東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-14 21:14:27
 

入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2

480: 契約済みさん 
[2010-06-10 23:35:45]
まあ、みなさんの怒りはかなり納得できる。植栽は最初が酷すぎた。

私もちょっと前に見ました。
確かに最初よりはだいぶましになってきてますよ。
(なんか求める水準が落ちてきている気もしますが・・。笑)
もちろんまだ土が見えている部分も結構ありましたが、
一応なんか植わっているので1-2ヶ月で地肌は見えなくなると思われます。
場所によってはかなりのボリュームになっているところもあります。
敷地のまわりには巨木がけっこう配置されていますし。
敷地内のわりと大きな木々にも葉っぱがだいぶついてきましたし。

まあフォレストウォークがフォレストになるには5年は必要と見ましたが。

ていうかまだ工事中?の部分が結構ありますね。
なんかまだイースト引渡しまで期間あるし、
頑張ってなんとかしようとしている雰囲気は感じましたよ。

東急がまったく契約者の要望を無視してるわけではないことは感じ取れた。
植栽に対する要望や苦情が多いというのも担当者と話して感じた。
今後の対応に期待する気持ちになってきた。
だから皆さん、まっとうな要望はどんどん言った方がいい。

建物の概観、構造、仕様はすばらしい。ランドスケープも申し分ない。
人工地盤上は広いし本当に気持ちがいい。世田谷でこんなマンション他にない。
人口地盤と一階を結ぶエレベータも多数あるし、大階段上のガラスパネル?も金かかってそう。
共用部は決して豪華ではないが、シンプルで私にとっては使いやすくて気持ちいい。
植栽をしっかり仕上げてくれれば、申し分ないと感じています。
483: 匿名 
[2010-06-11 06:42:24]
外観やランドスケープがダメならどうにもならないが、ここはその点が良く出来ている。
下草が揃って、木にも葉が増えれば素敵な庭になりますね。

あの緑のチップも最初は何?と思ったけれど何度か見てたらライズ全体のデザインにマッチしているので、これはこれでいいのかなと思ってきた。
二子玉川らしい空気感を現している空間になっていて住みはじめたらさらにその感じを実感出来そうです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
485: 契約済みさん 
[2010-06-11 09:28:06]
たぶん、、、、、

火消し役は、数人??
あの植栽見たら、誰も信じないから関係ないけどね。
486: 匿名 
[2010-06-11 09:36:34]
これだけ植栽ネタで盛り上がる私たち契約者もなさけないけど、植栽すら満足にできないのかとあの植栽見たら思うのは当然だと思う。
487: 匿名さん 
[2010-06-11 09:41:59]
もう実物あるんだし、しつこく同じような書き込みするのやめたら?あれが良いって人もいれば、最悪って人もいるだろ。いい加減違う話題が欲しい。
プラザモール工事してますが、あれは予定されてた保育所とかクリニック?
488: 契約済みさん 
[2010-06-11 10:42:52]
そう、保育園とクリニックですね。
489: 匿名 
[2010-06-11 12:08:53]
それ以外は? テナント募集中って貼り紙があったけど。
490: 匿名 
[2010-06-11 12:49:42]
ライズ万歳。
491: 匿名 
[2010-06-11 12:55:55]
ライズの庭はすぐ鬱蒼とした緑になりますよ、よく見ると貧乏ぐさとか雑草が半分ぐらい混ざってるから。
492: 匿名 
[2010-06-11 13:37:40]
夏になったら人口基盤の上日陰ないから熱いだろ〜な、
493: 匿名 
[2010-06-11 13:42:28]
多摩の都営団地とどっちが熱いかな?あそこもこんなかんじだから。
494: 匿名さん 
[2010-06-11 13:45:59]
だからマンション自体ででかい日蔭になってるだって。一応契約者限定スレなんだが‥現地見てないのか?
495: 匿名 
[2010-06-11 14:35:08]
契約者、入居者以外はご遠慮下さい。
496: 匿名 
[2010-06-11 15:09:14]
違うんだ、人口地盤だから全体が照りつけで熱い。
497: 匿名 
[2010-06-11 17:49:32]
そお? 風通しはいいけど。
499: 匿名 
[2010-06-11 20:29:12]
検討板が鎮静化したからネガが紛れ混んでるんだね。

503: 契約済みさん 
[2010-06-11 21:37:40]
植栽よりも、携帯電話が使えないほうが困ります。
文字通り、死活問題です。
506: 匿名 
[2010-06-11 22:44:32]
マンション建物内の植木が造花なのはみなさんどうお考えですか?安っぽすぎます…。
管理費払ってるんだからちゃんとした木を置いて手入れしてくれればいいのに。
507: 匿名さん 
[2010-06-11 23:05:01]
「マンションは管理を買え」なんて、理想論
管理会社をチェックできる管理組合の確立は難しい
間取りと同じように、住民は一様ではないし
すでに、マナーを欠いたところも目につくし…
508: 契約済みさん 
[2010-06-11 23:30:22]
管理を気にする人は、結局、デベで選んでいるんじゃないんですか。
509: 匿名さん 
[2010-06-11 23:38:46]
デベで選んでも、フロントスタッフらは、当たり外れあるからね

こればかりは、入居するまでわからない

M不動産でもそうだもん

510: 匿名さん 
[2010-06-11 23:43:46]
フロントスタッフは管理会社にクレームすれば代えてくれます。
しかし、管理会社そのものを替えるのは……
511: 匿名さん 
[2010-06-11 23:51:26]
よく、マスコミや指南本で

管理会社を変更した成功例なんて取り上げてるけどね

独立系は安いけど………一度で懲りた

なんだかんだ、大手デベ系の管理会社と付き合っていくしかない



512: 契約済みさん 
[2010-06-12 00:05:29]
大手といっても、やっぱり財閥系デベの管理会社は他と違います。
ライズに入居する前のマンションの販売が某財閥系で、それが当たり前のように思っていましたが、ライズと比較してしまうと、きわだって良く見えます。
入居までの対応や、携帯や植栽への対応を見ていると、管理会社を変えてほしいと思います。
財閥系の3社ほどから見積もりだけでもとってみませんか?
513: 匿名 
[2010-06-12 00:07:45]
ライズと比較ってもう住んでるのかな?
管理は変えられますよ。
514: 匿名さん 
[2010-06-12 00:10:50]
よっ、理事長候補! でも、大変だよ、、、、自分の仕事を投げ打つ覚悟が必要
515: 入居前さん 
[2010-06-12 00:22:17]
昨日ライズ見に行ったけど、丁度イーストで説明会やってたけど、何あれ外からロビーが丸見えで狭いロビーに
安モンの椅子と机並べて説明会してた、すぐ外は赤土の舞う荒野みたいだし、おまけにロビーの前に泥だらけの水溜りがあり、安っぽい木製のどぶ板見たいの渡って玄関はいるの。
あれ皆なんとも思わないのかなー、ちょっともうあれ見ただけで私には”とても無理”
あれ見たとたんMR寄らないで帰ってきました。
516: 契約済みさん 
[2010-06-12 00:48:45]
>>515 検討板と勘違いしてるのか?そして入居前って・・??
517: 匿名 
[2010-06-12 08:28:23]
意味不明ですね。
無視でしょ。
518: 匿名さん 
[2010-06-12 09:23:26]
512
大手と中堅じゃ、管理会社の中身も違えばコンシェルジュの対応も違いますよね。ロボットみたいに管理だけに徹するよう指導を貫く会社があると思えば、住人とコミュニケーションが生まれるような暖かい対応してくり管理の仕方もある。私は後者のほうが人間くさくって好きだなぁ…
519: 匿名さん 
[2010-06-12 09:27:00]
嫉妬に狂ったネガがナリスマシ投稿中ですか・・・
520: 匿名 
[2010-06-12 09:49:58]
>>518さん
働いてる人のレベルもかなり違うようですよ。
例えば浜田山の某高級マンションでは、
施設管理部門には社内でトップクラスの人材を集結させているらしいですし、
コンシェルジュ受付嬢には準ミス日本や元モデルがいますし、
超一流Tホテルでゲストリレーションを長年していた人が抜かれて、
コンシェルジュのリーダーをしていると聞きました。
住人を思いやる気持ちは大手中堅に関係なく同じだとは思いますが、
やはりこうして管理費の違いが目に見えて現れているのは、
サービスの”質”、ホスピタリティーの差なんだと思います。
少し前のダイヤモンドでは、東急コミュニティーは管理会社ランキング総合1位でしたね。業務に取り組む姿勢はかなり優秀だと聞いていますので期待してもいいと思います。
豊富な人材に安心できますし、素晴らしい管理会社だと思います。
521: 匿名 
[2010-06-12 09:56:06]
東急コミュニティーはそんなに悪い会社じゃないですよ。東洋経済なりダイヤモンドでたまにあるたまにある管理会社ランキングなんかみても管理会社定着率高いです
三井ほどではないですが、まあ東急分譲以外にもいろいろやってますからね


いずれにせよ管理会社ができるのは現状があってこその話なのであまり彼等に無理難題を言ってもですね
522: 匿名さん 
[2010-06-12 09:56:18]
東急コミュニティーは最大手。プロフェッショナル集団です。
523: 入居前 
[2010-06-12 10:16:15]
鍵を預けたのはいいが、
どこに?そしてどのように?保管、管理しているのか不安だらけ。保管状態を見せろといいたい。予想通り拒否されたが。
かなりの枚数になると思う。
不安感が募る。内部犯行は大丈夫?
セキュリティは大丈夫か?の質問には、
『大丈夫です。人目につかないように厳重に幾重にもセキュリティをかけたボックスで奥のほうに保管していますのでご安心ください。しかも本社の責任者の承認と指示がない限りキーボックスは開けられないしくみになっております』

どういう時に管理会社の独断でそこから鍵を取り出すのか?の質問には、
『不在時の火災や水漏れなどの緊急時です、それに心臓発作や呼吸困難などの病気の緊急呼び出し時も対応することになっております。ご安心ください』


この回答に、ため息しかでなかった
524: 匿名 
[2010-06-12 10:59:37]
もう少し信頼しましょうよ。仮にアルソックになってもセコムになっても変わらないですよ。
525: 匿名さん 
[2010-06-12 12:39:52]
ランキングものを真に受けている人、今でもいるんですね
内容が「ちょうちん」でも、日本人は序列化に信仰心あるから…
業界の人には、都合のいいお客さん
526: 匿名さん 
[2010-06-12 12:41:19]
>東急コミュニティーは最大手。プロフェッショナル集団です。

確かに委託管理戸数は多いけど……
527: 匿名さん 
[2010-06-12 12:55:03]
ランキング記事に弱い日本人、悲しい性、、、、
528: 匿名さん 
[2010-06-12 15:10:06]
>523
セキュリティ付きのマンションは初めてですか?
今のマンションにも東急セキュリティが入ってますが、問題起きたことないですよ。
529: 匿名 
[2010-06-12 16:03:56]
523さん、東急じゃなくても溜息だよ。

鍵をどこにどんな管理で保管しているかなんてあなたに簡単に教えるようじゃ逆に心配。
531: 匿名 
[2010-06-12 18:56:01]
病院付のマンションにすめば?
532: 契約済みさん 
[2010-06-12 21:05:38]
>528
問題が起きていないのではなくて、問題が起きているのにデベも管理会社もセキュリティ会社も東急グループのため、揉み消されているのではないですか?
どこのマンションですか?マンションの名称を教えてください。
533: 契約済みさん 
[2010-06-12 21:20:46]
私は>523さんの意見に同感です。
どのような手続きに基づいて管理しているのかを知らずに自宅のキーを預けることはできません。
当然開示するべきです。まともな企業や公共団体に勤務している方なら常識的な発想です。
説明会等でさまざまな質問をしていますが、手続きが存在するかさえ疑問に感じます。
ライズに限らず、それなりの実績があるとしたら、東急セキュリティがISO 9000等の国際標準の認証が取得していてしかるべきですが、いくらさがしても見つかりません。業界標準についても見つかりません。
東急セキュリティが、自宅のキーを預けるに値する企業とは認識できません。

534: 契約済みさん 
[2010-06-12 21:49:11]
イースト8月入居予定者です。
話題になっている管理会社についてですが、東急コミュニティーのオフィシャルホームページの会社情報に2010/03/15付けで、「お客様へのご報告とお詫び」というタイトルで自らの不祥事を掲載してます。

東急コミュニティーが契約していた13のマンションで、社員が管理組合の金銭を着服し、管理組合会計報告書の改ざんをしていたことを認めたという内容です。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

ICキーを預託できるほど信頼できるといえるのかな?
535: 匿名さん 
[2010-06-12 21:52:34]
そこまで不信持っててなんでこのマンション買ったの?
536: 匿名さん 
[2010-06-12 22:06:53]
着服の件、刑事告発されていないの?
業界大手の企業がねえ・・・
537: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:10:07]
>>535
東急コミュニティーの不祥事記事を見つけたのは今夜です。もちろん内覧も済んだ後です。
不信感が募り始めたのは、どなたも購入後ではないでしょうか。
東急のマンションだから購入したのではなく、二子玉川のマンションだから購入したのです。
538: 匿名さん 
[2010-06-12 22:17:25]
新聞の社会面ネタ
539: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:20:07]
警察官や裁判官にも不祥事起こすヤツはいるんだ。それに、ここでセキュリティの情報を引き出そうとする盗人がいるかもしれない。疑ったらキリがない。水掛け論はもう止めたら?

住民板の利用ルールをよく読んで、セキュリティの話はそれぞれで判断しましょう↓

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
540: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:30:13]
>539
東急コミュニティーの不祥事はセキュリティではなく管理に基づく事件です。
問題を掏り替えないでほしい。
具体的な事件を話題にしているのに、水掛け論はないでしょう。
東急関係者ですね。住民板の利用ルールに書かれているように、契約者でない人は出て行ってほしい。
541: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:36:21]
また東急関係者決めつけ君が出てきたよ。出て行くのはあなたです。
542: 契約済みさん 
[2010-06-12 22:42:58]
では、東急につごうの悪いことは、すべて東急不買運動ですか?
東急ファンではなくてライズを購入した者もいるんです。むしろ、そちらのほうが多いでしょう。
東急につごうの悪いことを書き込まないように勧める投稿をして、契約者や入居者にいったいどんなメリットがあるというのでしょうか?
543: 契約済みさん 
[2010-06-12 23:41:14]
別に東急の擁護をしているわけではないし、東急ファンとか意味不明です。今のところ特に不都合は感じてないし、何故そんなにわめくのか分かりません。あなたは何をしたいわけ?
544: 契約済みさん 
[2010-06-13 00:04:45]
つい最近までマンション管理を悪用して犯罪を犯していた東急コミュニティーにマンション管理を任せて本当に大丈夫かと思うのは自然なことだと思います。
鍵を預けて悪用されないのかと疑う人がいるのももっともだと思います。そういう考えを持つ方を非難するような投稿があるのを不思議に思っています。
545: 契約済みさん 
[2010-06-13 00:23:26]
非難されているのは、自分の考え以外を受容できない排他的な思考回路でしょう。
546: 匿名 
[2010-06-13 00:34:22]
預けたくない人は預けなくてもいいみたいだから、それぞれが考えに基づいて、そうすれば済む話なんじゃないの?何度も蒸し返すような話じゃないでしょ。強制なんてできないんだから。
547: 入居前さん 
[2010-06-13 00:42:25]
来週入居でーす!お花も綺麗に咲き、もうすぐ花火です、ライズのベランダから花火見えるなんて最高お友達呼んでこのときはホームパーティ今から楽しみです。
548: 内覧前さん 
[2010-06-13 00:44:12]
9割も契約してるんですね、もう心配要りません。
ライズ最高!!!!!!!
549: 匿名さん 
[2010-06-13 01:09:08]
何の根拠もなく、騒ぎ出すいつもの輩か。
釣り?

7割だろ せいぜい
550: 匿名 
[2010-06-13 02:36:31]
安万最高だぜ
文句はいわせねえぞ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
552: 匿名さん 
[2010-06-13 06:19:36]
>>549
7割?また脳内妄想データですか?
557: 匿名 
[2010-06-13 12:30:22]
すみません、どなたか教えて下さい。三角リビングでダウンライトつけられた方、窓際の下がり天井部分にダウンライトって設置可能なんでしょうか?営業に確認したらコンクリートだし、規約上無理だと言われました。でもウエストの角部屋で窓辺に4つダウンライトのようなものを見かけたのですが、どなたか実際つけられた方、あるいは検討された方いらしたら教えて下さい。
558: 匿名 
[2010-06-13 12:45:15]
あとビルトイン食洗機ですが、L字のキッチンで、コンロの隣にしか食洗機を設置する場所がないようで、シンクから遠くなってしまうのですが、予洗したものとか食洗機に移す時に水浸しになってしまいそうな気がします。皆さんはシンク脇に設置できてるのでしょうか、それとも離れてても大丈夫なのでしょうか。
560: 匿名さん 
[2010-06-13 16:53:41]
ここら辺も川崎市中原区みたいに
地盤軟弱のような感じがする
563: 契約済みさん 
[2010-06-13 19:57:41]
558さん 私のところもL字キッチンです。食洗機を設置する場所はシンク脇と聞かされていたのですが、結局設置されたのはコンロの横でした・・・まぁ、シンク脇の棚が空いていた方が収納力があるし、それはそれで良しとしました。床が濡れることについては、マットなど敷いて対応しようと思っています。

我が家はまだ引越前で、リビングの照明については検討中です。ダウンライトは素敵だと思うのですが、私もダウンライト設置は無理と聞いた気がします。近々照明インテリアの方に見てもらう予定です。
565: 558 
[2010-06-13 20:49:33]
563さん、やはりコンロ脇なのですね、ありがとうございます。あきらめがつきました。
ダウンライトは私も東急ホームに確認中ですので、わかったら書き込みしますね。ありがとうございました。
566: 契約済みさん 
[2010-06-13 21:55:37]
分断されたリボンストリート
みじめな植栽
いまだに決まらぬⅡa街区
安っぽいエントランス
使えない職員
非常に繋がりにくい携帯
シンクから遠い食洗機(私は違いますが)

あきらめることが多いマンションになってしまいました。
入居前から、こんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。
入居したら、良かったと思えることがあるのでしょうかね。

ウェスト・セントラルのなりすましでない入居者の皆さん、
実際はいかがですか?
567: 契約済みさん 
[2010-06-13 22:07:34]
8月入居予定者で、東急電鉄の株主です。
今月29日に株主総会が開かれますが、他の予定があるので出席できそうにありません。
代理で出席していただける方はいらっしゃいませんか。
条件は、
ライズの契約者または入居者
かつ、東急関係者でない方
かつ、>566に列挙されているようなことを問い質せる方(特に携帯電話と植栽)
場所:渋谷Bunkamura
日時:6月29日(金)10:00~
いつも菓子折りお土産付きでした。
568: 匿名 
[2010-06-13 22:27:58]
販売のプランでは限界がありますが、個人的なオーダーなら少し違うかもしれませんよ。

ダウンライトは設計図面でクリアランスを確認してみてはいかがでしょう。
うちは三角リビングでは有りませんが、ハリの下にダウンライトをつけたかったのでダメもとで確認した結果、天井裏のメカ部分が小さいものなら設置出来ることがわかりましたよ。
オプションで用意されているものではなく、自分でヤマギワのオンラインカタログで探してお願いしました。
恐らくエアコンのダクトなど避けないといけない部分ありそうですが、確認してみる価値はありますよ。

食洗機の位置は私は始めからバックカウンターの追加などで変更しているので、その際にカタログから細かく仕様を指定したので希望通りにしてもらえました。
メーカーはオーダー対応には慣れていると言っていたので、費用がかかってよければ聞いてみたらいいかも。
仕組み的にはあらかじめ決まったサイズのコンポーネントを組み合わせているのでサイズがおさまればなんとかなるみたいでしたよ。
569: 契約済みさん 
[2010-06-13 22:42:07]
以前、東急ホームズにダウンライトで問い合わせたことがあるのですが、壁紙は張り直しだと聞きました。電気配線工事が必要だからです。余計なお世話かもしれませんが、その点も考慮されたほうがよいと思います。
570: 契約済みさん 
[2010-06-13 23:45:08]
>449
東急内でクレームを揉み消すのが目的の投稿でしょうか?
東急からは「検討しています」の回答ばかりで進展が無い。
行政から圧力をかけていただかないとだめですね。
東急に苦情のある方はそれぞれ 東京都都市整備局住宅政策推進部不動産業課指導相談係 へ申し立てましょう。
誰かやってくれるだろうと思っていては何も起きません。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

7月引渡し組です。
571: 558 
[2010-06-13 23:51:12]
皆さんご親切に情報ありがとうございます。三角リビングの窓辺の下がり天井の他に、カセットエアコンがある下がり天井がありますが、そこは東急営業によるとオッケーだそうです。窓辺だけ構造上と規約上だめだと言われました。つけれそうなんですけどね。
照明もビルトインも東急ホームには頼みません。オプションで扱ってるので、規約とか規制とかはわかってるはずなので、問い合わせ中です。
ダウンライトは今のとこでも後づけで、壁紙張り替えなしでの設置はできしたよ。これから頼む業者さんにも同じように言われました。家具を実際おいてからの方が照明の場所を決めやすいので、引っ越し後に工事予定です。東急では張り替え必要と言われましたけどね。
食洗機はメーカーに相談してみればいいんですね。聞いてみます。ありがとうございました。
572: 匿名 
[2010-06-13 23:53:48]
使い勝手の悪いキッチンはやめといたほうがいいぜ
573: 契約済みさん 
[2010-06-14 00:11:00]
>557
規約とは管理規約ですか?
管理規約にダウンライトの設置を規制するような文言は無いと思いますが、営業はどこを指して言っているのでしょう?
ダウンライトを設置するだけなら専有部だけの変更なので、法令上で管理規約で規制できないはずです。
これも、ICカードを預けるのは義務ですと東急が説明しているのと同じレベル。
574: 契約済みさん 
[2010-06-14 01:03:32]
東急ホームズは、関連会社というだけで、全く話になりません。
ライズのことは把握しておらず、いきあたりばったりで契約者と接しています。
質問事項に、まっとうに答えたことありませんよ。
結局他のところに依頼するので、2度手間です。契約者はやってられないはずです。
少なからず、私はそうです。

期待するだけ無駄だと思います。
575: 匿名 
[2010-06-14 01:16:01]
もうすぐ入居ですが、一番使えなかったのが、担当。次が、東急ホームズ。

問題点は、566が言っている点。

25年かけた再開発の結果が、これかと思うと悲しすぎる。期待した私が、、、、
576: 匿名 
[2010-06-14 06:53:52]
担当と東急ホームズに再開発の何を期待してたんだ?
577: 匿名 
[2010-06-14 11:26:22]
>570

申し立てたらどんな返答がありました?
578: 住民でない人さん 
[2010-06-14 12:45:51]
ネットで調べると、やはり契約9割らしいです。
買われた方、良かったですね。
579: 契約済みさん 
[2010-06-14 13:23:40]
東急ホームズは本当駄目ですね。

備え付けの棚をオーダーしたら契約後になって「実際に測ったらサイズが大きくなったから追加料金が必要です」って。

普通こんなのはおかしいですよね

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる