株式会社松尾工務店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェフルール中村橋 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 向山
  6. シェフルール中村橋
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-24 22:12:06
 削除依頼 投稿する

中村橋のマンション「シェフルール中村橋」
西武池袋線「中村橋」駅徒歩7分の総戸数62戸の新築分譲マンション

売主:株式会社松尾工務店
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-05-29 11:45:10

現在の物件
シェフルール中村橋
シェフルール中村橋
 
所在地:東京都練馬区向山4丁目1320-1他(地番)
交通:西武池袋線 中村橋駅 徒歩7分
総戸数: 62戸

シェフルール中村橋

51: 購入検討中さん 
[2010-10-13 18:18:46]
駐車場の料金が安くて良いのですが、
機械式駐車場の耐久年数はどのくらいなのでしょうか?
耐久年数が経過時の機械取替え費用は積立金に含まれているようなものなのでしょうか?



52: 匿名さん 
[2010-10-13 18:27:20]
今、すごく迷ってます。
でも人気そうなので早く決断しないとと思いながらも。。。
目白通りの騒音と、南西側の日当たりが気になります。
目白通りは環八のように24時間(大げさですが)混んでるのでしょうか?

53: 周辺住民さん 
[2010-10-13 20:53:11]
>52
私も現在検討中です。
現在の住まいも目白通りに面しております。車の流れですが、基本的に24時間走っています。
さすがに朝方は少なくなりますが、午前1時くらいですと普通に車は流れています。
また、大型の車両が走っているので地響きを感じる事はあります。
窓を開けてテレビを見る事はできませんね。

ただ、現在の住まいは目白通りに真向かいなので、一本入ったこの物件ですと
そこまでひどくは無いと思います。いずれにせよ、低音域の響きは避けられないと思います。
ただ、窓を閉めればそこまで気になる事は無いかもしれません。

私も目白通りの音から逃れたいので、迷いますね…
54: 匿名さん 
[2010-10-13 21:04:53]
それなりの覚悟は必要かと思います。
騒音は慣れると聴きますが、正確には麻痺するのかと思います。

目白通りは、朝~昼~夜~真夜中~早朝にかけても交通量が多く
都心~関越自動車道へ直結しているだけあり大型トラックが多いですよね。

騒音<排ガスも気になります。
南側には目白通りあり・西側にも道路(信号待ちで渋滞)あり、東側に計画道路?ありの道路囲いです。
排ガスは、ベランダの汚れがひどくし洗濯物が排ガス臭くなるという書き込みもありました。
騒音と排ガスで窓をあけていられない生活?????

建物劣化スピードにも影響があるようで、排ガスは雨を酸性化するようでコンクリートにも悪影響のようです。
振動と悪い空気、排ガスは、人間にも建物にも悪影響みたいです。
顔はいいのだけど・・・・
55: 匿名 
[2010-10-13 21:25:32]
53さん、現在目白通り沿いにお住まいとのことですが、54さんのおっしゃる通りベランダは排気ガスで汚れてますか??
洗濯物も排気ガス臭くなったりするんでしょうか?

56: 匿名さん 
[2010-10-14 21:22:26]
52です

そうですか・・・やはり騒音問題は避けられないのですね。
でも、久しぶりの価格抑え目物件なので魅力的です。
何件か近所の物件も見ましたがどうも決め手がなくて・・
2期販売は11月中旬だとばかり思っていましたが、
今週末も1期追加販売があるのですね。
3階以上を探していましたが、もう残ってないのかな?
すべてが揃ってお手ごろ価格の物件はなかなかないですね。
悩む 悩む
57: 入居予定さん 
[2010-10-14 22:20:34]
>56さん

一度に目白通りの交通量をご覧になってください。
平日の朝と夕方は確かに渋滞しますけど、それ以外はスムーズなもんです。

それから建設現場に回り込んで見てください。
向かい側の建物に遮られて騒音が格段に減ることと、
目の前の道路の閑散具合がお分かりいただけると思います。

この道路、かつては関越や笹目通りへの抜け道として活用されていたのですが、
環八の延伸に伴い目白通り自体の流れがスムーズになったうえ、
補助第133号の開通に伴いかえって目白から入りにくくなってしまい、
以前に比べるとかなり交通量が減ってたりします。

これからの日本は間違いなく不景気+人口減少です。
車の絶対数は確実に減少します。
さらに近年の排ガス規制と都内の高速道路網の拡充に伴い、
幹線道路の騒音・大気汚染の問題は一昔前とは比べ物にならない程に改善しています。

加えてこの物件は道路側の全ての窓がT-3等級の複層ガラスです。

…などと、背中を押させていただきます。
58: 購入検討中さん 
[2010-10-14 23:39:56]
ここは伊藤忠・・が全面的に説明から何から
やっていて売主の姿がみえないんですね。
販売代理だからそういんもんなんですかね。
あとあと残るのは売主なので、販売代理が言った事に
責任持つんでしょうか?ちょっと心配になってきました。
契約された方、売主は契約の際に同席しましたか?
59: 匿名さん 
[2010-10-15 01:03:16]
私は契約したものではありませんが、58さんと同じような点が気になっています。
販売会社は何かあった時でも責任を取らないと思います。責任を追うのはあくまで売り主ですよね。
勿論大手だから大丈夫とも言い切れませんが、実績が少ない会社、体力のない会社が売り主だと、何かあった時に心配かなぁと思ってしまいます…。
60: 契約済みさん 
[2010-10-15 10:38:40]
>58さん
契約時は売主さんいませんでした。
でも、売買契約書に記載されていることに関しては、嘘はないと思います。
伊藤忠さんが、勝手なことを付け加えたりということは決してなかったです。
淡々と契約書の内容を説明されてました。
61: 匿名 
[2010-10-15 11:34:43]
58さん、契約時には伊藤忠の方だけでしたが、売主さんはもともと作る方専門のゼネコンで販売のノウハウがあまりなく得意としてないので伊藤忠が販売代理しますみたいな説明をされてましたよ。
62: 購入検討中さん 
[2010-10-16 01:29:41]
60さん、61さん、ご意見ありがとうございます
気にはなってましたが、やはり分業ということなのでしょうか、
それに契約はあくまで売主と結ぶわけでしょうから
契約書についてはもちろん売主の責任が明記されますよね。
売主をちょっと調べましたが、大手ではないけれども古くから
神奈川では名の通った会社のようですね。
公共工事なども元請でやっているようなので、
しっかりしたところなのでしょうか。
ただ、実際のアフターサービス等、引渡し後の対応も含めてどうなのかは
やはり心配なところです。でもこればっかりは、今聞いても
ちゃんとしてますとしか答えないでしょうし、
買ってみなければわかりませんね。
引渡し後のやりとりや補修等の対応は大事な要素だと思います。
63: 購入検討中さん 
[2010-10-16 13:19:59]
この会社の物件は意外とあちこちにあります。以前はネオマイムという名前で作ってたみたいです。
このマンションから歩いて5分くらいのところにも築6年くらいの物件があります。
特に意匠に力が入っているような感じではなくごく普通な見た目ですが、外壁など大変奇麗に仕上げてあります。
中身を伺い知る事は出来ませんが、ここの3LDKが4400万円くらいで売りに出されてすぐに買われてたこともあります。

わたしも最初は名前も知らない会社のマンションなんて不安でしたが、
実際に建って何年か経っている物を見てなんとなく安心出来ました。
この周囲はマンションがいっぱい建てられているのですけど、
丁度何年か前のプチバブル期に建てられた物件が多く、
何年もしないうちに外壁に凹凸が出てきたり白い液体が染み出したりしているものもあります。

アフターサービスなどについては地主さんが入居している手前、
本気でやってくれるのではと思います。
あの立地であの価格で出せるということは、
等価交換式のメリットが相当ある筈です。

それからこれは個人的な考えですが、
内装のちょっとした補修なんかはどうせいずれ傷つくものだからと諦めて、
その分ちょっと値引きしてもらうくらいの方が幸せになれると思います。
へんに話がこじれて、そのやりとりをブログなんかにのせて糾弾するみたいな展開になってしまうと、
その物件自体の資産価値にも傷がつき、他の入居者さんにも迷惑がかかってしまいます。
64: 周辺住民さん 
[2010-10-16 18:44:21]
>内装のちょっとした補修なんかはどうせいずれ傷つくものだからと諦めて、
>その分ちょっと値引きしてもらうくらいの方が幸せになれると思います。

内覧は通常契約後だろうから、値引きなんかしてくれないですよ。
入居後の内装の傷に関しては、誰がつけたかの水掛け論になるから普通は入居前に
きっちり補修させてから引渡しを受けます。

>へんに話がこじれて、そのやりとりをブログなんかにのせて糾弾するみたいな展開になってしまうと、
>その物件自体の資産価値にも傷がつき、他の入居者さんにも迷惑がかかってしまいます。

おかしいことをおかしいと言わないと、泣き寝入りする羽目になります。
それで資産価値が下がるというのなら、その価値自体が過大評価だったというだけのことです。
クレーマー的なものは別でしょうが…
65: 購入経験者さん 
[2010-10-16 23:27:26]
>あの立地であの価格で出せるということは、
>等価交換式のメリットが相当ある筈です。

ここの物件、周りが高いから安く感じるけど
6-7年前に比べればまだ全然高い、もっと駅近でも坪200万以下でしたよね。
3-4年前のピークに比べれば少しは安くなったけどね。
元の価格に戻ってきつつあるんでしょうな。
66: 匿名さん 
[2010-10-17 09:02:48]
施工に問題があるとは思いませんが、
販売会社に代理したからといえ売主が契約時に顔を出さない、見せないのはどうでしょうか?
購入者は、数千万円もの支払をするのに《売主は挨拶なく顔も見せない》というのは不安ですね。

販売会社が大手といえ安心ですか!?
契約内容には責任があるでしょうけど、大事な施工不良・施工ミスには責任は取らないですよね。

マンションの契約は、戸数が多いので流れ作業みたいな印象を受けます。
全ての責任は売主さんですよ! 売主さんの姿勢の問題ですよ!

やはりこのマンションは、騒音と排ガスなんですね。
何度も見てますけど、やはり交通量は多いですねぇ~
早朝・夜間も少ないといえども、一般道よりは明らかに多いみたいですし・・大型車両も・・・
昼間より早朝・夜間のほうが響きますよね・・・

車の洗車してホイールについた黒物を見たとき 限りない台数のブレーキパットの黒物もかと思いました。
魅力は感じるものの、子供の事を考えると・・・
67: 匿名 
[2010-10-17 09:37:53]
↑そう思うのなら買わなきゃ良いだけの話。
こういう考えの方はここ検討もしないんじゃないですか?
なぜこのスレを覗きにくるのか不思議。
68: 匿名 
[2010-10-17 11:16:26]
66です
具体的に検討していたので、悩み・不安をストレートに書き過ぎました。
失礼致しました。

69: 匿名さん 
[2010-10-17 13:54:23]
>67

何いってんの?
そういう事を書いてやりとりするのがココなんじゃないの?
去年とかの大手が建てた駅向こうの物件とか、もっとネガレス凄かったよ。
それでも即日完売したけどね。
自信があれば、ここの書き込みなんか気にしないって事です。
70: 匿名 
[2010-10-17 14:30:56]
契約時販売代理の人のみで、売主は出て来ないというのは普通というか他の物件も皆そうなのでしょうか?
マンション購入初めてなもので…。
71: 購入経験者さん 
[2010-10-17 16:17:38]
大手ゼネコンが販売したマンションでも、何年か経てばホコロビがでてきましたよ。
共益部分や各住戸の水周りのトラブルとか・・・
修繕が必要な部屋もあれば、全く問題の無い部屋もあります。
数年住んでみないとわからない事ですから”運”もあるかな
その時の対応が良いかどうかが問題です。
ちなみに別物件ですが、自分が購入した際は売主もいたような記憶が。
72: 匿名 
[2010-10-17 16:34:08]
売主っていったって公共事業なんかを得意とする地方ゼネコンでしょ。
そんなコテコテの土建屋さんがマンションのモデルルームに出張るのも不自然な気がします。
餅は餅屋だとおもうんですけどね。

そのわりにはコーポラティブハウスとか個人の戸建てなんかも手掛けているみたいで、
ホテルや競輪場もあるし、今ひとつ正体がわかりづらい売主さんですよね。

創業者の逸話もすごいです。
鶴見騒擾事件で検索すると面白い話が見られます。
73: 匿名 
[2010-10-17 16:42:50]
私もマンション購入初心者なんですが、内覧会とかに売主が来る可能性はないんでしょうか?
内覧会も伊藤忠の方だけですかね〜?
74: 購入検討中さん 
[2010-10-19 22:29:00]
私も初めての購入でちょっとみなさんお書きのように
売主にちょっと不安を感じつつも決めようかなと思っています。
普段の販売は代理店に任せるにしても
売主さんが要所々で対応してくれれば安心すると思うんですけどね。
75: 匿名さん 
[2010-10-19 22:57:55]
モデルルーム見に行った感じだと、
購入者は若そうな人達ばかりだった。
なので、ほとんどがマンション初購入なんじゃないの?
契約会のこととか、ここで聞くより普通にネットで調べた方が早いと思う。
ところで、また今週末に追加販売ありますね。
売れ行き順調なのかな?
76: 購入検討中さん 
[2010-10-23 10:01:19]
私がモデルルーム行ったときには、おひとりさまっぽい女性や初老のご夫婦がいらっしゃいました。
第一期はまだ完売してはいないのですが、全体で見ると既に2/3程度は売れているみたいで、
半年くらい前から売り出してる近所の大手や財閥系がいまだに売れ残っていることを考えてみると、
それなりに順調に売れているようです。

営業の方に聞いてみたら、地元の人や近所に賃貸で入っている人が買われているそうです。
特に注目を集めているエリアではない割には、交通の便が良くて環境もよいことから、
近年坪単価が上がり気味の練馬周辺にあって、相場から数百万円安い価格設定が人気を集めているそうです。
77: 契約済み 
[2010-10-23 23:32:20]
オプションの資料が届きましたね。オプションも安ければ良いのにな…
78: 契約済みさん 
[2010-10-24 13:10:11]
契約しました。小さな子どもがいますので、夜泣き等でご迷惑をお掛けすることも多々出てくるとは
思いますが、どうぞよろしくお願いします。
完成、入居が楽しみですね。
ところで、引越し業者が決められてしまうと契約会の時に聞きましたが、そんなものなんでしょうか・・・。マンションで契約するから割安になるんでしょうかね?
節約できる部分であり子どもがいるので、おまかせパックみたいなのを使いたいと思っていたところだったので・・・。
79: 匿名 
[2010-10-24 17:13:52]
オプションに関しては販売会社が独自に利益を上げられる部分になりますのでどうしても高額になります。
マンションの高額な購入代金に金銭感覚が麻痺した所を狙ううまい商売のやり方だと思います。
フローリングのコーティングとか、エコカラットとか、ピクチャーレールとか、ベランダのタイルとか、
入居前に施工した方が良いですよって言われますけど、そこまで検討する価値が果たしてあるのかどうか…。
カップボードにしても、キッチンの棚と面材をそろえたところで、キッチンの中にいる人にしかわかりません。
IKEAなんかで部材買って工務店に取り付けしてもらった方が安上がりです。
オプション会も現地モデルルームではなくて汐留で行われるそうです。
先方もあまり売れるとは思っていないのではないでしょうか?

気になるのでしたらここの近所に大手のマンションの内装をやってる工務店がありますから、
そこで見積もりとってみるのも手かも知れません。かなり安く施工してもらえますし。

引っ越し業者というよりは引っ越しの日取りが決められてしまうということではないでしょうか?
62戸あってEVが一基しかありませんので、入居者全員が引渡日に引っ越すことはほぼ不可能です。
一日に数世帯ずつ、時間帯をあらかじめ決めて計画的に引っ越しをしなければなりません。
それもあって指定の引っ越し業者を勧められているのではないのでしょうか?
80: 物件比較中さん 
[2010-11-03 13:34:52]
営業担当者の対応が悪かったため見送りました。小さい子供がぐずっていても見て見ぬ振り。フロントの女性は親切だったのですが、残念です。
81: 匿名 
[2010-11-14 16:47:57]
もう完売したんでしょうか?
82: 匿名さん 
[2010-11-16 19:56:28]
引越し、
たぶん、
EVが1基しかないので同時にトラックが着いた場合は幹事会社優先
83: 匿名さん 
[2010-11-16 22:13:32]
まだ10戸くらい残ってるんですかね
敷地内のMRだからそろそろ撤去されそうだし
それまでにがんばって売るんでしょうかね
工事もだいぶ進んでます、
このまま順調に完成してほしいですね
84: 物件比較中さん 
[2010-11-16 23:19:58]
初めてマンション購入を検討しているんですが、小さい子供がいるのに1階以外を検討するというのは迷惑なんでしょうか?
こちらのマンション購入された方で小さいお子さんいらっしゃる方いますか?

今は賃貸ですが、まだ歩かないので夜泣きもありますが苦情を言われたことはなく・・・。
個人的に1階は嫌だな~と思っている部分がありまして。戸建ては自分たちがマンションで生きてきたので考えていません。セキュリティーの面からしてもマンションいいような気がして。
ネットで検索したり雑誌を見たりしていると、『小さい子がいるなら1階を検討するのが当たり前』とか『ある程度大きくなってからじゃないと迷惑』と書かれていることが多くて・・・。
営業の方にそれとなく聞いても、若らいからなのかほかにそういう質問をされたことがないので
「どうなんでしょう?そんなことないと思いますけど。」と言われたのですが。
ここはファミリーが多いけど、小さいお子さんのいる方は1階を選ばれてると聞いています。
そんなこと考えてたらどこにも住めないんですけど、賃貸じゃなくて購入するから気持よくすごしたいなと思っています。
85: 匿名さん 
[2010-11-17 09:21:36]
実際に経験されないとわからないでしょうね。
うちの上階は走り回る年頃の二人兄弟。
その足音は、音楽を聴いていたりテレビをつけていればうるさいですがぎりぎり我慢できます。
しかし静かにしている時は・・・正直かなりうるさいです。
走り回るので四方八方に響き渡ります。
ちなみにうちは二重天井二重床です。

走り回っている自分の子供に注意することができるか?
そして、もし下階から苦情がきても大人の対応ができるか?
これができるなら大丈夫かもしれません。
子供がうるさいのはお互い様と思うかもしれませんが、
マンションはいろいろな事情の他人が住んでいます。
最低限の気は使う覚悟で

86: 検討中さん 
[2010-11-17 13:47:42]
うちの賃貸マンションでも夜泣きの声は聞こえませんが、上からの足音が毎日うるさいです。
でも、小さい子に静かに歩くように言ったところでなかなか難しいように思います。
私は、子供が少しジャンプした後「下の人にうるさいって言われちゃう?」と気にしていたのを見て、毎日下の階の人に気を使って生活するのなら、一階で伸び伸びと育ててあげたいなと思い、一階で物件を探していますが…。
実際、下の階のことを気にしないで生活してる人もたくさんいる中で84さんは気にかける事ができる方だと思うので、お子さんが走り回るようになっても注意できる方だと思います。
購入後、周りの部屋の方々に挨拶に行っておけば苦情がくる確率も減りそうな気もしますし、無理に一階にする必要はないと思います。
小さい子供のいる家族の申し込みが多いと聞いてますので、2階以上にもたくさんいると思いますし。
87: 匿名 
[2010-11-18 09:03:37]
身内がこちらのマンション検討していて、掲示板覗かせてもらいました。
84さん
私は現在、二重天井二重床の分譲マンション住まいです。
こどもがいる家庭が多いですが、周囲の部屋の音はほぼ聞こえませんよ。
二重天井二重床の厚さにもよるかもしれませんが、そこまで心配しなくても
一階じゃなくても大丈夫だと思います。
お子さんがよく遊ぶ部屋に消音マットをひくとか、対策してみては?
ほかの方も書かれてましたが、ご近所への事前の挨拶は大事ですよね。
88: 匿名 
[2010-11-19 20:21:04]
二重床でも子供が走ったり跳び跳ねれば
階下にはかなり響きます。
我慢できないほどではないと思いますが、
響きっぱなしや夜遅くだと相当不快でしょう。
以前住んでいたマンションはここより
スラブ厚ありましたがそんなもんでしたよ。
89: 匿名さん 
[2010-11-19 21:00:17]
87さんはよっぽど運が良いのでは?
うちも2重床でここと同じスラブ厚ですが子供の走り回る音が響きまくり困ってます。
引越しの時に「子供がいるのでご迷惑おかけします」と挨拶に来られてます。
短い間なら我慢しますが、時には1時間も2時間もうるさいので。
おまけに窓を開けている時は
「静かにしろーーーーー!」
と親御さんが怒鳴る声もマンション中に響き渡っています。
我慢我慢我慢


90: 匿名 
[2010-11-27 17:30:24]
工事現場の詰め所の二階の窓にブルーシートが貼られてますね。
向かいのマンションから視線が気になるとかクレームでもあったのかしら?
そうなると竣工時にこの位置にくる立体駐車場もおなじようにクレームが入る可能性があって、
そうだとすると常時沈めて運用しなきゃならないようになるかも。

最近はゲリラ豪雨の際に下の段の車が水没する事故が相次いでいるから、
雨天の際には必ず上昇させるような決まり事を作っておかないとまずいよね。

もし上昇させられなくて水没したとして駐車場自体の修繕にかかる費用は区分所有法からみて入居者全員の負担になるわけだから、
駐車場を使ってる人と使ってない人の間で問題になるのは明らかだし、
周辺の相場より明らかに安い駐車場料金は早々に見直して積み立てておかないとやばいかも…。
91: 匿名さん 
[2010-11-28 18:44:09]
現場の詰め所は単に外から中を見えないようにするためじゃないかな?
駐車場のゲリラ豪雨、たしかに心配だけど
ポンプもあるしよほどのことがないと水没なんてしないと思うよ
ましてやそんな時に一時的にアップさせとくのに何も問題ないでしょう
いらぬ心配ですよ

しばらく現場見てないですが、工事は順調に進んでるんでしょうか
完成が待ち遠しいですね
92: 近隣住民かつ投資家 
[2010-12-07 14:12:51]
90さんの言う通りかと思います。
>最近はゲリラ豪雨の際に下の段の車が水没する事故が相次いでいるから、
>雨天の際には必ず上昇させるような決まり事を作っておかないとまずいよね。
確かに最近の豪雨は怖いものを感じますので「決まり事を作る」のは正しいです。

91さんは、関係人なのか、他人事なのか、購入者なのか?コメントが軽いです。
>ポンプもあるしよほどのことがないと水没なんてしないと思うよ
>ましてやそんな時に一時的にアップさせとくのに何も問題ないでしょう
>いらぬ心配ですよ
豪雨の時に「誰が一時的にアップさせるのか!」を明確にする事が大切なんです。
本来は管理人さんなのでしょうけど、真夜中や留守中は誰がするのですか?
いらぬ心配なら91さんが豪雨の際に毎回アップしてくれるのですか?

管理組合として建物水害保険に加入していれば水没しても大丈夫でしょうけど、
このマンションは水害までの保険に加入しているのか確認してみて下さい。

機械式駐車場の維持管理費にはお金が掛かるはずです。
だいたい機械式は 何年の利用が可能で、機械の交換時にはどのくらいの費用が必要か?
積立金は、駐車場の交換費用まで計算されているのかも確認するべきです。

老後、収入が無くなっても
戸建は、古くても自分で我慢すれば住んでられますが、
マンションは、毎月必ず「管理費・積立金」を払い続けていきます。
かつ積立金は値上げされますでしょうから
しっかりと計画的に「 支払い と 貯蓄 をしていく」ことをお勧めします!

94: 入居予定さん 
[2010-12-16 09:34:18]
完売通知が来ました。
周囲の物件が売れ残る中の完成前完売おめでとうございます。

>93
今年は年末年始もないでしょうが、
がんばって仕上げてくださいね。
家族一同楽しみにしてますよ。
95: 匿名 
[2010-12-20 22:25:23]
オプション会行かれた方どうでしたか?
うちは行けなかったんですけど、
エコブロック興味あったので話を聞きたかったなあ
96: 匿名さん 
[2010-12-21 17:59:43]
完売御礼が出ましたが、

キャンセル住戸受付中ってどういう意味なんでしょうか?
97: 匿名さん 
[2010-12-22 23:59:16]
手付金放棄してキャンセルしてくれる人を募っているのでしょうか?
あんまりおおっぴらに募集する事柄でもないような気もしますが…ねぇ。
98: 入居予定さん 
[2010-12-23 10:51:25]
>95
オプション会。伊藤忠が販売してる他の二つのマンションとの共同開催でした。
土曜日の一番遅い時間帯に行ったのですがかなり盛況でしたよ。

カーテンやエコカラット、バルコニータイルなど実物がいろいろ並んでおり、
様々なメーカーのものを縦覧できる機会だったのですが、
残念なことに会場の照明が昼光色の蛍光灯だったため、
色味や凹凸の陰影の具合がさっぱりわからず、
購入には至りませんでした。

ただ、インテリアについてのヒントをいろいろ得ることができましたので、
引き渡しから入居まで少し時間をとって、
地元の工務店さんに工事してもらおうかと思っています。
99: 匿名さん 
[2010-12-26 19:41:20]
>98
共同開催だったんですか、それならかなり混雑していたのでは。
行っても落ち着いて説明聞けなかったかもしれないですねぇ

今月現地の様子見てきましたが、7Fの最後のコンクリートを工事してました
まだ、外装、内装はこれからのようだったので、3月くらいまで
かかるんでしょうかねぇ・・・今のところ引渡し等の日程の連絡は無いですが。
完成遅れるの困りますが、仕上げはあわてずしっかりやってほしいですね。
101: 匿名 
[2010-12-27 21:40:44]
>100現場の人さん
突貫というのは、計画してたようには進んでないということですか?
それとも柱の数が減らされてるとか必要な工程をはしょって進めているということなんでしょうか?
102: 匿名 
[2010-12-28 15:41:19]
>101
現場の人じゃないけど、そんなことするわけないじゃん
夜中も仕事して仕上げるんじゃないの
103: 匿名さん 
[2010-12-28 21:28:10]
エコカラットに限らず、オプション全般高すぎ。

工期短縮するとしたら、見えないところのコーキング等でしょうか。
配管まわり、外壁の仕上げ、各種建付けに不安が残ります。

多少の突貫は仕方ないにしても、内覧会はGメン同行が無難ですかね?

最近、大手デベにも話はあったという噂を耳にしました。
一旦入札は行なわれたようですが、大手の応札は無かったとのこと。

大手がこぞって手を出さなかった理由があるのでしょうか。
凄く不安です。
104: 匿名さん 
[2010-12-29 10:02:24]
大手なら等価交換なんて七面倒臭いことしないし、
あれだけの敷地があればもっと目いっぱい建てて階数と戸数を増やすでしょう。
地権者の出した条件に、周囲の日照権への格別の配慮を、というものもあり、
規模の割りに利幅の確保が難しかったことも要因の一つです。

オプションが高額なのは伊藤忠が稼げるのがそこだけだからという理由があります。
下請けに仕事とらせてマージンをとるのが彼らのやり方ですから。
よほど時間がなくてお金が有り余っているというのでなければ、
無理にここで購入することもないでしょう。
105: 匿名さん 
[2010-12-29 10:24:58]
大手でも等価交換はよくあります
106: 匿名さん 
[2011-01-03 23:42:56]
>105

ですよね・・・
営業は等価交換を理由に挙げていたけど、別にここに限った話ではないし。
107: 契約済み 
[2011-01-07 09:53:11]
食洗機と玄関ミラー、ネットで調べたのと見積もり、さほど値段変わりませんでした。なので我が家はこの2つと食器棚はオプションで頼みます。
フロアーコーティングは業者を自分で探して頼もうかと思ってます。
引っ越しが楽しみです!

ちなみに私の営業担当の方は、地主さんと伊藤忠の方がもともと知り合いだったと話してましたよ!!
108: 匿名 
[2011-01-15 15:01:21]
オプションについて、色々調べていますが、これはオプションお願いしたほうが、お得!
とか絶対オプションで頼んだほうがいいものとかってありますか?
109: 匿名 
[2011-01-15 15:02:35]
↑の者です。
参考にさせていただきたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。
110: 契約済みさん 
[2011-01-17 14:53:51]
販売代理という商流ですからね。
仕様に対してベストのものを企画しているとは思えないです。
オプション会にしても他物件と合同の見本市的なものでしたし。

突貫工事の件はどうなったんでしょうね。
111: 契約済みさん 
[2011-01-20 22:49:34]
NHKの契約書類も提出しろみたいな書類が伊藤忠から届きました。
112: 匿名さん 
[2011-01-20 23:14:15]
テレビありませんからでいいと思う
113: 契約済みさん 
[2011-01-22 17:58:12]
工事の進み具合気になりますね
まだ内覧会日程決まらないところみると
書き込みにあるとおり遅れてるんでしょうか
最近現地見られた方います?
114: 匿名 
[2011-01-22 19:40:04]
今日目白通りを通りがかりに見ましたが、ブルーシートに覆われててよくわかりませんでしたー。
115: 契約済みさん 
[2011-01-23 17:45:47]
>114
どうもです
そうですか、まだ外装やってるんですねぇ
完成が待ち遠しいですけど、しっかり仕上げて欲しいですね
内覧会はじっくり見たいと思います。
116: 入居予定さん 
[2011-01-23 21:35:16]
昨日ちょっと見てきました。B棟の外装はもう終わってますよ。A棟も北側は部分的に仮囲いも外されてタイル貼りの綺麗な外観をみることができます。非常階段周りのタイルの色使いがいい感じで、チラシのパースやモデルルームの立体模型よりは見栄えがしました。悪く言えばちょっとガンダムっぽい配色かも…。夕方六時過ぎに行ったのですが、すでに作業も終わってて、とくに突貫工事というような感じでもなかったです。ゴミ捨て場の基礎工事も進んでいましたし、提供公園の外構工事もそろそろ始まるみたいです。確かに近隣の3月末引渡しのマンションと比べるとすこし遅いような気もしますが…。

それはともかくなんで金消契約の手続き会が平日に開催されるのでしょう。大方の勤め人は行けないと思うのですが…。
117: 契約済みさん 
[2011-01-23 23:39:33]
>116
金消手続き、おっしゃるとおりですね
しかも平日に行うならもっと早めに連絡ほしいですよね
引渡し日もまだはっきりしないし、もっと早めに案内するのが
普通な気がするんですが、マンション購入ってこんなもの
なんでしょうかね。
118: 契約済みさん 
[2011-01-24 01:47:18]
うちは購入説明会(?)の時に銀行との手続きは平日になると聞いてはいましたが、急ですよね。

集めなきゃいけない書類もたくさんありますし…
119: 契約済みさん 
[2011-01-24 14:44:25]
写真撮ってきました。
写真撮ってきました。
120: 契約済みさん 
[2011-01-24 14:46:20]
ちなみに立体模型はこんなでした。
ちなみに立体模型はこんなでした。
121: 契約済みさん 
[2011-01-24 15:33:47]
119さん、写真ありがとうございます!
入居が楽しみです!
123: 匿名 
[2011-01-24 22:06:43]
119さん写真ありがとー
たしかにこれはもうしばらくかかりそうですねー
松尾工務店さん急いでつくってほしいけど、あせって仕事して事故とか起こさないでくださいね。
工期も大事だけど安全・品質がおろそかにならないようにがんばってください!
124: 匿名さん 
[2011-01-24 22:39:41]
>122
インサイダーとして告発するつもりなのか、突貫工期を押し付けられた腹いせか、
ただただ“馬鹿ども”を嘲笑するのが愉快なだけなのか。
真偽のほども定かではないのだが、仮にこうした書き込みによって、
松尾工務店のイメージを悪くすることに成功した場合、
仕事が減って困るのはいったい誰なんだろう…。

それはともかく突貫作業になるくらいなら、ごめんなさいして工期延長したほうがいいのは確か。
内覧で一気に大量の修正箇所抱えるのが目に見えているような状況なら、
結果として同じかそれ以上の時間がかかってしまう可能性もあるわけで、
建設会社側の融資の決済とかいろいろ問題はあるとは思うけれど…。

すでに現場サイドからのきな臭い書き込みがなされていることにより、
入居者側が内覧同行業者を雇う可能性があがってしまっており、
かえって己の首を絞めているような展開になりつつあるのでは?
125: 匿名さん 
[2011-01-24 22:52:58]
まぁ決算前の竣工物件は一番問題が出やすいと言われてますからね
内覧業者は必須でしょうか
126: 匿名 
[2011-01-27 16:12:33]
>116さん
金消契約については、銀行様のご都合でしょう。
借りる立場ですから。

どうせ有給休暇も余ってるし、いい機会だと思ってます。

>125さん
うちはそのつもりですよ。
販売代理にはあまりいい顔はされませんでしたけどね・・・
4000万以上の買い物でその対応はやや意外でしたが。

遠慮せず、建築Gメン同行でガンガン行きます。
127: 入居予定さん 
[2011-01-27 23:24:34]
建築Gメンですか
そこまでやった方がいいですかねえ
まあでも突貫工事ということで心配ですもんね
でも見えないところに瑕疵があったら
どうしようもないですよねぇ・・・
ウチもGメン検討してしようかな
費用はいくらぐらいなんでしょう?
128: 匿名 
[2011-01-28 10:37:57]
126です。
報酬にバラツキはありますが、40000円~ってところでしょうか。
ちなみにフロアコーティング業者の内覧会同行サービスってのもあります。

一時の数万円で安心が買えるなら、と思っているところです。所詮はシロウト目線ですから。
運よく指摘できても「こんなもんです」「仕様です」でスルーされたら嫌だし。されそうだし。

突貫工事に決算前の竣工&引渡し と、要注意ワードが満載なので。
「現場の人」の書き込みはともかく、突貫は間違いないでしょう。

高い買い物ですから、自分としてもベストを尽くしたい。
130: 契約済みさん 
[2011-01-29 15:53:14]
129さん
完売です!
131: 入居予定さん 
[2011-02-03 20:48:25]
予定表届きましたが内覧会から引渡しまで
かなりタイトな日程ですねえ
内覧会でたくさん指摘あっても間に合うのかな?
きちんと仕上がってたらそんな心配要らないですけどね
引渡しまでの日程はどこのマンションもこんなものなのでしょうか?
132: 匿名さん 
[2011-02-03 21:03:02]
近所でアイランドコート中板橋って物件もできるみたいですね。
街自体活性化するといいですね
133: 入居予定さん 
[2011-02-03 21:31:05]
内覧会から一週間で本当に補修できるのでしょうか?
このマンションの手直しだけの為に
補修職人さんがちゃんとスタンバイしているなら別ですが・・・
不安です。
134: 匿名さん 
[2011-02-03 22:03:16]
まぁ普通は2週間以上間隔とるよね
1週間じゃストックしてない部品は届かないんじゃないかな
135: 匿名 
[2011-02-04 09:42:09]
内覧会での指摘事項がキチンと反映されるんだろうか
無理やりスルーされそうな悪寒…

やっぱり我が家も建築Gメン頼もうかなと
136: 匿名 
[2011-02-04 12:18:03]
契約会の時から営業さんは三月一週目が内覧会で二週目が再内覧会 で引き渡しが中旬以降と話してました。

内覧会であまり指摘されない位完璧だったら良いんですけどねー。
137: 匿名 
[2011-02-04 16:22:43]
その頃はここまで突貫だなんて思わないモン…><
138: 匿名 
[2011-02-04 17:31:20]
いろんな意味で内覧会楽しみですね!うちは同行頼まない予定ですが…
139: 匿名さん 
[2011-02-05 00:39:15]
136さん
>契約会の時から営業さんは三月一週目が内覧会で二週目が再内覧会 で引き渡しが中旬以降と話してました。
それ本当ですかあ?
契約会どころかローン申し込みのときでも手続き会の日程すら決まってなかったですよ
ましてやそれ以降なんて聞いても全く答えてくれなかったけどなあ

みなさん言われてるように、内覧会~確認まで期間が短いと
私も思いました。突貫てことですけど出来上がりが心配ですねえ
見えるところなら見つけられるけど、見えないところがわからないもんね
こればっかりは施工会社を信頼するしかないんでしょうね
今週現地見てきましたが、内装もまだやってるみたいですし
外回りもまだまだ、素人目にも今月中に完成するのかなあと、ちょっと不安(><)
140: 匿名さん 
[2011-02-05 02:26:42]
内覧業者連れて行ったところで壁や配管の中までは確認できないですしね
見えるところだけ指摘してもらってあとはデベを信じるのみって感じでしょうか
142: 匿名 
[2011-02-09 11:38:38]
↑これは釣り針の予感…

不安を煽って楽しいですか?
143: 136 
[2011-02-09 20:12:38]
139さん本当です。
予定ですが…って感じでしたが。
うちは賃貸の更新がちょうどギリギリであったので聞きました。
担当によって教えてくれないんですかね?
ちなみに契約会で説明してた方が担当でした。

ま、とにかく内覧会はよく見ないとですね!
一時間程度と書かれてましたが終わるわけない…
144: 契約済みさん 
[2011-02-10 21:06:36]
引越し日っていつ決まるのかご存知ですか?
諸手続き会に参加できてないので、詳細がよくわかりません。
145: 契約済みさん 
[2011-02-10 22:30:15]
144さん
伊藤忠ハウジングから連絡ないのですか?
対応悪いんだなあ
早く問い合わせた方がいいですよ
電話で先着順みたいだから
146: 契約済みさん 
[2011-02-11 10:36:35]
>145さん
ありがとうございます。
先ほど引越幹事会社の方に電話しました。
伊藤忠には(欠席者の方に)必ず本日までに書類を送ってくださいと頼んでいたそうです。
まだ来てないのが現状です。引越幹事会社の方が丁寧に教えてくれたので助かりましたが・・・。

内覧会の日時も送付するというけどまだ来てませんし、購入前と購入後ではだいぶ対応に差を感じます。
147: 匿名 
[2011-02-11 14:16:55]
目白通り通りましたが、ブルーシートはずされてました!
148: 入居予定さん 
[2011-02-13 12:27:00]
契約しといて言うのもなんだけど
ここはホントに、説明とか予定の提示や案内なんかが不十分ですよね
「未定です」で進んでいって、直前に決まったら当然のように提示して
聞くまで説明もしないし、聞いても答えられないことも多い。
住宅販売って、売る方は毎度のことだけど、買う方はほぼ一生に一回の人生の大事な買い物。
気持ちよく購入して入居まで進みたいですよねえ。
内覧会~引渡しまであと1ヶ月あまり、
しっかりしてよ、伊藤忠&売主施工者。
内覧会までにしっかり自主チェックと仕上がり確認はやるんだろうね?
施工しっ放しで、指摘だけ補修すりゃいいや、は止めてね。


149: 匿名 
[2011-02-22 09:41:39]
悪いのは販売代理を任されている伊藤忠。
松尾に強硬にクレーム入れると、伊藤忠は立つ瀬がないから素早く対応してくれるかも。
150: 契約済みさん 
[2011-02-24 22:58:23]
まあ、大手じゃないんだし、
こんなものなんじゃないでしょうか?
でも引越し日時が電話先着順なのは驚いたけど
内覧会もうすぐですね、ウチは詳しそうな人に
チェックポイントなんかを聞いてまわってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェフルール中村橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる