入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2
967:
匿名さん
[2010-07-11 12:29:47]
|
968:
匿名
[2010-07-11 13:08:42]
道路工事は早く進んでほしいですね。
|
970:
契約済みさん
[2010-07-11 23:05:46]
携帯はauとDoCoMoの両方使用しているので困ってます。
KDDIもDoCoMoにも相談しましたが、5年前ならともかく今年竣工のタワマンで、デベが携帯を考慮して設計していないのは瑕疵に近いと皮肉を言われました。 また上層階ほどつながりにくくなるのが事実であって、営業が言っている「イーストでは携帯は25階前後が繋がりにくくて30階より上行くとまた復活する」ことは無いとどちらのキャリアでも言われました。上層階のプレミアムの売れ残りを売り安くしたいからではないですか、とこれも辛辣な返答でした。かなり問合せがあるのか、内情を知っているのか「プレミアム」の名前までよく知ってました。 |
971:
契約済みさん
[2010-07-11 23:42:25]
東急はイッツコムなんだからあきらめるしかないよ。
|
972:
契約済みさん
[2010-07-11 23:49:28]
>964
私も携帯電話が入らない30階より上の入居予定者です。 なぜ売主に抗議していない、まともな反論の方法を取っていないと決め付けることができるのでしょうか? 不思議でなりません。 あなたのような人は東急関係者にしか見えません。売主東急に都合の悪い「事実」は投稿してほしくないというようにしか見えません。 |
973:
契約済みさん
[2010-07-11 23:53:31]
携帯電話の入らないプレミアムを、敢えて高い金額で買う人っているんですかね?と皮肉りたくなる高層階入居予定者です。
契約してから内覧でわかって毒づくよりも、検討者に事前に事実が分かるようにしてあげたほうが、あとあとのことを考えれば親切だと思います。 |
974:
匿名
[2010-07-12 08:12:41]
高層だから入らないという訳ではないですよ。
携帯の入るイーストプレミアム入居予定の者です。 仕事上大事なので電波が弱いなら対応しないとならないと気にしていましたが、玄関あたりで少し弱い以外は各部屋問題なし。 今住んでいる低層マンションより確実に電波が入りますから私の場合は全く問題無く安心しました。 ここは住民板ですし、繋がらない愚痴?を書かれている方は他の方の為にご自身の改善させるための対応を書かれるか、既に入居されている方で繋がりが悪かった方に具体的な改善策を聞いたらいかがでしょう? 愚痴だけではネガと同じですよ。 具体的な改善策が分かっていれば特に問題ないと思いますが。 |
975:
契約済みさん
[2010-07-12 09:19:45]
何ら対応してくれそうもないし、対応策がないから愚痴っているんですが・・・・・
|
976:
匿名さん
[2010-07-12 09:28:38]
携帯電話、高層でも入る方と入らない方がいらっしゃるようですが、
部屋の向きで違ってくるのでしょうか。 携帯会社の違い? |
977:
匿名
[2010-07-12 12:35:21]
方向や周りの建物は影響あるみたいですよ。
干渉電波が強いとかかな? 携帯が入らない時って個人でアンテナを借りるんじゃないの? 誰かが月1000円くらいでレンタルあるって書いてたと思う。 何もしてくれないってのはイッツコムか携帯ショップの販売員に聞いたんじゃないの? ちゃんとサポートセンターで聞いたら解決しそうだけどね。 解決策が書かれないのは本当に困ってる住民が少ないのかね。 |
|
978:
匿名さん
[2010-07-12 15:39:47]
>携帯が入らない時って個人でアンテナを借りるんじゃないの?
ちゃんとスレ読んでます? |
979:
匿名
[2010-07-12 17:30:18]
ちゃんと読んでね。
|
980:
匿名さん
[2010-07-12 18:44:40]
私もイーストの高層階で内覧時に、DOCOMOの携帯を使ってみましたが、ほとんど使えない状態でした。
内覧会時に東急の担当者からいただいた資料によると、「携帯の使用状況に不具合がある場合には、それぞれの 携帯会社ごとに対応してください。」とありました。 その後ドコモショップへ行き、「マイエリア」という家庭内に小型基地局を設ける対策方法について話を聞きましたが、それによりますと、これを設置するには、マンションに敷設されているイッツコムのインターネット回線ではなく、NTT東日本のフレッツ光等を契約し、プロバイダー料金等を別に支払うとのことでした。 またNTTの回線を利用することにより、このマンションの売りである地域のコミュニケーションサービス(家庭内のテレビ画面で近隣のショップ情報やマンション内の回覧情報等を視聴できる)が利用できなくなるということのようです。なお且つこの小型基地局を家庭内に設けても、その機器が設置されている部屋以外は電波状態がどうなるかは保証の限りではないとのことです。 イッツコムの月額料金は利用するしないにかかわらず、管理費に含まれているとのことですし、こんなことでは全く不合理です。 今の時代に携帯は一人一台は普通で、生活に欠かせないものです。やはり、他の高層マンション並みに東急さんに各階に基地局を作ってもらうのが、本来のあり方だと思いますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか? |
981:
匿名さん
[2010-07-12 19:42:16]
どのくらい要望があるのか管理組合で確認してみれば?
個人交渉か、ある程度纏めた交渉なのかでだいぶ違うんじゃないかな。 管理費に含むのは1000円未満、その分が携帯の基地局に使えないから個人でプロバイダー契約もう一つするって聞くとたいした話じゃないと思うけど、フロア全体とか話が拡大したら個人用じゃない中継機に出来るかもよ。 でも、それって割と普通の話じゃないの? うちの場合、前のマンションもそんな補償や対応は無かったからなぁ。 電波が入る家はイッツコムだけで済むからコストが不公平になるって気持ちは分かるけどね。 全キャリア対応が本来の在り方とまでは思わないな。 |
982:
匿名さん
[2010-07-12 22:08:49]
>管理費に含むのは1000円未満、その分が携帯の基地局に使えないから
>個人でプロバイダー契約もう一つするって聞くとたいした話じゃないと思うけど、 ずれまくってるな。 本来なら管理費に含まれているネット代なのに、 別に数千円のプロバイダ契約が必要になるって話だろ。 |
983:
匿名
[2010-07-12 23:16:33]
980さんの話が現実。
981さんは、本当にムカつく。問題外。一体何者でしょう。こういう輩が頻繁に書き込むから、購入者はイラつくんだよな。 |
984:
契約者
[2010-07-12 23:19:55]
>974
明らかに営業の書き込み |
985:
契約済みさん
[2010-07-12 23:39:47]
東急不動産の知人によると、設計段階で落ちていたとのこと。携帯電話を使用しない世代に任せたから。
これから工事するとなると1億円程度になる。(東急ホームズ並の見積もりなので2~3倍にふっかけている可能性大) 営業には「プレミアムでは携帯電話はつながります」というマニュアルをもたせている。 内覧時等にバレた場合には、10年分のプロバイダ料金を値引くようにガイドする。たった50~60万円だが……。 |
986:
契約済みさん
[2010-07-12 23:45:36]
980の書き込みは、事実を正確に伝えていて、購入者のほとんどが、そのような説明を受けていると思います。
従って、981の管理組合に聞いてみれば発言は、ムカつきを覚えます。 どんな輩の発言かはわかりませんが、購入者とは思えませんので、消えて下さい。 |
987:
契約済みさん
[2010-07-12 23:56:28]
<<985
東急ホームズは、とにかく高い。でも依頼しないと色々問題があって仕方なく契約した。 という購入者が本当に多い。皆さん、愚痴られてます。 という多くの購入者に接している営業の人が言っていました。 私と同じ様に思っている人が多いことにホッとしました。 暴利をむさぼりすぎだよ東急ホームズ。 |
アタマの中の整理ができず、かなり渋滞気味ですね