三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-08 23:42:55
 

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)

351: 匿名さん 
[2013-03-10 20:26:52]
タワマンとマンション比較の前に、施行会社が違いすぎでしょ。清水と長谷工では仕様も違うと感じます。
352: 匿名さん 
[2013-03-10 21:09:27]
どこが施工しようが新川崎で坪300は厳しいでしょう。
小杉と同等の価格を正当化できませんね。
353: 匿名さん 
[2013-03-11 09:08:09]
タワマンは管理費や修繕費も通常のマンションより高いですから、購入は高額な維持費を負担できる層に限られます。

そんな高所得者層が都内でなく小杉でなく新川崎を選択するのでしょうか。
354: 匿名さん 
[2013-03-11 09:31:19]
50~55平米の部屋を3500万以下で買えそうですか?
355: 匿名さん 
[2013-03-11 09:36:22]
>>354
そんなんじゃ新川崎駅遠の物件でも買えないと思うけど。
ここは最低でも予算5000万からでは。
356: 匿名さん 
[2013-03-11 12:26:54]
小杉に住めない人が新川崎に住むというマンションがシンカやイニシアなら
小杉も買えるけど、それでも新川崎に住むという人が住むマンションがパークタワー。
住民層はパークシティのようにハイレベルな人たちがおのずと集まってくるでしょうね。
359: 匿名さん 
[2013-03-11 14:44:27]
道路側からよく見えないがモデルルームかなり大規模、豪華そうですね~
相当長丁場で売る気かも670戸ですからね…
ん、あまり変なビデオ見せないで~
有名タレント出演予想①三国連太郎&八千草薫(高齢者向け)②阿部寛、伊勢谷友介など(ファッショナブル系、白人系だとプラウドっぽくなる)③ママドル誰か(松田聖子、ほしのあき、吉川ひなのなど)④嵐、光る源氏など(よく知らないが幅広く人気か)⓪大穴で高田純次、タモリなど…
360: 周辺住民 
[2013-03-11 15:36:36]
これね。
これね。
361: 周辺住民 
[2013-03-11 15:39:23]
プレキャストのコンクリートの搬入が始まりましたね。竣工が楽しみですね。お店が増えるのは歓迎です。
プレキャストのコンクリートの搬入が始まり...
362: 匿名さん 
[2013-03-11 18:13:52]
小杉が買えるけどあえて新川崎を選択する方は何が決め手なのでしょう?

パークタワーを検討されてる方、教えて下さい。

過去レスにあった「小杉が再開発される前は新川崎のほうが評価が高かった」という訳の分からないのは抜きでお願いします。
363: 匿名さん 
[2013-03-11 18:38:04]
う~ん、そんな人いるのかな?
新川崎と武蔵小杉を検討して、結局武蔵小杉を選ぶひとが多そう。
364: 購入検討中さん 
[2013-03-11 18:43:53]
現在鹿島田に住んでいて親が近くにいるとか子供のお友達を変えたくないという方がパークタワーを選択されるのではないでしょうか。
365: 匿名さん 
[2013-03-11 19:26:10]
>>362
子供を東小倉小に入れたい人とか?今井小と比べても上かどうかまでは知らないけど。
366: 匿名さん 
[2013-03-11 19:38:01]
まだ詳細も発表されてないのにここまで否定的な意見が続く
ってことは、新川崎は魅力が無い街ということなのかな。
まあ再開発がほとんど頓挫してしまったのだから、仕方ない部分はあるだろうけど。
367: 匿名さん 
[2013-03-11 20:29:05]
武蔵小杉の東急と直結のタワマン、スタバや有隣堂が入っていいですね~♪
鹿島田駅降りてミスドの前を通り抜けて…ああいう上質感ある雰囲気になれるのかな、このタワーも?

眺望や日照の問題がありそうだから、竣工後に実物を内覧しつつ…って様子見だな。
アベノミクスでバブル再来なんてマスコミは煽っているけれど、これが本当になったら「新川崎のパークはバブルの街」ですね。
モザイク模様じゃなくて水玉模様にした方がお似合いかも。
368: 匿名さん 
[2013-03-11 21:11:52]
武蔵小杉は高くなりすぎましたよ、それに比べて新川崎はまだ高値圏の手前ですから今ならお買い得ですよ、再開発も復活するかもしれませんよ、てなことを営業に言われて、武蔵小杉を買うのは愚か者、それに比べて新川崎を選んだ俺ってなんて賢いんだろう、などと考えて結局は高値を掴まされる人、そういうのがこれからいっぱい出てくるんだろうな。この板もその(2)その(3)と続き、売れ残りだとか売り惜しみだとか値引きがどうのとか、大荒れに荒れそうな予感。
369: 周辺住民さん 
[2013-03-11 21:28:16]
タワーは日照の邪魔になる。
商業施設だけで十分。
370: 匿名さん 
[2013-03-11 21:38:20]
坪240だったら買いかな。
371: 匿名さん 
[2013-03-11 21:40:34]
根拠はシンカが220で武蔵小杉のプラウドタワーが270だから。
372: 匿名さん 
[2013-03-11 21:53:30]
>>370-371
しかし現実には坪300ぐらいで分譲予定。坪240じゃシンカみたいな安マンションしか買えない。
373: 匿名さん 
[2013-03-11 21:57:59]
金の無い人が新川崎で住めるマンションは他にいくらでもあるだろうから
そういう人は住まなくて結構。ここは住む人を選ぶマンションになって欲しいですね。
374: 匿名さん 
[2013-03-11 22:14:51]
>>373
そりゃあ住む人を選ぶでしょーよ。
なんたって同価格帯で小杉よりあえて新川崎を選ぶ人はめったにいませんからねぇ。
それこそ新川崎に地縁か血縁があって、さらにそれなりの所得がある人に限られますからねぇ。こりゃあ670戸完売するまで何年かかることやら。
376: 匿名さん 
[2013-03-11 22:31:20]
>>374
別に何年かかったっていいんだよ。ここが出来るまで20年以上かかったんだから
それが余分に何年かかろうが誤差の範囲でしかない。
1番の問題は加瀬側みたいに妥協してしまうこと。小杉に住めない収入の奴が妥協して
新川崎に住んだらどうなるか。その結果が今の新川崎。誰が新川崎に住んでいることを誇れるのか。
378: 匿名さん 
[2013-03-11 22:37:52]
ここを武蔵小杉と比較した時の最大の利点は、ここ以外にタワマンが建つ可能性がほぼ無い
ただし南はお見合いなので眺望が確保されるのはそれ以外の向き限定だが
379: 匿名さん 
[2013-03-11 22:42:35]
結局新川崎がすがりつく物って過去のパークシティの栄光でしょ?
それがどこまで通用することやら
若い人は事情を知らないからただ寂れた街としか思わないわな
380: 匿名さん 
[2013-03-11 22:43:50]
>>376
別に住んでること自体に誇りを持たなくても新川崎でフツーに幸せに暮らしていければ良いだけなんですけど。
384: 匿名さん 
[2013-03-11 23:10:13]
パークシティも買えず、シンカもイニシアも買えなかった「383」が悪口ばかり言っている。
そのうちにパークタワーも買えなくて、恨み節を垂れ流すようになる。
結局金が無い383が金がある人を妬んでるだけなんだよ。
それが真実。
386: 匿名さん 
[2013-03-11 23:13:34]
>>384
金がある人が月3000円貰う為だけにあんな生き恥を晒してまで
デベと押し問答したりするの?金持ちっていうのは随分がめついもんなんですね。
388: 匿名さん 
[2013-03-11 23:16:54]
パークシティってサウザンドができるまでの十数年間は「操車場と東芝タンガロイ工場」に挟まれての暮らしだったんですよね。その頃の新川崎の知名度の低さを思えば、オールパークスみたいなもの!? それが億ションだったのだから、バブルに浮かれる消費者心理って怖い。

叶うことがなかった再開発の夢がいくつも生まれては消えて、新川崎南口は計画に上ることすらなく再開発が終わってしまう。太田道灌は兜を鷹に持ち去られる夢を見て加瀬山への江戸城築城を諦めたと言う話ですが、平成の夢見ケ崎は新川崎のパークシティ&タワーかもしれませんね。
389: 匿名さん 
[2013-03-11 23:20:38]
あれ? 鹿島田住民は通勤は南武線オンリーで横須賀線は利用しないから、新川崎駅は不要だったんじゃなかったっけ?
391: 匿名さん 
[2013-03-11 23:23:39]
>>388
そんなこと言ったら加瀬は操車場跡地だし武蔵小杉のタワマンも工場跡地ばっかりですが…。
都心の番町辺りの由緒正しきとこに住むことをオススメします。
392: 匿名さん 
[2013-03-11 23:25:39]
>>389
鹿島田住民は南武線で武蔵小杉まで行って、小杉で東急に乗り換えて通勤が多いんじゃなかったっけ。
393: 匿名さん 
[2013-03-11 23:31:01]
いえいえ。「跡地」ではなくて、パークシティの分譲時も入居後も、平成7年に「東芝タンガロイ工場」が閉鎖するまで、工場と操車場に挟まれた暮らしだったんですよね?

よく1億出して買いましたね~。当時の人たちは。
394: 匿名さん 
[2013-03-11 23:32:57]
加瀬は操車場跡地だが操車場跡地が跡地のままで残っている。
いかに利用価値の乏しい町かということがよくわかる。
そんなところにマンション建てて誰が買うんだろう?
きれいに整備された川崎西口や武蔵小杉とはまったく違う。
395: 匿名さん 
[2013-03-11 23:35:19]
>386
その3000円なんですが、何のことかわからなくて前から聞いているのですが、誰も答えてくれないんですよ。
何なんですか、その3000円って?
396: 匿名さん 
[2013-03-11 23:51:04]
橋ができないから長谷工からシンカ住民に毎月3000円支払われているんじゃなかった?
397: 匿名さん 
[2013-03-11 23:51:43]
>>394
本来そこにはドーム球場、マイカルの大規模ショッピングモールと新川崎駅の新駅舎、
鹿島田側には新区庁舎と高級マンションが建つ予定だった。
全てがご破算になったのは今の武蔵小杉の発展を考えると正解だったと言わざるを得ないが。

バブルが崩壊したのも今の新川崎がこうなった原因の1つではあるけども
残された跡地の構造上、事業を進めるのがとても難しい状態のまま残されている。
399: 匿名さん 
[2013-03-11 23:57:23]
いやいやパーク住民がごねて、管理費を3000円値引かせた事件じゃないの?
ねえ、つぶやき廃止くん
405: 匿名さん 
[2013-03-12 00:09:29]
>>402
鹿島田商店街はもちろん癌の1つではあるが、加瀬側住民もそれと同じぐらいの白アリだわな。
新川崎の希望は自分さえ良ければいい連中にことごとく食い潰されてきた。
408: 匿名さん 
[2013-03-12 00:17:15]
>396
395ですが、ようやく謎がとけました。
そういうことだったんですね。
3000円もらっている人は後ろめたいところがあるので、なかなか教えてくれなかったというわけですね。
でもよく3000円で納得されたものですね。
414: 匿名さん 
[2013-03-12 12:33:17]
ここって鹿島田駅に直結だけど新川崎には駅直結ではなく駅前直結になってますね。

明らかに区別されてますがどう違うんだろ。駅前に直結されてもね。
415: 匿名さん 
[2013-03-12 16:44:18]
>>414
そもそも何で駅直結に出来なかったんだろう。何やら大人の事情が絡んでいるらしいが。
416: 匿名さん 
[2013-03-12 19:18:55]
そもそもどういう状態を「駅直結」と呼ぶのだろう?
ペデストリアンデッキ等で直接駅につながっていて、横断歩道や信号で遮られていない状態?それならパークタワーも該当しそうですが。
417: 匿名さん 
[2013-03-12 19:43:50]
>>416
たぶん屋根で繋がってないとダメなんじゃないかな 外に出る部分があると直結扱いにならなそう
あとここの場合は新川崎と鹿島田が連絡駅扱いにならなかった、という問題もあるかも
418: 匿名さん 
[2013-03-12 19:49:50]
>>417
ありがとうございます。
なるほど。確かに屋根は重要ですね。直結と言いながら雨に濡れてしまっては悲しいですもんね。

パークタワーの新川崎への通路は屋根が付いてない部分が有るのかもしれませんね。
419: 匿名さん 
[2013-03-12 20:10:15]
あの…。
414~418はマジで書き込んでいるんでしょうか。
パークタワーと新川崎駅は直結しませんよ。

歩行者用デッキがつながるのは既存の信号と横断歩道がある地点まで。
信号待ちをして横断歩道を渡らないと、新川崎駅へは行けません。

だから「新川崎駅直結」ではなくて「新川崎駅前直結」。

何が違うも何も、駅の手前までしか歩行者用デッキはつながりません。
屋根がどうとか、ビックリ。
420: 匿名さん 
[2013-03-12 20:24:19]
>>419
残念ながら信号を渡らなくても新川崎駅に行く方法があるのですが。
またデタラメなことばかり言ってるとアク禁されますよ。
421: 匿名さん 
[2013-03-12 20:32:01]
完成予想図では信号のある交差点の上をデッキが通って新川崎駅前の階段下に接続するように見えるのですが。
422: 匿名さん 
[2013-03-12 20:50:39]
川崎市の完成予想図では、ペデストリアンデッキの出口は坂の上に接続されていましたよ?
駐輪場建設地方面に渡る交差点の上を通って、そのまま坂の上、横断歩道付近につながるはずです。

駐輪場の脇をわざわざ下に下がって、駅まで階段を上るなんて遠回りでしょう。
ホームに行くには、また階段を下がらないといけないのに。
それともそちらの方がお好みですか?

注釈に「新川崎」駅側のペデストリアンデッキは一部公道を渡ります。」とありますね。
「公道を渡ります」が「公道をまたぐ」という意味なら、鹿島田へのデッキだって「公道を渡ります」よ。
423: 匿名さん 
[2013-03-12 21:04:59]
>>422
たぶんちゃんと図を見ていないんだろうけど、デッキは坂の下に接続する予定だよ。
というか新川崎駅への接続ルートが階段からになっている。
424: 匿名さん 
[2013-03-12 21:11:32]
425: 匿名さん 
[2013-03-12 21:14:53]
え? それって、相当遠回りでバカバカしい直結の仕方じゃないですか。
パークタワーの商業施設から長いデッキでユルユルと坂を下がって、改札までの階段上って、またホームへ降りるんですか。

駅から下がる裏寂れた階段をリニューアルでもしてくれなければ、場末感満点ですね…。
川崎市のやる仕事って、本当、中途半端だな~。

そのうちに鹿島田商店街の要望が通って、デッキが商店街方面へ降りるルートに変更になったりしてね。
426: 匿名さん 
[2013-03-12 21:17:24]
>>425
あんた自分がデタラメなことばかり言ってるのを恥ずかしいと思わないのかね。
そこまでしてこの物件が売れるのを阻止したいのかな。
427: 匿名さん 
[2013-03-12 21:31:58]
「駅と直結」と言ったら普通、改札階と連絡するものだと思うけど。
鹿島田だって改札階と直結しているんだし、シンカの歩道橋だって改札階へつながるし。
らぞーなだって、武蔵小杉だって、改札階と直結している。
改札階に直結しない「直結」なんて詐欺だ~!

「歩行者用デッキは新川崎駅の階段入口へ連絡します」ってハッキリ書かないと、ダメだよね~。
横断歩道前も冗談!と思ったけど、階段前も冗談キツイわ~。

その前にあの階段は拡張しないと利用者増に耐えられそうもないし、エスカレーターやエレベーターも新設できないんじゃない?

つくづく残念で中途半端な開発になっちゃったこと。
武蔵小杉と同額で売れるなんて、よく言えるよね~。
428: 匿名さん 
[2013-03-12 21:39:36]
>>427
だから駅前直結、ってちゃんと書いてあるじゃない。
シンカみたいに2009年度に直結って書いてあったのに
2013年現在でも直結になってないよりはマシだよ。
どうせ近い将来新川崎駅南口が出来るのだから、どうでもいいこと。
429: 匿名さん 
[2013-03-12 21:52:04]
シンカ住民って新川崎が嫌いなのに何で新川崎に住んでるんだろう?
つくづく理解出来ない生き物だわ。
430: 匿名さん 
[2013-03-12 21:55:18]
>どうせ近い将来新川崎駅南口が出来るのだから、どうでもいいこと。

それ、具体的なスケジュールはあるのですか?
単なる希望なのではありませんか?
新川崎板で何度も否定されていたように思うのですが。
431: 匿名さん 
[2013-03-12 21:56:44]
近い将来って200年後くらいかな。川崎縦貫地下鉄の後ぐらい。
432: 匿名さん 
[2013-03-12 21:59:10]
南口は20年はかかりますよ。なんせ長期的課題ですから。
433: 匿名さん 
[2013-03-12 22:02:16]
買う気や買う金の無い方々はお帰りください。
ここは検討板です。妨害を続けるなら警察呼びますよ。
434: 匿名さん 
[2013-03-12 22:02:23]
JRの回答として

改札口の新設には、既存駅設備改良に伴い多大な工事費や管理運営費(人件
費等)が必要となり、それに見合うだけの旅客流動増加が見込まれることが要
件となります。したがって、自治体による街づくりの状況と利用者の大幅な増
加を見極めた上での長期的な課題と考えております。

とあったけど、新川崎の乗降客は減少傾向が続いているのに、大幅な増加はなかなか見込めませんよね。
ということは「長期的な課題」で終わるのではないのですか?
428さんは「近い将来新川崎駅南口が出来るのだから」という断定調ですが、その根拠はなんですか?
435: 匿名さん 
[2013-03-12 22:08:01]
>>434
パークシティと川崎市の(一部の議員との?)密約でしょ。とはいえ、川崎市が金を出すとか
JRとも話が通じているとかじゃない限りその効力は怪しいもんだが。
436: 匿名さん 
[2013-03-12 22:10:34]
「駅前直結」って駅前広場みたいなものがあるならともかく、駐輪場と民家しかない「駅前」に直結されたってねえ。
バスターミナルくらいは出来るの?

120平米超の広々としたプレミアム住戸オンリーならともかく、どうせ65平米だの73平米だの、せせこましいのがコチャコチャ入るだけなんでしょう?

「改札出てスグ」という利点もなく、ニューズデイズの脇の薄暗い階段を下りて、歩行者デッキを上がって、床屋だの不動産屋だの焼鳥屋だのマルエツだのが入った商業施設を通って73平米6000万の我が家に帰る…。窓の外にはツインタワーで残業中のサラリーマンの姿が…。

え~!? そりゃないでしょう。そんな「値段だけはプレミアムなタワマン」って悲惨すぎる。
437: 匿名さん 
[2013-03-12 22:57:11]
なんか状況がリアルに想像できます。文才ありますね。

ちなみにバスターミナルは駅の西側です。建設中の橋を渡った向こう側にできます。
438: 匿名さん 
[2013-03-12 23:18:34]
それでは、駅直結の意味無ですね。
439: 匿名さん 
[2013-03-12 23:44:32]
駅直結じゃなくて駅前直結ですが、何か?
440: えび 
[2013-03-13 02:06:58]
お値段はだいたいどの位かしら?
441: 匿名さん 
[2013-03-13 06:53:57]
なにしろあの薄暗い階段が裏寂れた感じで場末感満載です。高架下みたいな。

この階段だけはリニューアルしてもらわないと通る度にテンション下がりそう。
442: 匿名さん 
[2013-03-13 08:59:04]
>>428
新川崎駅前に直結させるペデストリアンデッキは川崎市の事業ですから計画通りに完成するか疑わしいものです。

なんたって川崎市には橋の完成が数年遅れた前科がありますからねえ。
443: 匿名 
[2013-03-13 12:10:04]
436さんが書いてる内容は何かリアリティありますね。
やはり坪180万円から、平均坪200万円、最高坪240万円くらいが妥当に思えます。小杉のプラウドは平均坪260万円くらいらしいですから、わきまえないKY価格では苦戦するのでは。ここは平間や矢向と近いし。あまり高すぎるとこのスレもブーイングの嵐、シンカシティの掲示板の二の舞にならないといいですね。
444: 匿名さん 
[2013-03-13 12:21:37]
三井によるとここは平均坪300で内定しているようです。自分が買えないからって
陰湿な書き込みを繰り返して、安く買い叩こうとする行為は
三井から訴えられてもおかしくないと思いますよ。
445: 匿名さん 
[2013-03-13 12:31:13]
ナイスとかスミフはKY価格で売れ残ることよくありますが、三井と野村は現実的な価格設定します。なの でKY価格の坪300はないです。
446: 匿名さん 
[2013-03-13 12:34:23]
デッキの駅前直結にこだわる粘着ネガは
反対運動していた周辺住民じゃないでしょうか?
ここで騒いでも見苦しいだけなのに・・・
447: 匿名さん 
[2013-03-13 14:06:42]
便利な場所だけど日あたり悪い向きは微妙ですね。
448: 匿名さん 
[2013-03-13 14:23:28]
アベノミクスでインフレ方向は確実。
数年後には坪300万でも安いって言われる時代が来るんじゃないですかね。
マンション価値が上がると言うよりは単に日本銀行券の価値が下がるだけですが…。
449: 匿名さん 
[2013-03-13 19:09:31]
>>446
私は>414>416>418ですが駅前直結という言葉が聞き慣れないため単純に知ってる方に教えて頂きたかっただけです。別にネガる意図はありません。

購入を検討されてる方が少しでも正確な情報を共有できればと思いますけど。
450: 匿名さん 
[2013-03-13 19:30:16]
リンクされてたのは完成予想図じゃなくて、パークシティの請願書なのね。

パークタワーのデッキができたら、パークシティから新川崎駅方面へ渡る既存の横断歩道が通行不可になる…?
パークシティの住民はわざわざパークタワーの商業施設に上がって、デッキを渡って、新川崎駅の階段下に行くしか新川崎駅への歩行ルートがなくなるってこと?

そりゃ請願書も出したくなるわ。
縮小前の計画通りに行けば、新川崎駅前の道路が今みたいなT字じゃなくてまっすぐ鹿島田方面に抜けられたのにね~。
該当地域の住民は、新設の道路で寸断されるわ、日陰になるわ、上から排ガスが降ってくるわで賛成するわけないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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