札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市中央区に住むということ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
 
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市中央区に住むということ

21: 匿名さん 
[2010-05-31 23:10:18]
日本の大都市はほとんど西高東低
22: 匿名さん 
[2010-06-01 01:44:21]
不思議だわ、文化は西にっていうものね。東は昔発展してたってことでw
23: 匿名はん 
[2010-06-01 02:26:50]
まあ日本はアジアの東のはずれにあるわけです。
東京も東の京ですしね。関西人はよく引き合いにだしますね。東にあるから田舎だと。
24: 匿名さん 
[2010-06-01 05:31:31]
マンションに限って言えば、いくら中央区でも最寄が市電やバスは問題外。札幌駅そばの東区の方が良い
25: 匿名さん 
[2010-06-01 20:28:09]
>>このスレ・・・「中央区に住むこと」って、
>>中央区ならどこでもいいの?
>>中央区っつったって、広いけど?

↑ 同意。
スレ主は具体的に中央区のどの範囲を指しているのでしょうか?

26: 匿名さん 
[2010-06-01 21:18:30]
まさかススキノに住むわけでもないだろう。
常識的に考えて、山鼻か伏見か円山か宮の森周辺だろう。
27: 匿名さん 
[2010-06-01 21:23:24]
4000万円という予算なら円山一択だろうけど。
29: 入居予定さん 
[2010-06-01 22:02:43]
そういえば条件は、①中央区 ②4000万円、だけ?
3LDKがいいとか、4LDKがいいとか、
地下鉄から徒歩○分以内とか、もっと細かい希望はないのですか?
31: 匿名さん 
[2010-06-02 17:13:36]
>>30
28丁目はあと10年でほとんど立替再開発になるだろう。
そのころは札幌の人口がへってればゴースト化
増えてれば新たなマンション群ができるかもしれません。
日本の景気と札幌の人口推移次第ですね。
32: 匿名さん 
[2010-09-19 22:17:59]
円山市場は住友に決定しましたね。三井ならどんなに高くても買おうと思ったのに少し残念でした。
33: 匿名さん 
[2010-09-19 22:38:31]
確かに最近円山に三井のマンションないですよね?一時は結構売ってましたが。私はバスターミナルのところが欲しかったですが。予定ないか知りませんか?
35: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 06:56:20]
ガソリンスタンド跡地ですよね! ちょっと微妙
36: 匿名さん 
[2010-09-21 08:14:25]
一流企業勤めや文化人やスポーツ関係者が住んでいそう。
品が良さそう。
37: 匿名さん 
[2010-09-21 10:34:48]
貧乏人向けアパートもたくさんあるよ
38: 匿名さん 
[2010-09-21 12:20:41]
北海道の一流企業なんてしれてる。させん族の集まり。
39: ご近所さん 
[2010-09-21 12:40:32]
サラリーマンだけじゃないからね。
弁護士、医者、会社経営だけで少なくても1万人はいるでしょう。
そういう人たちのかなりの割合は中央区に住んでますよ。
40: 匿名 
[2010-09-21 17:11:37]
中央区って税金高いよね。。。
41: 匿名さん 
[2010-09-21 19:00:14]
>>弁護士、医者、会社経営だけで少なくても1万人はいるでしょう。
>>そういう人たちのかなりの割合は中央区に住んでますよ。

かなりの割合って、それはアナタの思い込み。
職場に近い場所に住んだ結果が中央区ってだけでしょ。
42: 匿名 
[2010-09-21 23:10:54]
うちも職場から歩いて7分の中央区住んでます(;^ω^A

中央区はゴミゴミして住みたくないです。田舎者なのでw
43: もと中央区棲み 
[2010-09-22 15:28:56]
>>41さん
的確なブッタ切り、気持ちいい~

いきつくとこは職場の近くだから、一番便利だから、会社が指定した住居が中央区だったからが上位にきそうですね

残業が深夜になることがほぼ毎日で地下鉄乗れず、タクシー帰宅
その繰り返しがイヤになり大通の近くに3年住みました

非常に便利だったけれど、落ち着かなかったな~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる