東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-07-14 21:14:27
 

入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2

212: 匿名 
[2010-06-01 12:21:58]
ダイナース持ってる人がここを買うのもビックリですが、ダイナースを持つほどの余裕がある人がディスカウントにこだわってるのがさらにビックリですが、なんか可愛いですよね。
213: 契約済みさん 
[2010-06-01 13:13:23]
206さん
パスモ付TOPカードなら家キーもつけられるんじゃなかったっけ?
確かに196さんの言うとおり、誰かに使われるのは怖いね。
しかし203さんのいうとおり進んだセキュリティを維持したいし。
対応するには方法は一つ。行き先が自動的に設定される機能を外して、
エレベーターに乗ったとき、全員毎回カードをかざして行き先階を押すという対策しかなさそうですね。
これは5人一緒に乗ったときに、それぞれがカードをかざして行き先ボタンを押すという動作を繰り返さないといけないことになります。
超不便ではありませすが、これが一番セキュリティ的にはよい。
管理組合等で提案すると、そんな面倒くさいことをするより個々でカードを厳重に管理して
なくしたらすぐ無効にすればよいという意見が大勢をしめそうではあります・・・

というかそこらへんの不便、セキュリティを考えて、現在のシステムに落ち着いてるんじゃないかと。
浅はかな思いつきで東急セキュリティをバカにしちゃいけません。笑
214: 契約済みさん 
[2010-06-01 13:28:33]
196
そんな単純な問題点は普通に考えていくら東急セキュリティでも(ていうのは失礼か・・)
すでに検討、議論済みだと思いますよ。
素人が簡単に気付くような盲点があったらセキュリティ会社として問題ですよ。
普通、どんな改良プロジェクトを進めるにしても、現在の問題点、新しいものの改善点と新たな問題点、
すべて議論した上で最適なものを選ぶプロセスがあるでしょ。
どのシステムも一長一短で完璧はありえない。
便利さとセキュリティ、コスト等の兼ね併せでもっとも妥当なものが選ばれるのです。
215: 引越前さん 
[2010-06-01 14:24:07]
購入者のうち約半数の人がキーを預けないみたいですね。
私の担当者から直接聞きましたので信憑性ある数値かと思います。
やはり管理システムに不信感があるからなのでしょうか?理由はよくわかりません。
うちは指示に従いました。
土日の引っ越し希望は圧倒的にバッティングしていますね、幹事会社にしておこばよかったです。
216: 匿名 
[2010-06-01 14:27:42]
なんだ、普通のダイナースはダメなのね。残念。

セールは気になりますよ、知ってるだけで何十万も違うんだから。でもカードの特典て馬鹿に出来ないんですね。
217: 匿名さん 
[2010-06-01 20:11:17]
配達とかのことを全然考えてないのなw
218: 匿名 
[2010-06-01 20:54:29]
215さんそれほんとですか!? 自分は鍵引き渡しの際何も聞かれずに 5枚渡されましたよ、こちらから鍵預けない方いられないか 聞いたらその様な事聞いた事ないですと…皆預けてると!担当者によって違うんですね。
219: 引越前さん 
[2010-06-01 21:12:40]
215で書いたものです。
そうですね、本当に担当者によってまちまちだと思います。
うちの場合は鍵の引き渡し会は担当者ではなく契約課の課長さんが担当でした。
カードを6枚もらう人は管理会社との間で覚書を取り交わすとのことした。おそらく緊急非常時には管理会社が独断でキーを壊して開錠してもよい云々の内容だったかと思います。
わが家は預けていますがよくよく調べるとキーを預ける義務と拘束力は、法のもと ありません。
どなたかが前レスで区分所有について書いていた通りだと認識しております。
220: 契約済みさん 
[2010-06-01 21:48:16]
>>218
もし購入者に対し、何ら断りもなくキーを1本少なく渡しており、その1本が預託分だとしたら、明らかに区分所有法違反です。
売主と管理会社にクレームすべきです。
221: 契約済みさん 
[2010-06-01 21:48:17]
>206
補助錠は専有部ではありません。
区分所有法17条の「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に該当するとの解釈が一般的です。
222: 契約済みさん 
[2010-06-01 21:56:06]
区分所有法第17条(共用部分の変更)に
『改良を目的とし、かつ、いちじるしく多額の費用を要しないものを除く。』と明記されています。
泥棒よけという「目的」があり、かつ、補助錠は高額ではありません。
管理組合の『議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議』は不要です。
223: 匿名 
[2010-06-01 22:13:55]
>>218-219
キーは預けたくなければ預ける必要はありません。

>>177 に説明があります。

東急よりここの住民のほうが法律の専門家だったりして。
224: 匿名 
[2010-06-01 22:14:46]
住みはじめて数日たったかたもいらっしゃるかと思いますがいかがでしょうか?
セキュリティ以外に入居してからの感想とかいろいろ教えてください

当方7月なもので参考にさせてください
225: 契約済みさん 
[2010-06-01 22:18:25]
インターネットは動画でもサクサク使えますか?
携帯電話の入りはいかがですか?
朝のラッシュ時のエレベータはあまり待たずに乗れますか?
226: 契約済みさん 
[2010-06-01 22:28:21]
>215
サカイはほとんど調整せずに、契約者が希望した時間で、バッティングしようがおかまいなく、スケジューリングしてますね。
土日は特に集中するので、後の枠になればなるほど遅れがひどいですね。
227: 匿名 
[2010-06-01 22:55:32]
215です、担当者に第三者の不正利用の事を聞いた所、絶対では無いとの事でした…人間がやる事だからみたいな! 後から鍵の返却してもらえるのでしょうか?ハンコ押してしまったのですが!?
228: 匿名 
[2010-06-01 22:56:41]
↑すみません 218です。
229: 契約済みさん 
[2010-06-01 23:01:26]
キーは預託したのであり、譲渡契約ではないのだから、要求すれば返却されるのは当然です。
逆に、区分所有についてきちんと説明しなかった東急を責める立場です。
230: 契約済みさん 
[2010-06-01 23:20:18]
第三者よりも、内部犯行のほうが恐いです。
ライズは管理会社とセキュリティ会社が同じグループという特殊なマンションだということを肝に銘じるべきです。
双方に緊張関係が生じないですから。
空き巣どころか、就寝中に不正使用されたら生命の危険すらありえます。
カードは預けないほうが安全です。補助錠も取り付けたらもっと安心。

東急よりもライズの入居者のがセキュリティのエキスパートだったりして。
232: 匿名 
[2010-06-01 23:35:00]
一部上場会社のコンプライアンス統制の厳しさをわかってないのかな?

グループ会社って近所の会社と全く違うことを理解しなすぎ


【一部テキストを削除しました。管理人】
233: セントラル入居者 
[2010-06-01 23:50:21]
入居三日目の者です。
エレベーターはまだ入居が少ないせいか朝もすぐ来て一階まで今日もノンストップでした。携帯も20階以上ですが、ドコモは三本立ってて問題ないです。相方のソフトバンクは少し電波はよくないみたいですがね。セキュリティは、駐車場の入口が開いてますし、訪問販売が入ってきたと注意のチラシがきてましたね。引っ越しが落ち着くまでは用心した方がよさそうです。まだ三日目ですが、快適です。まるでホテルにいるみたいだと相方と話してます。ベランダから東京タワーも綺麗に見えました。
あと、イッツコムの工事がまだなので、ネットはよくわかりません。これも、携帯からの書きこみです。
234: 匿名さん 
[2010-06-02 00:00:54]
>>233
相方って何?
235: 匿名 
[2010-06-02 00:18:53]
↑おそらく、彼女か奥さんの事では?
239: 匿名さん 
[2010-06-02 06:43:32]
東急不買は引き渡し日を境に検討板から住民板に力を入れ始めたようですね。
成り済ましに煽られないように気を付けましょう。
240: 契約済みさん 
[2010-06-02 08:25:40]
>233さん

情報ありがとうございます。
ライズ周囲の舗道が整備されましたね。
不満がまったくないといえば嘘になりますが、
自分のなかのライズ株は上昇中。
入居が待ち遠しいです。
241: 匿名 
[2010-06-02 08:32:21]
相方っていうのはそんな珍しいことではないですよね
242: 匿名さん 
[2010-06-02 09:02:22]
連れ合いじゃなくて?
243: 匿名さん 
[2010-06-02 09:18:12]
夫婦漫才コンビなんだよう!
244: 匿名 
[2010-06-02 13:28:04]
共用部の写真送られてきましたね。
私は共用部内覧会に行けなかったのですが、
掲示板の評判を見てどんなにしょぼいのかと思って写真みたら、、、
全然普通じゃないでしょうか。
ブリ○ア何とか有明とかあういう感じが皆さん期待してたんですかね。
もともと共用部とか内装のグレードは低いって買う前から言われてましたし、
私はあれで全然問題ないですよ。
むしろまあ金かけずに一応頑張ったなと。

期待が低いって素晴らしい。笑
245: 買い換え検討中 
[2010-06-02 15:12:39]
共用部の写真送られてきましたね。 >

みたいですね。それ。
246: 匿名 
[2010-06-02 21:13:33]
どなたか輸入カーテンが安く作れる店知りませんか?
247: 匿名 
[2010-06-02 21:31:54]
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
248: 匿名 
[2010-06-02 21:32:07]
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
249: 匿名 
[2010-06-02 21:32:23]
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
250: 匿名 
[2010-06-02 21:35:02]
間違えて3回送れてしまいました。すみません。
251: 匿名さん 
[2010-06-02 21:50:41]
共用部だけでも豪華な方が同じ価格ならチープよりいいのでは。ここはブリリアにも負けるなんて。。本当か。
252: 契約済みさん 
[2010-06-02 22:40:18]
>232
東急セキュリティは日本国内のどこの株式市場にも上場していません。
上場しているのはあなたの脳内株式市場ですか?
また、コンプライアンスも公表していません。
セキュリティは、もっともレベルの低いところがセキュリティホールになります。
ライズの場合、明らかに東急セキュリティがセキュリティホールになっています。
253: 匿名 
[2010-06-02 23:14:48]
232は東急グループのことをいっているだけでは?

ちなみにコンプライアンスって公表するものだと思っているのですか?ちょっと認識不足気味かと
254: 契約済みさん 
[2010-06-02 23:37:41]
東急は、××ホールディングスのような持ち株会社で上場していますか?
していません。頭が悪いんじゃないですか?
だから、カードを預けるのが義務だとか、補助錠は付けれないとか、法律もろくに知らないから言い出す。

同業のセコムはコンプライアンスを発表してます。
http://www.secom.co.jp/corporate/csr/
ド素人ですか?いまどきこの程度は常識です。
で、東急セキュリティは?

同じグループでは互いに牽制も監視もできません。
管理会社の従業者が空き巣に豹変しかねない。
カードを預けて何かあったときの補償は?
管理会社にこそ一筆書いて入居者に提出していただきたい。
255: 匿名さん 
[2010-06-03 00:13:49]
247-249
あなただけ。
256: 匿名さん 
[2010-06-03 00:16:07]
254
どうでもいいな
こんなところでメソメソしていないで、東急に直接どうぞ
257: 契約済みさん 
[2010-06-03 00:18:02]
内部統制の問題でしょ?
一部上場会社の連結子会社は普通親会社のルールで運営管理されているはずです。

管理会社の従業者が空き巣に豹変しかねないって。。。そんなすぐ足がつくようなことしないって。
しかも、同じグループでは互いに牽制も監視もできません。って組織ぐるみで空き巣をするってこと?

というか、そんなにムキになること?
まあ、254は契約者じゃないんでしょうね。
258: 契約済みさん 
[2010-06-03 00:55:50]
254はネガだからつられないように・・・
住人なりすましが多すぎる・・・
259: 匿名さん 
[2010-06-03 03:51:20]
>249さん

あはは。そのツッコミは面白い。

でも、

あのイス、Fritz Hansenだから

そんなにチープなものじゃないですよー。

260: 匿名 
[2010-06-03 06:49:49]
254は被害妄想しすぎ。
頭に東急ってついたらなんでもヒステリー起こすんだから。
管理会社もセキュリティも一緒くたにして難癖つけてるようにしか見えないし。

そんなに変えたいなら管理会社とセキュリティを総会で別会社にしたいって提案したら?

っていうか、ご自身が東急沿線から離れたほうが面倒もないし落ち着くんじゃない?。
そんなに東急が嫌いなのに執着する意味がわからないな。
261: 匿名 
[2010-06-03 08:06:43]
だから、契約者じゃないよ絶対。
スルーすましょ。
262: 匿名さん 
[2010-06-03 10:03:13]
管理会社社員による空き巣が発覚したら
1億円の損害賠償っていう契約を交わすのはどう?
263: 匿名さん 
[2010-06-03 10:33:08]
あれは正確に言うとフリッツハンセンのジェネリック商品な。違法コピーではないけどジェネリックです。
オリジナルではないので
かなり安価です。オリジナルとは、サイズが微妙に違います。1cm奥行きが小さいとか。
264: 匿名 
[2010-06-03 11:36:26]
263

なぜ分かるの?
265: 匿名さん 
[2010-06-03 12:40:19]
オリジナルに本来必ずあるべきはずの『フリッツハンセン』のタグプレートが座面の裏に無かったからです。

納品を終えてからタグを剥がしたのかもしれませんが…。
266: 匿名 
[2010-06-03 13:02:48]
座面の裏をどのように覗き込んだのですか?
267: 匿名 
[2010-06-03 13:23:07]
確かに本物の商品に付いているはずの赤いタグが
ロビーの椅子には見当たりませんね。
てことは、ラウンジのチェアも、恐らくはニセモノですかね?


参考
http://hokuou.ev.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/15.html

フリッツ・ハンセン商品の見分け方最近よくお問い合わせ頂く中でフリッツ・ハンセン社の正規品の見分け方についてのお問い合わせが多く寄せられますので、今回フリッツ・ハンセンの正規品とコピー製品との見分け方についてご紹介致します。

フリッツ・ハンセン社の正規品には【赤いタグ】【赤いシール】がついています。

赤いタグ・赤いシール

これがフリッツ・ハンセンの商品が正規品かコピー製品かを見分ける重要なポイントです。
最近はコピー、リプロダクト等といったフリッツ・ハンセンの模造品が数多く出回っております。
268: 匿名 
[2010-06-03 13:24:38]
>>262
裏面ではなく、本物ならチェアの布地に縫いこまれているようです。
>赤いタグ
269: 匿名さん 
[2010-06-03 13:47:33]
せめて家具だけは本物を入れてくださいよ。設計士さん。
270: セントラル入居済み 
[2010-06-03 14:19:28]
私は家具とかのことは素人なんですが、
あんな椅子が本物なら1脚40万円近くもするんですね!!!、びっくり!!知らなかったです。
4、5万くらいかと思っていました。
271: 匿名さん 
[2010-06-03 14:45:47]
座面に赤いタグ、付いてますけど・・・

272: 匿名 
[2010-06-03 15:57:11]
私には見つけられませんでしたが・・・それ、どこの椅子ですか?
273: 匿名 
[2010-06-03 16:25:17]
イースト
274: 匿名さん 
[2010-06-03 17:06:15]
ほんとだ
クッションに赤いタグついてますよ!
275: イースト入居前 
[2010-06-03 17:53:54]
>>271-274
いったい正しいのはどちらなんですか?
当然、私は本物であると信じたいです。
わが家は2週間後の引っ越しなんですが、家内を安心させるためにも私が納得するためにも、本物の証といわれるその赤いタグの写真をアップしていただければ大変ありがたいのですが、無理でしょうか。
不安が募ることが多かったので少しでも早く安心したいのです。

どうかよろしくお願い申しあげます。
276: 匿名さん 
[2010-06-03 18:19:12]
写真を撮ってアップするのは品がないので控えますが、
セントラルのロビーの奥にある緑のイスに、
フリッツハンセンの赤いブランドタグが座面のクッションについていますよ。

いくら何でも、億の物件のある分譲マンションに
子どもだましのまがい物を置くわけないじゃないですか。

277: 買い換え検討中 
[2010-06-03 18:26:00]
本物じゃなきゃ「家内」が安心しないとか、どっちだっていいじゃん。
そうゆうくだらないことに執着してるあたり、ライズの住人の品格が問われる気がする。
278: 匿名さん 
[2010-06-03 18:49:13]
ネガの釣りにいちいち反応しなくていいから。
279: 匿名 
[2010-06-03 19:04:29]
いちいちどーでもいい。
280: 入居予定さん 
[2010-06-03 20:13:43]
すごいネガのレベルが低いですね
281: 内覧前さん 
[2010-06-03 20:19:43]
購入者をナメきってる東急といえど、さすがにニセ物は入れないでしょ~
立ち枯れた木やショボイ木も、一応は本物の木なんですから。
282: 匿名 
[2010-06-03 20:28:19]
イーストだけじゃないよ。全部に色違いで入ってるよ。エントランスロビーのイスだよ。
283: 匿名 
[2010-06-03 20:32:52]
本物か偽物かなんて関係ない。色ですよ、色。高いイスだけに余計もったいない。あの緑色のチップの床を入れた段階で終わってるんですけどね。大理石床じゃないタワーなんて見たことない。
284: 匿名さん 
[2010-06-03 20:43:10]
> 283
あってもおかしくは無いが、確かに自分の経験の範囲でも見たことないなぁw
285: 匿名さん 
[2010-06-03 21:25:43]
リプロダクト品は、偽物じゃありません。
工房によっては、オリジナルよりもレベルが高い。
286: 入居前さん 
[2010-06-03 21:27:40]
入居済みの方、おめでとうございます。
結局、植栽の状況はどうですか?
本当に5年とか10年とか完成までにかかりそうな状況でしょうか?
287: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 21:58:28]
見てきて調べました。結局、椅子は全てリプロダクトでしたね。
偽物ではないけど、オリジナルでもない。
版権切れ(ジェネリック)でした。
残念。
288: 匿名さん 
[2010-06-03 22:52:42]
本当にここの住人は見栄だけだな。
小さな部屋に住んでフリツハンセンがどうのこうの!いっそのこと赤いタグも作って貼り付けたらどうだい。
289: 匿名さん 
[2010-06-03 22:57:44]
椅子をひっくり返して赤いタグ探したりアホらしい、武蔵小杉みたいに質実剛健実利優先で考えるものには考えられん。
290: 匿名 
[2010-06-03 23:01:11]
リ・プロダクト製品がオリジナルより技術が高いとか、オリジナルだから技術が低いとか、そういう次元の話しではなく、本物思考か そうでないかか論点。

リ・プロダクト製品を擁護しているその構図はなに?
あなたの立ち位置はどこ?
291: 匿名さん 
[2010-06-03 23:07:27]
本物志向がこのマンション買っちゃったんだw
292: 匿名 
[2010-06-03 23:13:39]
完成した瞬間におそらく価格は15パーセントは落ちたなこの物件。
外観以外のほんとにお粗末な内容。
今後残りを実物見てあの値段で買う人がいるのだろうか。
はっきり言って実物見てたら今の契約者の半分は買わなかったと思う。私もおそらく買わなかった。
もう二度と東急の物件は買わないし、この物件を知った人はみなそうだろう。私の周りも。
おい東急!あと何とかできるのは植栽くらいなんだよ!
ちょっとでも何とかして、市場最低物件のレッテルだけは貼られないでくれ。
契約者からの心よりのお願いです。もう泣きたいよ、、、
293: 契約済みさん 
[2010-06-04 00:42:03]
292みたいなネガは何故契約者限定スレに来るんだろう?理解に苦しみます。
目的は何なんでしょう。東急から金を引っ張ろうとしてるの?それとも宗教的なもの?
294: 匿名さん  
[2010-06-04 01:09:27]
なりすましのネガさんは、スルーしましょ(^O^)
295: 匿名さん 
[2010-06-04 01:30:03]
しかしネガは中学生レベルの文章力
296: 匿名さん 
[2010-06-04 04:52:45]
>>921
うまい!
297: 匿名さん 
[2010-06-04 06:17:06]
>しかしネガは中学生レベルの文章力

趣旨、文法、言い回しどれをとっても

お粗末としか言いようがないですね

職業柄、このような文章には

ばっさりと赤を入れたくなります







298: 匿名さん 
[2010-06-04 08:34:23]
ジェネリック家具を納入したライズ。
金をケチったか?????

どうしてオリジナルを入れなかったのか????????

疑問符だらけ
299: 匿名さん 
[2010-06-04 08:35:04]
ロビーの椅子(デザイナーズチェア)は本物ではありませんでした。
300: 匿名さん 
[2010-06-04 09:34:28]
アンチ東急は歴とした宗教です。
嫉妬と妬みが原動力です。

301: 匿名 
[2010-06-04 11:05:33]
ただ292さんの気持ちはわかる。資産価値を考えるととんでもなくパフォーマンスの悪い物件。要は高すぎる。事前調査をもっと綿密にすべきだった(小杉との比較など)
302: 内覧前さん 
[2010-06-04 11:47:21]
1.ロビーの椅子に、本物のあかしである赤いタグは無いのに、あると嘘をつく。

2.もし本物なら証拠の写真を載てはいかが?・・・の要望にも答えない(応えられない)

いったい、どうなってんの?

嘘で塗り固めた火消し書き込み。

火消しと思われる虚偽の書き込みは、もしかして販売員の仕業ですか?
303: 契約済みさん 
[2010-06-04 12:19:45]
販売員の書き込みがすごいですね。
ウソばっか書いたり、契約者のふりして意味不明なフォローを繰り返したり。
ある時点から批判を書くとすぐネガとかウソを含む反論がくる。
張り付いているとしか思えない。
個々の苦情はすべて握りつぶそうとしてますので、
掲示板等で契約者の改善要望やずさんな施行の実態が広がるのを恐れているようです。

292さんはおそらく本物の契約者。
292さんのような気持ちの契約者は多分多いと思う。
今後の対応次第では東急はほんとにとんでもないことになると思うよ。
こんなランドマーク物件だからみんな見に来ると思うし。

私も契約者だが真摯な対応を望みます。
管理組合からも徹底的に改修を求めますよ。同感の契約者の方々は一緒に声をあげましょう。
個々の苦情はすべて握りつぶそうとしてます。
304: 匿名さん 
[2010-06-04 12:38:41]
しつこいなぁ東急不買は‥明るく生きろよ。
305: 契約済みさん 
[2010-06-04 12:48:18]
↑張り付き販売員登場。恥ずかしくない?自分の行為。
306: 匿名さん 
[2010-06-04 12:52:31]
検討違いの張り付きネガは恥ずかしくないのか?
307: 契約済みさん 
[2010-06-04 13:42:02]
私も二子にあこがれてここを買いました,プラウドに外れてライズが販売された時に一切の比較はせずに無条件でライズ一期申し込みました。
めでたく契約,余裕が出てきて武蔵小杉などいったいどんなものかと多少見下ろすような気分もあり見学に行きましたが,なんといろいろな面でライズが以外にスペック的にもデザイイン的にも,また植栽の面でもかなり見劣りする事を実感しております。
更に最近内覧するにおよび出来上がりが長い間待ったいたイメージとあまりに違いすぎショックです。
308: 匿名さん 
[2010-06-04 14:19:56]
そんなにイヤなら売りに出すか賃貸にまわせばいいのに。
そのほうが精神衛生上いいですよ。
309: 匿名 
[2010-06-04 14:37:13]
コストパフォーマンスが悪く賃貸に回せないから苦労しているのです。2,3年後には確実に値下がりして資産の目減りは燃えているし。とにかく東急がどうとかとか、仕様が悪いということを抜きにして異常に高すぎる物件です。
310: 309 
[2010-06-04 15:13:32]
燃えてるし⇒見えてるし (相当頭にきています)
311: 匿名さん 
[2010-06-04 15:31:37]
来客用パーキングが無料と最近気が付いた。
一週間ずーっと借りっ放しも大丈夫な状態。
しかも早い者勝ちです。

賃料払ってパーキング契約しなくてもいいのです。

1ヶ月間まとめて予約いれちゃおーっと。













そのうち大問題になりそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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