所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸
入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。
当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】
[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48
パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)
384:
匿名さん
[2013-03-11 23:10:13]
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386:
匿名さん
[2013-03-11 23:13:34]
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388:
匿名さん
[2013-03-11 23:16:54]
パークシティってサウザンドができるまでの十数年間は「操車場と東芝タンガロイ工場」に挟まれての暮らしだったんですよね。その頃の新川崎の知名度の低さを思えば、オールパークスみたいなもの!? それが億ションだったのだから、バブルに浮かれる消費者心理って怖い。
叶うことがなかった再開発の夢がいくつも生まれては消えて、新川崎南口は計画に上ることすらなく再開発が終わってしまう。太田道灌は兜を鷹に持ち去られる夢を見て加瀬山への江戸城築城を諦めたと言う話ですが、平成の夢見ケ崎は新川崎のパークシティ&タワーかもしれませんね。 |
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389:
匿名さん
[2013-03-11 23:20:38]
あれ? 鹿島田住民は通勤は南武線オンリーで横須賀線は利用しないから、新川崎駅は不要だったんじゃなかったっけ?
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391:
匿名さん
[2013-03-11 23:23:39]
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392:
匿名さん
[2013-03-11 23:25:39]
>>389
鹿島田住民は南武線で武蔵小杉まで行って、小杉で東急に乗り換えて通勤が多いんじゃなかったっけ。 |
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393:
匿名さん
[2013-03-11 23:31:01]
いえいえ。「跡地」ではなくて、パークシティの分譲時も入居後も、平成7年に「東芝タンガロイ工場」が閉鎖するまで、工場と操車場に挟まれた暮らしだったんですよね?
よく1億出して買いましたね~。当時の人たちは。 |
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394:
匿名さん
[2013-03-11 23:32:57]
加瀬は操車場跡地だが操車場跡地が跡地のままで残っている。
いかに利用価値の乏しい町かということがよくわかる。 そんなところにマンション建てて誰が買うんだろう? きれいに整備された川崎西口や武蔵小杉とはまったく違う。 |
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395:
匿名さん
[2013-03-11 23:35:19]
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396:
匿名さん
[2013-03-11 23:51:04]
橋ができないから長谷工からシンカ住民に毎月3000円支払われているんじゃなかった?
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397:
匿名さん
[2013-03-11 23:51:43]
>>394
本来そこにはドーム球場、マイカルの大規模ショッピングモールと新川崎駅の新駅舎、 鹿島田側には新区庁舎と高級マンションが建つ予定だった。 全てがご破算になったのは今の武蔵小杉の発展を考えると正解だったと言わざるを得ないが。 バブルが崩壊したのも今の新川崎がこうなった原因の1つではあるけども 残された跡地の構造上、事業を進めるのがとても難しい状態のまま残されている。 |
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399:
匿名さん
[2013-03-11 23:57:23]
いやいやパーク住民がごねて、管理費を3000円値引かせた事件じゃないの?
ねえ、つぶやき廃止くん |
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405:
匿名さん
[2013-03-12 00:09:29]
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408:
匿名さん
[2013-03-12 00:17:15]
>396
395ですが、ようやく謎がとけました。 そういうことだったんですね。 3000円もらっている人は後ろめたいところがあるので、なかなか教えてくれなかったというわけですね。 でもよく3000円で納得されたものですね。 |
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414:
匿名さん
[2013-03-12 12:33:17]
ここって鹿島田駅に直結だけど新川崎には駅直結ではなく駅前直結になってますね。
明らかに区別されてますがどう違うんだろ。駅前に直結されてもね。 |
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415:
匿名さん
[2013-03-12 16:44:18]
>>414
そもそも何で駅直結に出来なかったんだろう。何やら大人の事情が絡んでいるらしいが。 |
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416:
匿名さん
[2013-03-12 19:18:55]
そもそもどういう状態を「駅直結」と呼ぶのだろう?
ペデストリアンデッキ等で直接駅につながっていて、横断歩道や信号で遮られていない状態?それならパークタワーも該当しそうですが。 |
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417:
匿名さん
[2013-03-12 19:43:50]
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418:
匿名さん
[2013-03-12 19:49:50]
>>417
ありがとうございます。 なるほど。確かに屋根は重要ですね。直結と言いながら雨に濡れてしまっては悲しいですもんね。 パークタワーの新川崎への通路は屋根が付いてない部分が有るのかもしれませんね。 |
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419:
匿名さん
[2013-03-12 20:10:15]
あの…。
414~418はマジで書き込んでいるんでしょうか。 パークタワーと新川崎駅は直結しませんよ。 歩行者用デッキがつながるのは既存の信号と横断歩道がある地点まで。 信号待ちをして横断歩道を渡らないと、新川崎駅へは行けません。 だから「新川崎駅直結」ではなくて「新川崎駅前直結」。 何が違うも何も、駅の手前までしか歩行者用デッキはつながりません。 屋根がどうとか、ビックリ。 |
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420:
匿名さん
[2013-03-12 20:24:19]
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421:
匿名さん
[2013-03-12 20:32:01]
完成予想図では信号のある交差点の上をデッキが通って新川崎駅前の階段下に接続するように見えるのですが。
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422:
匿名さん
[2013-03-12 20:50:39]
川崎市の完成予想図では、ペデストリアンデッキの出口は坂の上に接続されていましたよ?
駐輪場建設地方面に渡る交差点の上を通って、そのまま坂の上、横断歩道付近につながるはずです。 駐輪場の脇をわざわざ下に下がって、駅まで階段を上るなんて遠回りでしょう。 ホームに行くには、また階段を下がらないといけないのに。 それともそちらの方がお好みですか? 注釈に「新川崎」駅側のペデストリアンデッキは一部公道を渡ります。」とありますね。 「公道を渡ります」が「公道をまたぐ」という意味なら、鹿島田へのデッキだって「公道を渡ります」よ。 |
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423:
匿名さん
[2013-03-12 21:04:59]
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424:
匿名さん
[2013-03-12 21:11:32]
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425:
匿名さん
[2013-03-12 21:14:53]
え? それって、相当遠回りでバカバカしい直結の仕方じゃないですか。
パークタワーの商業施設から長いデッキでユルユルと坂を下がって、改札までの階段上って、またホームへ降りるんですか。 駅から下がる裏寂れた階段をリニューアルでもしてくれなければ、場末感満点ですね…。 川崎市のやる仕事って、本当、中途半端だな~。 そのうちに鹿島田商店街の要望が通って、デッキが商店街方面へ降りるルートに変更になったりしてね。 |
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426:
匿名さん
[2013-03-12 21:17:24]
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427:
匿名さん
[2013-03-12 21:31:58]
「駅と直結」と言ったら普通、改札階と連絡するものだと思うけど。
鹿島田だって改札階と直結しているんだし、シンカの歩道橋だって改札階へつながるし。 らぞーなだって、武蔵小杉だって、改札階と直結している。 改札階に直結しない「直結」なんて詐欺だ~! 「歩行者用デッキは新川崎駅の階段入口へ連絡します」ってハッキリ書かないと、ダメだよね~。 横断歩道前も冗談!と思ったけど、階段前も冗談キツイわ~。 その前にあの階段は拡張しないと利用者増に耐えられそうもないし、エスカレーターやエレベーターも新設できないんじゃない? つくづく残念で中途半端な開発になっちゃったこと。 武蔵小杉と同額で売れるなんて、よく言えるよね~。 |
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428:
匿名さん
[2013-03-12 21:39:36]
>>427
だから駅前直結、ってちゃんと書いてあるじゃない。 シンカみたいに2009年度に直結って書いてあったのに 2013年現在でも直結になってないよりはマシだよ。 どうせ近い将来新川崎駅南口が出来るのだから、どうでもいいこと。 |
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429:
匿名さん
[2013-03-12 21:52:04]
シンカ住民って新川崎が嫌いなのに何で新川崎に住んでるんだろう?
つくづく理解出来ない生き物だわ。 |
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430:
匿名さん
[2013-03-12 21:55:18]
>どうせ近い将来新川崎駅南口が出来るのだから、どうでもいいこと。
それ、具体的なスケジュールはあるのですか? 単なる希望なのではありませんか? 新川崎板で何度も否定されていたように思うのですが。 |
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431:
匿名さん
[2013-03-12 21:56:44]
近い将来って200年後くらいかな。川崎縦貫地下鉄の後ぐらい。
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432:
匿名さん
[2013-03-12 21:59:10]
南口は20年はかかりますよ。なんせ長期的課題ですから。
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433:
匿名さん
[2013-03-12 22:02:16]
買う気や買う金の無い方々はお帰りください。
ここは検討板です。妨害を続けるなら警察呼びますよ。 |
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434:
匿名さん
[2013-03-12 22:02:23]
JRの回答として
改札口の新設には、既存駅設備改良に伴い多大な工事費や管理運営費(人件 費等)が必要となり、それに見合うだけの旅客流動増加が見込まれることが要 件となります。したがって、自治体による街づくりの状況と利用者の大幅な増 加を見極めた上での長期的な課題と考えております。 とあったけど、新川崎の乗降客は減少傾向が続いているのに、大幅な増加はなかなか見込めませんよね。 ということは「長期的な課題」で終わるのではないのですか? 428さんは「近い将来新川崎駅南口が出来るのだから」という断定調ですが、その根拠はなんですか? |
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435:
匿名さん
[2013-03-12 22:08:01]
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436:
匿名さん
[2013-03-12 22:10:34]
「駅前直結」って駅前広場みたいなものがあるならともかく、駐輪場と民家しかない「駅前」に直結されたってねえ。
バスターミナルくらいは出来るの? 120平米超の広々としたプレミアム住戸オンリーならともかく、どうせ65平米だの73平米だの、せせこましいのがコチャコチャ入るだけなんでしょう? 「改札出てスグ」という利点もなく、ニューズデイズの脇の薄暗い階段を下りて、歩行者デッキを上がって、床屋だの不動産屋だの焼鳥屋だのマルエツだのが入った商業施設を通って73平米6000万の我が家に帰る…。窓の外にはツインタワーで残業中のサラリーマンの姿が…。 え~!? そりゃないでしょう。そんな「値段だけはプレミアムなタワマン」って悲惨すぎる。 |
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437:
匿名さん
[2013-03-12 22:57:11]
なんか状況がリアルに想像できます。文才ありますね。
ちなみにバスターミナルは駅の西側です。建設中の橋を渡った向こう側にできます。 |
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438:
匿名さん
[2013-03-12 23:18:34]
それでは、駅直結の意味無ですね。
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439:
匿名さん
[2013-03-12 23:44:32]
駅直結じゃなくて駅前直結ですが、何か?
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440:
えび
[2013-03-13 02:06:58]
お値段はだいたいどの位かしら?
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441:
匿名さん
[2013-03-13 06:53:57]
なにしろあの薄暗い階段が裏寂れた感じで場末感満載です。高架下みたいな。
この階段だけはリニューアルしてもらわないと通る度にテンション下がりそう。 |
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442:
匿名さん
[2013-03-13 08:59:04]
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443:
匿名
[2013-03-13 12:10:04]
436さんが書いてる内容は何かリアリティありますね。
やはり坪180万円から、平均坪200万円、最高坪240万円くらいが妥当に思えます。小杉のプラウドは平均坪260万円くらいらしいですから、わきまえないKY価格では苦戦するのでは。ここは平間や矢向と近いし。あまり高すぎるとこのスレもブーイングの嵐、シンカシティの掲示板の二の舞にならないといいですね。 |
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444:
匿名さん
[2013-03-13 12:21:37]
三井によるとここは平均坪300で内定しているようです。自分が買えないからって
陰湿な書き込みを繰り返して、安く買い叩こうとする行為は 三井から訴えられてもおかしくないと思いますよ。 |
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445:
匿名さん
[2013-03-13 12:31:13]
ナイスとかスミフはKY価格で売れ残ることよくありますが、三井と野村は現実的な価格設定します。なの でKY価格の坪300はないです。
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446:
匿名さん
[2013-03-13 12:34:23]
デッキの駅前直結にこだわる粘着ネガは
反対運動していた周辺住民じゃないでしょうか? ここで騒いでも見苦しいだけなのに・・・ |
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447:
匿名さん
[2013-03-13 14:06:42]
便利な場所だけど日あたり悪い向きは微妙ですね。
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448:
匿名さん
[2013-03-13 14:23:28]
アベノミクスでインフレ方向は確実。
数年後には坪300万でも安いって言われる時代が来るんじゃないですかね。 マンション価値が上がると言うよりは単に日本銀行券の価値が下がるだけですが…。 |
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449:
匿名さん
[2013-03-13 19:09:31]
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450:
匿名さん
[2013-03-13 19:30:16]
リンクされてたのは完成予想図じゃなくて、パークシティの請願書なのね。
パークタワーのデッキができたら、パークシティから新川崎駅方面へ渡る既存の横断歩道が通行不可になる…? パークシティの住民はわざわざパークタワーの商業施設に上がって、デッキを渡って、新川崎駅の階段下に行くしか新川崎駅への歩行ルートがなくなるってこと? そりゃ請願書も出したくなるわ。 縮小前の計画通りに行けば、新川崎駅前の道路が今みたいなT字じゃなくてまっすぐ鹿島田方面に抜けられたのにね~。 該当地域の住民は、新設の道路で寸断されるわ、日陰になるわ、上から排ガスが降ってくるわで賛成するわけないけど。 |
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451:
匿名さん
[2013-03-14 09:42:12]
悲惨な地域として有名な新川崎の中でもさらにダントツで悲惨な物件となると
凄まじいことになりそうですね。新川崎や鹿島田駅廃止の原因とならなければいいですが。 |
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452:
匿名さん
[2013-03-14 12:33:40]
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453:
匿名さん
[2013-03-14 18:37:35]
新川崎のマンションのスレって坪200以上になると罵倒だらけになるけど
お金のある人が住んでないのかな。1駅違うだけなのに小杉とは大違いだね。 |
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454:
匿名さん
[2013-03-14 19:09:36]
>>452
静かになったのは単にアク禁食らっただけだからでしょ。加瀬を目の敵にしてる人とか。 この物件に厳しい意見が多いのは価格に対して得られるベネフィットが釣り合わないと感じる人が多いからだと思いますよ。お見合いとか駅前直結とか。 この価格を論理的に正当化できる意見が出てくれば良いのですが。。。 今のところ「神奈川最高傑作だから」とかおよそ論理的でない理由しか出てきてませんよね。 |
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455:
匿名さん
[2013-03-14 19:51:18]
>>454
単純な話だと思うけど。 駅近タワマンに関しては小杉も鶴見も坪300なのだから、ここが坪300でも何ら不思議無い。 小杉のエクラスは中間免震、GWTは耐震・制震併用、ロイヤルタワー鶴見は制震に対し、 ここは免震。免震は他よりもかなり値段が高めという傾向は、他地域でもはっきりしている。 |
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456:
匿名さん
[2013-03-14 20:46:22]
パークタワーから駅前直結になる歩行者デッキの立体図はいつくらいに出るんでしょうね。
JRは、あの薄暗い階段を拡張したりエスカレーターを付けたりする気はあるんでしょうか? ホームから見上げるとちょうど階段部分が見えますが、電車の屋根スレスレですよね…。 階段自体の天井も低いし。 構造的にエスカレーターを付けられないって可能性はないんですよね? 歩行者デッキで駅前の階段に到達したとして、ベビーカーの場合は担いで階段上がるしかない? それとも迂回して結局は横断歩道を渡るハメになるんでしょうか? しかもデッキは仕事が遅い市の事業。 JRは新川崎駅に投資する気はない。 パークシティの住民は新設されるデッキを使うより既存のルートを通った方が便利だから、請願書まで出している。 本当に新川崎駅前への歩行者デッキはできるんですか? 川崎市お得意の「予定は未定。計画はあくまでも計画」ってだけじゃなくて? 川崎市がJRと協議が済んだ上での計画なのか、ちゃんと確認した方がいいですよね。 |
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457:
匿名さん
[2013-03-14 21:14:21]
階段の近くにエレベータは付きますね。あの場所にエスカレーターはさすがに無理っぽいですけど。
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458:
匿名さん
[2013-03-14 21:26:11]
そのエレベーターって、どこに着くんですか?
階段下から垂直に上がったら、坂の上の横断歩道のところじゃないかと思うのですが…? 信号渡るってことですか? |
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459:
匿名さん
[2013-03-14 21:37:21]
デッキができなくなって3000円もらえるかも。
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460:
匿名さん
[2013-03-14 22:13:59]
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461:
匿名さん
[2013-03-14 22:16:54]
>駅近タワマンに関しては小杉も鶴見も坪300なのだから、ここが坪300でも何ら不思議無い。
常識的には 小杉>鶴見>新川崎 ですよね。 それなのに同じ単価だったらおかしいでしょう。 |
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462:
匿名さん
[2013-03-14 23:04:12]
長津田のタワマンは、駅前ロータリーとデッキを宣伝して売ってたけど、竣工間近になっても駅前ロータリーはまだ影も形も無い。どうもできるのは先のことみたい。ここも時期をちゃんと確認しないと。
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463:
匿名さん
[2013-03-14 23:49:57]
3ページ目を見ると、駅を出て鹿島田側に渡る横断歩道付近にエレベーターが設置されるようですね。
あと、廃止が検討されている横断歩道を渡ったパークシティ側と。 ということは、エレベーターで坂の上で上がって、信号渡らないと駅には行けない? そしてデッキから階段前までは高低差があるはずだけど、そこは階段なのか、エスカレーターなのか、スロープなのか!? どうせ作るならバリアフリーで誰でもが利用しやすい便利な構造物を作ってほしいですよね。 平成27年度事業ということは…。川崎市お得意の平成28年の3月完成“予定”? お役所仕事的には、そろそろ業者を選定しはじめないと完成予定に間に合わないんじゃないですか…? |
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464:
匿名さん
[2013-03-15 00:02:49]
年度末の駆け込み工事ってよくあることだけど、会社のそばの橋のタイルの貼替え工事は3/15完成予定だったのが、いつの間にか4月末になってる。アベノミクスで公共工事に予算がつくって事で遅れても平気なのかな。
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465:
匿名さん
[2013-03-15 00:26:08]
武蔵小杉と鶴見が@300だからここも300とか根拠なし、
小杉でも上層階の角部屋とか一部しか300までは行ってないし。 完全に眺望抜ける部屋はそれなりにするでしょうけど、実際には南側2面の下から8割くらいまでお見合い部屋ですから 平均はそんなに行かないでしょう。 お見合い240-250 非お見合い260-270、40階超(眺望抜け)で270-280程度、平均で260と予想してみた。 |
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466:
匿名さん
[2013-03-15 00:28:53]
早くも悲惨臭が漂い始めた感じがする。
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467:
匿名さん
[2013-03-15 01:45:54]
平均260ならプラウドタワー武蔵小杉が買える。平均220、190~270ぐらいではないか。
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468:
匿名さん
[2013-03-15 01:55:42]
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469:
匿名さん
[2013-03-15 07:13:24]
安く分譲するつもりなら免震という選択肢は無い
制震や耐震じゃ無い時点で、新川崎なら安くないと売れないという主張が 本当であれば仕様と場所がミスマッチな物件と言える |
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470:
匿名さん
[2013-03-15 13:37:52]
新川崎三井ビル勤務なので、武蔵小杉よりこちらに魅力感じます。パークシティも敷地内に小学校やスーパーもあって緑や人工の川もある美しい環境だし。
でも、80平米に満たないマンション買うのに5000万円以上払うなら、戸建の方がいいかなと迷ってます。 生活利便性だけなら川崎の方がいいかな。 |
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471:
匿名さん
[2013-03-15 15:36:29]
内廊下にはなるんでしょうか?
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472:
匿名さん
[2013-03-15 19:45:05]
三井の免震タワマンなので一番条件の悪い部屋でも250はするんじゃないの?新川崎では一番高くなるはず。しかもアベノミクスでインフレ予想だし。
高くなる条件がそろってます。 |
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473:
匿名さん
[2013-03-15 22:16:30]
>しかもアベノミクスでインフレ予想だし。
それはどのマンションも同じように影響を受ける。 >高くなる条件がそろってます。 高くなって売れないという最悪のパターンの予感。 |
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474:
匿名さん
[2013-03-15 22:30:03]
免震って免震装置にはコストがかかるけど、揺れないって前提で建物の強度は低く出来るから、コンクリとか少なくして建てることができる。。トータルでは建設コストが高いってわけではないんだけどね。
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475:
匿名さん
[2013-03-15 22:39:14]
ミニバブル期に売り渋りして、高値設定して販売したところ、リーマンショックに直撃されていまだに販売を続けてる物件もある。
国内はアベノミクスで景気上昇期待が高まってるけど、アメリカの財政の壁は先送り、ヨーロッパの財政不安もイタリアとか、まだ、あちこちでくすぶってる。どこかがこけたらアウト。高値掴みした上に、売れ残り物件になったら悲惨そのもの。そもそもアベノミクスって、まだ、期待感だけで株価上昇と円安になってるだけ。実体が伴わなければすぐにしぼむ。そしたら悲惨だよ。また、ばら撒きしちゃうから、財政不安が高まって金利だけが上がるなんてこともありうる。そんなときにローンなんて。 |
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476:
匿名さん
[2013-03-15 22:58:48]
東雲にも三井の免震あるけど安いのになぜか苦戦中。
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477:
匿名
[2013-03-16 00:16:15]
今朝派手な新聞折り込み入ってましたね。カラフルな四角模様を見てシンカの広告を思いおこしてしまいました。シンカは日経に全面広告出して、次のシンカは駅に繋がるとか載せてた。ここの今朝の広告もアピールの仕方が似てる気がした。
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||
478:
匿名さん
[2013-03-16 08:26:16]
三井のタワマンと長谷工じゃ中身も価格も違うけど 両方とも新川崎の駅近物件なのでアピールが似るのでしょうね。結局新川崎の物件はどこも交通利便性で勝負するしかない。
ただ、シンカは間取がファミリー層に特化してましたね。いっぽうパークタワーは様々な広さの部屋を用意してるのでシングルからファミリーまで多様な方を対象にしてるようです。 |
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479:
匿名さん
[2013-03-16 09:05:58]
折込は別として、新聞に広告出したり、TVでCM流すのって、集客に苦戦していることの表れ。マンションって近隣や地縁のある人が購入することが多いけど、それじゃはけないからマスなメディアに広告するハメになる。
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480:
匿名さん
[2013-03-16 10:25:23]
TVCMや新聞広告の枠って結構前から押さえないと出せない。
単に広告予算が潤沢に取ってあるからだけだよ。 |
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481:
匿名さん
[2013-03-16 10:29:30]
売る側も最初から苦戦するって分かってるって事。竣工時点で未販売があったら入居者にも影響がある。そういうところも判断材料にしないと。
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482:
匿名さん
[2013-03-16 10:34:19]
シンカシティは跨線橋が遅れて、悲惨な結果に。ペデストリアンデッキも公共事業だから、同じことにならない保証は無い。
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||
483:
匿名さん
[2013-03-16 13:40:19]
>>480
広告予算潤沢に取って TVCMなんかやって るってことはその分だけ販売価格に乗っかってる訳だから割高ですね。広告塔に芸能人使ってたりしたらさらに。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのうちにパークタワーも買えなくて、恨み節を垂れ流すようになる。
結局金が無い383が金がある人を妬んでるだけなんだよ。
それが真実。