札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市中央区に住むということ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
 
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市中央区に住むということ

551: 匿名さん 
[2013-04-04 10:59:07]
市民会館の計画はとっくに発表されてますよ。
オジジは相変わらず情弱なんだね。

個人的にはお上のやる事なんかに期待しません。

552: 匿名さん 
[2013-04-04 12:45:28]
都市計画は、お上のしばりがあるから。

開発ももっと考えてやらないと、都市間競争に負けてしまうぞ。
553: 匿名さん 
[2013-04-04 13:23:22]
>>551
HTBそこのビルに移るんだった?

554: 匿名さん 
[2013-04-04 15:16:41]
都市間競争で負ける位ハンデあげないと、札幌のぶっちぎり1人勝ちが永遠に
続きます。
555: 匿名さん 
[2013-04-04 21:21:40]
都市間競争わかってる?
556: 匿名さん 
[2013-04-04 23:05:58]
札幌って本当に人気あるよね。
僻まれる位に良い都市なんだろう。
557: 匿名さん 
[2013-04-05 01:39:12]
明大の講義でも聞いたら?
558: 匿名さん 
[2013-04-05 06:58:53]
明大の講義?
札幌への ひがみ でしょうか?
559: 匿名さん 
[2013-04-05 08:15:22]
札幌市民です。都市計画については、札幌はたしかにお粗末ですね。北海道の人って中央から離れているせいか、自分のところを中心に見がちです。となりの異質な国の考え方がちと入ってるかも。

明大の市川先生の講義、受講してみたいです。
560: 匿名さん 
[2013-04-05 08:30:07]
なんで時々東京に関係するレスがつくの?
561: サツエキのオジジ 
[2013-04-05 09:25:24]
そりゃ、東京が近いからじゃよ。この近所では毎月ピアノやフルートを習いに行っとる子供たちも多い。休日、千年空港や三井アウトレットで過ごすより、ひとっ飛びでTOKYOが味わえるんじゃ。札幌の東急ハンズがイマイチなのは東京が近すぎるからじゃよ。
562: 匿名さん 
[2013-04-05 09:46:00]
首都圏なんて飽和状態で都市機能が麻痺してる酷い都市です。
全国的に人気で世界からも評価される札幌が
ろくに都市計画も出来ていない東京みたいなどうしようもない都市のようになるのは勘弁なので
今以上のしっかりとした都市計画を望みたいですね。
563: サツエキのオジジ 
[2013-04-05 10:16:57]
そうじゃ。 札幌のまちづくりは、東京に憧れる者よりも、東京を逃げ出す者にまかせたほうが良いのう。
564: 匿名さん 
[2013-04-05 18:37:14]
麻痺してる都市?勉強したほうがいいぞ。恥をかくだけだ。
565: 匿名さん 
[2013-04-06 04:10:29]
未だ衰えぬ福島第一原発の放射能汚染>>>黒田東彦(日銀総裁)バズーカ砲
先にタマ切れするのは日銀。
消費税10%ではすまない。
566: 匿名さん 
[2013-04-06 09:11:13]
首都圏の一向に改善されない乗車率や渋滞はまさに交通麻痺状態。
車での移動は時間が読めず、地下鉄電車は家畜小屋より酷い。
本当にすごしやすい札幌に来て幸せです。
僻みや妬み故に馬鹿丸出しのアンチの粘着も仕方ないのでしょうね。

567: 匿名さん 
[2013-04-06 09:36:56]
一時の首都圏暮らしで逃げ帰ってきたのでしょうか?
どんな過去があるかはわからないが、妬みなどという表現は、ちょっと変質。
こういった万人なさらされるものについては、普通に何がわるい何がいいと客観的に表現できないと、単なる遠吠えにしか聞こえない。

ここで出てくる、都市間競争や都市計画の話しをすれば、定義そして理論があります。当然、東京の方が札幌より遥かに上位で、札幌は発展途上と言わざるをえません。すぐに電車の混雑、暑さをいって皮肉るのは稚拙すぎるでしょう。
568: 匿名さん 
[2013-04-06 10:49:15]
ここは札幌スレですよ。
そんな所に東京がどうだとか粘着してる人間の方が遥かに変質で幼稚で馬鹿丸出し。


569: 円山のオヂヂ 
[2013-04-06 11:18:10]
東京を褒める奴は、東京賛美のスレで書けばよいじゃろ。
ここでは札幌について書きなしゃれ。
570: サツエキのオジジ 
[2013-04-06 12:56:21]
おお、ひさしぶりじゃのう。「円山のおばば」は元気か?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45257/4
571: 匿名さん 
[2013-04-06 13:58:15]
札幌の駅前もスカスカになったなあ。
仕事帰りに、ふと思う。
昨日は、金曜日だというのに、すすきのもガラガラでした。
不景気は地方へのダメージが大きいのね。
572: 購入検討中さん 
[2013-04-06 14:11:16]
中央区の中でも、ビジネス街に近い大通東3や東4に三井不動産が分譲マンションを計画しているのは、それだけオフィス需要が無い=札幌の経済が衰退している証拠では?
573: 匿名さん 
[2013-04-06 17:06:38]
むしろ札駅は元々スカスカで最近マシになったイメージ。
ススキノも震災以降、観光客も減ってるけど最近はむしろマシになった位。
創成川イーストはマンション人気地区だから計画があるだけで、
札幌自体は衰退というより横ばいでしょう。
オフィスとしては札駅側が人気ありますからね。

574: 匿名さん 
[2013-04-06 18:20:42]
573さんと同じ意見ですね
札幌に住んでいるのに否定的な意見が目立つけど
冷静に考えれば分かりそうなのに、なんか可哀想(´・_・`)
575: 匿名さん 
[2013-04-06 19:48:53]
西武が撤退して、空地になるくらいだからね。
市民ではあるが、正直なところ衰退かな。
576: 匿名さん 
[2013-04-06 21:32:33]
大丸やステラプレイスにアピアと増えてるので横ばいではなく、少しづつ発展してるともいえるけど…。
577: 匿名さん 
[2013-04-06 22:25:14]
不景気の影響をもろ受けてる。
578: 匿名さん 
[2013-04-07 07:49:35]
拓銀があった頃の活気ある札幌が懐かしい。。。
579: 匿名さん 
[2013-04-07 09:45:55]
拓銀のあった頃ってやたら高くて質の低い飲食店やホテルや施設ばっかりなので、
今はしっかり淘汰され快適です。
バブルの頃って能力に見合ってない高収入の人間が多かったので、
個人的には今の方が暮らしやすいです。

ただウインザーホテルやトマムにしろ、
バブル時代に作ったものが未だに重宝されてるのを見ると、
景気が良い時代にしか作れないものはあるのかも知れないですね。
580: 匿名さん 
[2013-04-07 12:08:17]
都市銀行すらないなんて、落ちたもんだ。
わざわざ交通費かけて行かなきゃならん。
581: 匿名さん 
[2013-04-07 14:53:15]
交通網も良くないところが、辛いかな。
雪が降ると身にしみる。
582: 匿名さん 
[2013-04-07 15:11:52]
都市銀行なんて無くても何の問題もないし、
交通網も渋滞だらけで時間は読めず台風や雪で麻痺するような首都圏よりは遥かにマシ。
首都圏の通勤ラッシュは世界中に恥を晒している。
休日は首都圏を避け葉山で過ごしてるような国政向きの知事選んでりゃ良くなるはずも無い。
583: 匿名さん 
[2013-04-07 15:23:41]
弁護士上がりの市長に任せてもダメじゃん。
584: 匿名さん 
[2013-04-07 15:38:08]
今の市長もどうしようもないけど、
その前の市長が酷すぎたからなあ…。

まあ行政に期待しても無駄ですね。
585: 匿名さん 
[2013-04-07 20:07:24]
雪で麻痺?札幌のこと?
586: 匿名さん 
[2013-04-07 20:27:00]
585雪で麻痺するような首都圏てかかれてるね
587: 匿名さん 
[2013-04-07 20:54:13]
こちらの方が麻痺するよね。
冬の通勤、つらいっす。
588: 匿名さん 
[2013-04-07 21:30:08]
都市銀との付き合いの重要性を、承知してますか?

あまり無知を晒すようなコメントをしない方がいいかと。
589: 匿名さん 
[2013-04-07 22:47:37]
↑なんかやな奴やな。
590: 賃貸住まいさん 
[2013-04-08 00:20:20]
>588
無知な私に、いちからおしえてくだされw
591: 匿名さん 
[2013-04-08 01:53:53]
都市銀行は大通に行けば大量にあるだろ。
ただ北海道内から動かないのであれば口座は作らない。
利用するとしたら投資関係が多いのでは?
昨日久しぶりに大通に地下鉄で行ったら、丸井の地下にパールモンドールが出来ていてびっくりした。
本店と二十四軒しか知らんかった。
592: 匿名さん 
[2013-04-08 06:56:42]
北海道の都市銀行なんざ無くても全く生活に支障無いよ。
札幌は大雪でも首都圏みたいに麻痺状態になる事も無いしね。
情弱の馬鹿丸出し粘着はどうしようもないな。

593: 匿名さん 
[2013-04-08 07:11:27]
冬は出張いくとき、すぐ麻痺するよ。
594: 匿名さん 
[2013-04-08 07:23:07]
大企業は、財閥の流れがあり、大手銀行との接し方も熟知している。また、どれだけそのことが重要かも。
末端になるとわからないこともあるが、社会の構造くらいは知っておくべき。
595: 匿名さん 
[2013-04-08 07:58:57]
587みたいな人って向こうではどこ辺に住んでて、今どこに住んでるの?
ネタですよね?
596: 匿名さん 
[2013-04-08 12:48:58]
この時期、歩道に残った雪を車道に捨てる輩がいます。
やめてくれないかなあ。
マナー悪すぎ。
597: 匿名 
[2013-04-08 16:44:34]
>>596
土曜日に夏タイヤに交換してしまいました。
まだ早かったでしょうかね。
598: 匿名さん 
[2013-04-08 17:07:37]
ほんとに凍った固い塊はある程度砕いても凄い衝撃ですね。
599: 匿名さん 
[2013-04-08 19:27:45]
道路に捨てること自体終わってる行為。
通報だね。
600: 匿名さん 
[2013-04-08 20:09:51]
>>597
さすがにまだ早いでしょー
GWまでまだきっと降るぜ
安全運転気を付けて!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる