札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市中央区に住むということ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
 
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市中央区に住むということ

129: 匿名さん 
[2013-02-07 12:44:05]
大通や円山の一部の人気物件は中古物件の空き待ちになっている程の人気ですが、
北口のダイワのタワーはそういう人気は無いようですね。

元々の値段が高いので高値で取引されているのは間違い無いですが、
現状では販売価格より高値で売れる事は無いようです。

ここは賃貸物件も多く住民の質も良くないと評判で、
善良な住民が可哀想です。


まあ、中央区ではないですけどね。
130: 近隣住民さん 
[2013-02-07 12:55:57]
ダイワのタワーは販売時は抽選になる位の人気で、
投資用にアチコチの不動産屋が買ってましたね。
引渡し直後は販売価格の+2000万で売りに出てるものもありました。

近くに色々なタワーが決定した今では更に価格が下がっていくでしょう。
131: 匿名さん 
[2013-02-07 13:02:22]
26階だと新築で高くても5000万前後です。
しかしこの方はダイワタワーに恨みでもあるのでしょうか。
また出没!
132: 物件比較中さん 
[2013-02-07 16:27:48]
でもダイワのタワーの中古が売れ残ってるのは事実だし、
周りにタワーが何棟も出来るから更なる値落ちも間違いないですし、
中央区の物件でも無いのにこのスレに書き込む事自体が変ですね。

むしろ投機目的に買った不動産屋が今の内に売りたくて必死にアピールしてるような気もします。
物件自体に魅力無いからどうでも良いですがスレ違いのネタは他でやった方が荒れませんよ。
133: 匿名さん 
[2013-02-07 16:29:57]
人気の南東の販売価格はそんなに安くなかったはずだけど、
どうでもいいか…。
134: 匿名さん 
[2013-02-07 18:02:32]
中古の価格は一年毎にマイナス100万位だと思います。
135: 匿名さん 
[2013-02-07 18:47:50]
中古の価格は一年毎に一坪あたりマイナス4万位との記載を読みました。
136: サツエキのオジジ 
[2013-02-09 15:04:14]
駅北口の高層マンションには友人がおっての、石狩湾を行き交う船の旗まで見える望遠鏡を備えつけておった。それはそれはすばらしい眺めじゃ。むかし駅北側は地盤が悪くビルは建たんと言われておったが、いまも北区というだけで値が下がるのかのう? わしゃ高層マンションの遮音性と風揺れが苦手での、昔のぶ厚い鉄筋コンクリート造が好きなんじゃ。駅前通の重鎮、越山ビルが再開発で解体されるそうじゃが惜しいのう。中央区というよりも都心に住むということじゃよ。
137: 匿名 
[2013-02-12 14:25:26]
>>136
旗まで見える望遠鏡を備え付けて
いろいろのぞき見してたんだろうね
138: サツエキのオジジ 
[2013-02-15 15:58:47]
窓の位置には要注意じゃな。 じゃが、これからは画像も音声も、電子情報はすべてがどこかに記録されていると思ったほうがよいぞ。駅前ゾーンは監視カメラだらけじゃ。恥ずかしながら、うちのマンションも防犯カメラを設置してからゴミ出しルール違反が激減したぞ。
139: わしじゃよ 
[2013-02-22 16:41:55]
おぬし何者じゃ?
140: 匿名さん 
[2013-02-23 16:30:59]
余計なお世話ですが
タワー最上階30Fキッチン3トイレ3のお部屋
37万で借りてどの様に生活するのかな?
141: 匿名さん 
[2013-02-23 17:03:20]
最上階、賃貸で出ているのですか?
最上階のフロアーは、3世帯ぐらいでしょうか?
期間限定で1年ぐらい住んでみるのも楽しいかなって思います。
うちは、もう20年以上賃貸生活で、総賃貸料は結構いっていると思います。
142: 匿名さん 
[2013-02-23 17:58:20]
築7年の約120平米くらいなのね。トイレ一つしかないけれど
143: 匿名さん 
[2013-02-24 06:11:11]
最上階の写真有るけど、
大通り前マンション最上階、キッチン3トイレ3 2LDK 201,86㎡ 55万 141,78㎡ 37万 らしい?
どんな人が住むように設計したお部屋なのかね?                         
144: サツエキのオジジ 
[2013-02-24 11:07:17]
住むとはかぎらん。お宝のコレクションルームとして楽しんどる者もおるぞ。大震災以降安全性が見直され、サッポロにコワレモノが集まっとるという話じゃ。東京札幌は日帰圏、お宝を客人にお披露目するにもサッポロの方が印象が新鮮じゃ。商談の後はお決まりのご馳走三昧。税金は高くともホンコンやシンガポールよりも、サッポロは、ずーっとよいと思わんか。
145: 匿名さん 
[2013-02-24 14:24:14]
>>143
キッチン3の201平米の物件ってどこなの?見つけられなかった。
146: 匿名さん 
[2013-02-24 16:04:56]
札幌賃貸連合隊♪
147: 匿名さん 
[2013-02-24 17:02:26]
ありがとう!キッチン2か所じゃない?
148: 匿名さん 
[2013-02-24 18:53:24]
>>143
その2つどうみても同じ間取りだよね。面積201平米のほうが正しいと思うけれど。不思議
149: 匿名さん 
[2013-02-27 10:08:04]
11階?
このフロアーだけ早くに完売してた様な?
不思議に感じた。
150: サツエキのオジジ 
[2013-03-04 19:05:19]
ブリザードの恐怖、ひどい天気じゃったのう。きのうは雛祭りじゃというのにデパートの人出はさっぱりじゃった。豪華なちらし寿司が半額になっとったのでつい買ってしまい女房に叱られた。この冬は都心マンションの有難味を実感しておるぞ。
151: 匿名さん 
[2013-03-04 19:23:20]
サツエキのオジジ 様のマンションは購入時、おいくらぐらいでしたか?
憧れます。
152: サツエキのオジジ 
[2013-03-04 21:15:05]
仕入値はヒミツじゃが、いま4,000万円で売りに出したら女房に叱られるぞ。若衆には悪いが、わしらが逝くまでもう少し待ってくれ。
153: 匿名さん 
[2013-03-04 23:12:06]
サツエキのオジジ。
女房に叱られてばかりじゃのう。
俺もよく買うぞ!半額シール。
我が家ではそれを『ペタペタ』してる!と言ってるんだ。
154: 匿名さん 
[2013-03-05 08:17:01]
ああいった荒れた日は地下街入口すぐそばのマンションが楽ですね。
中心街の飲食店もどこも空いてました。
ただ買う前から分かってた事なので個人的には有り難みまでは感じません。^^;

バスセンターの入口付近で三井が2棟、住友が1棟がもうすぐ着工です。
155: 匿名さん 
[2013-03-05 08:19:56]
ちなみにサツエキでも北口ならスレ違いです。
これから良質のタワーがいくつか出来るので
ますます人気が高まる地区とは思いますが…。
156: 匿名さん 
[2013-03-05 09:21:33]
中央区にマンションを購入したばかり。
やはり、札幌駅近の方が、良かったですかね・・・?
でも、今から出るタワマンは価格が高そうですよね?
157: サツエキのオジジ 
[2013-03-06 21:33:01]
デパートが歩行圏内にあると無駄な買物をしなくなるぞ。クルマで郊外のショッピングモールに行くと買物をしすぎるじゃろ。結局、食いすぎたり、賞味期限に騙されて腐ってもいないものを捨てることになる。歩きながら毎日必要なものだけをとる。こんなあたりまえの生活がここにはあるんじゃ。クルマの維持費を考慮すると出費も郊外と変わらんぞ。
158: 匿名さん 
[2013-03-07 10:05:02]
それは人それぞれですよ。
ウチもデパート徒歩圏内ですが、
たまにはアウトレットやコストコ等の郊外店も行きますし
ネットでの買い物はしょちゅうです。

また北海道はクルマがあると更に楽しめる所が沢山あるので、
(個人的にはゴルフ、スノーボード、サーフィン、釣り等)
中心部に住んでいても自分のライフスタイルにクルマはかかせません。

またウチは大通付近ですが札幌駅もすすきのも両方近いので、
自分はこちらの方が便利と思ってます。
また100円バスや地下歩道でとても便利ですので札駅も大通もバスセンターもいずれも便利とは思います。
159: 匿名さん 
[2013-03-07 12:03:58]
車の維持費大きいよ。
駐車場・ガゾリン・自動車税・保険とかなりのコストです。
必要ならレンタカーもあるから出かけるにも困らないです。
160: 匿名さん 
[2013-03-07 12:47:36]
お上り老人どもがっ
地下街直結感覚で住むという時代が変わったんだね
街中に出る時はちゃんと「よそいき」着てくださいね
郊外のスーパーじゃないんですから
161: 匿名さん 
[2013-03-07 18:22:36]
車の維持費はかかりますが、
お気に入りの愛車で出掛ける楽しみは、
個人的にはお金だけではかる事は出来ません。
また中心部での生活も気に入っております。

自分は40前ですが良い年なのでデパートであろうと郊外のスーパーであろうと、
外出時の格好はしれなりに気を使ってますよ。
162: 匿名さん 
[2013-03-07 19:10:13]
私もしれなりにね (^O^)
163: 匿名さん 
[2013-03-07 19:49:40]
う・・
しれなり    (^O^)



164: 匿名さん 
[2013-03-07 20:55:24]
僕も、し れ な り (●´ϖ`●)
165: サツエキのオジジ 
[2013-03-07 21:06:05]
たしかに、休日の気ままなドライブはやめられん。じゃが、どんなにおしゃれなクルマでも都心では邪魔物じゃ。そもそも都心は歩いて過ごす場所。まもなく新型路面電車もお目見えするようじゃぞ。http://news.mynavi.jp/news/2012/02/07/113/index.html
166: 匿名さん 
[2013-03-08 00:19:10]
俺、40代サラリーマンです。車は何台も乗り換えいろんなところに行きました。
車はステータスとして輸入車も乗り継ぎましたが、そこに金を使うよりも
都心で歩いて過ごす、遠出は飛行機+電車+レンタカーで十分だと思うようになりました。
個人的にはサツエキオジジの考えの方が自分と家族には合ってるかなと思う。
実は自家用車を持ってることで気を遣うことがたくさんあるんだよね。
俺もコンビニ行くにもスーパーもデパートも『しれなり』にキッチリしていくよ。(笑)
167: 匿名さん 
[2013-03-08 00:42:08]
こんなに誤字への突っ込みが大好きな人達ばかりとは思いませんでしたw
ライフスタイルはやはり人それぞれなのでしょうね。
自分はステータスではなく足がわりと言いますか相棒とも言いますか愛車は手放せませんね。
中心部のそれなりのマンションに住んでいるような人なら、
周りの友人知人も含めそれほど維持費など気にならないとも思ってました。

まあ自分は朝早くコンビニに行く位は流石に「それほど」服には気を使いませんねw
168: 匿名さん 
[2013-03-08 00:42:55]
よそいき、きっちりして外出されるならオーケー。
街中に住むのも気使って大変だね。
169: 匿名さん 
[2013-03-08 08:31:38]
一日の流れとして、パジャマ→部屋着→外出着→部屋着→パジャマじゃないのか?
朝、新聞取りに行ったりゴミだしする時も着替えて行かないのか?
まあ、真夏は部屋着の部分が「全裸で」になったりするけれどw
170: サツエキのオジジ 
[2013-03-08 21:15:47]
わしゃきょうは、パンツ→外出着→パンツ じゃ。蓄熱暖房の室温が思うように下がらん。もったいない。

新型路面電車の窓がデカイのは外からも車内がよく見えるように、防犯対策もあってのデザインじゃ。先進地域では上下移動にエレベータがあるように、都心の水平移動手段としてこのような新型車両が増殖中じゃ。サツエキからキタラまで地下鉄は嫌じゃ。タクシーも不便。先々皆で、それなりにおめかしして、コンサートへはおしゃれな路面電車で行きたいのう。http://lrt.eurotram.com/
171: 物件比較中さん 
[2013-03-08 22:15:42]
サツエキのオジジは自己陶酔型?
もっと普通に書き込めばいいのに
172: 匿名さん 
[2013-03-09 10:34:40]
サツエキのオジジ様、憧れます。

私も年に数回、キタラに行きます。

市電のリニューアル、いいですねー。

ヨーロッパのトラム(路面電車)は、どれも可愛く見えます。
排気ガスも出さず地球環境にも良いらしいです。

中央区内、路面電車でどこでも行けたらいいのになぁ~。
173: 匿名さん 
[2013-03-09 11:20:05]
札幌市は中央区一極集中でいいの?
174: 匿名 
[2013-03-09 16:55:58]
札幌だからどうでもいいんじゃない
175: 匿名さん 
[2013-03-09 22:48:45]
市電は遅くて使えないと思ってましたが人それぞれなんですね。
それとタクシーが不便とは思わないですけどね。

都市計画で市電を拡張するのは良いと思いますが、
路線や使い勝手を見直さなければ札幌の移動手段としての人気は上がるようには思えません。
今後に期待したいですね。
176: 匿名さん 
[2013-03-09 23:21:33]
市電にはロマンがあるけど、交通手段としては遅いし不便・・・
やっぱり地下鉄がベストじゃないでしょうか。
177: 匿名さん 
[2013-03-09 23:48:50]
考えてみると市電は目的地が近ければスッと乗り降りできていいかも。
地下鉄の欠点は強いて言えば上下に上がったり下がったりと案外時間がかかるものですね。
178: 匿名さん 
[2013-03-09 23:54:27]
市電って冬の遅れはどの程度なんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる