東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-14 21:14:27
 

入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2

101: 匿名さん 
[2010-05-27 23:28:06]
批判を書くのはライズを悪くしたいから言ってるわけじゃない。契約者だから。
ただ実際突っ込みどころ満載なのは確かだろう?
一つ一つ改善していくよう、掲示板で不具合を共有するのは大切だと思う。
じゃないと今の時点では不満を持つ契約者の結束の場がない。
これでしっかり改善されれば住人のみならず
東急にとっても結果的にはプラスになると本気で思う。
ライズでの失敗は今後の事業展開に致命的になると思うから。

一時的な風評を恐れるよりも、本気で改善させるのが
ネガ以外の誰にとってもプラスになると思う。
さっきも言ったが少したてば一時的な風評なんて誰も覚えちゃいない。
大切なのは実物がすばらしいかということ。
しっかり改善すべきはさせないと、本当の悪い評判がずっと続くことになる。
102: 契約済みさん 
[2010-05-27 23:28:48]
ライズに興味ある人なら
実際に見ていなくても、広告のイメージなどで
人工地盤にはどんな植栽が望広がっているか
誰でも勘違いしてしまいますよね(笑
103: 契約済みさん 
[2010-05-27 23:37:53]
>100
契約者でなくても、一般の者にだって、広告のイメージなどで眺望を知ることはできるのです。
そんな投稿して何がうれしいのでしょう?
目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。
止めていただけませんか。言い訳のもなっていません。
104: 契約済みさん 
[2010-05-27 23:47:35]
2週間前に共有部の内覧会に行きました。
週末で天気も良かったせいか、盛況な集まりでした。
今だから思うのですが、どこでも大勢の方がいらっしゃったにもかかわらず、
誰一人として携帯電話のチェックをしていませんでした。私も含めて。
もし、すでに専有部の内覧で携帯電話の確認をしてOKであったならば、
問題無かったともっと多くの反応があったと思うのです。
NGであればもっと以前にさわぎになっていたはず。
携帯電話のチェックをしていなかった契約者が大多数なのではないかと思います。
もう専有部の内覧はほとんど終わっている時期ですので、
問題が吹き出るのは、実はこれからかも。

ちなみに、私が専有部を内覧するのはこれからです。
105: 匿名さん 
[2010-05-28 00:01:52]
先週、専有部の内覧会に行き、指摘事項が幾つか有りました。
その修正確認が来週以降にあるので、その時に携帯が入るか確認します。
106: 契約済みさん 
[2010-05-28 00:07:15]
>105
どんな指摘事項があったか教えていただけませんか。修正確認の結果も。
携帯のほうも。できれば、方角、キャリア、おおよその階数も含めて。
お手数ですが、ぜひ報告をお願いします。
107: 匿名さん 
[2010-05-28 00:12:22]
それは無理。
妄想だから。。
108: 契約済みさん 
[2010-05-28 00:20:48]
ぎすぎすしないで、楽しくいこう。
109: 匿名さん 
[2010-05-28 00:28:27]
>そんな投稿して何がうれしいのでしょう?
>目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。

だから、契約者だと言っているではありませんか
思い込みが激しすぎませんか?

私が、正当な対価を払って得た眺望です。
何がご不満なのでしょうか?

110: 匿名さん 
[2010-05-28 01:10:09]
住民同士罵り合うのはやめましょう
112: 匿名 
[2010-05-28 06:44:54]
なんで良いことを書くと東急関係者とか言うんだろう?

南側の眺望について書いたのは東の眺望の方じゃなく私です。
単に内覧で見た事実です。
内覧の結果も、指摘事項はそこそこありましたがここにして良かったと思っています。

私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。
掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、同じ契約者を東急関係者等と言うことからも酷い思い込みだと思います。

私は未完成とは聞いていましたが、もうすぐ入居の方もいて説明会や内覧に間に合っていないのは遅い、完成が不安と感じ、なかなか進まなければ改めて苦情として伝えようと思っていました。
ですが、最近改めて見て随分と状態が変わっており、だいぶ安心しましたよ。

まず、ご自身で植栽の変化を見に行かれてはどうでしょう。
携帯も同じです。
なんでも戦闘体制、喧嘩腰なのはいかがなものかと思います。
113: 契約済みさん 
[2010-05-28 06:46:49]
私はここを購入して良かったと思っています。
共有部の内覧会でお会いする実際の契約者の方たちの雰囲気もよかったですし
安心しました。
ここでみるような雰囲気はなかったですし。

成り済ましている方や煽るようなネガは相手にせずに
冷静に協力的に、有意義な情報交換をしていきましょう。
115: 契約済みさん 
[2010-05-28 08:27:56]
>>111

よかったですね。いいお住まいを見つけられますことを。
118: 匿名 
[2010-05-28 09:31:15]
いよいよですね!

不安もすっかりなくなり楽しみでいっぱいです
120: 匿名さん 
[2010-05-28 09:44:45]
いよいよ引き渡しですね
ウチは仕事休めず、明日にしました

楽しみです:-)
121: 匿名さん 
[2010-05-28 09:55:41]
私も明日引き渡しにしました。楽しみですね。
入居はまだ先なのですが、引き渡し後は駐車場はすぐ使えるのでしょうか?
122: 内覧前さん 
[2010-05-28 09:56:47]
112さん
ここにして良かった。はわかる。
私もそう思っている。総合的にここが一番だと今も思っている。
しかし批判をしない、良い面ばかりを強調して批判にはネガネガと言っているのはまったく違うと思う。
最初内覧したとき、はっきり言って期待以下だったのは間違いないでしょ?
買わなかった人間に知られたり、馬鹿にされたりするのが嫌なのもよく分かる。

皆さん、最初が酷すぎただけに、求めるレベルが下がってきてませんか?
まあなんとかましになってきて安心というのも同感ですが、
坪いくらで買ったか、もう一度思い出してください。
もう一度完成予想CG、パンフレットを見返して初心を思い出してください。
http://www.rise-tr.jp/concept/landscape.html
最初からCGどおりなんて誰もおもっちゃいませんが、
5年も10年もってやっぱり無しですよ。まだまだ改善の余地はありますよ。
一時的にネガられて恥ずかしいかも知れないですが、
やっぱり値段相応の状態まで対応させたほうが、後々プラスですよ。


123: 匿名さん 
[2010-05-28 10:20:32]
122さんのおっしゃる通りだと思う。デベロッパーを甘やかしてはいけないが、匿名掲示板で批判されて改善したわけではないでしょう。(さらに契約者の批評に乗っかってくる東急不買は問題外ですが)まあ、問題点を共有できたという点ではこの掲示板も有用ですね。
124: 契約済みさん 
[2010-05-28 11:42:54]
営業担当に大人の対応をするように強く言うべきですね。
125: 匿名さん 
[2010-05-28 12:05:15]
東急のライズのホームページの「ご契約者専用ページ」をご覧になっている方も多いと思いますが、
私もこのページを立ち上げた当初は期待して何度も覗いておりましたが、そのメンテナンスのいい
加減さには呆れております。

例えば、「ご契約からお引越しまで」というコーナーがありますが、これは契約者のスケジュールを
記載しています。しかし、本日現在でも昨年の10月のインテリア相談会が「10月下旬のご案内を
予定しております。」となっており、少なくとも昨年9月頃から全く更新されていない体たらくです。

そのコーナーの最後には「次回、12月頃に最新スケジュールをご案内致します。」とわざわざ
赤い字で記載しておりますが、これは昨年12月を指しており、2010年12月ではありません。

それ以外でも、せっかくの契約者専用ページなのに新しい情報は全くありません。
東急さん、契約を取ってしまったら、もうおしまいですか?もっと誠意ある対応をお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる