株式会社松尾工務店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェフルール中村橋 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 向山
  6. シェフルール中村橋
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-24 22:12:06
 削除依頼 投稿する

中村橋のマンション「シェフルール中村橋」
西武池袋線「中村橋」駅徒歩7分の総戸数62戸の新築分譲マンション

売主:株式会社松尾工務店
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-05-29 11:45:10

現在の物件
シェフルール中村橋
シェフルール中村橋
 
所在地:東京都練馬区向山4丁目1320-1他(地番)
交通:西武池袋線 中村橋駅 徒歩7分
総戸数: 62戸

シェフルール中村橋

171: 169 
[2011-04-30 01:34:07]
>>170
コメントどうもありがとうございます。
意外とちゃんとした対応してくれるみたいで少し安心しました。

関連会社の管理会社である和興通商さんって、他のスレでは評判悪くて気になっていましたが、きちんとしてて良かったですね。
やはり会社名よりも担当者の出来不出来の方が大事ということですかね。
172: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 14:02:07]
>169さん
ゼネコンと施主が同会社なので、事前の検査(施主による内装の検査)がゆるいとの印象を受けました。私は普段仕事で逆の立場(新築マンションの住設関係の管理)にいて、他のデベやゼネコンの対応などもみていますが、再内覧会時にも、汚れやゴミが残っていたり、直しが雑だったりしてましたので、尚更気になりました。その後の対応はある程度きちんとしてましたのでよかったのですが、気になる点は事細かに確認したほうが良いと思います。
173: 169 
[2011-05-03 00:54:45]
>>172さん
またまたありがとうございました。
この調子だと、内覧会の際に第三者のプロにチェックしてもらった方が良さそうですね。

174: 匿名さん 
[2011-05-04 13:37:21]

そもそも松尾工務店ってどうなんでしょうね。内覧会で契約者が見に来るというのに散らかしっぱなしとは、顧客対応の基本のきすら出来ていない感じですね。大丈夫か、ここ。
175: 匿名 
[2011-05-06 20:26:13]
>>174
財閥系や高級マンションでもないんだし、そんなものでしょ。
176: 匿名 
[2011-05-15 18:55:25]
空気をきれいにするとかいう壁紙クロス弱すぎ(>_<)
ちょっと触っただけですぐ破けてはがれるね。
177: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 10:38:33]
>176
うちの部屋のクロスはそんなに弱くないですよ。
カラーセレクトによって壁紙の型番も異なるので、
強度に違いがあったりするんですかね?

もっとも空気を綺麗にするっていう機能の、
その効果のほどがあまり実感できないかも…。
178: 匿名 
[2011-05-19 21:05:31]
〉177
そうですか、では気のせいかな、引っ越す前に比べて明らかにそう感じたもので。
カラーセレクトでクロスも異なってたんですね。同じだと思ってました。
フローリングは傷つきにくくてgoodなんですけどね。
179: 匿名さん 
[2011-05-20 09:29:38]
>176
うちもクロス弱いです。
掃除機などがちょっと当たっただけで剥がれてしまうので、
既に傷だらけです。

それと、床がきしむようになりました。
ミシミシと大きな音で広範囲なので、工務店さんに相談しようか迷っています。
180: 匿名さん 
[2011-05-30 21:42:12]
うちは、携帯の電波が入りません。
北側の部屋だけなんですが、ずっと圏外。
いまどき部屋の中が圏外ってありですかね~?
181: 匿名 
[2011-05-31 15:45:00]
>>180
ありですよー
182: 匿名 
[2011-06-02 22:37:37]
前に住んでいたところは窓際だけでした。
183: 匿名 
[2011-06-03 21:22:56]
3ヶ月点検そろそろですね
うちはいくつか申し出ようと思ってますけど
点検てどういう手順でやるのでしょう?
まだ案内ないですよね。
184: 匿名 
[2011-06-05 10:47:17]
>183
申し出る内容ってどんなのですか?
これ逃すともうないんですよね…
185: 匿名はん 
[2011-06-23 22:52:47]
ここではないシェフルールの購入を決めたものです。
管理会社やデベロッパーの松尾さんの対応に対し、急に不安になってきました。
もしかしたら自分はとんでもない会社から大きな買い物をしようとしてるんじゃないかと思いはじめて怖くなってきました。
すでにご入居された皆さんにお伺いしたいのですが、
実際に住んで見て、住み心地はいかがでしょうか?
松尾さんから購入して後悔はないですか?
また和興通商はどうですか?
理事会で管理会社を変えようという案は出てませんか?
実はもうすぐ内覧会なんです。
これだけは気をつけたほうがいい事などありましたらどうかアドバイスをお願いします。

186: 匿名さん 
[2011-06-24 09:27:34]
>>185

もう遅いよ。
187: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 10:37:28]
>185

余裕のある敷地に植栽がいっぱいあって、
駐車場も自転車置き場もきちんと確保されてて、
北側は遮るもののない眺望が確保されてて、
朝は朝日がきちんと入るし、夕方には遠くの山々に沈む夕陽も見えるし、
としまえんの緑にスカイツリーも見えるし、風通しもよくて冷房いらないし、
すぐ隣にはこじんまりとした公園もあって、
徒歩二分にコンビニと激安八百屋といけてるパン屋があって、
管理人のおじさんきちんと仕事してくださってて、
向かいのマンションから風鈴の音がなんとなく流れてくるし、
まぁ、住み心地は悪くは無いと思います。

自転車置き場のラックが粗悪なのと、
家具に耐震のつっかえ棒をいれると二重床がたわむのと、
エレベーター内が異常に暑いのと、
ポストが全体的に高すぎるのが気になるくらいですかね。

いずれにしてもこのエリアでこの値段で売り出してたマンションが他になかったので、
施工会社や管理会社を選択する余地がなかったというのが正直なところです。
将来中古で売ろうとしたときのことを考えるとちょっと不安もありますが、
周辺環境が思ったよりよかったことと駅徒歩七分というところでなんとかなるかなぁと思います。

うちも内覧会で傷を指摘したり、再内覧会で別の傷を見つけたりといろいろありましたが、
住み始めてしまえば、結局あちこち傷は増えていくものです。
物件の価格の半分以上が土地代で、一割はデベロッパーの取り分で、
躯体や共用部、設備機器のことを考えていくと、内装にかけられる費用なんてたかが知れてます。
大きな買い物とはいえ、所詮終の棲家ではないのですから気楽に行ったほうがいいと思いますが、
これは人それぞれですかね…。
188: 匿名 
[2011-06-24 18:57:49]
185です。
187さん、ありがとうございました。
床がたわむのはすごい話ですね。
でも満足度か高い感じが伝わってきます。

いよいよ明日から内覧会が始まりますが、気楽に行ってきます!

ありがとうございました。
189: 匿名さん 
[2011-06-24 22:02:46]
185さん

阿佐ヶ谷は知りませんが
ここは地主さんのお住まいも含んでいるから下手な工事はできないでしょ
松尾の評判が心配なのかもしれないけど、
神奈川ではかなりたくさん現場あります。
大きい会社だと勝手に思ってました。
自分は、松尾よりも伊藤忠の対応の方が・・
190: 匿名さん 
[2011-06-24 22:12:06]
あ、ついでに、
うちは、床はたわみませんが、
一箇所きしむ音がする場所があります。
今度点検の時に指摘してみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェフルール中村橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる