最近、入居前の内覧会に同行し、素人では見逃してしまう瑕疵を指摘するアドバイザーを
利用する方が増えているように思います。
アドバイザーに依頼して良かった点や、費用、業者を選ぶポイントなどを教えていただきたく、
よろしく御願いします。
[スレ作成日時]2010-05-29 07:55:17
内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?
103:
匿名
[2010-06-01 17:59:56]
内覧業者に頼んで結局クロスなの?
|
104:
匿名さん
[2010-06-01 18:09:14]
クロス屋のおっちゃんに2万円ぐらいわたして、具合の悪い箇所直したほうが安上がりかもしれませんね。
|
105:
匿名さん
[2010-06-01 18:40:07]
下請けだと思う。
大規模修繕で下駄箱傷つけられてその日のうちにゼネコンに苦情言って交換ってなったのに 下請けがやってないって言い張って逃げられた。 養生してないから気になって仕方なかった。 ゼネコンも証拠がないって逃げたよ。もうつぶれてないけどね。 |
106:
匿名さん
[2010-06-01 19:01:20]
「内覧業者なんていらないよ。自分でちゃんとチェックするから」という人は、実はデベにとっては非常にありがたい人なんです。内覧の時間もそんなにかからないし、指摘も補修の要望も少ないしね。
|
107:
匿名
[2010-06-01 19:16:36]
|
108:
匿名さん
[2010-06-01 19:38:25]
内覧業者に頼むと主張してる人は内覧業者のカモだよ。
|
109:
匿名さん
[2010-06-01 19:52:10]
なんで、他人の買い物にケチつけるんだろう?
自分の財布じゃないのに? |
110:
匿名さん
[2010-06-01 20:01:04]
内覧業者に頼んだ自分のほうが正しいみたいなこと書き込むからでしょ
|
111:
匿名さん
[2010-06-01 20:25:16]
内覧業者に頼む必要がないと主張している人は、デベのカモ。
どっちのカモになりたいかは、カモの気持ち次第。 カモにならなくて済むのは、内覧のチェックポイントを自分で事前にきっちり調べて挑んだ人位かな。 |
112:
匿名さん
[2010-06-01 20:47:03]
>オレの知り合いで、内覧業者頼まないで自分でチェックして指摘箇所150箇所、それを全部直させた猛者がいるぜ。
もうちょっとマシな物件を買えよ。 |
|
113:
匿名さん
[2010-06-01 20:51:51]
|
114:
匿名さん
[2010-06-01 21:11:19]
内覧反対って、業者さん。 よっぽど仕事に自信ないのか、 内覧させずに、入居させ、不具合は有料でってかw |
115:
匿名
[2010-06-01 21:15:35]
内覧業者を頼んだ人でプロに頼まないなんて有り得ないとか言っていた人はいないけどね。
頼んだ人は自分でチェックするより、時間や労力をお金と天秤にかけてプロに頼んだ方がいいと自分は考えている価値観の違いだと言っているのに、 不要論者は他人が払った金にまでケチをつけたいらしい! 他人の財布まで気にしたい親切なのか? |
116:
匿名さん
[2010-06-01 21:20:18]
内覧反対派はデペで、内覧賛成派は内覧業者ですか?
いったい、必要なのか不必要なのか? 賃貸なら気にしないのに、購入するときになるのか? |
117:
匿名さん
[2010-06-01 21:27:13]
なんか内覧業者が必死に自己肯定してるな。
|
118:
匿名さん
[2010-06-01 21:28:34]
しかし、なんでマンションだけこんな騒ぎになるの?
必要性なら戸建てのほうが内覧を業者に頼んだほうがよさそうなのに。 戸建ての内覧て話は聞きませんね。 |
119:
匿名さん
[2010-06-01 21:32:06]
戸建の内覧にケチつける業者がいないだけでしょう。
あっちの板にも内覧業者についてのスレあるけどね。 マンションの施工業者はせこいね。 |
120:
スレ主です
[2010-06-01 21:45:11]
スレ主です。多くのレス有難うございます。
わたくしの場合、ほぼ内覧業者に依頼することに決めました。 スレッドの書き方が不適切で反省しております。 「内覧会への同行アドバイザーを頼んだ感想を伺います」とかにすれば良かったかと。 >No.78 by 匿名さん 2010-06-01 10:23 >ここで文句垂れてるゼネコン?は・・・・・ >一般客だとクレーマー扱いするんだよ 同感です。 約10年前に長谷工の施工MSを購入したのですが、当時はこのような掲示板など無く、内覧業者の存在も知らず。 ど素人基準で約8の不具合箇所を指摘したのですが2項目については、マッタク対応しませんでした、長谷工の Y工事長。当時、CS促進部という部署があり、そこへまわされましたが、長谷工の社内で権限など無いようで、 いっこうに話しが進まず。(売主が5社共同だったので)長谷工以外の売主へ苦情を伝え、渋々 長谷工が動いた状況でした。 長谷工のようなゼネコンとも言えないような施工会社のMSで、常にマットウな対応を前提に考えるのはどうかと? スレ主の身勝手な希望は、 >アドバイザーに依頼して良かった点や、費用、業者を選ぶポイントなどを教えていただきたく、 なのですが、この辺でスレの流れを変えて頂ければ幸いです。 |
121:
匿名さん
[2010-06-01 21:45:24]
すっげー。
内覧屋の**だな。もうそろそろ他の販促も検討しないと生き残れないぜ。 ただでさえドジョウの数が減っているんだからさ。 |
122:
匿名さん
[2010-06-01 21:53:10]
内覧業者の集中攻撃はなかなか恐ろしいものだね。
複数社かな? チョッとやりすぎだったから不自然さが残る終わり方。 でも必死さは伝わりました。 ユーザーVS内覧業者 の攻防、面白かったです。 |