札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市中央区に住むということ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
 
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市中央区に住むということ

601: 匿名さん 
[2013-04-08 22:13:32]
今月いっぱいは低気圧が来るって言っていたな。
峠越える人とかは要注意。
602: 匿名さん 
[2013-04-08 22:39:29]
雪なくなれ。もう、降るな。ずーっといらない。
603: サツエキのオジジ 
[2013-04-10 10:53:50]
アテネ書房が閉店するそうじゃ。これで駅前通の地元書店はゼロとなる。


マイカーが無かった頃、都心で稼いだ金は都心で使われていた。狸小路商店街の売上げがその日のうちにススキノに流れた時代があった。都心は高給取りの職場、駅前通には大手企業の支店が並び、五番館は高級舶来品が売り物、高度成長期は売上も税収も伸び、市電は超満員、市職員の給与も民間に迫る勢いじゃった。

市民がマイカーを持つにつれ、都心の空洞化が始まった。都心で稼いだ金は郊外、市外へと拡散していった。都心の既存商店は郊外店へ拡大を試みるも、ファンドによる大規模店に吸収されてしまった。国家事業の減少で、駅前通も関連大手の撤退が相次ぎ、円山方面に多かった社宅の多くも売却、税収も激減してしまった。

キプロスの銀行を笑ってはおれんぞ、拓銀破綻でもまだ気付かんのか? 札幌には金が無いんじゃ、給料をもらうことよりも業績アップ、税収アップを考えろ。いま、一等地と言われる市役所本庁舎を売却しても職員半月分の給料にもならんじゃろ。日中、まどぎわで上海ゲームをやっているような者の居場所は、この街にはもう無いぞ。
604: 匿名さん 
[2013-04-10 19:38:50]
相変わらず世間知らずで的外れは事ばかりのオジジだな。

浪費の時代は終わり消費者は多様化し賢くなった。
追随し企業間の競争も激しく使えない人間の居場所は無い。
ネットで色々な買い物出来る時代になってマイカーも糞も無い。
拓銀があった時代の方が皆良かった訳でも無い。
世の中は常に動いている。
605: 匿名さん 
[2013-04-10 19:52:39]
オジジの自己陶酔マジ勘弁
606: 匿名さん 
[2013-04-10 20:02:22]
まだ、雪とけねー。
607: 匿名さん 
[2013-04-10 22:57:13]
オジジ……… お疲れ。もういいよ。老後の楽しみ取るようだけど。
608: サラリーマンさん 
[2013-04-11 01:41:50]
札幌市中央区でのローンのページを作りました。
今後住宅ローンのページも追加する予定ですので是非!
http://ro-nkeiyaku.info/city/city-1/
609: 匿名さん 
[2013-04-11 08:03:43]
日本ハムもこれから札幌。
かなり面倒くさいらしい。
610: 匿名さん 
[2013-04-11 12:10:55]
オジジ、老後の楽しみは他人に迷惑かけないようひっそりしましょう
611: 匿名さん 
[2013-04-11 12:14:56]
日ハムといえば主力選手でも家族で来ている人もいますね。
ダルビッシュもメジャーでの選手生活を終えたら札幌に戻るそうな。
住み心地が良かったのでしょう。
612: 匿名さん 
[2013-04-11 13:03:46]
元夫人とのあまりいい思い出のない土地と考えているのかと思っていました

意外です

ダルビッシュはもともと円山でしたっけ?
613: 匿名さん 
[2013-04-11 13:57:39]
宮の森じゃない?大和のフォリア?って聞いたけど
614: 匿名さん 
[2013-04-11 18:25:00]
札幌へは戻ってこないらしい。
やっぱり、辛いのかな。
615: 匿名さん 
[2013-04-11 21:09:54]
ダルビッシュは札幌の寿司も好きみたいですね。
渡米後もオフには札幌に何度も来てますね。
よほど気に入ったのでしょう。
616: 匿名さん 
[2013-04-12 00:56:24]
出産は八軒でしたけどね。
琴似という噂もありましたけど。
中島公園が一人いますね。
主人が以前元アルタの前で新庄の車を見たことがあります。
617: 匿名さん 
[2013-04-12 07:16:51]
稲葉の車とすれ違ったことあります。
中央区で。
多分 笑
618: 匿名さん 
[2013-04-12 07:25:09]
みんな早く東京へ帰りたいみたいだから、もう、勘弁してあげよう。
619: 匿名さん 
[2013-04-12 08:26:25]
当然、プロ生活をスタートしたチームだから愛着もある。また、メンバーにも会いたい。

地域に根ざした運営をするコンセプトには、賛同するが、やはり土地柄ハンデがある。一年間、闘い抜くには関東がベストだろう。チーム強化を考え、移転も含めあらゆる角度から今後のビジョンを定める必要がある。
620: 匿名さん 
[2013-04-12 08:37:45]
稲葉は結婚発表直前に南4条の桜並木通りを犬を抱えて散歩してた。
住友のタワーらしいね
621: ビギナーさん 
[2013-04-12 10:02:28]
稲葉は宮の森の一軒家じゃない?
622: 匿名さん 
[2013-04-12 12:26:45]
有名なコメントだね。
623: 匿名さん 
[2013-04-12 14:22:36]
やはり札幌は大人気ですね。
家庭の事情等で札幌に住めない人とかの可哀想…。
624: 匿名さん 
[2013-04-12 15:18:43]
観光としてのみです。
625: 匿名さん 
[2013-04-12 16:27:46]
札幌はセカンドさん観光客には良い街
永住となると?チョト?
626: 匿名さん 
[2013-04-12 17:13:43]
学校区は山鼻がいいです。南校も近いし。
627: 匿名さん 
[2013-04-12 17:38:58]
最近の山鼻は昔ほどでは無いです。
札幌は本州からの永住者が多いですね。

アンチが粘着される位に札幌が羨ましいのでしょう。
これだけ札幌生活が幸せだと妬みや僻みも仕方ありません。
628: 匿名さん 
[2013-04-12 18:15:03]
札幌だけど、そこまで幸せかねー?
東京がうらやましい。
629: 匿名さん 
[2013-04-12 18:54:42]
札幌幸せです!
東京??勝手に行けば!!
630: 匿名さん 
[2013-04-12 20:49:43]
アンチが粘着される?
631: 匿名さん 
[2013-04-13 08:42:50]
アンチという人が、誰かに付きまとわられているということ。
632: 匿名さん 
[2013-04-13 16:47:51]
東京の住み辛さのせいで頭がおかしくなってるのかもね。
札幌に住めば東京に粘着する事はないと思います。
633: 匿名さん 
[2013-04-13 17:31:30]
札幌住民です。
確かに東京は、いろいろ楽しい所もあるし、札幌のような地方とは違いますね。
横浜、名古屋、大阪、福岡とそれなりのところは、一連で多くの人が住んでるのもそのせいでしょう。
発展途上で歴史も浅い札幌は、地理的ハンデを克服するには、がんばらねばならないですね。

早く暖かくならないでしょうか。
自転車に乗ってる人もちらほらいますが…
634: 住民でない人さん 
[2013-04-13 21:24:06]
セカンドハウスの功罪については、「北洋新聞」にも載ってます。
http://www.hokuyonp.com/2013/04/10/2013-4-10/

635: 匿名さん 
[2013-04-14 00:58:20]
最高気温10度くらいなら自転車もう乗れるでしょう。息子乗っていますよ。
東京都出身、札幌在住3年目の息子の友達がコート、マフラー、手袋着用で自転車でうちに来たときは驚いてしまいましたが。
まあ、投稿のときもコートとマフラー、毛糸の帽子を着用している子なので、札幌と東京の体感温度の違いを実感してしまいましたが。
636: 匿名さん 
[2013-04-14 02:08:08]
歩道にまだ雪あります。
早く溶けないかしら。
637: 匿名さん 
[2013-04-14 06:30:17]
今年は、除雪業者もかなり稼げたかな。

でも、ほかの業種はいまだに不景気ど真ん中で、賃金も安いですね。
638: 匿名さん 
[2013-04-14 08:10:56]
有効求人倍率も低い。
それに、他の地域より賃金も低いから、公務員の給料を高いと言ってしまう始末。
お金を貸す側の銀行も、気が気でない。
639: 匿名さん 
[2013-04-14 09:39:05]
山が近くにあるので、なかなか雪がなくならない。
もういらない。
640: 匿名さん 
[2013-04-14 12:12:04]
札幌だと弁護士や歯科医でも相当安いそうですね。
ただ安くてもそれなりに豊かに暮らせる地域だとは思います。

公務員は賃金が高いのではなく能力に見合ってない賃金とは思います。
641: 匿名さん 
[2013-04-14 13:31:18]
札幌は、給料安いね。
地方の宿命かな。
642: 匿名さん 
[2013-04-14 13:45:20]
札幌のマンション購入層って、どれくらいの所得層なのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2013-04-14 14:26:18]
札幌は賃金が安い分、住居にかかるお金もかなり低いですよね。
戸建や分譲マンションも安いし家賃も安いです。
644: 匿名さん 
[2013-04-14 14:46:25]
年収500万くらいの低層くらいであれば、安価なCRやNGくらいは購入できるかしら?
645: 匿名 
[2013-04-14 15:00:43]
購入できるよ!
ローン払い続けられるかは別問題だけどね。
646: 匿名さん 
[2013-04-14 15:12:51]
あまり安物買いして、後悔したくない。
647: 匿名さん 
[2013-04-14 16:06:26]
値段が安いマンションは住民の質もされなりなので注意!
そういうマンションは駐車場やゴミや管理費滞納で揉めたりします。
年収低くても貯金が多かったり親からの援助があれば何とかなりますよ。
648: 匿名さん 
[2013-04-14 17:45:21]
最近は年収と住民層がどうかは一概にいえないかと。
三億するタワマンとかがあるわけでないから、札幌ではマンション購入可能層の年収格差もそれほどないし、どのマンションでも隣室や同階とのトラブルの話ききます。
新築は近所選べないですからね…
むしろ住戸数の少ないマンションほど、滞納が全体に響くから注意したほうがいいかなと自分は思います。
649: 匿名さん 
[2013-04-16 06:44:45]
三井のマンション、東3より先に東2が始まりましたね。
価格設定が気になるます。
650: サツエキのオジジ 
[2013-04-17 11:24:11]
やっと雪が融けたが、クルマと自転車ばかりで、歩いておる者が少ないのう。

以前、札幌の繊維問屋街だった北5条通も、今はマンション街になった。この通りも西10丁目まではサツエキと言えるじゃろ。西8丁目の伊藤邸の行方が心配じゃ。ここは札幌の迎賓館として、IOCの賓客や、空母インディペンデンスの艦長も宿泊したことがある。バーンスタイン来札時は、音楽関係者宅に受け入れ先が無く、結局、完成直後のニドムに滞在した。名士をホテルに泊めるのは残念じゃ。マンションでは自慢にならん、サツエキにも立派な邸宅を残したいのう。
651: 匿名さん 
[2013-04-17 12:02:53]
伊藤邸は一部を残して住友のタワマンという事で決定してますよ。
名士がウインザーにしろホテルに泊まるのも今は普通で当たり前の話。
オジジは相変わらず情弱の世間知らずでウザいなあ…。
いい年してるのにろくに人脈も無いのだろう。

652: 匿名さん 
[2013-04-17 20:46:18]
オジジは無視で
653: 匿名ちゃん 
[2013-04-17 21:38:38]
また、オジジ出てきた… まじもう勘弁。知識が中途半端に薄い…
654: 匿名さん 
[2013-04-18 19:09:11]
都心回帰という事で札幌でも中央区のマンションの計画が増えてますが、
郊外の戸建も好調のようですね。
円山方面にコーポラティブハウスのようなものも計画があるようで楽しみです。

655: 匿名さん 
[2013-04-18 19:38:52]
コーポラティブハウスとか権利関係とかどうなんだろう?売りにでてる中古もあるけれど
複雑そう。
656: 匿名さん 
[2013-04-21 10:52:37]
コーポラティブハウスは権利関係とかはマンションと一緒だと思いますよ。
共用部分があるから管理費や修繕費もありますしね。
657: 匿名さん 
[2013-04-22 08:25:09]
麻生さんも靖国、参拝したね。
当然と言えば当然か。
658: 匿名さん 
[2013-04-27 23:16:49]
中央区も物件少ないね、もう少し選択肢欲しい
659: 匿名さん 
[2013-05-04 11:33:49]
東いい感じになった。
660: 匿名 
[2013-05-04 12:21:29]
東区は全体的に整然としていて、地下鉄も新しいし、街並みもごちゃごちゃしていない感じなのが、住みやすいと思います(^.^)
661: 匿名さん 
[2013-05-04 12:43:58]
間違った東銀座だった。
662: 匿名さん 
[2013-05-05 13:07:25]
東銀座って、札幌市中央区にあるんですかー?
663: 匿名さん 
[2013-05-05 13:28:40]
>>662
東京の歌舞伎座の近辺のことじゃない?東銀座?
戸越銀座は五反田にあるけれど。

664: 匿名さん 
[2013-05-05 15:27:34]
知ってて聞いてるんだよ、東京の話する奴はオジジのように消えてくれ
665: 匿名さん 
[2013-05-05 17:26:15]
戸越銀座いいよね。札幌にはあのような商店街ないもんなあ。
666: 匿名さん 
[2013-05-05 19:23:29]
まるやまに有るよ!
667: 匿名さん 
[2013-05-06 09:02:32]
まるやまにはない。
668: 匿名さん 
[2013-05-06 10:51:47]
戸越銀座に限らず◯◯銀座と呼ばれてる所にろくな所は無い。
669: 匿名さん 
[2013-05-06 11:05:47]
通称円山銀座(円山商店街)ね。
巣鴨や戸越を想像していくと、がっかりするよね。
670: 親同居さん 
[2013-05-06 11:21:19]
円山と戸越は競合しませんからねぇ
671: 匿名さん 
[2013-05-06 11:50:29]
そういう意味じゃなかろ!
(笑)
672: 匿名さん 
[2013-05-06 14:40:15]
もう東京の話はおなかいっぱいです。
札幌の話をしましょうよ(-_-#)
673: 匿名さん 
[2013-05-06 15:02:52]
札幌ネタなくなっちゃった。
674: 匿名さん 
[2013-05-06 15:32:37]
永遠に続きます・・
中央区とタワーマンションの供給は!
675: サツエキのオジジ 
[2013-05-06 16:22:49]
ひどい天気の連休じゃったが、時計台前にはトニーローマがオープンしたぞ。残念ながら、とても落ち着いて食事を楽しむ環境ではないのう。北一条通と時計台通りの車両の通行量を減らさんことには話にならん。これまでもこの辺にはマクドナルドや花畑牧場も出店したが、どれも撤退している。クルマが邪魔なんじゃよ!不必要なマイカー通勤は市職員や外郭団体に目立などもってのほかじゃ。年寄りのうろつき運転から観光客を守るためにも、やはり、ロンドン並みの交通規制が必要じゃな。
http://www.hotpepper.jp/strJ001018821/
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/management/price/country/lond...
676: 匿名さん 
[2013-05-06 18:43:04]
世界各地にあるトニーローマ。
札幌にもきたが、遅すぎ。
677: 匿名さん 
[2013-05-07 00:38:28]
ってかオジジ、20-30代だよね(笑)
678: サラリーマンさん 
[2013-05-07 01:08:21]
無視するのじゃ
679: 匿名さん 
[2013-05-07 01:16:37]
札幌もしょぼい感じになったなあ。
680: 匿名さん 
[2013-05-07 14:35:41]
トニーローマなんて観光客御用達の中身の無い店に行く物好きがいるんだね。
ラーメン横丁でカニラーメン食べるようなもの。
681: 匿名さん 
[2013-05-07 16:47:28]
嫌われオジジの快進のネタが・・全否定
682: 匿名さん 
[2013-05-07 16:50:15]
オニオンリング。
B級グルメの代表。好きです。
683: 匿名さん 
[2013-05-07 18:50:21]
首都圏ならともかく札幌の中心部の車の混雑なんか全然大した事無いだろ。
684: 匿名さん 
[2013-05-07 19:27:24]
確かに。碁盤の目なのでいくらでも抜け道や迂回路があるし、東京都心に比べりゃ渋滞とは言わない。東名高速や東北道は連休になると50km級の渋滞が当たり前。
685: 匿名さん 
[2013-05-07 20:21:53]
海外のトニーローマのオニオンリングは、コンクリートブロックみたいな大きさだけど、日本もそうかなあ?
686: 匿名 
[2013-05-07 20:22:32]
正直オジジよりも東京話の方々のほうがウザイな…
687: 匿名さん 
[2013-05-07 20:43:34]
ハワイのトニーローマはレストランっぽいけど、読谷村のトニーローマは、びっくりドンキーっぽいね。
688: 匿名さん 
[2013-05-08 09:37:54]
686に同意。
論点からずれています。
689: 匿名さん 
[2013-05-08 10:44:54]
東京の生活が辛くて札幌が羨ましくて粘着してるんだろう。
690: 匿名さん 
[2013-05-08 12:14:44]
シドニーのトニーローマは、趣があるよね。
691: 匿名さん 
[2013-05-08 17:46:28]
俺って国際派だろ〜
692: 匿名さん 
[2013-05-08 17:54:54]
トニーローマってどこにでもあるから、目に付くのかしら?
693: 匿名さん 
[2013-05-08 19:52:42]
旅慣れない素人向きの海外ガイドブックに必ず出てる店ですね。
694: 匿名さん 
[2013-05-08 20:41:03]
なんだか、オジジいじめが、ひどいレスになっていますね。
特に誰が困るわけでもない、オジジの投稿、何を発言したっていいじゃないですか。
トニーローマのネタだって、オジジの投げかけで、こんなに広がっているし。
695: 匿名さん 
[2013-05-08 21:24:18]
ユニバーサルスタジオにもあるわね
696: 匿名さん 
[2013-05-09 12:28:27]
USJにある?ロサンゼルスのユニバーサルスタジオは、シティウォークにあるわ。
697: 匿名さん 
[2013-05-09 20:17:25]
ほんと
698: 匿名さん 
[2013-05-15 07:36:37]
シティウォークにあるとファストフードっぽいね。
699: サツエキのオジジ 
[2013-05-18 12:35:07]
やれやれ、道庁のソメイヨシノがやっと咲いたぞ。今週は三吉神社の「お祭りライブ」を見てきた。道内神社祭りのなかで札幌中央区のこの祭りが一番早いんじゃ。平日じゃというのに境内は近所の事務所や専門学校生など若者でいっぱいじゃった。来月はYOSAKOI、北海道神宮祭、ライラック祭りも、たのしみじゃのう。そうそう、市電新型車両も乗ったぞ、いいぞ。これで都心は電車、郊外はクルマというライフスタイルが定着すれば、中央区はますます住みやすくなる。税収も倍増じゃ。
http://www.hokkaidojinjacho.jp/data/01/01002.html
700: 匿名さん 
[2013-05-19 13:03:47]
>699
もしかして、Thomas?
701: 匿名さん 
[2013-05-19 16:40:20]
>700
絡んじゃダメ
702: 匿名さん 
[2013-05-19 17:04:29]
ヨサコイは中央区から出ていって欲しい。
703: 匿名さん 
[2013-05-19 17:15:25]
どこえ行くの東区モエレですか?
704: 匿名さん 
[2013-05-19 19:46:09]
つどーむ、さとらんど、札幌ドーム辺りでヨサコイやって欲しい。
705: 匿名さん 
[2013-05-19 23:52:11]
どこでやっても同じ
706: 匿名さん 
[2013-05-20 07:44:52]
後15日でよさこいソーラン祭り、待ち遠し…
大通り公園でするから観光客が来てくれるんだよ
観光客とセカンドのにはとても良い街札幌^_^
707: 匿名さん 
[2013-05-20 16:31:34]
ヨサコイに観光客なんて殆ど来ません。
来るのは地方の参加者ばかりですよ。
708: 匿名さん 
[2013-05-20 19:43:50]
さっぽろ雪まつりと並ぶ大規模イベント
経済効果も大きいはずだけど…一緒に楽しめば。
709: 匿名中央区さん 
[2013-05-20 20:00:42]
楽しんでいます
桟敷席チケットも買いました
710: 匿名さん 
[2013-05-20 20:34:40]
大通付近に在住ですが、ヨサコイのある週は毎年旅行に行ってます。
ご近所さんもうしているひ人が多いです。
ヨサコイはセンスの欠片も無い田舎のヤンキーが騒いでるようで受け入れられません。
お好きな方だけでどうぞ。
711: マンション住民さん 
[2013-05-20 20:43:13]
昨年2012年のよさこい は優賞が!平岸天神 でした今年はどこか楽しみです。
712: 匿名さん 
[2013-05-20 21:26:01]
>>ご近所さんもうしているひ人が多いです。
>>ヨサコイはセンスの欠片も無い田舎のヤンキーが騒いでるようで受け入れられません。

↑ 「もうしているひ」って? w
センスの欠片がとってもありますね!!
714: 匿名さん 
[2013-05-21 20:29:40]
ハッキリ言って迷惑ww
715: 匿名さん 
[2013-05-21 22:16:30]
都心マンション > 郊外戸建 

http://jupita.sumai.hokkaido-np.co.jp/column_03_market99.html
716: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 08:52:52]
715さん、記事読みました。夫が出勤前にジョギングしていますが、大通西6丁目、円山公園、中島公園などで、ラジオ体操をしている方を見かけるそうです。その参加者の数はかなり多く、高齢者の方がほとんどだそうです。まぁどこの地域でも朝のラジオ体操は高齢者の方ばかりかもしれませんが、、、。
718: 匿名さん 
[2013-05-22 12:28:19]
新宿2丁目の花園神社も大勢きます。
719: 匿名さん 
[2013-05-22 14:13:02]
よさこいは昼間やらないでオールナイトでやって欲しいわ
大通の交通規制が迷惑なんだよね
あと、ビヤガーデンも時間延長して深夜12時位までやって欲しい
720: 匿名さん 
[2013-05-22 17:26:59]
あの神社、意外といいですね。
芸能人の出没ポイントです。
721: 匿名さん 
[2013-05-22 17:38:47]
10年位前によさこい会場が目の前というビルで勤務していました。
土曜日がちょうど勤務の日で、本当に大変でしたね。
お昼もおちおち買いにいけない…。
年々出場者数が増えるにしたがってマナー違反者が増えるのも問題です。
722: 匿名さん 
[2013-05-22 22:55:29]
2丁目はゴールデン街もあるので、酒飲みには最高です。
723: 住民でない人さん 
[2013-05-23 08:03:20]
6月22日から市電とバス路線でサピカの利用が可能となり、「ウィズユーカード廃止」が現実味を帯びてきた。
http://www.hokuyonp.com/2013/05/23/
724: 匿名さん 
[2013-05-23 08:29:57]
思い出横丁も味があっていいわ。
725: 匿名さん 
[2013-05-23 08:49:43]
花園神社もゴールデン街も歌舞伎町だろ!いい加減にしろ!
新宿二丁目といえばゲイの街
726: 匿名さん 
[2013-05-23 10:12:20]
中央区の中で、
札幌駅、大通り、創成川イースト、桑園、山鼻、円山、宮の森なら、
どこの地域が好きか、
あなたにとって何故住みやすいか教えて下さい。
727: 匿名さん 
[2013-05-23 12:11:43]
円山

校区、地下鉄、スーパー、緑、神宮、動物園、雰囲気、治安、習い事、美味しい料理店、おしゃれな雑貨美容

ミシュランはススキノか円山みたいになってるよね
728: 匿名さん 
[2013-05-23 12:19:59]
中央区で忘れられてますが、中島公園、旭ヶ丘や双子山方面は、雰囲気が違いますが緑が多くて好きです。
729: 匿名さん 
[2013-05-23 14:01:28]
ライフスタイルによりますが、
札幌駅の南西側や南東側、大通公園近辺も良いですね。
創成川イーストはテレビ塔やファクトリーの付近なら良いですね。
円山公園駅付近も勿論良いと思います。
730: 匿名さん 
[2013-05-23 16:34:54]
円山かな。住み慣れているというのもあるけど。
物心ついた頃から円山以南だったから、この地域で考えるなら円山。
山が近いのがいい。小学校では必ず登山遠足があったくらい。
ただ山の上だけはかんべん。
友達の家にいくのにえらい苦労した。
731: 匿名さん 
[2013-05-23 17:52:24]
恐山の近くもいい。
732: 匿名さん 
[2013-05-23 18:39:10]
高尾山はちょっと離れすぎ。
でも、準急で40分くらいかしら。
733: 匿名さん 
[2013-05-23 19:11:25]
雅山は、学生相撲時代から応援してました。
734: 匿名さん 
[2013-05-23 21:03:35]
東京キチガイの現実逃避可哀想
735: 匿名さん 
[2013-05-24 00:27:25]
日枝の山は、エスカレーターついてるよ。
736: 匿名さん 
[2013-05-24 02:47:45]
札幌の快適な生活が羨まし過ぎて発狂しちゃってるんだろうな。
まあ東京のサラリーマンの生活を考えれば哀れとしか言い様がない。
737: 匿名さん 
[2013-05-25 09:28:41]
西武のあとも動かないねー
駅前なのに…
まったく、スピード感覚にかけるわ。
738: サツエキのオジジ 
[2013-05-25 14:47:59]
今週は小樽のすし屋から春シャコが入ったとの知らせがあっての、昼飯を食いに行って来た。うまかったぞ。近くの市場でも少々小ぶりのシャコが5匹千円。昔はこの時期「ガサエビ」と呼んでバケツ一杯3百円ほど、ゆでて新聞紙の上に並べ、みんなでむきながら食ったものじゃ。歳をとると味覚が鈍感になるのか冷凍物は味がわからん。ここで旬の物が味わえるのは本当にありがたい。わしの行きつけの店ではこの時期、個数限定の自家養殖のカキも絶品、今回も女房と1個づつをじっくりと味わってきた。サツエキから小樽へはいつもJRじゃ。銭函を過ぎて車窓からの日本海の景色は今も昔と変わらんぞ。飲んで帰って昼寝して、晩飯はお茶漬けとアップルパイ、しあわせな1日じゃった。
739: 入居予定さん 
[2013-05-25 16:12:45]
おぉ、Thomas。
740: 匿名さん 
[2013-05-25 18:34:20]
お茶漬けとアップルパイって凄い組み合わせとおもってしまった…。
昔円山公園付近に住んでいたころ、小樽に行くときは琴似まで地下鉄で行ってJR駅まで歩いて、そこから快速に乗っていったなぁと。
小樽まで就職試験を受けに行ったときの帰り、鈍行に乗ったらあまりに遅くて途中快速に乗り換えた記憶が…。
741: 匿名さん 
[2013-05-26 07:40:16]
トニーローマは、落ち着き始めたかな?
742: サツエキのオジジ 
[2013-05-26 10:31:52]
>No.740
この日は小樽で食いすぎての、もどって晩飯のメニューは「たからや」のサーモン粕漬焼と、諏訪の友人自家製野沢菜古漬、米は24年度産ふっくりんこ、一保堂の番茶で軽くお茶漬け。そしてデザートが大好物の「あまとうの」アップルパイということじゃ。そういえば洋菓子の「館」が倒産したとは、驚いたぞ。
743: 匿名さん 
[2013-05-26 15:36:26]
オジジ、ここは自分のブログじゃありませんよ!
744: 匿名さん 
[2013-05-26 17:14:27]
オジジも論点がズレている。
札幌中央区に住むという事!じゃのう。
つまらないスレになってしまった。
745: 匿名さん 
[2013-05-26 20:04:33]
ブログに書いたら誰も読まんからここに書くのじゃ、空気も読まず
746: 匿名さん 
[2013-05-28 14:27:34]
もうすぐ
よさこいソーラン祭り
大勢の
参加者・観光客の為
天候に恵まれます様に…

年一度の事、辛抱。
747: 匿名さん 
[2013-05-28 19:55:26]
うるさいからやめてくれ。
749: 匿名さん 
[2013-05-29 08:13:36]
北5条西6丁目に建設される三井の23階建てマンションの情報はよ!
750: 匿名さん 
[2013-05-29 09:00:08]
札幌の祭りって、単なるセレモニーになってしまってるわね。
751: 匿名さん 
[2013-05-29 12:23:25]
本州は、町の誇りがあって、粋を感じる。
752: 匿名さん 
[2013-05-29 13:35:00]
一気に冬から夏
道路も驚き陥没
怪我人が出なくて幸い。
753: 週末は大通住民 
[2013-05-29 18:14:53]
関東は梅雨入り…これからの札幌は最高の季節だねぇ。

平日は山手線沿線で地味に暮らしているが、金曜日の夜には札幌で呑む。

中央区は何するにもいいところだよ。

早く丘珠拡張して羽田からの直行便[もちろんAirdoで]を週末組のために作ってくれないかなぁ。
754: 匿名さん 
[2013-05-29 21:44:05]
札幌は、季節はずれの白樺花粉か猛威を振るってる。
755: 匿名さん 
[2013-05-30 12:27:14]
今日も寒い。
756: 匿名さん 
[2013-05-30 14:59:25]
札幌の花粉なんか向こうに比べりゃ何ともないね。
東京は花粉症だらけで悲惨です。
757: 匿名さん 
[2013-05-30 20:12:02]
白樺は、汚い
758: 匿名 
[2013-05-30 21:35:24]
757

意味わからん
759: 匿名さん 
[2013-05-31 05:57:57]
今年のサクラは、しょぼかったなあ。
760: 住民でない人さん 
[2013-05-31 07:44:02]
㈱パンダ不動産は、中央区の中古マンション市況を表す「パンダ指数」が史上最高値を更新したと発表した。
http://www.hokuyonp.com/2013/05/31/
761: 匿名さん 
[2013-05-31 08:03:19]
う~ん?今が一番高値か?数年待つと新築の予定沢山有るし、待つ方が良い!
762: サツエキのオジジ 
[2013-06-02 11:30:16]
ずばらしい天気になったのう、地下歩道開通以来、地上にこれほど人が大勢歩くのは久しぶりじゃ。街は人が出会う場所。サッポロに美人が多いのは東北美人と同様、西洋人の血が混じっておるからじゃ。北海道は大昔からアムール川経由で西洋と結ばれておった。開拓時代は全国からの入植者で、敗戦後は占領軍で賑わったこの街には世界中のDNAが集まっておる。顔だけではないぞ、ナイスバディも見逃せん。円山の花見もよいが、やっぱりサツエキが最高じゃ。若者よ、マイカー依存は婚期を逃すぞ。
764: 週末は大通住民 
[2013-06-02 11:47:48]
本当にいい天気だ。

札幌最高。

来週は人が多いだろうなぁ。

さぁて、東京に帰るか
765: 匿名さん 
[2013-06-02 12:00:27]
私も週末大通の者です。
部屋からの眺望も緑が最高にキレイ。
一幻も食べたし、あとはソフトクリームか。
札幌はやっぱ良いねぇ。
再来週また戻ります。
769: サツヱキのオジジ 
[2013-06-02 15:55:56]
まだまだ現役なんじゃ。
770: 匿名さん 
[2013-06-02 16:25:19]
風がつよいなあ
埃がすごい
771: 週末は大通住民 
[2013-06-02 16:38:15]
東京暑い&湿っぽい…

たまらんなぁ

まぁ五日間の辛抱だ

来週は東千歳バーベキューでも寄って札幌入りだな
772: 匿名さん 
[2013-06-02 17:48:35]
オジジ嫌いな人多過ぎ、しょうがないとこもあるけど
773: 匿名さん 
[2013-06-03 00:30:27]
倖田來未は、早く東京へ帰りたいといっていた。
774: サツエキのオババ 
[2013-06-04 16:25:44]
札幌駅周辺に住むオババです。住んでみると更に住み良さを実感します。みんな、おいでよ!
775: 匿名さん 
[2013-06-04 16:48:55]
暖かくなるには、もうちょっとの辛抱です。
776: 匿名さん 
[2013-06-04 17:23:34]
ん?エ?ヱ?
サツエキのオジジ
サツヱキのオジジ
サツエキのオババ
大通りのおばばってのもいたぞ!
777: 匿名さん 
[2013-06-04 23:08:39]
W杯出場決定しました。
778: サツエキのオババ 
[2013-06-05 09:52:16]
サツエキのオババです。街路樹がライラックでいい香り〜。
779: サツエキのオババ 
[2013-06-05 10:42:13]
オババは昨日オープンした石屋製菓のビルを見てくるね。
780: 匿名さん 
[2013-06-05 19:24:32]
いやー決まりましたね
781: 匿名くん 
[2013-06-05 20:41:44]
相手のディフェンスは上手かった
782: 匿名さん 
[2013-06-06 02:01:35]
日本もここぞというときには、たたみかける勢いがほしい。
783: 匿名さん 
[2013-06-06 08:10:12]
渋谷のおまわりさん、かっこいい。
784: サツエキのオババ 
[2013-06-06 18:10:46]
トニーローマ行ってきた?
785: 匿名さん 
[2013-06-06 18:31:15]
オババもうざいな
786: 匿名さん 
[2013-06-06 19:17:13]
『トニーローマ 札幌時計台前店』 いかがでした?
わたしも明日行ってみます。
787: 匿名さん 
[2013-06-06 19:56:40]
香川は、スピードにのったシーンが少なかった。
788: 買い換え検討中 
[2013-06-06 20:12:25]
「トニーローマ」のリブは 、独自の調理法と特製バーベキュー・ソースで柔らかくジューシーに焼き上げます。その味は1987年の 「全米リブ料理コンテス ト」でグランプリを獲得、以来これまでに数々のリブ料理コンテストで表彰を受けています。
789: 匿名くん 
[2013-06-06 20:15:46]
蹴鞠の話しはどうでもいい
790: 匿名さん 
[2013-06-06 20:21:52]
スタジアムの外にいた人は、どうやって映像をみてたのだろう?
791: 働く女子さん 
[2013-06-06 20:32:20]
手づかみで食べるBBQリブ!8本2680円!
3~5人でシェアがおすすめ。
ソースは3種からチョイスできます!
792: サツエキオババ 
[2013-06-06 20:41:43]
なにやら、サッカー話しとトニーローマの話が入り混じってめっちゃくっちゃになってるわね。サッカー話バイバイヾ(*'-'*)
793: 匿名さん 
[2013-06-06 20:46:57]
所詮、こういうところに蹴鞠の話しを書き込むのは、にわかファン。本物なら、ちゃんとそういうところに書き込みしてるよ。ほっときましょ。
794: 匿名さん 
[2013-06-06 20:50:43]
慎吾ちゃん、オーストラリア側から中継してたね。
メインスタンド側でしたらよかったのに。
795: 匿名さん 
[2013-06-06 20:51:59]
AKBのお祝いコメントよかったね。
796: 親同居さん 
[2013-06-06 20:52:05]
オープン記念限定、2人用のコースを頼みました。
シーザーサラダ、オニオンローフ、サーモンのマリネ、チキンカツ
お菓子(チップス)にチーズ系のソースを付けて食べるやつ。
メインはベイビーバックリブとポテト!

シーザーサラダは美味しかったなー!
トニーローマ行ってきた?
797: 匿名さん 
[2013-06-06 20:58:06]
YOSAKOIソーラン祭りは大通公園を中心に市内各所に会場を設置し、
公共の場で開催するお祭りです。その観点から、
「誰もが参加できる祭り」にしていく必要があると考えます。
798: 匿名さん 
[2013-06-06 21:05:05]
ボックス席には、誰か有名人が来てたらしいわ。
799: 週末は大通住民 
[2013-06-06 21:23:12]
たしかにねぇ。

YOSAKOIソーランは、もっとオープンなお祭りにして欲しいねぇ
800: 匿名 
[2013-06-06 21:50:05]
最後の1試合も大事な代表での試合。消化試合にしてほしくない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる