だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。
物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34
ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
645:
匿名さん
[2010-08-01 21:05:06]
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646:
匿名
[2010-08-01 23:01:14]
637さんへ
〉パークandライド用に貸せば… ってどういう意味なんですか? |
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647:
匿名さん
[2010-08-02 12:48:24]
駅まで車で来る部外者に貸すってことでしょ。
不便で誰も借りないと思うし、パークandライドとは言えないと思うけどね。 |
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648:
周辺住民さん
[2010-08-02 21:25:56]
ミレニオは1400万円台とかの看板おろしましたね。売れたのか?
|
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649:
匿名
[2010-08-02 21:40:09]
1400マンのは一戸だけのインチキ抽選物件だったから、抽選が終わったってことじゃない?売れ残りは多分沢山あるよ
|
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650:
匿名
[2010-08-02 22:55:43]
売主が変更になったんじゃなかった?
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651:
匿名さん
[2010-08-02 23:13:30]
>>みらい平と万博記念公園じゃ駅力の比較にならない。
>>そんなこと乗車数を見れば誰でもわかるでしょ。 1日平均乗客数 みらい平:3000人 万博記念公園:1900人 これで比較にならないって言ってるの? 目クソ鼻クソじゃん。 |
||
652:
匿名さん
[2010-08-03 00:08:06]
>>647
不便かどうかは、使う人が決める事だから。 パークアンドライドって駅まで自分の車で行ってそこから公共機関で都市部に出る事等じゃないの。 つくば駅と比較して座れない代わりに交通費も駐車場代も安くなるメリットはある。 曲がりなりにも屋根付きで2,500円でしょ。周りの駐車場って300円/日だったと思った。 なら、22日間で6,600円。屋根付き5,000円だったら借りる人居るかも。 お勧めしている訳ではなくて駐車場料金ちょっと安すぎない?ってこと。 後、ゲートも無いから勝手にパークアンドライドとかね。 |
||
653:
匿名さん
[2010-08-03 12:48:46]
>>屋根付き5,000円だったら借りる人居るかも。
多分いないよ。住民以外は中を通れないからかなり遠回りになる。 実質6、7分でしょう。 それに部外者に出入りされるのも住民としては嫌でしょう。 >>お勧めしている訳ではなくて駐車場料金ちょっと安すぎない?ってこと。 妥当だと思うけど。 |
||
654:
匿名さん
[2010-08-03 21:33:40]
月極駐車場じゃないんだから、何も無い駅だし2階で2500円は妥当でしょ。
|
||
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655:
周辺住民さん
[2010-08-03 21:45:18]
>>645さんへ
すごい自分視点の意見ですね。 混雑した電車内や駅構内での心身への苦痛に多くの人が苦しんでいます。 すし詰めの電車で圧迫され、改札前の長蛇の列に待たされるほうが好きというのが多数派ですか。 混雑している方が好ましいというのはスリか痴漢の考えですね。 |
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656:
匿名さん
[2010-08-03 22:17:50]
↑あなたうましかでしょ?
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657:
匿名さん
[2010-08-03 23:37:29]
>>653
相手の信用次第だが、鍵後も貸してしまう場合、中を通ることは可能。 駐車場代って大体周りの駐車場と同等に設定するんだよ。そうでないのは、安く見せるため。 駐車場代は、組合収入だから高めでも積立金として還元して積立金を下げるとかすれば良いんだよ。 まあ、ゲートも無くて止め放題だからどうでもいいのか。 654。毎月駐車場代を取られるんだから月極めの駐車場だろ。契約相手が、組合なだけで何も違わない。 |
||
658:
匿名
[2010-08-04 02:21:56]
そもそもルールを守ることなんが前提にないのかもしれないが、これって転貸禁止と知っての相談なのか?
しかもカギを貸せばとか入れ知恵までしちゃってるし、、、 たのむから共用施設で小遣い稼ぎとかやめてくれ。 |
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659:
匿名さん
[2010-08-04 05:44:44]
こんなMSに住んだら最悪だな。よそ者が勝手に入り放題・・・
|
||
660:
匿名
[2010-08-04 08:17:28]
誰も相談なんかしてない。
駐車場代が、安いとそう言う事も考える奴も出てくるって事。 |
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661:
匿名さん
[2010-08-04 09:39:40]
出てこないでしょ、禁止されてるんだから。
出てきても管理人さんにすぐ見つかって終了。 それに駅前の駐車場よりも安くなきゃ借り手つかないだろうから儲けもほとんど出ないし、そこまでして貸そうとする人いないだろ。 |
||
662:
匿名
[2010-08-04 09:54:46]
駅前にたくさん安い月極駐車場があるからねぇ。
|
||
663:
匿名さん
[2010-08-04 11:22:35]
まったく意味なし
どういう思考回路してんのか・・・ |
||
664:
匿名さん
[2010-08-04 12:07:57]
しかも何回もしつこい。
|
||
665:
匿名さん
[2010-08-04 12:26:14]
TXですしづめなんてねぇだろ?埼京線か常磐線と勘違いしてねぇか?
|
||
666:
匿名
[2010-08-04 12:41:38]
何か必死さを感じてしまうな。
正規に借りてしまえば管理人がどうやって 見つけるのか見もの。大体、一人しか居な いんだから、そうそう巡回ばかりしてられ ないよ。 ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは 知らなかった。流石万博は何でも安くてい いね。 |
||
667:
匿名さん
[2010-08-04 13:07:39]
|
||
668:
匿名さん
[2010-08-04 13:22:17]
>こんなMSに住んだら最悪だな。よそ者が勝手に入り放題・・・
どこのマンションだって同じだろ。住民が個人的に駐車場を人に貸して出入り用に鍵も渡したらさ。 |
||
669:
匿名さん
[2010-08-04 13:22:24]
>>666
パーク&ライドなら電車に乗ったら帰ってくるまで駐車してあるんだから、その間に管理人さんが一度だけ巡回すればいいんじゃないんですか?それに監視カメラもありますよね? 1日100円というのはどなたが仰ってるんですか?駅の周りは月極で5,000円くらいじゃないですかね。ならばこっちは最高でも4,000円くらいじゃないと借りてもらえませんね。月1,500円のために規約違反までしてそんな面倒なこと考えないと思いますよ。普通は。 |
||
670:
匿名さん
[2010-08-04 13:22:30]
>正規に借りてしまえば管理人がどうやって見つけるのか見もの。
正規に借りたんなら管理人が見つける必要ないだろ。 >ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは知らなかった は?ないよそんなもん。1日300円~だろ。 つーかなんで月額じゃなくて日割りの話してんの? もしかして敷地内の駐車場を貸すって話は月極めじゃなくて1日単位なの? んじゃあ、借りるほうは車を駐車してから、貸主の部屋に行って金払ってから駅に向かうのか? すごい発想だな。 |
||
671:
匿名さん
[2010-08-04 17:33:34]
666
1日100円とこ教えろ この与太野郎 |
||
672:
匿名さん
[2010-08-04 18:18:36]
>>667
それでも埼京線や常磐線と比べたら大したことない。 TXは一本ずらせばすし詰めを回避できるが、埼京線や常磐線はオフピークに通勤しないと回避できない。 というかうましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。 |
||
673:
匿名さん
[2010-08-04 18:46:30]
埼京線と比べたらどこの路線も勝てないでしょう。
でも確かに常磐線とかが止まったときの振り替え輸送時のTXは半端ない。 そのとき限定なら埼京線以上かも。なんせ6両しかないからね、何度か乗れないことあったし。 しかも常磐線もそこそこ、武蔵野線はすぐに止まる。 >うましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。 同意。 |
||
674:
匿名
[2010-08-04 18:55:40]
毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。
武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)? |
||
675:
匿名
[2010-08-04 19:01:12]
この駅に住む?
おい!!正気か?! |
||
676:
ご近所さん
[2010-08-04 20:01:48]
この駅は良いですよ。
ただ車必須ですが。 |
||
677:
匿名
[2010-08-04 21:14:32]
|
||
678:
匿名さん
[2010-08-04 21:26:51]
↑すごい発想だね。
だれもそんなことやんねーよ。 あなたは完全犯罪でもしたいのかな? |
||
679:
匿名
[2010-08-04 22:56:43]
|
||
680:
匿名
[2010-08-04 23:03:16]
あほらし。
手間の割にトクしないから、誰もやらないいうことを散々書かれているのに、まだわからないかな? |
||
681:
匿名さん
[2010-08-04 23:09:27]
|
||
682:
匿名
[2010-08-04 23:16:17]
セコいことをする奴は、あんたらと
違ってマメなんだよ。おめでたいな。 |
||
683:
匿名さん
[2010-08-05 09:45:43]
くだらない駐車場の話いつまでしてんの。みんなも相手したげないでスルーしようよ。
>毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。 その数えるほどを「そこそこ」って表現してんでしょ。 >武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)? 南流山でぐわ~っと乗ってくるよ。ホームに人が入れないくらい。 |
||
684:
匿名
[2010-08-05 12:07:01]
なんで武蔵野線が止まっているのに南流山から乗ってくるんだよ。
どこから人が湧いてくるの? せいぜい普段はJR経由の南流山周辺住民が余計に乗ってくるぐらいだろ。 |
||
685:
匿名さん
[2010-08-05 12:21:18]
|
||
686:
匿名さん
[2010-08-05 12:45:45]
南流山って元々TXの乗降者数かなり多いから、快速待ちとかしてると普段でもホームに結構人がいるわけ。
武蔵野線が止まると、そこにさらに武蔵野線利用者まで来るから、ホームがいっぱいいっぱい。 しかも電車が来ても普段南流山で降りて武蔵野線に乗り換える人たちが降りないから電車もいっぱいで乗れないこともあるから、ホームに人が残る、でまた別な人が来る。 さらに、武蔵野線の止まった直後だと止まったことを知らない人たちがTX降りて武蔵野線行って、ああダメだ止まってる、となってTXに戻ってくるからさらにホーム混む。 私は電車2台くらいやり過ごすまでホームに降りられないことを1度だけだけど経験しました。 |
||
687:
匿名
[2010-08-05 12:48:35]
ここは、いつからTX沿線スレに成ったんだ。
|
||
688:
匿名さん
[2010-08-06 09:06:52]
こんなよこより東京が一番いいんじゃない
歩いて買い物行けるし、電車もあるし、物価も安いし |
||
689:
匿名
[2010-08-06 09:52:56]
|
||
690:
匿名さん
[2010-08-06 10:04:09]
↑
あほでしょ? |
||
691:
匿名さん
[2010-08-06 10:05:44]
>武蔵野線が止まるとTXが混む理由を聞きたかったんだが。
まんま686の説明であってると思うんですが。 >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。 よく考えてみましょう。 |
||
692:
匿名さん
[2010-08-06 10:06:27]
±0~wwwwwww
|
||
693:
匿名さん
[2010-08-06 10:07:35]
>いつから駅の混雑の話になったんだ?
電車に乗れないから駅が混んでるってことでしょ? |
||
694:
匿名さん
[2010-08-06 10:08:09]
>>691
考えなくても書いてあると思う。 |
||
695:
匿名さん
[2010-08-06 10:08:53]
|
||
696:
匿名さん
[2010-08-06 11:24:55]
つくば市の構想では、島名小と高山中を廃止して、ガレリアの北西の学校誘致区画に小中一貫校を新たに造るとのことです。
その条件として、地元の同意が必要ですが。 ずいぶんと先の話とは思うけど、構想があるだけでも夢は持てますからね。そうなるとガレリアの価値は上がりますね。 子供が親になりその子供達のころの話とは思っていますが。 |
||
697:
匿名さん
[2010-08-06 11:29:41]
そこまで先の話じゃないですよ。今3歳くらいの子が中学生になる頃だったと思います。
昔、市か街づくりセンターのホームページだったかで計画概要書をPDFで読みましたが、平成30~35年度くらいだったと思います。小中学生の人口増加ペースによって前後するでしょうけどね。 それと学校誘致区画ではなく、既に学校予定地です。私立なんかを誘致するわけではなく公立ですから。 |
||
698:
匿名さん
[2010-08-06 11:30:47]
>島名小と高山中を廃止
廃止はしませんよ、それらとは別の新校です。 |
||
699:
匿名さん
[2010-08-06 11:36:09]
確かに廃止してと聞いたのですが………?
|
||
700:
匿名さん
[2010-08-06 11:39:55]
誰に聞いたんでしょうか?
|
||
701:
匿名さん
[2010-08-06 11:44:01]
まちづくりセンター長のコメントです。
|
||
702:
匿名さん
[2010-08-06 11:55:02]
センター長さん?
というか、まだ市としても計画案概要を出しているだけの「案」の段階で、 計画書もまだ発表されていないのにセンター長さんはどこから情報を得たのでしょうね。 でも、もし廃止ならば新校建設は早まるでしょうね。既存校の生徒数も新校の人数にカウントできますから。 |
||
703:
匿名さん
[2010-08-06 13:10:10]
スーパー
|
||
704:
匿名さん
[2010-08-06 13:34:37]
マン
|
||
705:
匿名さん
[2010-08-06 13:37:09]
リターンズ
|
||
706:
匿名さん
[2010-08-06 15:30:38]
コンビ二
|
||
707:
匿名さん
[2010-08-06 16:13:42]
は、ある。
|
||
708:
匿名
[2010-08-06 17:15:44]
遠くに |
||
709:
匿名
[2010-08-06 17:37:17]
|
||
710:
匿名さん
[2010-08-06 18:16:33]
交番
|
||
711:
匿名さん
[2010-08-06 18:54:57]
>>709
現実に混むし、少し考えればわかると思うんだけど本気で分からないみたいだね。 武蔵野が止まる ↓ その直後南流山までTXで来た人⇒止まってるの知らないからいつもどおり南流山で武蔵野線に乗換えようとする ↓ 武蔵野線の駅で止まっていることにを知り、回復を期待して多少滞留してからあきらめてTXに戻る。 ↓ TX側にも武蔵野線が止まっている情報が流れ、TX車内でもアナウンスがある ↓ そのときTX車内にいる、普段なら南流山で乗換える人たちも武蔵野線止まってるなら南流山で降りない。 ↓ そこに一旦武蔵野線の駅まで行ってから戻ってくる人や、元々南流山から武蔵野線を利用している人たちも来る。 ↓ つまり、普段降車するはずの人が降車しない上に、一旦降車した人や、普段はTX乗らない人まで乗る。 ↓ 激混み。 ちなみに >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。 一旦降りて戻ってくるんだから、普段乗ってる電車よりも数本後の電車になるんだから、その電車からしたらプラスのみ。 仮に1日通して考えれば±0だとしても、特定の時間帯の電車は+のみ。 ↓ 実際は1日通して考えても±0ではないけどね。普段南流山でいなくなる人たちが戻ってきてるんだから。 こんなにていねいにりきせつしておれやさしいな。 さて、これで分かったかな? これを踏まえてあなたの言葉を返すけど、 本気で書いてんの? |
||
712:
匿名さん
[2010-08-06 19:04:04]
あ、あとこの部分、
>武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの? これに絞ってピンポイントで説明したげよう。混む原因の多くは前述のものだけど、こっちも多少は影響してるからね。 普段、南流山の近隣、例えば新松戸とか新三郷から武蔵野線で来て乗換える人たちの中には、武蔵野線が止まると家族に車で南流山まで送ってきてもらってTXに乗る人たちがいるのよ。 別に武蔵野線とか南流山に限らず、どこの路線でもよく見る光景だと思うけど、1つの路線が止まるとクロスする路線の駅に来る車やタクシー、バスの乗客が増えるでしょ。 いろいろ説明したけど、こういったことが複合的に起きて現実的にはもっと混乱するから想像以上に混むわけね。 振り替え輸送の手配が遅れたりすると、始まった段階でみんな一気に輸送券もらうから同じ時間帯の電車に集中するしね。 |
||
713:
匿名さん
[2010-08-06 22:15:41]
交番でなく派出所だってよ。
交番になるよう働きかけしないと! 交番と派出所ではどうちがうのかな?知ってる人教えてちょ。 |
||
714:
匿名さん
[2010-08-06 22:36:40]
派出所には両さんがいます
|
||
715:
匿名さん
[2010-08-06 23:19:22]
みらい平にも交番はあるぜよ。
|
||
716:
匿名
[2010-08-07 04:55:54]
↑
あれも派出所だろ(笑) ちっこいの |
||
717:
匿名
[2010-08-07 07:25:31]
交番だけどな
|
||
718:
匿名さん
[2010-08-07 09:16:13]
化けるぞ
|
||
719:
匿名
[2010-08-07 11:17:47]
万博といい、研学といい、妄想がひどい人が多いね。
化ける(笑)? 知れてるって! |
||
720:
匿名さん
[2010-08-07 11:30:56]
化けてから、その進退はどうするんだね?
中国人か朝鮮人になるか? |
||
721:
匿名さん
[2010-08-07 11:38:09]
newkiller weapon 持った半島人だろ!
|
||
722:
匿名さん
[2010-08-07 13:16:33]
化けるのを否定してるのはやはり他の駅=セン
|
||
723:
匿名
[2010-08-07 14:11:12]
多少の出店はあっても、そんなに化けなくていいよ。研究学園とみどりので買い物は事足りるし。万博はそんな場所でいいんじゃない?
|
||
724:
匿名さん
[2010-08-07 21:02:27]
>>713
万博駅付近(島名)にできるのは交番じゃなくて大型の駐在所でしょ? http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/05_syoukai/05_syohp/saihen/document/... ちなみに派出所は交番の以前の正式名称(当時は交番は通称)。今は交番が正式名称で派出所の用語は廃止。 |
||
725:
匿名
[2010-08-07 22:11:32]
おい、電車が混雑する理由をわからんやつ。
おまいどっかいってっくれ。 TXスレになってしまう。 たのむ、きえれ。 |
||
726:
匿名さん
[2010-08-08 16:10:41]
なんでこんなに月の諸経費高いの?
|
||
727:
匿名
[2010-08-09 13:00:15]
高い?どこと比較して?
|
||
728:
匿名さん
[2010-08-09 13:11:38]
726はネタがなくなると投稿されるお決まりの煽り。
スルーした方がいいよ。 煽りじゃないなら726さん、過去レス見るかギャラリーで営業さんに聞いてね。 |
||
729:
匿名
[2010-08-09 14:02:34]
無駄な設備が多いから?
|
||
730:
匿名さん
[2010-08-09 15:25:57]
違うよ。
|
||
732:
匿名
[2010-08-09 21:49:01]
どうでもいいよ
みらい平は |
||
733:
匿名
[2010-08-09 22:37:12]
ブランズに負け、センチュリーに負け、ライバルはやはりミレニオだった、、、
|
||
734:
匿名さん
[2010-08-09 22:47:29]
ここは4年もかかりませんよ。
|
||
735:
匿名さん
[2010-08-09 22:49:16]
安売りもしませんよ。
|
||
738:
匿名さん
[2010-08-10 00:09:41]
センチュリーだけには負けたくなかった。
あの賃貸仕様だけには…。 |
||
739:
匿名さん
[2010-08-10 00:16:41]
くだらね、勝ちとか負けとか。
あっちのが4年も先に売り出してた上に、値段もかなり下なんだから相手にならないだろ。 まぁ、嬉しくて煽ってんのはわかるけどね。 おめでとう。 |
||
740:
匿名さん
[2010-08-10 00:17:44]
でも732のいうとおり、ほんとみらい平はどうでもいい。
|
||
741:
匿名
[2010-08-10 01:27:12]
同じく。
|
||
742:
匿名さん
[2010-08-10 06:18:40]
でも現実はセンチュリーみらい平の圧勝。
みらい平が万博に負けるわけがないけどね。 |
||
743:
匿名さん
[2010-08-10 06:31:57]
もしセンチュリーが410戸だったなら2年で完売していたでしょうね。
|
||
744:
匿名
[2010-08-10 07:31:41]
平民ども、売れたんだからおとなしくしとけって。
これ以上嫌われてどうすんの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
すごい自分視点の意見だね。
まあ確かに必ずしもではないが、発展してない駅が良いというのは少数派だ。
そうじゃなきゃガレリアはもっと売れただろう。