも移住できるというところではない。
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303:
匿名さん
[2010-06-23 22:04:17]
寝るだけなら良いところだと思います。
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304:
匿名さん
[2010-06-23 22:08:24]
新規着工がなく中央レジデンスも計画縮小状態というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。 |
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305:
入居済み住民さん
[2010-06-23 22:28:50]
南船橋は新規着工がなくアウトレット再販というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。 偶然にもお互い似たもの同士なんですから仲良くやりましょうよ。 違うのはこちらCNTが1千万くらい価格が安いってことくらいなんですから♪ |
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306:
匿名さん
[2010-06-23 22:35:43]
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307:
匿名さん
[2010-06-23 22:48:29]
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308:
匿名さん
[2010-06-23 22:50:05]
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309:
周辺住民さん
[2010-06-23 22:52:13]
すごい騒音だ
今の電車と比べ物にならない とても耐えられそうにない 京成は緊急対策をすべきだ |
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310:
匿名さん
[2010-06-23 22:53:12]
>>306
多分嬉しいのは最初の3ヶ月。そのうち通り過ぎるだけのスカイライナーを見ても何も思わなくなるか、邪魔に思うようになります。時々車窓に見えるスカイライナーの乗客がうっとうしくなります。以前JR特急通過駅に住んでいた私の想像です |
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311:
匿名さん
[2010-06-23 22:54:17]
一瞬でしょ
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312:
匿名さん
[2010-06-23 23:02:33]
桜台のプロ市民の出番だよ
ひどい騒音なんとかして |
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313:
入居済み住民さん
[2010-06-23 23:07:10]
今まで全ての電車は停車してたんだから騒音はなかったに等しい。
そりゃ通過音にびっくりするわな。 |
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314:
匿名さん
[2010-06-23 23:08:15]
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315:
サラリーマンさん
[2010-06-23 23:08:59]
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316:
匿名さん
[2010-06-24 01:37:26]
>人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。
少子化人口減少時代の今、住民増え続けているんだから、人気がイマイチってのは、どうだかなって思うが、 物件の値段が安いのは、つい20~30年前まで原野だったから、土地が転売されてなく、値が吊り上げられてないだけだけど。 |
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318:
匿名さん
[2010-06-24 09:04:06]
>317
キミこそね。 ここらの地域が、バブル期にそのままだったことがわからんのかね。 そもそもこの地域の開発には、行政のカネしかかかってないんだよ。 売買の積み重ねや民間デベの土地開発等による投資が入ってないんだよ。 だから、安いのさ。 上物なんて、どこも同じなんだから、高いか安いかは、土地の価格差なんだよ。 「そんなこともわからんのかな。」 不動さんオンチなんだな。 |
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319:
匿名さん
[2010-06-24 14:19:38]
それから地価が安すぎて土地が余っている地域だと空家が出て建て替えしようにも
更地にするコストが出ないからゴースト化する恐れがあります。 |
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320:
匿名さん
[2010-06-24 14:26:36]
土地代安くないから。それいったらどこも新しく開発されたとこや船橋市松戸市流山市柏市の内陸部みな同じ
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321:
匿名さん
[2010-06-24 15:25:04]
>地価が安すぎて
安すぎません。 古くからある鉄道沿線の街や湾岸地域のように相当需要があり都心迄30分程度の所よりは、理論上安いだけです。 |
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322:
匿名さん
[2010-06-24 15:30:24]
市場を全く理解してない書き込みですね。びっくりしました。中学中退ですか?
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323:
匿名さん
[2010-06-24 15:45:26]
京成不動産 千葉ニュータウン中央営業所
イオンモールに7/3オープン 物件増えてきたのかな。 |
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324:
匿名
[2010-06-24 16:08:10]
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325:
匿名
[2010-06-24 16:09:08]
院卒です
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326:
匿名さん
[2010-06-24 16:43:36]
>322
ご自分のことをおっしゃっているようです。 |
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327:
匿名
[2010-06-24 21:05:53]
少年院卒です
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328:
匿名さん
[2010-06-24 23:26:13]
さすがにマンションは??だな。
戸建ての街だよ。 ここは |
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329:
匿名さん
[2010-06-25 05:50:30]
マンションにはマンションの良さがある。
夏涼しく、冬暖かい。それに駅前にショッピングモールと戸建てだけだったら これほど綺麗な街が造られていない。 中央にしても牧の原にしても綺麗なマンションが街の価値を上げている |
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330:
匿名さん
[2010-06-25 14:53:21]
これだけ奥地に入ってマンションというのも・・・・
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331:
匿名
[2010-06-25 15:03:53]
年とったあとを考えると、セキュリティがしっかりしてるマンションのほうが安心だと思います。
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332:
匿名さん
[2010-06-25 15:15:36]
奥地だからマンションでしょ。セキュリティーはしっかりしてるし、徒歩圏内には何でもあるし、おまけに綺麗な風景が外にでなくても見られるし、隙間風なんかない快適な室内だし、すぐ隣りには人がいて安心
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333:
匿名さん
[2010-06-25 15:22:08]
小学校教科書での句読点の勉強をお勧めします。
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334:
匿名さん
[2010-06-25 15:39:39]
なんのためにもならないレス
ウザイ! |
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335:
匿名さん
[2010-06-25 17:08:11]
北総「来春再値上げ」する可能性あり
となりの市議会 補正予算案から補助金を再び削除したうえ、市長辞職勧告決議案を提出へ http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100625ddlk12020092000c.html |
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336:
匿名さん
[2010-06-25 17:21:39]
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337:
匿名さん
[2010-06-25 18:01:04]
話それるけどニトリの説明会の関西弁のつぶしたるよさん、女だね。白井市議のホムペに遅れてきた女の方の独壇場にと書かれていた。
ニトリは開店の混雑とボーナスの商機をずらすということだね |
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338:
匿名さん
[2010-06-25 19:56:17]
再値上げって、そもそも値下げ額はいくらなんだよw
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339:
匿名さん
[2010-06-25 20:17:35]
毎日新聞に聞いたら。
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340:
周辺住民さん
[2010-06-25 20:35:56]
北総のサイトに新しい時刻表アップされてるね。
みんなでチェックしよう! |
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341:
匿名さん
[2010-06-25 22:19:41]
特急の追い抜きが無いケースも、新鎌ヶ谷で、4分、5分待つのはなぜ? 半端なところで時間調整するなら、出発を遅らせてくれたらいいのに。 接続も悪いし、特急停車しない駅にとったら、たまらないダイヤです(怒) |
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342:
匿名
[2010-06-25 22:33:19]
>>341
新鎌ヶ谷や東松戸の4、5分停車はスカイライナーの追い抜きでは? あと矢切で特急に抜かれる普通電車が上下ともある もちろん特急待って乗ったところで新鎌ヶ谷などでの普通電車接続なし 白井や牧の原へ行くには矢切で抜いた普通待つしかない |
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343:
入居済み住民さん
[2010-06-25 23:25:49]
予想通り北総特急が残り上野方面は高砂で対面乗り換えのようです。
しかしなんとさらに遅くなっている! 日暮里利用の自分はこの3年で4分通勤時間が時間が延びたことになる。 日本橋方面も朝ラッシュ時のアクセス特急の所要時間は今と2-3分しか変わらない。 完全に詐欺にあった気分だ。 |
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344:
匿名さん
[2010-06-26 09:51:53]
鉄道関係者でない私が言うのもなんだけど、京成ってダイヤ考えるの下手くそですよね。。。
矢切でなくて東松戸で対面接続やればグッと便利になるのに。 まあ東松戸で3分待てば西白井〜小室と牧の原のユーザーも時間短縮にはなるけど。 |
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345:
匿名さん
[2010-06-26 14:07:29]
たいして速くねー
なんだコレ |
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346:
匿名さん
[2010-06-26 15:28:00]
駅での通過待ち、来月から県内の京成沿線民も苦痛から開放されることなり喜んでいる。
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347:
匿名さん
[2010-06-26 17:09:24]
北総線の新ダイヤ見て4~5分待ちに起こってるバカ。
この狭間にスカイライナーが走るということを忘れてるんだな。 このダイヤにはスカイライナーは入っていませんよwww |
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348:
匿名さん
[2010-06-26 17:15:05]
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349:
匿名さん
[2010-06-26 19:28:32]
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350:
匿名さん
[2010-06-26 23:26:21]
「沿線住民、新ダイヤにガタガタ言うんじゃねぇ。 ラッシュ時間帯にスカイライナー走らせなかっただけでも ありがたく思え!」 と京成のお偉いさんが怒っていますよ。 |
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351:
匿名さん
[2010-06-27 07:45:54]
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352:
周辺住民さん
[2010-06-27 08:59:27]
SA開通後の印旛日本医大駅の発着数の変化をまとめてみた。()は牧の原の発着数。
5時台 … 2本 ⇒ 3本 (4本) 6時台 … 4本 ⇒ 5本 (5本) 7時台 … 4本 ⇒ 5本 (7本) 8時台 … 5本 ⇒ 6本 (5本) 9時台 … 3本 ⇒ 5本 (4本) 日医大住民としては、北総線特急も始発も残り、毎時1本でも増えるのは朗報。 SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、 今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。 帰りも青砥まで出ればSAを使えるので、今までよりだいぶ改善されそうな感じ。 月に何度かある仙台への出張の帰りも上野から乗り換えなしで帰れるのは助かる。 ところで話は変わりますが、牧の原駅周辺でママチャリを売っているお店ってジョイフル の他にどこかありますか? あまりコレってのがなかったので他の店をあたりたいもので…。 |
||
353:
匿名さん
[2010-06-27 11:02:13]
今テレビで徳島県の中国観光客を対象にしての糖尿病検診を含んだツアーの
県をあげての取り組みを放送している。 どうしたら生き残れるかということを全県あげて 考えてる。 少子老齢化の日本では隣国を取り込むことが重要というのは認識しているのだろうけれど 千葉県の売りはなんだろう? そしてこの千葉ニュータウンの生き残る道はなんだろう? 市長さん、考えてください |
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354:
匿名さん
[2010-06-27 11:40:01]
>SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
>今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。 どうして成田空港からの乗客は考えないの?まさか空港から空の電車が来ると思ってるわけじゃないよね?座れると思って乗り込んだら大きなトランクを抱えて座っている乗客を見て驚かないよう、今からちゃんと考えておかないとダメだよ |
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355:
匿名さん
[2010-06-27 12:11:26]
足りないな、飛行機の到着時間を考えないとね。
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356:
サラリーマンさん
[2010-06-27 12:22:54]
仮に飛行機が到着しても地下鉄を乗り換えるように電車に乗り換えることなんか
できるわけないんだからCNTを6時台に通る無料特急は普通に座って使えそうですね。 あとは牧の原の逆乗り軍団がどう出るか。 |
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357:
匿名さん
[2010-06-27 12:53:02]
正解。乗り換え時間を考えれば、そのメリットは無いでしょう。
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358:
匿名さん
[2010-06-27 14:47:06]
スカイライナーや成田EXの特急料金を節約して利用しない人のために
京成や総武快速利用者は迷惑しております。 |
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360:
匿名さん
[2010-06-27 17:20:11]
さすがに今日は茄子サンデー。ニトリが茄子をさけたのは賢明。 所用で六実行って帰りが昼ごろだったんだが、船取線から464に入ってくる車で 西白井くらいから車が動いてはいるがぎっしり。 小室駅はるか手前で渋滞で動かず。 小室交差点を過ぎるとぎっしりだが、うごくことは動く。 中央でイオンと牧の原方面とにわかれたが、イオンも駐車場が満員で 空き待ちしてようやく入店。 これでニトリ開店となると左側1車線がつぶれるから一体どうなることやら。 開店時だけ誘導の警備員配置とのことだが、せめて土日くらいは配置してもらいたいような |
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361:
匿名さん
[2010-06-27 17:38:43]
少し前にヤオコーに行ったら白のエスティマハイブリッドに乗ってた中年のオバサンがカートを車の後ろに放置したまま行っちゃったよ。
ナンバーは2311とか2133とか、そんな感じ。 もし、皆さんも買い物する時があったら、この車の近くに停めない方が良いですよ! 使った物を元に戻せないなら家の中とかも汚いんだろうな。あんな女房と結婚してしまった旦那は可愛そうだ。 |
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362:
匿名さん
[2010-06-27 17:43:42]
この車の近くに停めると風の強い日にカートが動いて傷つけられるかもしれないので注意です。
これは注意を喚起する有益な情報ですからね。 |
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363:
周辺住民さん
[2010-06-27 22:16:22]
>>352です。
自転車の件、イオンモール成田で解決しました。 |
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364:
匿名さん
[2010-06-27 23:31:42]
6時台って、東南アジア深夜便の成田到着ラッシュじゃん。
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365:
匿名さん
[2010-06-27 23:40:20]
と思ったけど、CNT6時台だから、中央6:05、6:41は成田発の時間帯に到着便はまだないから
成田着旅客はガラガラだな。中央7:27のも成田発が6:57だから、NAとTGのコードシェアの 到着便ですらギリギリ無理位? 混みだすのは中央8:08位からか。 |
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366:
周辺住民さん
[2010-06-28 10:53:39]
>361さん
同じ車かわかりませんが、私もBigHopのマルエイ帰りのオバサンにやられました。 隣に停めていたのですが、娘らしき人と2人でそれぞれカートを押して戻ってきて、 そのままカートを自分の車の後ろに放置して、ブーンと去って行きました。 私たちが見ているのにお構いないです。人の目なんて気にならないのでしょうね。 その後、風が吹いてカートが私の車にぶつかりましたよ。 しかも、マルエイ専用の決まった駐車場ではなく、BigHop内の離れた駐車場でした。 三咲のてらおもそうですが、安い店(特に激安スーパーと言われる類)ってそれなりの客層が集まってしまうから良し悪しですね。 もちろん普通の客が大半ですが、一部の客には困ったものです。 |
||
367:
匿名さん
[2010-06-28 11:14:25]
>>365さん
ただ2本前の電車も抜かすので早い時間でも客が慣れると集中する可能性は大いにあります。 (例 千葉NT中央6:41発特急はNT中央6:30発の各駅を八広で追い越す) 極端な話各駅停車2本分の客が1本のアクセス特急に乗り込んでくる。こう考えるとわかりやすいと思います。 これはラッシュに優等を走らせる他路線でも見受けられますし行き先が押上以西に集中している 北総線の場合は顕著だと思います。 そう考えると早い時間だから空いていると安易に考えない方がいいかもしれません。 |
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368:
匿名
[2010-06-28 13:14:55]
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369:
匿名
[2010-06-28 14:29:10]
>>367 368
空港から乗る人は皆無に近い、湯川はそこそこ、医大で席埋まるって感じでは? 牧の原から医大への逆乗りがいなければ中央でも余裕だけど 今の医大始発特急の乗客半数は牧の原からの逆乗りだからね |
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370:
匿名さん
[2010-06-28 14:32:52]
話は違うけど南○橋が等価交換で土地を手放し、
某企業が船橋市中心部にでてきてカジノの法案が通ったら 特区として千葉ニュータウンや木更津が手を挙げると思う? |
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371:
匿名さん
[2010-06-28 14:43:34]
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372:
匿名
[2010-06-28 15:07:51]
結局、中央駅からでは座れないということでファィナルアンサー?
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373:
匿名さん
[2010-06-28 15:31:41]
>>空港から乗る人は皆無に近い
もしそんな状態がずっと続くなら、この時間帯のスカイアクセスは無くなってしまいますよ。京成はボランティア団体じゃありませんからね。走らせる価値のある列車だけ最終的には残るはず。空港から誰も乗ってこないことを願っていてはスカイアクセスの本数増どころか本数減になってしまいます |
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374:
匿名
[2010-06-28 15:52:01]
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375:
匿名さん
[2010-06-28 21:29:12]
ちょっとまちbbs。
失政ニュータウン |
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376:
匿名さん
[2010-06-28 23:39:39]
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377:
サラリーマンさん
[2010-06-29 20:11:51]
気になったので通勤時間帯の逆乗り時刻を調べてみた。
牧の原発 日医大着 日医大発(上り) 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45 7:52 ⇒ 7:56 ⇒ 8:02 8:09 ⇒ 8:13 ⇒ 8:22 8:18 ⇒ 8:22 ⇒ 8:36 日医大駅のホームで15分近くも待ってまで逆乗りする人がどれだけいるんだろう。 >>352のように発着本数でも日医大との差がほとんどなくなってるし牧の原は散々…。 しかしこの牧の原の逆乗りが考えられない状況下でも、蓋を開けてみたら中央からSAに 座れなかったら、何のためのSA開通だったのかということになる。 確かに都心と空港を結ぶのがコンセプトだとしても、沿線で益があるのは日医大住民のみ というのでは…。 でも時間帯的に空港利用者は少ないだろうし、湯川はあの発着本数では使えないだろうし、 日医大がどれだけ利用者がいるのか分からないけど、ちょっと期待。 |
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378:
匿名さん
[2010-06-29 20:34:12]
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58 > 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22 > 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45 通勤のピークに1分差で乗れなくしているところに北総の悪意(善意?)を感じる。 しかし意地悪だなぁ。 |
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379:
サラリーマンさん
[2010-06-29 21:50:20]
北総の都合だけでダイヤを決めることはできない(乗り入れ先のダイヤに影響するので)と
思うし、牧の原憎しでダイヤを組むなんて絶対無いと思うけど、どこか悪意を感じるダイヤだね。 こんな意地悪しなくても、キチッと逆乗り軍団から正規の運賃を取ったほうがいいと思うんだけどね。 逆に日医大の利用者は逆乗り軍団が減って湯川方面からの乗客が少いという仮定が正しければ、 座って通勤に関しては当面安泰ということなのかな。 |
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380:
353
[2010-06-29 22:08:51]
今日の読売新聞朝刊に経済産業省が医療ツーリズムの拡大に向けて
患者受け入れを支援する会社を官民出資で設立という記事。 国も本腰いれてその方面に行くなら 印西市も乗っかったらどうだろう。 国の活性化の道筋にうまく乗っかって千葉ニュータウンの活性化も はかるなんていいんじゃないか。医療業界を活性化するとともに、旅行観光業界、商業も活性化する。 都合良いことに印西市には優秀な病院もあるし、栄町には房総のむらという昔の日本体験できる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |