入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2
988:
匿名
[2010-07-13 00:11:06]
|
989:
匿名さん
[2010-07-13 00:12:24]
東急も東急ホームズもライズ購入者はお金に糸目をつけないから、とにかく右から左でできるだけ儲けようとしてるとしか思えません、購入者をなめきってるとしか思えません。
携帯が入らないなんて完全な欠陥商品です。 |
990:
匿名さん
[2010-07-13 00:23:50]
植栽も掲示板であれだけ騒いだので、多少改善されたのです。
でも良く見ると実態は安物の一鉢100円ほどの花を大量に買ってきて植えただけです。 私でもせいぜい10万もあればあの程度のお花畑はできます。 階段の所なんてコスモス植えただけじゃない。 それに公開の公園なんて滑り台置いてるだけじゃない、東急がいかに公開緑地や公園に金をかけないか一目瞭然です。 要は徹底して自分の利益だけ考えてるんです。 騒ぎが起きそうになったら一番安上がりで見てくれがいい方法で処理する。 東急ホームズもライズを売った後まで関連会社かまして甘い汁を吸い取ろうという魂胆です。 一生に一度の不動産購入のライズのような割とお金持ち層は経験がないだけに良いカモと思われてるみたいです。 |
991:
匿名さん
[2010-07-13 06:51:12]
>東急ホームズ並の見積もりなので2~3倍にふっかけている可能性大
携帯基地局の工事はそれぞれのキャリアがやるから、ふっかけている云々はないのでは? もっと冷静になろうや。 |
992:
匿名
[2010-07-13 06:55:13]
また東急不買が紛れ込んでるね。
|
993:
匿名さん
[2010-07-13 07:32:50]
勝手にさせておきましょう
|
994:
匿名
[2010-07-13 08:04:07]
共有施設の抽選結果来ました?
昨日くると思ってたんですが。 |
995:
契約済みさん
[2010-07-13 08:48:55]
>992
携帯については980が事実で、繋がらない個所が多くあるのも事実。そして、知らん顔の東急です。 検討版もそうですが、朝からもみ消しにやっきにならないでいただきたい。 東急不買ではないですよ、勘違いしないでください。 東急不信になってしまった多くの購入者の書き込みです。 じゃぁ、どうするんですか携帯は?無視するんでしょ。 じゃぁ、どうするんですか植栽は?草増やして、それで終わりでしょ。 |
996:
匿名さん
[2010-07-13 09:04:36]
確かに多少携帯入りにくいけど、そんなに極端に入りにくいのは一部の住戸なのでは。購入者の代表みたいな書き込みされてもちょっとピンとこないなぁ。
普通にコードレス電話と子機いくつか設置すれば良いんでないの? |
997:
匿名さん
[2010-07-13 10:29:45]
固定電話を設置すると携帯電話の何が解決されるのですか?
|
|
998:
匿名
[2010-07-13 12:11:33]
こんなトンチンカンな書き込みするぐらいだから、関係者のなりすましだたら携帯受信設備を設置し忘れるのも、当然かもしれない。本当に携帯使えない世代が設計したのかも?笑える。
|
999:
匿名
[2010-07-13 12:17:02]
コードレスと携帯の区別ができていない?
有り得ないだろ。 まさか、コードレスで電話すれは゛、携帯と同じだから、通じなくても気にするなってこと? 購入者、呆れるぞ。 |
1000:
匿名さん
[2010-07-13 12:22:34]
携帯から固定電話に転送するとか、050あんしんダイヤルにするとか、いろいろ対応法はあるんじゃないの。あれだけ東急に支払ったんだから、ケチなこと言わない方がいいよ。売買契約書に携帯が繋がるって書いていた訳でもないしね。東急はハコだけ作ったんだよ。後は住人が事故責任で何とかするしかないのさ。
|
1001:
匿名
[2010-07-13 12:26:21]
これを、開き直りと言います。いつものやり口なのでしょう。
ひどいやり方です。 |
1002:
契約済みさん
[2010-07-13 12:41:30]
お願いがあります。イースト等の引渡しが月末に迫っています。それまで、両者静かにしていてください。
八月になれば、どのようなやり取りをされても結構です。いくらでもやってください。 とにかく引渡しが終わればどうにでもなりますので。本当に頼むぞ。 |
1003:
匿名さん
[2010-07-13 12:55:37]
だいたい、植木などの植栽の維持管理って、管理費から出るんですよね。植栽を期待している住民とあまり気にしない住民。いずれ管理組合で問題になるな。植栽よりも修繕積立に回せって。今から怖いです。
|
1004:
契約済みさん
[2010-07-13 13:18:23]
大体、携帯の電波は個々の携帯電話個体ごとの性能もある。そんなことでいちいち売主が対応していたら、大変なことになるじゃないの?キャリアもドコモ、au、ソフトバンクと携帯電話だけで3社あるし、極端なことを言えばウィルコムやEMやUQもある。携帯電話だけ対応しろって言えば、3Gで繋がるEMは良いとしても、UQ、ウィルコムを使っている住民も黙っていないだろう。そして、窓際なら使えるが、玄関付近では使えないという程度問題もある。
全てに満足させる方法はないので、個別対応をした方が賢明であろう。 携帯電話が繋がると思いこんでいただけでしょ? |
1005:
匿名さん
[2010-07-13 13:24:07]
>>1004
"契約済みさん"とのことですが、いったい誰の立ち位置での発言なんですか? |
1006:
匿名さん
[2010-07-13 14:52:44]
マンション購入したらある程度は後は自己責任でしょう、ここの住人は人がやってくれると言う依存心が強すぎるのでは?
携帯入るようにするなんて、自分の責任でやるべきです。 |
1007:
契約済みさん
[2010-07-13 15:08:07]
ごめんなさい。うちは携帯が入るので、携帯ごときで東急を煩わしたくないだけ。単なるクレーマーでしょ?
|
あと、植栽も。
エントランスなどの共用施設のチープさは諦めざるを得ないのだから。