だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。
物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34
ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
665:
匿名さん
[2010-08-04 12:26:14]
TXですしづめなんてねぇだろ?埼京線か常磐線と勘違いしてねぇか?
|
||
666:
匿名
[2010-08-04 12:41:38]
何か必死さを感じてしまうな。
正規に借りてしまえば管理人がどうやって 見つけるのか見もの。大体、一人しか居な いんだから、そうそう巡回ばかりしてられ ないよ。 ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは 知らなかった。流石万博は何でも安くてい いね。 |
||
667:
匿名さん
[2010-08-04 13:07:39]
|
||
668:
匿名さん
[2010-08-04 13:22:17]
>こんなMSに住んだら最悪だな。よそ者が勝手に入り放題・・・
どこのマンションだって同じだろ。住民が個人的に駐車場を人に貸して出入り用に鍵も渡したらさ。 |
||
669:
匿名さん
[2010-08-04 13:22:24]
>>666
パーク&ライドなら電車に乗ったら帰ってくるまで駐車してあるんだから、その間に管理人さんが一度だけ巡回すればいいんじゃないんですか?それに監視カメラもありますよね? 1日100円というのはどなたが仰ってるんですか?駅の周りは月極で5,000円くらいじゃないですかね。ならばこっちは最高でも4,000円くらいじゃないと借りてもらえませんね。月1,500円のために規約違反までしてそんな面倒なこと考えないと思いますよ。普通は。 |
||
670:
匿名さん
[2010-08-04 13:22:30]
>正規に借りてしまえば管理人がどうやって見つけるのか見もの。
正規に借りたんなら管理人が見つける必要ないだろ。 >ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは知らなかった は?ないよそんなもん。1日300円~だろ。 つーかなんで月額じゃなくて日割りの話してんの? もしかして敷地内の駐車場を貸すって話は月極めじゃなくて1日単位なの? んじゃあ、借りるほうは車を駐車してから、貸主の部屋に行って金払ってから駅に向かうのか? すごい発想だな。 |
||
671:
匿名さん
[2010-08-04 17:33:34]
666
1日100円とこ教えろ この与太野郎 |
||
672:
匿名さん
[2010-08-04 18:18:36]
>>667
それでも埼京線や常磐線と比べたら大したことない。 TXは一本ずらせばすし詰めを回避できるが、埼京線や常磐線はオフピークに通勤しないと回避できない。 というかうましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。 |
||
673:
匿名さん
[2010-08-04 18:46:30]
埼京線と比べたらどこの路線も勝てないでしょう。
でも確かに常磐線とかが止まったときの振り替え輸送時のTXは半端ない。 そのとき限定なら埼京線以上かも。なんせ6両しかないからね、何度か乗れないことあったし。 しかも常磐線もそこそこ、武蔵野線はすぐに止まる。 >うましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。 同意。 |
||
674:
匿名
[2010-08-04 18:55:40]
毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。
武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)? |
||
|
||
675:
匿名
[2010-08-04 19:01:12]
この駅に住む?
おい!!正気か?! |
||
676:
ご近所さん
[2010-08-04 20:01:48]
この駅は良いですよ。
ただ車必須ですが。 |
||
677:
匿名
[2010-08-04 21:14:32]
|
||
678:
匿名さん
[2010-08-04 21:26:51]
↑すごい発想だね。
だれもそんなことやんねーよ。 あなたは完全犯罪でもしたいのかな? |
||
679:
匿名
[2010-08-04 22:56:43]
|
||
680:
匿名
[2010-08-04 23:03:16]
あほらし。
手間の割にトクしないから、誰もやらないいうことを散々書かれているのに、まだわからないかな? |
||
681:
匿名さん
[2010-08-04 23:09:27]
|
||
682:
匿名
[2010-08-04 23:16:17]
セコいことをする奴は、あんたらと
違ってマメなんだよ。おめでたいな。 |
||
683:
匿名さん
[2010-08-05 09:45:43]
くだらない駐車場の話いつまでしてんの。みんなも相手したげないでスルーしようよ。
>毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。 その数えるほどを「そこそこ」って表現してんでしょ。 >武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)? 南流山でぐわ~っと乗ってくるよ。ホームに人が入れないくらい。 |
||
684:
匿名
[2010-08-05 12:07:01]
なんで武蔵野線が止まっているのに南流山から乗ってくるんだよ。
どこから人が湧いてくるの? せいぜい普段はJR経由の南流山周辺住民が余計に乗ってくるぐらいだろ。 |
||
685:
匿名さん
[2010-08-05 12:21:18]
|
||
686:
匿名さん
[2010-08-05 12:45:45]
南流山って元々TXの乗降者数かなり多いから、快速待ちとかしてると普段でもホームに結構人がいるわけ。
武蔵野線が止まると、そこにさらに武蔵野線利用者まで来るから、ホームがいっぱいいっぱい。 しかも電車が来ても普段南流山で降りて武蔵野線に乗り換える人たちが降りないから電車もいっぱいで乗れないこともあるから、ホームに人が残る、でまた別な人が来る。 さらに、武蔵野線の止まった直後だと止まったことを知らない人たちがTX降りて武蔵野線行って、ああダメだ止まってる、となってTXに戻ってくるからさらにホーム混む。 私は電車2台くらいやり過ごすまでホームに降りられないことを1度だけだけど経験しました。 |
||
687:
匿名
[2010-08-05 12:48:35]
ここは、いつからTX沿線スレに成ったんだ。
|
||
688:
匿名さん
[2010-08-06 09:06:52]
こんなよこより東京が一番いいんじゃない
歩いて買い物行けるし、電車もあるし、物価も安いし |
||
689:
匿名
[2010-08-06 09:52:56]
|
||
690:
匿名さん
[2010-08-06 10:04:09]
↑
あほでしょ? |
||
691:
匿名さん
[2010-08-06 10:05:44]
>武蔵野線が止まるとTXが混む理由を聞きたかったんだが。
まんま686の説明であってると思うんですが。 >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。 よく考えてみましょう。 |
||
692:
匿名さん
[2010-08-06 10:06:27]
±0~wwwwwww
|
||
693:
匿名さん
[2010-08-06 10:07:35]
>いつから駅の混雑の話になったんだ?
電車に乗れないから駅が混んでるってことでしょ? |
||
694:
匿名さん
[2010-08-06 10:08:09]
>>691
考えなくても書いてあると思う。 |
||
695:
匿名さん
[2010-08-06 10:08:53]
|
||
696:
匿名さん
[2010-08-06 11:24:55]
つくば市の構想では、島名小と高山中を廃止して、ガレリアの北西の学校誘致区画に小中一貫校を新たに造るとのことです。
その条件として、地元の同意が必要ですが。 ずいぶんと先の話とは思うけど、構想があるだけでも夢は持てますからね。そうなるとガレリアの価値は上がりますね。 子供が親になりその子供達のころの話とは思っていますが。 |
||
697:
匿名さん
[2010-08-06 11:29:41]
そこまで先の話じゃないですよ。今3歳くらいの子が中学生になる頃だったと思います。
昔、市か街づくりセンターのホームページだったかで計画概要書をPDFで読みましたが、平成30~35年度くらいだったと思います。小中学生の人口増加ペースによって前後するでしょうけどね。 それと学校誘致区画ではなく、既に学校予定地です。私立なんかを誘致するわけではなく公立ですから。 |
||
698:
匿名さん
[2010-08-06 11:30:47]
>島名小と高山中を廃止
廃止はしませんよ、それらとは別の新校です。 |
||
699:
匿名さん
[2010-08-06 11:36:09]
確かに廃止してと聞いたのですが………?
|
||
700:
匿名さん
[2010-08-06 11:39:55]
誰に聞いたんでしょうか?
|
||
701:
匿名さん
[2010-08-06 11:44:01]
まちづくりセンター長のコメントです。
|
||
702:
匿名さん
[2010-08-06 11:55:02]
センター長さん?
というか、まだ市としても計画案概要を出しているだけの「案」の段階で、 計画書もまだ発表されていないのにセンター長さんはどこから情報を得たのでしょうね。 でも、もし廃止ならば新校建設は早まるでしょうね。既存校の生徒数も新校の人数にカウントできますから。 |
||
703:
匿名さん
[2010-08-06 13:10:10]
スーパー
|
||
704:
匿名さん
[2010-08-06 13:34:37]
マン
|
||
705:
匿名さん
[2010-08-06 13:37:09]
リターンズ
|
||
706:
匿名さん
[2010-08-06 15:30:38]
コンビ二
|
||
707:
匿名さん
[2010-08-06 16:13:42]
は、ある。
|
||
708:
匿名
[2010-08-06 17:15:44]
遠くに |
||
709:
匿名
[2010-08-06 17:37:17]
|
||
710:
匿名さん
[2010-08-06 18:16:33]
交番
|
||
711:
匿名さん
[2010-08-06 18:54:57]
>>709
現実に混むし、少し考えればわかると思うんだけど本気で分からないみたいだね。 武蔵野が止まる ↓ その直後南流山までTXで来た人⇒止まってるの知らないからいつもどおり南流山で武蔵野線に乗換えようとする ↓ 武蔵野線の駅で止まっていることにを知り、回復を期待して多少滞留してからあきらめてTXに戻る。 ↓ TX側にも武蔵野線が止まっている情報が流れ、TX車内でもアナウンスがある ↓ そのときTX車内にいる、普段なら南流山で乗換える人たちも武蔵野線止まってるなら南流山で降りない。 ↓ そこに一旦武蔵野線の駅まで行ってから戻ってくる人や、元々南流山から武蔵野線を利用している人たちも来る。 ↓ つまり、普段降車するはずの人が降車しない上に、一旦降車した人や、普段はTX乗らない人まで乗る。 ↓ 激混み。 ちなみに >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。 一旦降りて戻ってくるんだから、普段乗ってる電車よりも数本後の電車になるんだから、その電車からしたらプラスのみ。 仮に1日通して考えれば±0だとしても、特定の時間帯の電車は+のみ。 ↓ 実際は1日通して考えても±0ではないけどね。普段南流山でいなくなる人たちが戻ってきてるんだから。 こんなにていねいにりきせつしておれやさしいな。 さて、これで分かったかな? これを踏まえてあなたの言葉を返すけど、 本気で書いてんの? |
||
712:
匿名さん
[2010-08-06 19:04:04]
あ、あとこの部分、
>武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの? これに絞ってピンポイントで説明したげよう。混む原因の多くは前述のものだけど、こっちも多少は影響してるからね。 普段、南流山の近隣、例えば新松戸とか新三郷から武蔵野線で来て乗換える人たちの中には、武蔵野線が止まると家族に車で南流山まで送ってきてもらってTXに乗る人たちがいるのよ。 別に武蔵野線とか南流山に限らず、どこの路線でもよく見る光景だと思うけど、1つの路線が止まるとクロスする路線の駅に来る車やタクシー、バスの乗客が増えるでしょ。 いろいろ説明したけど、こういったことが複合的に起きて現実的にはもっと混乱するから想像以上に混むわけね。 振り替え輸送の手配が遅れたりすると、始まった段階でみんな一気に輸送券もらうから同じ時間帯の電車に集中するしね。 |
||
713:
匿名さん
[2010-08-06 22:15:41]
交番でなく派出所だってよ。
交番になるよう働きかけしないと! 交番と派出所ではどうちがうのかな?知ってる人教えてちょ。 |
||
714:
匿名さん
[2010-08-06 22:36:40]
派出所には両さんがいます
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |