東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-07-14 21:14:27
 

入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2

529: 匿名 
[2010-06-12 16:03:56]
523さん、東急じゃなくても溜息だよ。

鍵をどこにどんな管理で保管しているかなんてあなたに簡単に教えるようじゃ逆に心配。
531: 匿名 
[2010-06-12 18:56:01]
病院付のマンションにすめば?
532: 契約済みさん 
[2010-06-12 21:05:38]
>528
問題が起きていないのではなくて、問題が起きているのにデベも管理会社もセキュリティ会社も東急グループのため、揉み消されているのではないですか?
どこのマンションですか?マンションの名称を教えてください。
533: 契約済みさん 
[2010-06-12 21:20:46]
私は>523さんの意見に同感です。
どのような手続きに基づいて管理しているのかを知らずに自宅のキーを預けることはできません。
当然開示するべきです。まともな企業や公共団体に勤務している方なら常識的な発想です。
説明会等でさまざまな質問をしていますが、手続きが存在するかさえ疑問に感じます。
ライズに限らず、それなりの実績があるとしたら、東急セキュリティがISO 9000等の国際標準の認証が取得していてしかるべきですが、いくらさがしても見つかりません。業界標準についても見つかりません。
東急セキュリティが、自宅のキーを預けるに値する企業とは認識できません。

534: 契約済みさん 
[2010-06-12 21:49:11]
イースト8月入居予定者です。
話題になっている管理会社についてですが、東急コミュニティーのオフィシャルホームページの会社情報に2010/03/15付けで、「お客様へのご報告とお詫び」というタイトルで自らの不祥事を掲載してます。

東急コミュニティーが契約していた13のマンションで、社員が管理組合の金銭を着服し、管理組合会計報告書の改ざんをしていたことを認めたという内容です。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

ICキーを預託できるほど信頼できるといえるのかな?
535: 匿名さん 
[2010-06-12 21:52:34]
そこまで不信持っててなんでこのマンション買ったの?
536: 匿名さん 
[2010-06-12 22:06:53]
着服の件、刑事告発されていないの?
業界大手の企業がねえ・・・
537: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:10:07]
>>535
東急コミュニティーの不祥事記事を見つけたのは今夜です。もちろん内覧も済んだ後です。
不信感が募り始めたのは、どなたも購入後ではないでしょうか。
東急のマンションだから購入したのではなく、二子玉川のマンションだから購入したのです。
538: 匿名さん 
[2010-06-12 22:17:25]
新聞の社会面ネタ
539: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:20:07]
警察官や裁判官にも不祥事起こすヤツはいるんだ。それに、ここでセキュリティの情報を引き出そうとする盗人がいるかもしれない。疑ったらキリがない。水掛け論はもう止めたら?

住民板の利用ルールをよく読んで、セキュリティの話はそれぞれで判断しましょう↓

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
540: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:30:13]
>539
東急コミュニティーの不祥事はセキュリティではなく管理に基づく事件です。
問題を掏り替えないでほしい。
具体的な事件を話題にしているのに、水掛け論はないでしょう。
東急関係者ですね。住民板の利用ルールに書かれているように、契約者でない人は出て行ってほしい。
541: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:36:21]
また東急関係者決めつけ君が出てきたよ。出て行くのはあなたです。
542: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:42:58]
では、東急につごうの悪いことは、すべて東急不買運動ですか?
東急ファンではなくてライズを購入した者もいるんです。むしろ、そちらのほうが多いでしょう。
東急につごうの悪いことを書き込まないように勧める投稿をして、契約者や入居者にいったいどんなメリットがあるというのでしょうか?
543: 契約済みさん 
[2010-06-12 23:41:14]
別に東急の擁護をしているわけではないし、東急ファンとか意味不明です。今のところ特に不都合は感じてないし、何故そんなにわめくのか分かりません。あなたは何をしたいわけ?
544: 契約済みさん 
[2010-06-13 00:04:45]
つい最近までマンション管理を悪用して犯罪を犯していた東急コミュニティーにマンション管理を任せて本当に大丈夫かと思うのは自然なことだと思います。
鍵を預けて悪用されないのかと疑う人がいるのももっともだと思います。そういう考えを持つ方を非難するような投稿があるのを不思議に思っています。
545: 契約済みさん 
[2010-06-13 00:23:26]
非難されているのは、自分の考え以外を受容できない排他的な思考回路でしょう。
546: 匿名 
[2010-06-13 00:34:22]
預けたくない人は預けなくてもいいみたいだから、それぞれが考えに基づいて、そうすれば済む話なんじゃないの?何度も蒸し返すような話じゃないでしょ。強制なんてできないんだから。
547: 入居前さん 
[2010-06-13 00:42:25]
来週入居でーす!お花も綺麗に咲き、もうすぐ花火です、ライズのベランダから花火見えるなんて最高お友達呼んでこのときはホームパーティ今から楽しみです。
548: 内覧前さん 
[2010-06-13 00:44:12]
9割も契約してるんですね、もう心配要りません。
ライズ最高!!!!!!!
549: 匿名さん 
[2010-06-13 01:09:08]
何の根拠もなく、騒ぎ出すいつもの輩か。
釣り?

7割だろ せいぜい
550: 匿名 
[2010-06-13 02:36:31]
安万最高だぜ
文句はいわせねえぞ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
552: 匿名さん 
[2010-06-13 06:19:36]
>>549
7割?また脳内妄想データですか?
557: 匿名 
[2010-06-13 12:30:22]
すみません、どなたか教えて下さい。三角リビングでダウンライトつけられた方、窓際の下がり天井部分にダウンライトって設置可能なんでしょうか?営業に確認したらコンクリートだし、規約上無理だと言われました。でもウエストの角部屋で窓辺に4つダウンライトのようなものを見かけたのですが、どなたか実際つけられた方、あるいは検討された方いらしたら教えて下さい。
558: 匿名 
[2010-06-13 12:45:15]
あとビルトイン食洗機ですが、L字のキッチンで、コンロの隣にしか食洗機を設置する場所がないようで、シンクから遠くなってしまうのですが、予洗したものとか食洗機に移す時に水浸しになってしまいそうな気がします。皆さんはシンク脇に設置できてるのでしょうか、それとも離れてても大丈夫なのでしょうか。
560: 匿名さん 
[2010-06-13 16:53:41]
ここら辺も川崎市中原区みたいに
地盤軟弱のような感じがする
563: 契約済みさん 
[2010-06-13 19:57:41]
558さん 私のところもL字キッチンです。食洗機を設置する場所はシンク脇と聞かされていたのですが、結局設置されたのはコンロの横でした・・・まぁ、シンク脇の棚が空いていた方が収納力があるし、それはそれで良しとしました。床が濡れることについては、マットなど敷いて対応しようと思っています。

我が家はまだ引越前で、リビングの照明については検討中です。ダウンライトは素敵だと思うのですが、私もダウンライト設置は無理と聞いた気がします。近々照明インテリアの方に見てもらう予定です。
565: 558 
[2010-06-13 20:49:33]
563さん、やはりコンロ脇なのですね、ありがとうございます。あきらめがつきました。
ダウンライトは私も東急ホームに確認中ですので、わかったら書き込みしますね。ありがとうございました。
566: 契約済みさん 
[2010-06-13 21:55:37]
分断されたリボンストリート
みじめな植栽
いまだに決まらぬⅡa街区
安っぽいエントランス
使えない職員
非常に繋がりにくい携帯
シンクから遠い食洗機(私は違いますが)

あきらめることが多いマンションになってしまいました。
入居前から、こんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。
入居したら、良かったと思えることがあるのでしょうかね。

ウェスト・セントラルのなりすましでない入居者の皆さん、
実際はいかがですか?
567: 契約済みさん 
[2010-06-13 22:07:34]
8月入居予定者で、東急電鉄の株主です。
今月29日に株主総会が開かれますが、他の予定があるので出席できそうにありません。
代理で出席していただける方はいらっしゃいませんか。
条件は、
ライズの契約者または入居者
かつ、東急関係者でない方
かつ、>566に列挙されているようなことを問い質せる方(特に携帯電話と植栽)
場所:渋谷Bunkamura
日時:6月29日(金)10:00~
いつも菓子折りお土産付きでした。
568: 匿名 
[2010-06-13 22:27:58]
販売のプランでは限界がありますが、個人的なオーダーなら少し違うかもしれませんよ。

ダウンライトは設計図面でクリアランスを確認してみてはいかがでしょう。
うちは三角リビングでは有りませんが、ハリの下にダウンライトをつけたかったのでダメもとで確認した結果、天井裏のメカ部分が小さいものなら設置出来ることがわかりましたよ。
オプションで用意されているものではなく、自分でヤマギワのオンラインカタログで探してお願いしました。
恐らくエアコンのダクトなど避けないといけない部分ありそうですが、確認してみる価値はありますよ。

食洗機の位置は私は始めからバックカウンターの追加などで変更しているので、その際にカタログから細かく仕様を指定したので希望通りにしてもらえました。
メーカーはオーダー対応には慣れていると言っていたので、費用がかかってよければ聞いてみたらいいかも。
仕組み的にはあらかじめ決まったサイズのコンポーネントを組み合わせているのでサイズがおさまればなんとかなるみたいでしたよ。
569: 契約済みさん 
[2010-06-13 22:42:07]
以前、東急ホームズにダウンライトで問い合わせたことがあるのですが、壁紙は張り直しだと聞きました。電気配線工事が必要だからです。余計なお世話かもしれませんが、その点も考慮されたほうがよいと思います。
570: 契約済みさん 
[2010-06-13 23:45:08]
>449
東急内でクレームを揉み消すのが目的の投稿でしょうか?
東急からは「検討しています」の回答ばかりで進展が無い。
行政から圧力をかけていただかないとだめですね。
東急に苦情のある方はそれぞれ 東京都都市整備局住宅政策推進部不動産業課指導相談係 へ申し立てましょう。
誰かやってくれるだろうと思っていては何も起きません。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

7月引渡し組です。
571: 558 
[2010-06-13 23:51:12]
皆さんご親切に情報ありがとうございます。三角リビングの窓辺の下がり天井の他に、カセットエアコンがある下がり天井がありますが、そこは東急営業によるとオッケーだそうです。窓辺だけ構造上と規約上だめだと言われました。つけれそうなんですけどね。
照明もビルトインも東急ホームには頼みません。オプションで扱ってるので、規約とか規制とかはわかってるはずなので、問い合わせ中です。
ダウンライトは今のとこでも後づけで、壁紙張り替えなしでの設置はできしたよ。これから頼む業者さんにも同じように言われました。家具を実際おいてからの方が照明の場所を決めやすいので、引っ越し後に工事予定です。東急では張り替え必要と言われましたけどね。
食洗機はメーカーに相談してみればいいんですね。聞いてみます。ありがとうございました。
572: 匿名 
[2010-06-13 23:53:48]
使い勝手の悪いキッチンはやめといたほうがいいぜ
573: 契約済みさん 
[2010-06-14 00:11:00]
>557
規約とは管理規約ですか?
管理規約にダウンライトの設置を規制するような文言は無いと思いますが、営業はどこを指して言っているのでしょう?
ダウンライトを設置するだけなら専有部だけの変更なので、法令上で管理規約で規制できないはずです。
これも、ICカードを預けるのは義務ですと東急が説明しているのと同じレベル。
574: 契約済みさん 
[2010-06-14 01:03:32]
東急ホームズは、関連会社というだけで、全く話になりません。
ライズのことは把握しておらず、いきあたりばったりで契約者と接しています。
質問事項に、まっとうに答えたことありませんよ。
結局他のところに依頼するので、2度手間です。契約者はやってられないはずです。
少なからず、私はそうです。

期待するだけ無駄だと思います。
575: 匿名 
[2010-06-14 01:16:01]
もうすぐ入居ですが、一番使えなかったのが、担当。次が、東急ホームズ。

問題点は、566が言っている点。

25年かけた再開発の結果が、これかと思うと悲しすぎる。期待した私が、、、、
576: 匿名 
[2010-06-14 06:53:52]
担当と東急ホームズに再開発の何を期待してたんだ?
577: 匿名 
[2010-06-14 11:26:22]
>570

申し立てたらどんな返答がありました?
578: 住民でない人さん 
[2010-06-14 12:45:51]
ネットで調べると、やはり契約9割らしいです。
買われた方、良かったですね。
579: 契約済みさん 
[2010-06-14 13:23:40]
東急ホームズは本当駄目ですね。

備え付けの棚をオーダーしたら契約後になって「実際に測ったらサイズが大きくなったから追加料金が必要です」って。

普通こんなのはおかしいですよね

580: 匿名さん 
[2010-06-14 20:20:07]
東急ホームズのように立派な会社がそんな酷いことを言うなんてありえない。
579さんはネガですね。
ここは居住者スレなので、ネガの妄想はやめてください。
581: 匿名さん 
[2010-06-14 20:24:24]
>ネガの妄想はやめてください。

投稿マニアの典型的な文体
582: 匿名さん 
[2010-06-14 20:28:46]
>>581
???
意味不明
583: ダウンライト設置希望者 
[2010-06-14 20:40:09]
東急ホームズ回答いただきました。やはりプレミアム住居とオプション締切までの人しか窓際下がり天井のダウンライトは受け付けてないそうです。ただ、つけてはいけないということではないようで、ダクトなど避けなければいけない部分があるので受け付けていないというのが正解なようでした。
584: 匿名 
[2010-06-14 22:54:18]
583さんは、それで納得されたのですか?
ダウンライトは、どうするのですか?
585: 匿名さん 
[2010-06-14 22:57:07]
色々とネガの妬み書き込みがありましたが、いざ住んでみると勝ち組である自分を
実感できて本当に幸せです。
眼下にひしめく狭い戸建や存在感の無いマンションのなんと小さいことか!
東急の営業の方の対応も、東急ホームズさんの美しい作り付け家具もみんな大満足
です。
武蔵小杉だなんだ書き込むネガもいますが、ライズに比べたらどうってことないです。
植栽も周りの環境にあったセンスある設計で最高だと思います。
586: 匿名さん 
[2010-06-14 23:00:18]
>585
はい、はい、わかりました
ワールドカップでも見ましょうよ
587: 契約済みさん 
[2010-06-14 23:44:18]
585さん、あなたは、何者?
契約者がそんな上から目線での書き込みはしないでしょう。
また、小杉との比較もしないでしょう。

さらに、営業、ホームズを絶賛し、最悪な植栽もセンスがいいと
言ってのける。

契約者ではないでしょう。では、この方は???????
588: 匿名さん 
[2010-06-15 00:23:49]
>>587
素晴らしいモノを素晴らしいと言って何が悪いのか!?
日本人には謙虚は美徳かもしれませんが、国際経験が長い私からすればナンセンス。
窓の外は百万ドルの夜景、リビングでは60インチのテレビでワールドカップ。
本当に幸せを感じるひと時です。
ライズを検討中で悩んでる方、迷う必要はありません。
このマンションは本当に最高です。
それが真理です!
589: 匿名 
[2010-06-15 00:30:34]
きも。
590: 契約済みさん 
[2010-06-15 00:34:54]
585、588は新たなタイプのネガですね
591: 匿名さん 
[2010-06-15 00:40:45]
私がネガ?
あなた、ネガティブ程度の英単語の意味も知らないのに、恥ずかしくないですか?

このマンションが如何に素晴らしいか、あなたも住んでみればわかりますよ。
592: 匿名さん 
[2010-06-15 01:01:27]
↑カメルーンと同じ、空回り。。。言葉が軽いね
593: 匿名さん 
[2010-06-15 02:40:18]
591が本当の住人だったら、ここは最低だな。
594: 匿名 
[2010-06-15 06:28:31]
同感。
595: 匿名 
[2010-06-15 08:18:54]
こういう思い込み激しい客観的判断が出来ない奴しかここは買わないのだ。
596: 匿名さん 
[2010-06-15 08:27:26]
結構釣れてるね。できれば検討板でやってほしいけど。
597: 匿名 
[2010-06-15 09:38:34]
584さん、ダウンライトはつけますが、面倒なので、梁以外のとこにつけることにします。
598: 匿名 
[2010-06-15 13:57:32]
釣れてるけど住民版でネガが釣れて喜ぶのもへんだな。
599: 匿名さん 
[2010-06-15 19:35:30]
>国際経験が長い私からすればナンセンス。

なにかピントがずれているなw
600: 匿名 
[2010-06-15 20:59:41]
国際派さんほど自惚れてませんが、私も自分の部屋はちょっと自慢です。

初めは自分の好みと違うなと思ってちょっと残念に思っていたエントランスや廊下の白、ドアの白やアルコープの薄いグリーンガラスですが、清廉なイメージで続いた後、ドアを開けた時に目に入る内部の重厚感が逆に際立ってすっかり気に入ってしまいました。

今はライズのデザインと自分の部屋のコーディネートをリンクさせるポイントもイメージ出来たのでインテリアを考えるのが楽しいです。
内装や設備もあと少しで理想通りに出来上がるし不安や不満なんて吹き飛んじゃいました。

601: 匿名 
[2010-06-15 21:09:18]
前に食洗機をコンロ隣に設置されたと書き込みされた方、コンロはガスコンロですか?パナソニックに今日確認したのですが、IHコンロの場合、隣など近い場所に食洗機を設置すると、蒸気でIHに不具合が生じる可能性があるそうです。東急ホームズからそういった説明はありませんでした?
602: 住民さんA 
[2010-06-15 21:41:16]
ここが重厚でセンスが良いなんて、考えられないぐらい他の物権を知らない人です。
私はCGに釣られて購入しましたが、現物を見て本当にがっかりしました。
何ですかこのエントランス特に玄関の入り口からロビー、私の友達なんか恥ずかしくってとても呼べません。
まず入り口あの玄関を見て安っぽく思いませんか? あのスティール製の安っぽい柵みたいな玄関、その下のどぶ川みたいな狭い水溜り。
それに造花だけの安っぽいロビー、考えられません。
それに加えてあの下町のうらびれた公園みたいな赤土丸出しの庭。
もう涙が出てきます。
現在まじめにキャンセル考えてます。
キャンセルする場合誇大広告に対する異議申し立てから色々考えてとりあえずキャンセル覚悟の交渉予定してます。
その際この掲示板を通じて同志を募ります。
自分のキャンセルが上手くいけば黙って手を引きます。
603: 匿名 
[2010-06-15 21:50:24]
頑張れ〜。
604: 匿名さん 
[2010-06-15 22:48:37]
嫉妬系ストーカー必死やん
605: 匿名さん 
[2010-06-15 22:54:48]
住民の皆さんはライズというこの素晴らしい物件にもっと自身を持つべきです。
友人にライズに住んでいることを明かすと、皆一様にうらやましがり、私の家を
訪問したがります。

実際ホームパーティーにご招待すると大喜びで、ライズの気品漂う高級感、素敵な
エントランス、広くて贅沢な居室も絶賛してくれます。
友人はみな歯に衣着せぬ連中なので、もちろんお世辞なんかではありません。
植栽がみすぼらしいなんて言う友人は一人もいません。

マンション探しをしている友人にも、私は自信を持ってライズをすすめています。

ここも間もなく完売するので、その後「あの時買ってれば・・・」と悔やむネガ
たちを見て優越感に浸ろうではありませんか。

それだけの価値があるマンションです。
私は決して釣りや東急の営業なんかではありません。

何度も言いますが、それが真理です。
606: 匿名 
[2010-06-15 23:03:35]
だから〜きも。
607: 匿名さん 
[2010-06-15 23:48:06]
605よ
汝は選ばれしライズの選民なり。
誇るのだ!ライズの旗を高々と掲げ世に潜む魑魅魍魎共を打ち払うのだ。
汝はライズの巫女となるのだ。
行け!高々とライズのラッパを吹き鳴らすのだ!!!!
608: 匿名さん 
[2010-06-15 23:49:58]
隊長!それでは突撃します。
お元気で!
609: 匿名 
[2010-06-15 23:50:49]
だめだこりゃ。
610: 契約済みさん 
[2010-06-15 23:51:08]
>588
欧米に居住経験のあるイースト入居予定者です。

国際経験の長い人は「ナンセンス」というタームは使用しません。日本では1960年代に学生集会等で好んで使用されたようですが、1970年代後半でもはや死語になっています。
「百万ドルの夜景」も同様に死語です。現在では時価でわずか9000万円強です。ライズの平均的販売価格です。プラザ合意以降の経済・為替に何ら知識がないことを露呈しています。
学生運動等でまともな教育を受けなかった団塊世代で、渡航経験も無くただ海外に憧れるだけの、教養もなく、今後の人生になんの希望も無い老人の方としか考えられません。
611: 匿名さん 
[2010-06-16 00:07:51]
杉野いかん、まだ突撃は早い!
ライズはまだ沈まんぞ!
612: 契約済みさん 
[2010-06-16 00:15:14]
>601
そのような制限ありません。パナソニックでもファンの働きで外気を取り込み蒸気を約40℃まで下げて排気しています。
東急ホームズの無知を守りたいだけですか?
613: 匿名さん 
[2010-06-16 00:29:36]
>>610
同じライズの住民に恥をかかせたくありませんが、「人生になんの希望も無い老人」
などと敵意むき出しでこられてはいたしかたありません。

ナンセンスを使用しない!?あきれますね。オバマ大統領も普通に演説で使用している
単語です(タームって…)。

百万ドルが円換算でいくらであるかくらい中学生でもわかります。
永らく使われている比喩だってこと、理解できていますか?
早起きは三文の徳といいますが、三文という貨幣単位すら存在していませんが、
そのような言葉を使うと経済・為替に知識がないと断定されてしまうのでしょうか?

あなたの未熟な海外居住経験がさも常識であるように自慢する姿は私に言わせれば
見苦しくすらあります。

そもそも「欧米に居住」などという言い回し、私なら恥ずかしくて使いません。
あなたにとって国際経験とは欧州・アメリカしか意味しないのでしょうか?

あなたに助言します。身の丈にあった発言をなさい。

それが真理です。
615: 入居済み 
[2010-06-16 00:46:00]
アランデュカスのホワイトアスパラガスのスープよりも
タイユバンの鴨ソースよりも
アマンプラのホスピタリティーよりも
フェルメール絵画の黄金比よりも
ランニングあとの熱めシャワーよりも
ビルのピアノソロよりも

癒されています。
616: 匿名さん 
[2010-06-16 06:32:12]
そういう海外勤務で見識も高い?、「ゆとり」のある人に、ぜひ理事長やっていただきましょう
617: 匿名 
[2010-06-16 06:37:29]
100万ドルの定義は、一晩の電気代が100万ドルかかるという定義じゃなかったっけ?
618: 匿名 
[2010-06-16 07:04:44]
602さん、重厚なのは部屋の中です。
うちはプレミアムグレーでホールの壁はクロスでなく突き板にし、エントランスの天井は折り上げで小振りなクリスタルのシャンデリアを配置。
プレミアムのモデルルームを少し豪華にした感じといったところでしょうか。

共有部分がずっと白なのでギャップがあって驚きがある点が気に入ってます。
ライズのデザインと繋ぐためにシルバーやクリスタル、ピュアホワイトを取り入れることにしました。

キャンセルを考えるならその分で好みの内装に変えてみたらどうでしょう?
私は設計変更出来ましたが、友人も引越しで手を入れて住む人が多いですよ。
壁を張替えたり好みの色に塗るだけでも印象がだいぶ変わります。愛着も湧くし楽しいものですよ。
619: 匿名 
[2010-06-16 07:29:38]
>610
何が気に食わないのか知らんが完全に難癖だな。止めておけ。

620: 匿名さん 
[2010-06-16 09:53:00]
嫉妬ネガの妄想ナリスマシ投稿が目立ちますね
何がしたいのか。。。
621: 匿名 
[2010-06-16 12:04:09]
>602

すでに住民ならキャンセルではなく売却ってことですね。
622: 匿名さん 
[2010-06-16 12:36:45]
インターホーンの予約システム遅すぎる。
信じられないほど遅いぞ。
これはどうしたらいいんだ?
623: 匿名 
[2010-06-16 15:06:22]
>612
パナソニックのコールセンターに色々質問しててわかったことです。電話して聞いてみてください。IHコンロの真下は絶対にだめ。横は絶対にだめではないが状況によって不具合が出る可能性があるので、できれば離して下さいとご案内してます、とのこと。他にサイズが合う設置場所がないので設計ミスではないかと腹立たしいです。
624: 匿名さん 
[2010-06-16 18:12:25]
インターホンシステム遅すぎる。
誰か一度使ってみて。
マジ使えない。

ウィンドウズ3.1って感じです。
625: 匿名 
[2010-06-16 18:54:59]
クッチーナに相談してみましたか?
私は設置についてヤマギワのスタッフに家電量販店で購入し設置サービスで設置する場合とキッチンメーカーに注文して設置する場合の違いを聞いたのですが、

電気屋で買って設置すると、安いのはいいのですが、設置場所の配慮や補償がなく、機器部分の故障の対応のみになります。
キッチンメーカー経由なら故障などの原因が設置状況による場合、補償されますが、一般に割高ですとのこと。
クッチーナはオーダー施工中心で事例も多いから後付けの問題がないか相談してみたほうがいいですよと言われました。

626: 匿名 
[2010-06-16 22:13:56]
おー皆さん頑張って!クッチーナとかボンマルシエとか、あんな狭いとこで大変ですね。
627: 匿名 
[2010-06-17 00:21:13]
>625
クッチーナに設計のコンセプトを確認しようかと思ってました。設置もしてくれるんですか、聞いてみます。ありがとうございます。
628: 匿名 
[2010-06-17 00:22:15]
>626
あなたのキッチンもクッチーナですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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