千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。
グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定
[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25
グランファースト千里桃山台ってどうですか?
510:
匿名さん
[2010-10-04 00:16:35]
何も知らないド素人が「モデルルームの豪華さに騙されて構造や仕様に目が向かず、物件の背景を何も調べず価格表だけ見て飛びつく」これしか売れるパターンないんじゃないの?
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511:
匿名
[2010-10-04 00:21:04]
建替えるときに立ち退き料を払える人しか買ったらダメ!
将来、大規模な修繕や増改築が出来ずに、近隣の築45年クラスの府営住宅のような廃墟化してもいい人しか買ったらダメ! 地権者同士のいがみ合いや恫喝が始まっても知らぬ顔が出来る人しか買ったらダメ! 近隣住民との地域コミュニティが築けず、孤立した団地化してもいい人しか買ったらダメ! |
512:
購入予定さん
[2010-10-04 10:25:56]
今日、申し込み状況の資料が届きましたが、
希望住戸でかなり、埋まってきていました。 希望が倍率が高い70mmクラスの間取りを追加分譲するとのことでした。 やはり、掲示板の書き込みに惑わされずに、はやめに希望住戸を決めて良かったと思います。 予定価格ですので、どの程度ブレがあるかわかりませんが、 あの価格なら、駅近さや子育て環境などを考えるとメリットの方が大きいとおもいます。 |
513:
匿名
[2010-10-04 11:49:32]
南千里でこの価格は魅力ですよね。リーザスの中古と同じ価格で新築が買えるならやっぱり新築がいい。
安さに飛びつく、いけないことですか?実際に予算が限られているわけで、高いところは買えません。 |
514:
匿名
[2010-10-04 12:07:08]
491です。
みなさんの意見を見て、やはり2000万円台後半くらいの価格でないととても買えないですね。 3000万円台なら他のマンションを検討できるし。 環境はいいので、吹田市や豊中市で探してますが、なかなか2000万円台後半価格のマンションは出ないので頑張って欲しいです。 将来的には・・・・・ 30年間団地に住んでいましたが、一部補修で問題なく住めていましたし、まだまだ10年は住めるだろうという感じだったので、このマンションでも50年くらいはとりあえず住めるかと思います。 売りたければ立替の話が一切出ていない20年後くらいまでには相当値切られて売るしかないでしょうね。 あとは45年後とか立替が必要な頃になると、何百人もの人が出て行かないと立替られない。 そのような状態になったマンションでは売るに売れない。 老朽化した状態でそのまま住んでいくのか、一文も手にせず、マンションを手放して、老夫婦にちょうどいい家に住み替えるか。 そうすると賃料か発生するか、お安いマンションを買うか、どちらにしても資金が必要になるので、将来的には不安ですね。 |
515:
匿名さん
[2010-10-04 14:09:29]
千里で、駅前の 70㎡ が新築で2000万円なんてあるわけないやんか。
駅から歩いて 15分ぐらいでもないやろ。あったら是非おしえてほしいがな。 |
516:
匿名さん
[2010-10-04 15:42:53]
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517:
匿名さん
[2010-10-04 18:04:23]
買いたい人がいるんだから買うのを邪魔しなくてもいんじゃない?
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518:
匿名
[2010-10-04 18:54:45]
ほんとほんと、大きなお世話。どうして“買いたいやつには買わせておけ。”と思わないのだろう。
南千里は賃貸マンションが極端に少ないからいざとなりゃ賃貸に出しましょう。千里線は転勤族が集まるから需要は山ほどありますよ。 |
519:
匿名さん
[2010-10-04 21:21:44]
>千里線は転勤族が集まるから需要は山ほどありますよ。
御堂筋線だろw |
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520:
匿名
[2010-10-04 21:57:03]
これだけ膿を出し切った物件です。
逆に教訓が根付いていて、しっかりした管理組合ができるかもしれません。 |
521:
住民さんA
[2010-10-04 22:47:12]
>519
何にも知らない人だな。 御堂筋線は新大阪へ出るには便利だが、梅田方面へは千里線から淡路経由の方が空いてて安い。 関空利用する時も天下茶屋から南海継続で便利。 本町・難波は、堺筋本町・日本橋から回われる。 女性専用車両の無いいまどき珍しい路線だ。 |
522:
購入検討中さん
[2010-10-04 22:50:42]
511さん、中高年女性のヒスみたいな投稿だな。
よほどここのデベや地権者に恨みがあるのかな。 |
523:
近所をよく知る人
[2010-10-04 23:04:52]
>何にも知らない人だな。
>御堂筋線は新大阪へ出るには便利だが、梅田方面へは千里線から淡路経由の方が空いてて安い。 2倍近い時間がかかって、それでも安いほうがいいかどうかは、価値観の問題。 >関空利用する時も天下茶屋から南海継続で便利。 そりゃ、どっかで接続してるでしょ。 本町・難波は、堺筋本町・日本橋から回われる。 >回れます。通勤時間は2倍だけど。 |
524:
周辺住民さん
[2010-10-04 23:16:42]
>御堂筋線は新大阪へ出るには便利だが、梅田方面へは千里線から淡路経由の方が空いてて安い。
2倍近い時間がかかって、それでも安いほうがいいかどうかは、価値観の問題。 →桃山台から御堂筋17分で340円、南千里からだと24分で220円、それでもここのマンションは南千里の方が圧倒的に近い。 >関空利用する時も天下茶屋から南海継続で便利。 そりゃ、どっかで接続してるでしょ。 →地下鉄難波から南海難波と、天下茶屋ではアクセスの距離が全然違う。 本町・難波は、堺筋本町・日本橋から回われる。 >回れます。通勤時間は2倍だけど。 →本町・難波のどこに会社が一するかでしょう。 要は、御堂筋線と比べてそんなに見劣りする路線でないということ。何にも知らないようなのでもう一つゆうと、河原町や高槻へも安く楽に行ける。 |
525:
サラリーマンさん
[2010-10-04 23:24:05]
>要は、御堂筋線と比べてそんなに見劣りする路線でないということ。
その通りです。「そんなに」見劣りはしません。確実に見劣りはするということの裏返しだけどさ。 |
526:
匿名さん
[2010-10-04 23:26:05]
要望書の資料見たけど、よく言われる「第1期で全戸の4割程度」ってまず無理な様子ですね。
これだけの不安要素を抱えているマンションだけに、全戸で100戸程度のマンションなら完売も望めたかもしれませんが、あの様子だと500戸も新規で売り切るのは無理ですな。 |
527:
千里山在住者
[2010-10-04 23:26:42]
御堂筋もだけど千里線は転勤族にものすごく人気がありますよ。とくに千里山は学区が良いから転勤族だらけです。転勤シーズンは賃貸マンション前の道路にズラリと引っ越し屋のトラックが並ぶほどです。堺筋本町へ乗り換えなしで行けるし商社勤務の人、関大の教育者など沢山住んでます。あと関大幼稚園に行かせたい教育熱心な親がわざわざ千里線に引っ越してくるファミリーも数名いました。
北摂は転勤族が多いのは理解できます。駅近の分譲貸しなら家賃16万は確実に取れます。 |
528:
匿名さん
[2010-10-04 23:36:09]
ここも分譲としての価値は無いから、今からでも一般枠分は賃貸マンションにした方がまだいいんじゃないか?
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529:
桃山台在住者
[2010-10-04 23:46:45]
南千里と桃山台の中間にいます。
通勤には千里線で堺筋経由で本町まで通っています。 最初御堂筋だったけど、あの混みようは辟易します。 千里線は、見劣りよりもすぐれていると思います。 誰か書いていましたが、女性専用車両なくても安心ですし。 御堂筋線の便利なのは千里中央住まいの方と新大阪利用の出張族でしょう。 |