札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市中央区に住むということ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
 
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市中央区に住むということ

292: 匿名さん 
[2013-03-18 20:53:56]
セイコーマートって茨城と埼玉にもある。
293: 匿名さん 
[2013-03-18 21:11:24]
生鮨って…。
294: コンビニ店員 
[2013-03-18 21:21:38]
>>おにぎり温めますか?
>>札幌のコンビニで聞かれてびっくりした。

↑ すみません、では何とお聞きすればいいのでしょうか?
295: 匿名さん 
[2013-03-18 21:31:14]
294
本当だよね!
なんて聞けばいいのさ~
それともおにぎりは温めないのが普通なのか?(笑)
296: 匿名さん 
[2013-03-18 21:50:29]
ロバパンはおいしんだー
水曜どうでしょう!のおにぎり温めますか?ですね。
297: 匿名さん 
[2013-03-18 22:42:44]
サツエキのオジジ、馬鹿丸出しだな。

同意
298: 匿名さん 
[2013-03-18 23:39:11]
「海に投げればいいベア」のベアはないでしょう。
そこは「べさ」でしょう。
私は中央区育ち札幌在住ですが、母が浜のほうの出身だったということもあり、浜言葉に慣れていますね。
時々浜言葉出てしまうことあります。
大人になってからのほうが北海道弁使いますね。
高校時代はなぜか「したっけ」が流行っていました。
299: 匿名さん 
[2013-03-19 04:41:30]
おにぎりは、あたためない。
300: 匿名さん 
[2013-03-19 06:05:33]
雪よりシバレが体に堪える
地下街だけで生活できる訳でもないべさ
仕事も少ないし
若者は東京から帰りたがらないんだ。
301: 匿名さん 
[2013-03-19 08:13:50]
確かに
302: 匿名さん 
[2013-03-19 08:30:18]
自分はむしろ首都圏の暑さが体に堪えます。
熱中症の死者や不快指数を考えると、
札幌中心部での外の寒さなんて長時間外にいる訳では無いし
たかが知れてます。
仕事が無いような人には大変なのかも知れませんね。
303: 匿名さん 
[2013-03-19 14:56:37]
こちら東海地区現在27℃です。
カラッとしているので札幌の真夏って感じで過ごしやすいですが
これからぐんぐん気温が上昇、梅雨がくると毎日雨で湿度が高くなり台風も上陸するのでめちゃくちゃです。
去年は台風でベランダの硝子が割れました。
梅雨が開けると毎日35℃前後、ジメジメして汗でシャツがべったり身体に張り付きます。
エアコンなしでは生きてゆけない。
札幌の冬の厳しさと本州の夏の不快感どっちがいい?
私は中央区さっぽろ大通当たりに住んで冬は暖かいマンション、夏はカラッとした暑い夏、食べ物も美味しい札幌中央区がいいな。
304: 匿名さん 
[2013-03-19 15:00:34]
303です
そうそう、おにぎりあたためますか?こちらのコンビニでも聞かれたことはありません。
私も札幌のコンビニで聞かれて???何で温める?最初はからかわれてると思いました。
温めたら海苔がバリバリしないのに。
305: 匿名さん 
[2013-03-19 15:29:48]
雪の季節は交通がストップしたりマヒしたりするので関東に行った友達は雪のある北海道
には戻りたくないと言ってますが。
あちらも夏はエアコンはつきものだし。
306: 匿名さん 
[2013-03-19 16:03:19]
首都圏は雪で交通麻痺したり台風でストップしたり、挙げ句に帰宅難民まで発生しますが、
札幌中心部では多少滞る程度で済みます。
また首都圏の麻痺時はおろか普段の通勤中の乗車率や不快感は異常で、世界中から奇異の目で見られてますね。

自分は本当に札幌に来て良かったと日々感じております。
307: 匿名さん 
[2013-03-19 16:13:20]
通勤時間の千代田線、東西線は殺人的混雑ですよね。
札幌はJRのホーム待ちは身体が凍ります。
私の場合、札幌にいたかった。戻りたい。
308: 匿名さん 
[2013-03-19 16:26:29]
タイトル
「住みやすい都市について
札幌 vs 道外他都市」

札幌の二度泣き
309: 匿名さん 
[2013-03-19 16:29:30]
最近の札幌は梅雨みたいな時期もあるし
猛暑もある
昔はエアコンなんて使わなかった
その頃は良かったな
ビルが増えて変わったんかい?
本州さん、ツルンツルンの凍った道
半端じゃなく怖いよ
美味しい食べ物は豊富だわ
札幌は好きだけどね。
310: 匿名さん 
[2013-03-19 17:05:10]
本州の通勤時の乗り物の混雑や休日の道路の渋滞ははんぱないですね。
その点北海道はひろーい道路で走りやすい。
しかし今年は特に長い雪障害でホトホト困りましたね。
まだ雪でJR、飛行機ストップしてるの?と同情してました。
311: 匿名さん 
[2013-03-19 18:23:33]
札幌でバスまちなんかしたら、凍死しちゃう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる