三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-08 23:42:55
 

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)

393: 匿名さん 
[2013-03-11 23:31:01]
いえいえ。「跡地」ではなくて、パークシティの分譲時も入居後も、平成7年に「東芝タンガロイ工場」が閉鎖するまで、工場と操車場に挟まれた暮らしだったんですよね?

よく1億出して買いましたね~。当時の人たちは。
394: 匿名さん 
[2013-03-11 23:32:57]
加瀬は操車場跡地だが操車場跡地が跡地のままで残っている。
いかに利用価値の乏しい町かということがよくわかる。
そんなところにマンション建てて誰が買うんだろう?
きれいに整備された川崎西口や武蔵小杉とはまったく違う。
395: 匿名さん 
[2013-03-11 23:35:19]
>386
その3000円なんですが、何のことかわからなくて前から聞いているのですが、誰も答えてくれないんですよ。
何なんですか、その3000円って?
396: 匿名さん 
[2013-03-11 23:51:04]
橋ができないから長谷工からシンカ住民に毎月3000円支払われているんじゃなかった?
397: 匿名さん 
[2013-03-11 23:51:43]
>>394
本来そこにはドーム球場、マイカルの大規模ショッピングモールと新川崎駅の新駅舎、
鹿島田側には新区庁舎と高級マンションが建つ予定だった。
全てがご破算になったのは今の武蔵小杉の発展を考えると正解だったと言わざるを得ないが。

バブルが崩壊したのも今の新川崎がこうなった原因の1つではあるけども
残された跡地の構造上、事業を進めるのがとても難しい状態のまま残されている。
399: 匿名さん 
[2013-03-11 23:57:23]
いやいやパーク住民がごねて、管理費を3000円値引かせた事件じゃないの?
ねえ、つぶやき廃止くん
405: 匿名さん 
[2013-03-12 00:09:29]
>>402
鹿島田商店街はもちろん癌の1つではあるが、加瀬側住民もそれと同じぐらいの白アリだわな。
新川崎の希望は自分さえ良ければいい連中にことごとく食い潰されてきた。
408: 匿名さん 
[2013-03-12 00:17:15]
>396
395ですが、ようやく謎がとけました。
そういうことだったんですね。
3000円もらっている人は後ろめたいところがあるので、なかなか教えてくれなかったというわけですね。
でもよく3000円で納得されたものですね。
414: 匿名さん 
[2013-03-12 12:33:17]
ここって鹿島田駅に直結だけど新川崎には駅直結ではなく駅前直結になってますね。

明らかに区別されてますがどう違うんだろ。駅前に直結されてもね。
415: 匿名さん 
[2013-03-12 16:44:18]
>>414
そもそも何で駅直結に出来なかったんだろう。何やら大人の事情が絡んでいるらしいが。
416: 匿名さん 
[2013-03-12 19:18:55]
そもそもどういう状態を「駅直結」と呼ぶのだろう?
ペデストリアンデッキ等で直接駅につながっていて、横断歩道や信号で遮られていない状態?それならパークタワーも該当しそうですが。
417: 匿名さん 
[2013-03-12 19:43:50]
>>416
たぶん屋根で繋がってないとダメなんじゃないかな 外に出る部分があると直結扱いにならなそう
あとここの場合は新川崎と鹿島田が連絡駅扱いにならなかった、という問題もあるかも
418: 匿名さん 
[2013-03-12 19:49:50]
>>417
ありがとうございます。
なるほど。確かに屋根は重要ですね。直結と言いながら雨に濡れてしまっては悲しいですもんね。

パークタワーの新川崎への通路は屋根が付いてない部分が有るのかもしれませんね。
419: 匿名さん 
[2013-03-12 20:10:15]
あの…。
414~418はマジで書き込んでいるんでしょうか。
パークタワーと新川崎駅は直結しませんよ。

歩行者用デッキがつながるのは既存の信号と横断歩道がある地点まで。
信号待ちをして横断歩道を渡らないと、新川崎駅へは行けません。

だから「新川崎駅直結」ではなくて「新川崎駅前直結」。

何が違うも何も、駅の手前までしか歩行者用デッキはつながりません。
屋根がどうとか、ビックリ。
420: 匿名さん 
[2013-03-12 20:24:19]
>>419
残念ながら信号を渡らなくても新川崎駅に行く方法があるのですが。
またデタラメなことばかり言ってるとアク禁されますよ。
421: 匿名さん 
[2013-03-12 20:32:01]
完成予想図では信号のある交差点の上をデッキが通って新川崎駅前の階段下に接続するように見えるのですが。
422: 匿名さん 
[2013-03-12 20:50:39]
川崎市の完成予想図では、ペデストリアンデッキの出口は坂の上に接続されていましたよ?
駐輪場建設地方面に渡る交差点の上を通って、そのまま坂の上、横断歩道付近につながるはずです。

駐輪場の脇をわざわざ下に下がって、駅まで階段を上るなんて遠回りでしょう。
ホームに行くには、また階段を下がらないといけないのに。
それともそちらの方がお好みですか?

注釈に「新川崎」駅側のペデストリアンデッキは一部公道を渡ります。」とありますね。
「公道を渡ります」が「公道をまたぐ」という意味なら、鹿島田へのデッキだって「公道を渡ります」よ。
423: 匿名さん 
[2013-03-12 21:04:59]
>>422
たぶんちゃんと図を見ていないんだろうけど、デッキは坂の下に接続する予定だよ。
というか新川崎駅への接続ルートが階段からになっている。
424: 匿名さん 
[2013-03-12 21:11:32]
425: 匿名さん 
[2013-03-12 21:14:53]
え? それって、相当遠回りでバカバカしい直結の仕方じゃないですか。
パークタワーの商業施設から長いデッキでユルユルと坂を下がって、改札までの階段上って、またホームへ降りるんですか。

駅から下がる裏寂れた階段をリニューアルでもしてくれなければ、場末感満点ですね…。
川崎市のやる仕事って、本当、中途半端だな~。

そのうちに鹿島田商店街の要望が通って、デッキが商店街方面へ降りるルートに変更になったりしてね。

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