アイホーム(宮崎)で新築・検討されているかた方いませんか?いろいろ教えてください。またほかに検討している工務店等の意見も教えてください。
[スレ作成日時]2010-05-23 14:34:40
\専門家に相談できる/
アイホーム(宮崎)で新築された方
71:
通りがかりさん
[2021-02-28 14:05:58]
|
72:
名無し
[2021-03-02 11:00:12]
>>6 ママさん
気づかない、指摘しなければ逃げ切ろうというスタンスなんでしょう。 中には解体費やガーデニングとかの取引先から紹介料をもらうスタッフがもらった額も見積りにしのばせる会社もあったようですし。。多分そういうのってばれなきゃお客様に返金してないのかもね。汗。 気をつけたいですね。 |
73:
口コミ知りたいさん
[2021-04-27 03:33:49]
|
74:
匿名さん
[2021-05-11 11:11:57]
マッハシステム関連で子供が成長すれば冷暖房が各部屋に行き渡らなくてもいいと考えられている方がいらっしゃいますが、そもそもヒートショック防止目的でもあるので廊下やトイレ、洗面室まで暖かくなるシステムは継続して必要だと思います。
個人的にリビングだけの冷暖房と光熱費が変わらないのであればいいんじゃないかと思います。 |
75:
マンション検討中さん
[2021-06-07 00:45:37]
数年たったらメンテナンス全くしないらしいし、高いお金出して10年もたたないうちに会社なくなってたらどこもサポートできなさそう。。良い評判全く聞かないけど。
|
76:
モズ
[2021-06-19 21:05:02]
アイホームで建てました。
機密性が高く、冬でもあたたかく過ごせて快適でした。 トリプルサッシに魅力を感じましたが、犬の吠える声などは聞こえます。なので、驚くほど静かというわけではありません。 アフターサービスは、はっきり言って最悪です。 「建ったら終了」この言葉がピッタリだと思います。 点検なんて全く来ません!音沙汰もありません。休日の緊急連絡用の当番表も2.3回送られただけで、パッタリ来なくなりました。 かと思えば、修理依頼をしたら事前連絡無しに訪問してきます。 友人には絶対に薦めたくないです。 しつこいくらいに連絡をくださる営業者さんの方が、後々安心だと思います。 この会社は、あぐらをかいた努力怠慢会社です。 顧客をバカにしています。 |
77:
匿名さん
[2021-06-23 08:47:38]
トリプルサッシって標準仕様なんですか?マッハシステムを入れると自動的(?)にトリプルになるのかな。
実例の写真を見ると窓はどれも分厚く、サッシもしっかりしたのが入っていて期待が持てそうでした。 仕様が良いと窓を少し増やしても室内の温度湿度は安定しそうですね。それだと電気を付けなくても明るくなるし。 防音面は意外とそれなりなんですかね。 |
78:
塩
[2021-06-30 09:38:49]
>>44 匿名さん
ここは新築もリフォームも同じ対応らしいよ。 いろいろ不正行為の話は耳にしますし、相当黒な感じでしょう。会社のブログとかも精査してないかなり攻撃的な記事が目立ちます。友人知人には他をすすめてます。 |
79:
評判気になるさん
[2021-07-04 13:29:54]
どんどん評判悪くなってますね…
だろうなと思います。 見学会の案内を見てビックリしました! 「要望の多いプラン… 」要望が多いのは当たり前ですよね? 注文住宅なんだし! それを案内文にそのまま書くなんて、普通考えられないです。他社の悪口しか言わない社長さんにも、うんざりしました。 |
80:
匿名さん
[2021-07-27 13:51:57]
メンテナンスについてですが、公式サイトではマッハシステムのメンテナンスサポートとして各家のレポートが掲載されています。
こちらは家全体のメンテナンスではなく全館空調のみのメンテナンスになりますか? |
|
82:
マンション検討中さん
[2021-12-17 21:52:46]
女性の営業マン。上から物言いで全くこちらの要望を汲み取りません。自由設計といいますが、こちら要望を鼻で笑って否定したり、言ったことを忘れてたりで、営業マンの質は最悪です。
|
83:
通りかかり
[2022-01-16 12:22:07]
>>82 マンション検討中さん
私も検討はしましたが、ほとんどのスタッフが横柄な態度や悪口が多く目立ちました。アフターサービスも良くないみたいですし。無理して上からくる会社を選ぶ必要はないと思います。人気がなくなれば相手にされなくなりますよ。 |
84:
匿名さん
[2022-02-09 10:24:08]
公式サイトでマッハシステムの実測データと言うリンク先に飛んでみたら
なんとモデルハウスの温度と湿度をリアルタイムで確認できるようになっているんですね。 湿度は部屋によってばらつきがありますが温度はほぼ一定していて快適そうだと思いました。 |
85:
匿名さん
[2022-03-16 20:56:33]
年配の営業マンの横柄な態度に疲れました。最初に会った時から、自分の会社の話ばっかり。こちらがどんな家を建てたいのか?どんな暮らしを望んでいるのか?などの聞き取りは全く無し。4回目の打ち合わせの時の資料では、水まわりや外まわりなどの全ての仕様を勝手に決められていてびっくりしました。注文住宅なのに、もうこのままでは、自分たちが建てたいものではなく、アイホームさんが建てやすいものを建てることになると思い、別のビルダーさんを検討することにしました。
|
86:
戸建て検討中さん
[2022-03-28 04:26:02]
地元の企業さんで、素材も良いし、マッハシステムなどの機能性、また一級の設計士さんがいらっしゃるので魅力的に感じ5回ほど打ち合わせをさせていただきました。契約手前までお話が進んだのですが、いざ契約をといったときにコロナ禍の影響が強くなり、当時主人が県外におりましたので直接会って交わす日取りが決まらず、その間にもう一度調べ直そうと他のメーカーさんや工務店のホームページを見たり、また知り合いの方から紹介を受けたりしておりました。不義理なことなのかも…と感じてはいたのですが、納得して家を建てたいと色々と調べました。というのも、アイホームさんの見積もりが私たちの予算よりも高く、やはり良い家を建てるには…と当初は納得してお願いしたいと思っておりましたが、やはりコスト面が気になり、何回も打ち合わせしたあとでしたので、心苦しかったのですが、別の工務店の方にお願いしようと話し合って決めました。コスト面の他にもコロナ禍で契約の日取りが決まらず1ヶ月が経つなかで、予算が合わないのが即決できない理由ですと伝えた上で、提案など何も連絡がなかったのもひとつの決め手でした。そう言う経緯があり、何も連絡がなかったのでもしかしたらもう契約が無かったことになってるのかもと感じていたのですが、主人がお断りの連絡をしたところ、ショートメッセージで普段やり取りをしない私にお断りの連絡をした後かなり高圧的に感じる文章が届きました。また主人が電話でお断りの電話をした際にもご縁がなかったと言うことですねと冷たく電話を切られたそうです。お金さえあれば良いものが買えるのはもちろん分かっていますが、お金で買えない信頼関係が築けそうもなかったことがお断りした時によくわかったので、本当にお断りしてよかったと思っています。もちろん値下げや契約前にいろいろと努力していただいた部分は感謝しております。でもきっとたくさんお家を抱えていてお忙しいんでしょうね。私たちの対応も悪かったのかもしれませんが、非常に残念に感じる出来事でした。
|
87:
マンコミュファンさん
[2022-04-25 22:49:24]
|
88:
通りがかりさん
[2022-05-26 10:58:45]
>>78 塩さん
これ正当性を証明出来ないと完全に名誉毀損案件ですよね。 あたかも不正行為が行われているかの様な書き込みだけど、証拠はあるのだろうか? 証拠さえあれば公益の面で問題なくなるかもだけど、証拠がないのに書いてるならマジでヤバいよ。 後、陸屋ホームを不自然に上げてんのはなんなの? 草生えるわ、だれがやってんだろなこれ。 |
89:
販売関係者さん
[2022-07-10 10:42:34]
|
90:
匿名さん
[2024-03-13 14:23:44]
名誉毀損にはならないです。
それ以前に、あなたが決める事ではありませんが、 どうおもわれますか? |
91:
通りがかりさん
[2024-05-19 14:42:11]
アイホーム、日曜に作業するのやめてほしいわ、ただでさえ土日しか休み無くて土曜も朝から作業してゆっくり寝れないのに日曜まで朝からカンカンカンカン作業されたらせっかくの連休台無しなんだが。これがあと半年続くの最悪クソ。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
よからぬ噂も耳にしてましたし。
高額の買い物ですから慎重に。