入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2
126:
匿名
[2010-05-28 12:52:45]
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128:
匿名さん
[2010-05-28 16:04:56]
>私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、
>その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。 >掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、 私も1ヶ月半前および2週間ほど前に植栽について質問したころ、 まだ完成ではない旨、確認しました。 ですので、この掲示板の影響力によって 植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。 |
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129:
契約済みさん
[2010-05-28 16:21:17]
128さん
街区公園と敷地の植栽を混同してません? 敷地の植栽もまだ未完成とはっきり言ってましたか? 私はずいぶん前にもう完成と言われましたが。 敷地の植栽もまだ未完成ならば、ちょっと安心しました。確かですよね? |
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130:
契約済みさん
[2010-05-28 16:33:14]
>ですので、この掲示板の影響力によって
植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。 この掲示板も含めて直接も含めて多くの人が苦情を言った結果でしょ? この掲示板だけの力ではないが、東急が受けるプレッシャーは 直接契約者からの来る苦情よりも大きなものがあると思うよ。 他の物件の売れ行きに影響するから。 しかも事実無根のネガと違い、本物の苦情だから。 はっきり言って、125さんが書いている件もしかり、 内覧時にあんな状態でもう完成ですとか言っちゃうあたりもしかり、 個別にちょこちょこ苦情言ってるだけじゃ、 東急の場合どういうことになるか分かったらどうでしょう?状況判断力ありますか? 東急はもともとやる気だったなんて何で分かるんでしょうかね? 128の発言は見当違いすぎる。 |
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131:
匿名さん
[2010-05-28 16:51:03]
130は、契約者の直接苦情するより、匿名掲示板の苦情がプレッシャーになったと言いたいの?
ちょっとネットに依存し過ぎでないかい? |
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132:
匿名さん
[2010-05-28 17:26:07]
販売関係者は必ず毎日チェックしているよ、この掲示板と検討板。
この掲示板は良くも悪くもある種、なまの声だからねぇぇ・・・・ 気になって気になってしかたないんだよ、きっと。 販売が不振だから、その原因を模索しているのかもね。 |
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133:
匿名
[2010-05-28 18:25:02]
130が勘違いだと思いますよ。
私は説明会で庭に驚き、設計監修している担当に直接苦情を言って進行状況を聞きましたが、敷地も未完成と言ってました。 未完成とはいえ、枯木や風で倒れたつつじがあって棟内モデルルームに来た検討者が驚きますよと言ったら、定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました。 ただ、基本的に木の太さについてはそのままだそうです。 メインの木は枝をほとんど落としているから貧弱ですが、幹はそれなりの太さになっているものが各所に植えてあるということでした。 確かにセントラルのすぐ横などはそれほど幼い木には見えませんので、予定より作業が遅れていただけなんではないですか? 掲示板で対応するぐらいならネットで不買運動している人たちは今頃目的達成のはずでしょ。 政治家呼んだり署名活動したり裁判までしても全然負けちゃっててませんか? |
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134:
匿名さん
[2010-05-28 18:39:34]
掲示板弁慶がいるんですよ。
やけに強い調子の人、結局行動した内容は書いてこないね。 黙って行動した人が書いた内容を東急だと信じて疑わず、東急不満ネタを引き延ばしたがるあたり、実は不満や問題があるほうがイキイキするタイプとみた。 こういう人が職場にいると面倒なんだよね。 |
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135:
匿名さん
[2010-05-28 19:10:41]
ああ、引越しが待ち遠しい。
自分の運気がモーレツにあがる気がしてなりません。 |
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136:
匿名
[2010-05-28 21:05:58]
まあまあ。みなさんケンカせずに。
なんかネットの威力話になってますよ。 この掲示板の威力はともかく、 結果良くなってるみたいだし、結果オーライじゃないですかね? しかし、この掲示板で文句言っても効果ないって いう人が、積極的にこの掲示板に書き込んでるのも笑えますね。 東急さんに限らずデベは掲示板を気にしてます。 今回ここが本物の契約者とみられる人々で 大荒れしたのは少なからずデベに影響が あったと思いますよ。 称讃、苦情、両方あったほうが 健全じゃないでしょうか。 |
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137:
匿名
[2010-05-28 21:11:35]
入居者のコメントはしばらく先かな。
ネット回線はこれからだろうし、携帯は繋がらないんだから。 |
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138:
契約済みさん
[2010-05-28 21:17:02]
136さんに賛成です。
自分の物件のすばらしさばっかりアピールしている人たち、なんかキモいです。 まあ張り付き具合から見て東急の人たちなのかもしれませんが・・・。 いい面、悪い面、両方共有していきましょう。 まだ見てませんが植栽も良くなったようですし、とにかく入居が楽しみです。 |
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139:
匿名
[2010-05-28 21:25:03]
東側からスカイツリーみえるのって何階くらいまでですかね?自分は中低層くらいなので難しいかなあ。
最近自分の選択に誤りがなかったと確信、入居を楽しみにしています。自分はもう少し先なので入居した方教えてくださいね! 明日は雨がふるかもですね。無事に引っ越しできますように |
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140:
契約済みさん
[2010-05-28 22:22:11]
私は>133が勘違いしていると思う。
「敷地も未完成」と言ってるのを納得しているのがまず変。 それ以前に、植栽が内覧会に間に合っていないのが判明した時点で、普通の神経してたらおかしいと思わないか? 「定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました」を聞いたら、それ以外は替えないという意味だと認識できないか? 「検討者が驚きますよ」を読んだこちらが驚いた。驚くのが替えさせる理由なのか? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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141:
契約済みさん
[2010-05-28 22:29:09]
>131
契約者の直接苦情は、率直に言って、プレッシャーになっていない。 個々の苦情なんか簡単に握りつぶせる。 契約書に購入者にまで守秘義務を入れてるのを見ればわかる。 第三者にまで話が広がったから、 週刊誌の取材一歩手前まで追い詰められたから、対応せざるをえなかった。それが実態。 |
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144:
契約者
[2010-05-29 02:15:50]
大枚はたいて買ったマンションの売主の東急に対して、暴言吐けるものでしょうか?
確かに落ち度はありますので、不満や怒りの言葉や嘆きや期待が出るのはわかりますがバカとか消えろとか、その類いの単語はちょっと。。。 契約者でもなく、ライズを快く想っていないアンチ東急の方に思えてしまいます。 こんな事書くと、東急関係者と断定されてしまいそうです。 |
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145:
匿名
[2010-05-29 02:22:31]
ここは、契約者スレなんだから、入居に向けてのはやる気持ちや、内覧での景色の感想を語り合ってもいいはず!
私も楽しみです! 夜、会社の帰りに二子玉のホームから多摩川を眺めていました。水面がキラキラして、一日癒されました。 マンションからの眺めが楽しみ!! |
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146:
入居前さん
[2010-05-29 02:43:30]
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147:
匿名
[2010-05-29 09:43:27]
146さん
それは全くもって同感ですね。誠意が伝わらない。 |
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148:
匿名
[2010-05-29 10:02:45]
ほったらかしには同感。
昨日は夜近くを通りましたが、明かりがついている部屋がいくつもありました。 引き渡し後のお掃除が終わってお疲れ様Beerでもしてたんでしょうか。 私は八月入居なんでまだ先ですが、明かりをみながらいよいよだなと実感しました。 |
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149:
匿名
[2010-05-29 12:03:31]
まあ放ったらかしと言うか問題は誠意だよね。
植栽も今改善してくれてるなら、もちろんしてくれなきゃこまるけど 普通まず謝罪だよね。間に合ってなかったんだから。 契約者に不安と不満を与えてるんだから、謝罪と今後の対応を説明するのが普通だと思うよ。 値段が1/10の車のディーラーとくらべても、天と地との顧客対応の差。 ブランドイメージがどれだけ売り上げにインパクトを与えるか何で分からんのだろうね? 意味不明に擁護する契約者(かどうかしらんが)は何も改善につながらないからやめて欲しい。 |
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150:
匿名
[2010-05-29 12:07:26]
↑同感です。
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151:
匿名
[2010-05-29 12:45:29]
東急の他の物件のHPには竣工写真がのってるけど、ここはいつのるかな。
ちゃんと載せられる状態まで早く仕上げてよ。東急さん。 |
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152:
匿名
[2010-05-29 14:30:54]
144さん
大枚はたいたから怒り狂ってるんじゃないの? 暴言はよくないけど、東急はこれ以上揉めないようにしっかり対応して欲しいです。 東急のランドマーク物件なんだから 数年後にはみんなが羨むようなマンションにぜひして貰いたい。 東急を信じて買った人が買って良かったと心底思うように、誠実に対応して貰いたい。 八月の入居楽しみにしてます。 |
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153:
匿名さん
[2010-05-29 14:32:49]
139さん
ミッドタウンの高層ビルのすぐ右隣に スカイツリーが見えました 距離があるので、ぼんやりしていますが 完成してライトアップされると はっきりと目視できそうです |
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154:
匿名さん
[2010-05-29 15:03:15]
引渡し完了しました。
早速、セキュリティで誤作動をしてしまったのですが 東急セキュリティの警備員さんが、またたくまに駆けつけてきて とても丁寧に対応をしていただき 心強さを感じました。 ちなみに、インターフォンにある「外出」マークは 外出する際に、ホームセキュリティをかける機能ではなく 在宅時に、外からの侵入を防ぐセキュリティなんですね。 私のようなおっちょこちょいな方は少ないと思いますが(笑) 皆さまもご注意くださいね。 |
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155:
契約済みさん
[2010-05-29 15:54:57]
引渡し完了、おめでとうございます。
ライズでの新生活、充実させましょう。 7月末引渡し組より |
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156:
匿名
[2010-05-29 18:55:24]
私も来週引き渡しです…皆さんは部屋のキー1枚渡しましたか?
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157:
匿名さん
[2010-05-29 19:21:37]
来週引き渡しってあるんですか?5月末と7月末だけだと思ってましたが‥
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158:
匿名
[2010-05-29 19:21:54]
153さんのお部屋は何階くらいでしょうか?
楽しみです |
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159:
匿名
[2010-05-29 19:25:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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160:
匿名
[2010-05-29 20:44:06]
156です。ウエスト購入者です、仕事の都合上鍵の引き受けが来週になってしまうと言う事ですけど…。
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161:
契約済みさん
[2010-05-29 21:07:42]
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162:
匿名
[2010-05-29 21:10:11]
156です。はいそうです、以前こちらの書き込みで渡さなくても良いみたいな書き込みがあったので。
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163:
匿名
[2010-05-29 21:11:50]
156です、失礼しました…東急ホームズではなく セキュリティーのほうです。
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165:
契約済みさん
[2010-05-29 21:15:36]
以前にあったのは、管理会社(東急セキュリティ?)にキーを預けるのが義務かどうかという議論だったと思いますよ。
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166:
契約済みさん
[2010-05-29 21:20:15]
私はイースト入居予定ですが、キーは預けたくないです。
近くに住んでいるのですが、入居された方の明かりがちらほら見えますね。 ウエストとセントラルの屋上(最上階か?)が青く光っているのは何なんでしょう? |
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167:
契約済みさん
[2010-05-29 21:47:00]
仕事柄、情報セキュリティには一家言をもっています。
第三者が不正使用できないようなシステムになっているか、 もし不正使用された場合には、不正使用ことがすぐに判り、その時刻等の記録が残るシステムなっているか、 これらは最低限の仕様だと考えており、これらが満たされているかを疑問に考えています。 (入居者がその記録を簡単に確認できればもっと良い。) しかしながら、答えられる人がいません。 いろいろ調べましたが、会社として東急セキュリティに実績が認められませんでした。 逆に、ライズでの使用を実績として、他に売り込もうとしています。 管理会社が不正使用しない確証が得られませんので、私もキーを預けるつもりはありません。 |
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168:
匿名
[2010-05-29 22:46:25]
156です。 ご回答ありがとうございます。拒否すると誓約書書かされるんですよね…?
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169:
匿名さん
[2010-05-30 01:19:41]
住民限定スレに土足で踏み込むような人たちですから信用できません。
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170:
匿名さん
[2010-05-30 03:10:50]
東の道路側(多摩川と反対側)のライトアップは
いい雰囲気をかもし出していて、気に入っています |
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171:
匿名
[2010-05-30 08:31:34]
167さん、管理会社が信用出来なくてセキュリティサービスを利用しないは個人的な判断でしょうがないのかも知れませんが、それなら初めからセキュリティは切られておくのですよね?
緊急時や誤作動などで駆け付けても鍵がないのでどうせすぐ開かない(あのタイプは鍵開け業者でも数時間かかるらしい)のですから必要ないんですよね? 何かあって開けるなら鍵を壊して外すことになりますし、切っておいて頂かないと警報が鳴りっぱなしになったり、それを止めるために他の部屋も一緒に対応が済むまで警報を切られてしまうことがあります。 それでは周りの利用者には迷惑なので、信用しないのならセキュリティ機能の利用もしないってことでお願いしたいです。 ただ、火災警報の場合はどうなっちゃうんでしょう。 火災なら窓やドアの開閉センサーと別なので無条件に警報がなり ますが、駆け付けても不在で開かないから被害が拡がるなんてことにはなりませんか? 「なんとなく不信で預けない」っていう個人的判断が周りの住民に損害を与えることにならないように、信頼出来る運営かを定期的に外部監査を受けているかチェックするとか、管理会社自体を変えるとか必要になりませんかね。 情報セキュリティの面が心配ということですが、管理会社にはある程度の個人情報は予め管理会社にありますよ? 漏洩を気にするならカードキーを物理的に渡していなくても変わらないですし、あなたの不信は情報セキュリティより管理会社自体が留守宅に侵入し悪さをしないかということでしょうか。 集合住宅なんで、個人的な判断で済ませられては逆に心配な面もあります。 管理組合でみんなが安心出来る体制になるよう提案されてはいかがでしょう。 |
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172:
匿名
[2010-05-30 08:48:48]
171の追加です。
うちはキーは預けますが、管理会社の運営しだいで変える話が出たら賛成すると思います。 管理会社とセキュリティ会社がデベロッパと同じグループ会社ってのはどうかと思いますんで。 |
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173:
匿名さん
[2010-05-30 09:04:46]
> 171
話が飛躍しすぎ。 鍵を預けられるほどには東急セキュリティを信用してないって話でしょ。 コンビニやツタヤや居酒屋を利用してるからって、そこに自宅の鍵を預けられるかは別問題。 |
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174:
匿名
[2010-05-30 09:40:32]
例えが酷い。
コンビニやTSUTAYAを使わなくても周りに迷惑かけないし、鍵を使う意味自体ないけど、セキュリティの話は周りに迷惑がかかるってことでしょ? |
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175:
匿名
[2010-05-30 14:53:21]
セントラル入居終了したかた、あの引っ越し動線はいかがでしたでしょうか?
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176:
契約済みさん
[2010-05-30 20:56:36]
>172さんが同様なことを指摘していらっしゃいますが、管理会社とセキュリティ会社が同じ東急グループであるのは、セキュリティの観点から問題だと考えています。
いわば、セキュリティフリーの空き巣を合法的にマンション内に飼っている状況になります。 キーを預けることはありえないと考えています。 |
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177:
契約済みさん
[2010-05-30 21:10:31]
区分所有法(建物の区分所有等に関する法律)を勉強すればわかりますが、
専有部の鍵を管理会社(or セキュリティ会社)に預けることを義務化できません。 管理組合が所有者に対して預けさせる強制はもできません。 法令違反となります。判例もありますので、争っても無駄です。 管理規約にあらかじめ謳っていないのは、このためです。 キー預けるか預けないかは各戸の判断となります。 キーを預けない人をどうしても認められないというであれば、冷たいようですが、そういう方には退去していただくしかありません。 |
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178:
契約済みさん
[2010-05-30 21:26:21]
ここの契約者で、浜田山の某高級マンションを検討された方も少なくないと思いますが、
あちらもキーの預託は任意となっています。 実際に預けている割合は、2割~3割です。 一例ですが、参考にしましょう。 |
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179:
契約済みさん
[2010-05-30 22:45:21]
デベ、管理会社とセキュリティ会社が同じグループ企業というのは危ないです。
関係がなあなあになりがちです。 入居者がキーの提出を拒んだ場合に、東急セキュリティがスペアキーを作成して東急コミュニティーに渡す可能性も否定できません。 ふつうはセキュリティ会社は独立系になるので、牽制力が発生してこういう可能性はまずありえません。 管理会社またはセキュリティ会社のいずれかを、東急グループ以外の会社に変更しないかぎり、不安は完全には払拭できません。 セキュリティは、疑わしきはアウトです。 私は、補助錠を付けようと考えています。もちろん、東急ホームズには相談しません。 |
||
180:
セントラル入居者
[2010-05-30 23:00:08]
本日、入居しました。最初は戸惑いましたが、あの動線も問題なかったですよ。ちゃんと幹事会社が仕切ってやってくれましたし、台車で荷台から、エレベーターまでスムーズに運んでくれました。引っ越しと業者さんの作業の同時進行なので、このやり方で仕方ないと思います。エレベーターは入居者用、引っ越し用、業者用と分けてあるので、入居者はそれ程待たなくて済みます。まだ、私のフロアでは、ニ軒しか入居してないようです。ただ、雨の場合どうなるかはわかりませんが…。幹事会社も車で運んだ荷物まで、台車で部屋まで持ってきてくれて、親切でしたね。よかったです。
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181:
匿名
[2010-05-31 06:35:03]
勝手に補助鍵はつけられませんよ?
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182:
匿名さん
[2010-05-31 06:42:52]
178さん、
浜田山の情報、どこかで公開しているんですか? 他のタワーの場合はどうですか? |
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183:
入居待ちさん
[2010-05-31 20:47:27]
今日は仕事帰りにTIME & STYLEに寄ったんですが、ライズ契約者はオーダー含めて商品が一割引になるんだとか。
他のインテリアシヨップも同じく優待しているそうですよ。 早速検討しなくちゃです! みなさん知ってました? |
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184:
匿名さん
[2010-05-31 21:08:01]
1割引くらいで喜ぶやつがまだいたんだー。なんか カワイイね。
ダイナースクラブの優待で普通に7掛けで買えるけど。 |
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185:
契約済みさん
[2010-05-31 21:09:45]
>181
補助錠が付けられないと管理規則に書いてありますか? |
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186:
契約済みさん
[2010-05-31 21:22:38]
>>171
分譲マンションの購入は初めてですか? キーを預けるのが当たり前のような書き方ですが、賃貸の感覚が染み付いているのではありませんか? キーを預けたくないという人に噛み付いているようですが、見苦しいです。 専有部のキーなのですから、他人がとやかく言うことではありません。 前にも書かれていましたが、いやならあなたが出て行くべきなんです。 |
||
187:
契約済みさん
[2010-05-31 21:36:23]
>183
契約者だとどうやって見分けるんだろってツッコミたくなりました。 高島屋と本館と南館の間の通りを進んだとこころにあります。 週末のついでに足を運んでもいいかもですね。 私の好みのスタイルとは少し違いますが。 |
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189:
住民でない人さん
[2010-05-31 21:40:17]
このマンションを気に入る人って184みたいなカード自慢するイタイ人な印象。
ザ見栄。 特徴は他人の事をカワイイwとかいう。 |
||
191:
入居前さん
[2010-05-31 21:54:25]
ダイナースクラブは外資系カード中で最も審査が厳しいよね。
社会的地位と年収が高くないと絶対に持てない。 ライズ購入者は金持ちが多いみたいね。 ちなみに簡単なのはアメックスのゴールドカードだよ。キャンペーン中だからね。 今や普通のOLや新入生でも持ってるクソカードだよ。 |
||
192:
契約済みさん
[2010-05-31 22:05:12]
え?ライズってTIME&STYLEみたいな庶民派家具レベルなんですか?
せめてカッシーナとかB&BとかMAXALTOあたりが最低ラインだと思ってた。 |
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193:
契約済みさん
[2010-05-31 22:11:22]
私のところなんかもっと地味かも。IKEAにしようと考えてるもの。
Ⅱaの状況によっては買い換えるつもりなので。 |
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194:
匿名
[2010-05-31 22:12:21]
私楽天カードヘビーに使ってるけど、ライズ買っちゃいましたが、何か?
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195:
匿名
[2010-05-31 22:20:55]
188さん
でも良く考えると、東急セキュリティーの担当者が犯罪に走れば、コピーカードなんて簡単につくれちゃうじゃない? ある程度は信頼するしかない面はあるなぁ。 預けたカードの管理と不正利用の防止策がしっかりしてればあずけてもいいけどなぁ。 |
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196:
契約済みさん
[2010-05-31 22:27:31]
セキュリティが話題になっているので、少し考えてほしいことがあります。
東急セキュリティとはどんな会社なのかとそのHPを見てみた。 トップページに、2010.05.28 大規模マンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」へ『TSマンションICカードシステム』を導入、サービス提供を開始します、とニュースが出ている。ここまではいい。問題はその中身だ。 システムの特徴として、「居住者様がエレベーターホール前のカードリーダーに専用IC カードをかざすと、エレベーターが自動着床し、更に籠内のホールボタンがお住まいの階のみ自動点灯されます。」と紹介している。 事実ではある。だが、これを見てライズのセキュリティ仕様を理解した第三者が何らかの方法でキーを取得したとしよう。そいつは、エントランスはもちろん通過できる。が、一般のシステムではここまでで、カードの住民がどのフロアなのかまったくわからないのがふつう。ところが、東急セキュリティのシステムはご丁寧にも住居のあるフロアまでご案内してくれる。 エレベータでそのフロアに着いたら、1フロアに部屋は10程度しかないから、平均5回程度カードをかざすだけで空き巣に変身できる。 セキュリティを真摯に考えている企業のすることとは思えないです。 交渉して、このシステムを止めてもらいませんか。あるいは希望者だけのオプションにして変えてもらいませんか。 |
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197:
匿名
[2010-05-31 22:31:07]
クレジットカードのことは詳しくないので’ダイナースクラブ’ってググりました。シルバーのカードなのに実はゴールドカード以上の取得難易度とゴールドを遥かに上回るステイタスみたいですね。
興味が湧いてきました。 タイトル: ダイナースクラブカードを徹底解説! URL: http://jig121.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0531fwxo0yPeJPtW/s?_jig_=htt... タイトル: ダイナースクラブカードを徹底解説! URL: http://www.ndxa.jp/diners.html |
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198:
契約済みさん
[2010-05-31 22:39:52]
東急セキュリティという会社は、もともと東急線の主要駅にいる「鉄道警備隊」の会社ですよ。
バックボーンは「警備員」の会社。「システム」の実績はないです。 |
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199:
契約済みさん
[2010-05-31 22:43:34]
補助錠で自己防衛はできないのですか?
区分所有法には抵触しないはずです。管理組合が付けないように強制できないはずです。 |
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200:
契約済みさん
[2010-05-31 22:58:55]
東急セキュリティって、セキュリティ(安全)よりも、
1階からエレベータに乗るのにそんなに急ぐ必要を感じないし、 東急ストアとのタイアップとかに熱心で、利便性重視のように見える。 こんな会社にセキュリティを任せて、本当に大丈夫なのか? |
||
201:
契約済みさん
[2010-05-31 23:05:39]
何か事故があっても、東急コミュニティも東急セキュリティもデベの子会社である以上は、デベの利益に反することには何も言えないでしょう。
そんな会社にはカードを預けられようがありません。 管理会社かセキュリティ会社が東急グループでない会社に替わったら、再考してもいいです。 これが最低限の譲歩かな。 |
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202:
匿名さん
[2010-06-01 00:40:09]
皆さん、今までマンションのホームセキュリティを使ったことは無いんですか?
うちは10年近くマンション全戸で東急セキュリティを使ってますが (最初から入っていた)オペレーションミスで警報が鳴らしてしまった時も きちんと急行してくれて対応に問題はありませんでした。 全部の窓にセンサーも着いてるし留守がちなので安心ですけど。 カードキーに関して言うと、自分の階にしか停止しないというのは、 大崎の住友のツインタワーマンションも同様でした。 なので、特に東急だからどうのこうのでは無く 最近のセキュリティ付きのタワマンでは珍しいものではないと思います。 何か不安であれば納得がいくまでセキュリティ会社に直接聞いてみたらいかがですか? 唯一自衛策といえば、別に「ライズ」とかカードに書いてあるわけじゃないので、 住所が分かるものとカードを一緒にしないことでしょうか。 ちなみに東急の回し者ではございませんので。念のため。 |
||
203:
匿名
[2010-06-01 01:10:14]
200
急ぐのが目的じゃなくで、キーを持ってない人間がエレベーター使ってうろうろ出来ないためでしょ。 確かに今住んでるところは各所にキーをかざして入るけど、結局誰でも後ろついて入れちゃうから意味ないし、大規模だからかおなんて誰も知らない。 しかも内廊下でヒトの目も各フロアにいったらあまりないから、狙う悪人がでてくると一般的なマンションよりむしろ危険な気もしてる。 どっちもどっちだよ。 カードの管理の徹底しかないよね。 ライズのキーだってばれないよう、あのダサい赤いのよりか PASMOで使った方がまだいいかもね。 |
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204:
匿名
[2010-06-01 01:19:19]
196
希望者だけのオプションにしたらセキュリティ的に全くいみないだろ。笑 頭使って。 ボタン押すのを省略する目的のシステムじゃないことはわかるよね? |
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205:
入居予定
[2010-06-01 07:47:02]
183です。
ガセネタじゃないですよ。 それよりダイナースの7掛けって知らなかった。 シグニチャーの後ろのほうに書いてありますか? あんまりカード会社の案内は見てないんで知りませんでした。 TIME & STYLEはイーストの棟内モデルルームをコーディネートしたそうですよ。 うちは大物家具は買ってしまったあとですが、ちょうど良いサイズのAVボードがなくて決めていなかったんで見てみるつもりです。 |
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206:
匿名
[2010-06-01 08:04:49]
PASMO併用カードは共有部までしか入れないよ。
セキュリティシステムの話は特に珍しくもないし、相鍵を作られたらカードだろうとシリンダーだろうと同じ。 網膜とか手の平の静脈とかをキーにしたって後ろについてきたらカードキーじゃなくたって同じ。 クレジットカードと同様に連絡一つで無効に出来るから鍵を無くしても付け替えなくていいのが利点ですかね。 結局はどんなキーでも自己管理と入る際に不信者がいないか自分で確認するのは最低限ですよ。 東急の実績や同じグループってところが気にいらないなら総会で議案に出せば? 補助鍵追加は共有部の変更だから勝手には無理でしょ。 |
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207:
匿名さん
[2010-06-01 08:27:06]
アンチ東急運動員のナリスマシが混入しています。
アラシはスルーで。 |
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208:
匿名さん
[2010-06-01 08:44:48]
>>190はナリスマシアンチ東急ショッカーですね
1割引は本当。非契約者だから知らないのでしょう。 で、ダイナース3割引は本当?私も知らなかった。今日暇だから行ってみようかな。 IDEEでもつかえる? |
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209:
匿名さん
[2010-06-01 08:46:30]
>>192
妄想乙!キミもショッカーだね! |
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210:
匿名さん
[2010-06-01 08:47:35]
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211:
匿名さん
[2010-06-01 09:36:25]
ダイナースといっても平茄子じゃなく黒茄子ね。
あとシグネチャじゃなくバルスね。 プレミアムカード会員です。 |
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212:
匿名
[2010-06-01 12:21:58]
ダイナース持ってる人がここを買うのもビックリですが、ダイナースを持つほどの余裕がある人がディスカウントにこだわってるのがさらにビックリですが、なんか可愛いですよね。
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213:
契約済みさん
[2010-06-01 13:13:23]
206さん
パスモ付TOPカードなら家キーもつけられるんじゃなかったっけ? 確かに196さんの言うとおり、誰かに使われるのは怖いね。 しかし203さんのいうとおり進んだセキュリティを維持したいし。 対応するには方法は一つ。行き先が自動的に設定される機能を外して、 エレベーターに乗ったとき、全員毎回カードをかざして行き先階を押すという対策しかなさそうですね。 これは5人一緒に乗ったときに、それぞれがカードをかざして行き先ボタンを押すという動作を繰り返さないといけないことになります。 超不便ではありませすが、これが一番セキュリティ的にはよい。 管理組合等で提案すると、そんな面倒くさいことをするより個々でカードを厳重に管理して なくしたらすぐ無効にすればよいという意見が大勢をしめそうではあります・・・ というかそこらへんの不便、セキュリティを考えて、現在のシステムに落ち着いてるんじゃないかと。 浅はかな思いつきで東急セキュリティをバカにしちゃいけません。笑 |
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214:
契約済みさん
[2010-06-01 13:28:33]
196
そんな単純な問題点は普通に考えていくら東急セキュリティでも(ていうのは失礼か・・) すでに検討、議論済みだと思いますよ。 素人が簡単に気付くような盲点があったらセキュリティ会社として問題ですよ。 普通、どんな改良プロジェクトを進めるにしても、現在の問題点、新しいものの改善点と新たな問題点、 すべて議論した上で最適なものを選ぶプロセスがあるでしょ。 どのシステムも一長一短で完璧はありえない。 便利さとセキュリティ、コスト等の兼ね併せでもっとも妥当なものが選ばれるのです。 |
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215:
引越前さん
[2010-06-01 14:24:07]
購入者のうち約半数の人がキーを預けないみたいですね。
私の担当者から直接聞きましたので信憑性ある数値かと思います。 やはり管理システムに不信感があるからなのでしょうか?理由はよくわかりません。 うちは指示に従いました。 土日の引っ越し希望は圧倒的にバッティングしていますね、幹事会社にしておこばよかったです。 |
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216:
匿名
[2010-06-01 14:27:42]
なんだ、普通のダイナースはダメなのね。残念。
セールは気になりますよ、知ってるだけで何十万も違うんだから。でもカードの特典て馬鹿に出来ないんですね。 |
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217:
匿名さん
[2010-06-01 20:11:17]
配達とかのことを全然考えてないのなw
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218:
匿名
[2010-06-01 20:54:29]
215さんそれほんとですか!? 自分は鍵引き渡しの際何も聞かれずに 5枚渡されましたよ、こちらから鍵預けない方いられないか 聞いたらその様な事聞いた事ないですと…皆預けてると!担当者によって違うんですね。
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219:
引越前さん
[2010-06-01 21:12:40]
215で書いたものです。
そうですね、本当に担当者によってまちまちだと思います。 うちの場合は鍵の引き渡し会は担当者ではなく契約課の課長さんが担当でした。 カードを6枚もらう人は管理会社との間で覚書を取り交わすとのことした。おそらく緊急非常時には管理会社が独断でキーを壊して開錠してもよい云々の内容だったかと思います。 わが家は預けていますがよくよく調べるとキーを預ける義務と拘束力は、法のもと ありません。 どなたかが前レスで区分所有について書いていた通りだと認識しております。 |
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220:
契約済みさん
[2010-06-01 21:48:16]
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221:
契約済みさん
[2010-06-01 21:48:17]
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222:
契約済みさん
[2010-06-01 21:56:06]
区分所有法第17条(共用部分の変更)に
『改良を目的とし、かつ、いちじるしく多額の費用を要しないものを除く。』と明記されています。 泥棒よけという「目的」があり、かつ、補助錠は高額ではありません。 管理組合の『議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議』は不要です。 |
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223:
匿名
[2010-06-01 22:13:55]
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224:
匿名
[2010-06-01 22:14:46]
住みはじめて数日たったかたもいらっしゃるかと思いますがいかがでしょうか?
セキュリティ以外に入居してからの感想とかいろいろ教えてください 当方7月なもので参考にさせてください |
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225:
契約済みさん
[2010-06-01 22:18:25]
インターネットは動画でもサクサク使えますか?
携帯電話の入りはいかがですか? 朝のラッシュ時のエレベータはあまり待たずに乗れますか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分の行動を正当化するより早く気を楽にして入居を楽しみに出来たらいいんですけどね。
他人事ながらなんだか気の毒です。
酷かった「最初」がいつなのか知りませんし、それだけ怒るんだから私が見た時より酷かったんでしょう。
私はまだ未完成と説明されましたが、担当がいい加減で不安や不信を強めて来られたんだと思います。
が、実際の状態と進捗を都度確認しながら動いたほうがいいですよ。
無理だと決めてかかって頭から闘争するよりうまく交渉して対応を求めたほうが、良い結果を引き出せるもんですけどね。
普段の仕事も同じでしょう。
焦って怒った分無駄かもしれません。
また、私は自分の部屋の内覧はかなり満足感ありますよ。
だいぶお金かけたので当然な面はありますが、思い通りになっていました。
まだ、仕上げが不十分な点やミスもあり再度確認はしますが、すぐ対応してもらえるそうなのであまり心配はしていません。
早くお披露目したいです。
ちなみに私が行った時はエレベーターホールには大きな花が飾られて多少殺風景な感じはなくなってましたよ。
紙コップのコーヒーは相変わらずでしたが。笑