入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2
81:
匿名さん
[2010-05-27 13:31:41]
|
||
82:
匿名さん
[2010-05-27 14:50:32]
いろんな意見があるが、不満があるなら自分の目で確認したほうがいいですね。
東急不買は煽りたいだけで実際の状態など関係ないんだから。 |
||
83:
契約済みさん
[2010-05-27 15:48:24]
内覧会後、暫くたっていたのでマンションを見に行ってきました。
可愛い木の滑り台もできていました。 またスロープ周辺や、植木のお手入れをかなりの人数でがんばってつくってくれていました。 内覧会の時に比べて緑もかなり増えている感じでした。 もうすぐ入居。本当に楽しみです! |
||
84:
匿名さん
[2010-05-27 16:24:32]
部屋から
東京タワーはもちろん、スカイツリーも確認できました。 想像以上に眺望が良くて嬉しいです。 引渡し時が100%の完成度であれば、 それ以上のポテンシャルはありませんが、 植栽をはじめ、公園や商業ビルなど 時間の経過とともに 周辺環境の完成度が上がっていくこと点に ポテンシャルを感じています。 入居が待ち遠しいです。 |
||
85:
匿名
[2010-05-27 21:01:57]
スカイツリーまで見えましたか!
なんと、東急の西の端から東の端までですね。 うちは南向きなんで、多摩川下流側と小杉のタワー群、レインボーブリッジが確認出来ましたよ。 郊外で邪魔がないからスコーンと遠くまで見渡せますね。 以前、湾岸タワーの最上階も検討したんですが、そちらの高揚感のあるダイナミックさと違ってだいぶリラックスする景色。笑 これはこれで緩さが良いものですね。 |
||
86:
匿名
[2010-05-27 21:41:36]
80さん
植栽やっぱり10年くらいかかりそうですか? 1-2年ならまだしもあれだけ立派なCG作って、 10年後ってなんだかなぁ。 皆さんが批判をたくさん書いてくれたおかげで、 少しはマシになってきてるようですね。 風評被害を気にしでいる方の気持ちはわかりますが、 こんな掲示板で荒れてたって、二、三年たてば誰も覚えちゃいないですよ。 二、三年後にいいマンションになるために重要なのは、 今しっかり東急に対応してもらい、責任を果たしてもらうこと。 風評風評って実物見れば、誰もがいいか悪いかわかるんだから、 まっとうな批判はできる限りしっかりやって、 実物を改善してく方が結果は明らかに良いと思う。 植栽に関してハッキリ言ってまっとうな批判だと思うし、 批判のおかげでちょっとは改善した可能性がたかいのに 何もせずただ乗りしている良い子タイプが多いのは 若干腹が立つ。 |
||
87:
契約済みさん
[2010-05-27 22:40:51]
>75
改善してほしい点があれば、東急サイドに直接要求すれば良いとおっしゃいますが、 第三者にまでわかるような騒ぎになったがために、やっと東急が動いたのだと確信しています。 植栽については、引渡しが始まれば、一般の人にも見えるところですから。 見えないところであれば、対応はしなかったのではないでしょうか。 内覧会の時点で対応ができていなかったのですから。それが誰の目にも明らかですから。 何のための内覧会だったのか東急が理解できていなかったわけですから。 今後も、改善してほしい点はここに書いてほしいです。 要求結果だけでなく、途中経過も知らせてほしい。 |
||
88:
匿名さん
[2010-05-27 22:49:13]
多摩川を望む南向きの眺望は、
二子玉川の魅力を満喫できる魅力がありますよね。 東向きは、新宿副都心から湾岸エリアまで 東京都心が一望できます。 湾岸エリアなど、眺望が売りの都内のタワーマンションを 沢山見てきましたが 都心一帯を俯瞰する眺望は初めて見たので ちょっと感動しました。 夜景が楽しみです! |
||
89:
契約済みさん
[2010-05-27 22:52:08]
>78
イーストのプレミアムは10フロアありますが、 すべてのフロアを調べたのですか? すべての方角を確認したのですか? 一般契約者にはできませんので、明らかに東急関係者ですね。 エクセレントも調べて報告したらどうでしょう? やってることがマヌケです。 |
||
90:
匿名さん
[2010-05-27 22:56:21]
>第三者にまでわかるような騒ぎになったがために、やっと東急が動いたのだと確信しています。
こんな掲示板で書き込まれたぐらいで 東急が動くと思いますか? >今後も、改善してほしい点はここに書いてほしいです。 >要求結果だけでなく、途中経過も知らせてほしい。 そんなことしたら 一般掲示板のネガにネタを提供するだけですよ。 今後のマンションの管理も然り。 ネットを通じて、物申すようなやり方は いかがなものでしょうか。 |
||
|
||
91:
契約済みさん
[2010-05-27 22:56:32]
|
||
92:
契約済みさん
[2010-05-27 23:03:34]
改善してほしい点があれば、東急サイドに要求しています。
さらにネットで公開して何が悪いのでしょう? ネガを喜ばせるような改善点があまた存在すること自体が問題です。 なぜ隠そうとするのでしょうか?隠して喜ぶのは東急だけでしょう。 くやしかったら、東急はネガがつっこめないようなマンション管理をしたらどうでしょう? 私は立地でライズに決めたのであって、東急が気に入って決めたわけではない契約者です。 |
||
93:
匿名さん
[2010-05-27 23:04:43]
>こんな掲示板で書き込まれたぐらいで
>東急が動くと思いますか? 87じゃないけど、そう思うよ。 最初はあれで完成ですって確かに言ってたよ。 みんなお前みたいに東急関係者みたいだったら、今頃なにも変わってないよ。 >今後のマンションの管理も然り。 >ネットを通じて、物申すようなやり方は >いかがなものでしょうか。 だから、直接言ってるって。 それじゃ対応しないからいろいろな方法が必要でしょ? |
||
94:
匿名さん
[2010-05-27 23:09:41]
>91さん
れっきとした契約者ですが。 ライズの魅力を皆さんと共有したいと思ったから 書き込んだままでです。 お見合い・西側・北側の眺望について言及しているならまだしも ただ東向きの眺望についてコメントしただけで 失礼にあたるのですか? |
||
95:
契約済みさん
[2010-05-27 23:10:35]
駅前プラウドに知人がいますが、携帯電話の苦情は聞いたことがありません。
|
||
96:
契約済みさん
[2010-05-27 23:14:30]
「多摩川を望む南向きの眺望」と書いておいて、今度は「東向きの眺望についてコメントしただけ」ですか?
気は確かですか?自分が買った部屋の向きもわかっていない? 本当に契約者なのでしょうか? |
||
97:
匿名さん
[2010-05-27 23:16:34]
93
すぐに東急関係者呼ばわりするのは やめていただけませんか。 それでは、きちんと議論できません。 そう思いませんか? |
||
98:
匿名さん
[2010-05-27 23:17:11]
94さん、ネガは相手にしないように。スルースルー。
|
||
99:
契約済みさん
[2010-05-27 23:19:01]
改善してほしい点を、東急に申し入れるだけでなく、ここにも書く人を、
契約者ではなく、東急不買運動の者と決め付けるのも同じだと思いますよ |
||
100:
匿名さん
[2010-05-27 23:23:28]
>「多摩川を望む南向きの眺望」と書いておいて、
>今度は「東向きの眺望についてコメントしただけ」ですか? ライズの契約者なら 実際に見ていなくても、広告のイメージなどで 南側にはどんな眺望が望広がっているか 誰でも知っていますよね(笑 |
||
101:
匿名さん
[2010-05-27 23:28:06]
批判を書くのはライズを悪くしたいから言ってるわけじゃない。契約者だから。
ただ実際突っ込みどころ満載なのは確かだろう? 一つ一つ改善していくよう、掲示板で不具合を共有するのは大切だと思う。 じゃないと今の時点では不満を持つ契約者の結束の場がない。 これでしっかり改善されれば住人のみならず 東急にとっても結果的にはプラスになると本気で思う。 ライズでの失敗は今後の事業展開に致命的になると思うから。 一時的な風評を恐れるよりも、本気で改善させるのが ネガ以外の誰にとってもプラスになると思う。 さっきも言ったが少したてば一時的な風評なんて誰も覚えちゃいない。 大切なのは実物がすばらしいかということ。 しっかり改善すべきはさせないと、本当の悪い評判がずっと続くことになる。 |
||
102:
契約済みさん
[2010-05-27 23:28:48]
ライズに興味ある人なら
実際に見ていなくても、広告のイメージなどで 人工地盤にはどんな植栽が望広がっているか 誰でも勘違いしてしまいますよね(笑 |
||
103:
契約済みさん
[2010-05-27 23:37:53]
>100
契約者でなくても、一般の者にだって、広告のイメージなどで眺望を知ることはできるのです。 そんな投稿して何がうれしいのでしょう? 目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。 止めていただけませんか。言い訳のもなっていません。 |
||
104:
契約済みさん
[2010-05-27 23:47:35]
2週間前に共有部の内覧会に行きました。
週末で天気も良かったせいか、盛況な集まりでした。 今だから思うのですが、どこでも大勢の方がいらっしゃったにもかかわらず、 誰一人として携帯電話のチェックをしていませんでした。私も含めて。 もし、すでに専有部の内覧で携帯電話の確認をしてOKであったならば、 問題無かったともっと多くの反応があったと思うのです。 NGであればもっと以前にさわぎになっていたはず。 携帯電話のチェックをしていなかった契約者が大多数なのではないかと思います。 もう専有部の内覧はほとんど終わっている時期ですので、 問題が吹き出るのは、実はこれからかも。 ちなみに、私が専有部を内覧するのはこれからです。 |
||
105:
匿名さん
[2010-05-28 00:01:52]
先週、専有部の内覧会に行き、指摘事項が幾つか有りました。
その修正確認が来週以降にあるので、その時に携帯が入るか確認します。 |
||
106:
契約済みさん
[2010-05-28 00:07:15]
|
||
107:
匿名さん
[2010-05-28 00:12:22]
それは無理。
妄想だから。。 |
||
108:
契約済みさん
[2010-05-28 00:20:48]
ぎすぎすしないで、楽しくいこう。
|
||
109:
匿名さん
[2010-05-28 00:28:27]
>そんな投稿して何がうれしいのでしょう?
>目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。 だから、契約者だと言っているではありませんか 思い込みが激しすぎませんか? 私が、正当な対価を払って得た眺望です。 何がご不満なのでしょうか? |
||
110:
匿名さん
[2010-05-28 01:10:09]
住民同士罵り合うのはやめましょう
|
||
112:
匿名
[2010-05-28 06:44:54]
なんで良いことを書くと東急関係者とか言うんだろう?
南側の眺望について書いたのは東の眺望の方じゃなく私です。 単に内覧で見た事実です。 内覧の結果も、指摘事項はそこそこありましたがここにして良かったと思っています。 私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。 掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、同じ契約者を東急関係者等と言うことからも酷い思い込みだと思います。 私は未完成とは聞いていましたが、もうすぐ入居の方もいて説明会や内覧に間に合っていないのは遅い、完成が不安と感じ、なかなか進まなければ改めて苦情として伝えようと思っていました。 ですが、最近改めて見て随分と状態が変わっており、だいぶ安心しましたよ。 まず、ご自身で植栽の変化を見に行かれてはどうでしょう。 携帯も同じです。 なんでも戦闘体制、喧嘩腰なのはいかがなものかと思います。 |
||
113:
契約済みさん
[2010-05-28 06:46:49]
私はここを購入して良かったと思っています。
共有部の内覧会でお会いする実際の契約者の方たちの雰囲気もよかったですし 安心しました。 ここでみるような雰囲気はなかったですし。 成り済ましている方や煽るようなネガは相手にせずに 冷静に協力的に、有意義な情報交換をしていきましょう。 |
||
115:
契約済みさん
[2010-05-28 08:27:56]
|
||
118:
匿名
[2010-05-28 09:31:15]
いよいよですね!
不安もすっかりなくなり楽しみでいっぱいです |
||
120:
匿名さん
[2010-05-28 09:44:45]
いよいよ引き渡しですね
ウチは仕事休めず、明日にしました 楽しみです:-) |
||
121:
匿名さん
[2010-05-28 09:55:41]
私も明日引き渡しにしました。楽しみですね。
入居はまだ先なのですが、引き渡し後は駐車場はすぐ使えるのでしょうか? |
||
122:
内覧前さん
[2010-05-28 09:56:47]
112さん
ここにして良かった。はわかる。 私もそう思っている。総合的にここが一番だと今も思っている。 しかし批判をしない、良い面ばかりを強調して批判にはネガネガと言っているのはまったく違うと思う。 最初内覧したとき、はっきり言って期待以下だったのは間違いないでしょ? 買わなかった人間に知られたり、馬鹿にされたりするのが嫌なのもよく分かる。 皆さん、最初が酷すぎただけに、求めるレベルが下がってきてませんか? まあなんとかましになってきて安心というのも同感ですが、 坪いくらで買ったか、もう一度思い出してください。 もう一度完成予想CG、パンフレットを見返して初心を思い出してください。 http://www.rise-tr.jp/concept/landscape.html 最初からCGどおりなんて誰もおもっちゃいませんが、 5年も10年もってやっぱり無しですよ。まだまだ改善の余地はありますよ。 一時的にネガられて恥ずかしいかも知れないですが、 やっぱり値段相応の状態まで対応させたほうが、後々プラスですよ。 |
||
123:
匿名さん
[2010-05-28 10:20:32]
122さんのおっしゃる通りだと思う。デベロッパーを甘やかしてはいけないが、匿名掲示板で批判されて改善したわけではないでしょう。(さらに契約者の批評に乗っかってくる東急不買は問題外ですが)まあ、問題点を共有できたという点ではこの掲示板も有用ですね。
|
||
124:
契約済みさん
[2010-05-28 11:42:54]
営業担当に大人の対応をするように強く言うべきですね。
|
||
125:
匿名さん
[2010-05-28 12:05:15]
東急のライズのホームページの「ご契約者専用ページ」をご覧になっている方も多いと思いますが、
私もこのページを立ち上げた当初は期待して何度も覗いておりましたが、そのメンテナンスのいい 加減さには呆れております。 例えば、「ご契約からお引越しまで」というコーナーがありますが、これは契約者のスケジュールを 記載しています。しかし、本日現在でも昨年の10月のインテリア相談会が「10月下旬のご案内を 予定しております。」となっており、少なくとも昨年9月頃から全く更新されていない体たらくです。 そのコーナーの最後には「次回、12月頃に最新スケジュールをご案内致します。」とわざわざ 赤い字で記載しておりますが、これは昨年12月を指しており、2010年12月ではありません。 それ以外でも、せっかくの契約者専用ページなのに新しい情報は全くありません。 東急さん、契約を取ってしまったら、もうおしまいですか?もっと誠意ある対応をお願いします。 |
||
126:
匿名
[2010-05-28 12:52:45]
それで122さんは今の状態は見に行ったんですか?
自分の行動を正当化するより早く気を楽にして入居を楽しみに出来たらいいんですけどね。 他人事ながらなんだか気の毒です。 酷かった「最初」がいつなのか知りませんし、それだけ怒るんだから私が見た時より酷かったんでしょう。 私はまだ未完成と説明されましたが、担当がいい加減で不安や不信を強めて来られたんだと思います。 が、実際の状態と進捗を都度確認しながら動いたほうがいいですよ。 無理だと決めてかかって頭から闘争するよりうまく交渉して対応を求めたほうが、良い結果を引き出せるもんですけどね。 普段の仕事も同じでしょう。 焦って怒った分無駄かもしれません。 また、私は自分の部屋の内覧はかなり満足感ありますよ。 だいぶお金かけたので当然な面はありますが、思い通りになっていました。 まだ、仕上げが不十分な点やミスもあり再度確認はしますが、すぐ対応してもらえるそうなのであまり心配はしていません。 早くお披露目したいです。 ちなみに私が行った時はエレベーターホールには大きな花が飾られて多少殺風景な感じはなくなってましたよ。 紙コップのコーヒーは相変わらずでしたが。笑 |
||
128:
匿名さん
[2010-05-28 16:04:56]
>私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、
>その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。 >掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、 私も1ヶ月半前および2週間ほど前に植栽について質問したころ、 まだ完成ではない旨、確認しました。 ですので、この掲示板の影響力によって 植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。 |
||
129:
契約済みさん
[2010-05-28 16:21:17]
128さん
街区公園と敷地の植栽を混同してません? 敷地の植栽もまだ未完成とはっきり言ってましたか? 私はずいぶん前にもう完成と言われましたが。 敷地の植栽もまだ未完成ならば、ちょっと安心しました。確かですよね? |
||
130:
契約済みさん
[2010-05-28 16:33:14]
>ですので、この掲示板の影響力によって
植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。 この掲示板も含めて直接も含めて多くの人が苦情を言った結果でしょ? この掲示板だけの力ではないが、東急が受けるプレッシャーは 直接契約者からの来る苦情よりも大きなものがあると思うよ。 他の物件の売れ行きに影響するから。 しかも事実無根のネガと違い、本物の苦情だから。 はっきり言って、125さんが書いている件もしかり、 内覧時にあんな状態でもう完成ですとか言っちゃうあたりもしかり、 個別にちょこちょこ苦情言ってるだけじゃ、 東急の場合どういうことになるか分かったらどうでしょう?状況判断力ありますか? 東急はもともとやる気だったなんて何で分かるんでしょうかね? 128の発言は見当違いすぎる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
市場のマンション価格からみると高めの設定ですが東急が不動産マンション業界において大手から大きく引き離されていることはわかっていたこと。
一生に一度の買い物をした人が多いから本気なんだろうけどね。
私は大きな期待をしていません。
だって東急だよ。