大阪の新築分譲マンション掲示板「〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2
 

広告を掲載

blub [更新日時] 2006-05-20 17:21:00
 削除依頼 投稿する

もうすぐ全戸完売になると思いますが前スレッドが多くなりましたので新しくスレッド
たてましたのでア・デイ彩都に購入者又は興味がある方は書き込みよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-09 17:17:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2

No.151  
by 匿名はん 2006-02-20 15:49:00
>>149
こういった情報は阪急の方が早いように思えますけど、関電負けるな!
>>150
ジオとの違いは売って終わり!っていう営業っぽいトークだけど、やっぱりね。
ジオの方はこれから一緒に街創をやって行こうって感じだったけど、関電はコロコロ部署変わって売ってさよならだからなんだろうねー。
No.152  
by 匿名はん 2006-02-20 16:58:00
野村の担当からも、ミキシングが2月下旬発表との情報を貰いました。ただ、情報ソースの関係があって大きくは言えないみたい。
関電だけじゃないよ。契約完了後の担当変更は。
No.153  
by 匿名はん 2006-02-20 17:40:00
>>147
一期購入者ですが、同じくインテリアオプションの案内もらってないです・・・
去年の10月に契約すんでから、何の連絡もないですね〜
No.154  
by 匿名はん 2006-02-20 17:42:00
>>153
詐欺、、、?
No.155  
by 匿名はん 2006-02-20 19:54:00
大分前に2月下旬から3月上旬の予定、ってセミナーの案内の手紙で書いてたけど。
正式に日程が決まれば手紙なり電話なり連絡あるでしょ。
No.156  
by 匿名はん 2006-02-20 20:12:00
けど、その案内も最近は3〜4日前に届いたりなんですよね。
ひどい時には前日とか・・・・って言う事も。。
No.157  
by 匿名はん 2006-02-20 22:12:00
ところで、最終期も即日完売?それとも売れ残ったの??
No.158  
by 匿名はん 2006-02-20 23:22:00
>>153
147です。契約後、音沙汰なしです。
間取り変更の用紙送れ!!だけ。
まだ1年以上あるとはいえ、何回くらい出向く必要あるとか全くないですが、
こんなものなんでしょうか。
うちの担当だけだとすると、またキレなければいけない。
No.159  
by 匿名はん 2006-02-21 00:02:00
そんな程度でキレたりしないで下さい
わからなければ聞きに行けば良いと思います

みんな同じ住民になるのかと思うと、ちょっとブルー.....
No.160  
by 匿名はん 2006-02-21 09:52:00
暇があれば喫茶店代わりにコーヒー(無料自動販売機)を飲みにアディに行ってる自分は図々しい!!?
No.161  
by 匿名はん 2006-02-21 09:55:00
ちょっと野村の営業はどうかと思ったな
関電の人はそんなに感じ悪くなかったけど
あくまで個人的にね
No.162  
by 匿名はん 2006-02-21 11:27:00
野村は期間限定で売るだけで、売った後は関係ないって感じ。
No.163  
by 匿名はん 2006-02-21 11:40:00
アデイは野村がメインではなく、関電がメイン。
アデイ第2段も野村と組むかは不明。
関電は野村の他にも大京等と組んでノウハウを吸収中。今後は単独もありえるかも。資金力だけは一流だからね。
No.164  
by 匿名はん 2006-02-21 17:38:00
>>157
即日完売!!出てましたよ〜
No.165  
by 匿名はん 2006-02-21 17:51:00
と言う事は、全期連続即日完売だね。自分が住むマンションが人気があるって、なんか嬉しいね。
No.166  
by 匿名はん 2006-02-21 20:45:00
>>159
いい担当者にあたられたんでしょうね。
聞いても答えになりませんから、ウチの担当。
キレルという表現は悪かったけどね。
大阪支社にきいてみるわ。
No.167  
by 匿名はん 2006-02-21 22:32:00
そんなに嫌な営業の人もいたのですか?
うちは「本当にこの人でよかったな」と思える人でした。
蛇足ですがジオの方の営業の人はかなりしつこくアデイの
方にすると断っても何度も電話がかかってきてしつこかったです。
No.168  
by 匿名はん 2006-02-22 07:47:00
うちはのぞみ丘のモデルルームに1回行っただけなので、その後一度電話があったきりでした。
167さんは事前審査までしたんじゃないですか?
向こうも仕事なので、事前審査まですれば結構当てにして、しつこく電話するでしょう。
何しろ営業マンは契約取ってナンボの世界だから。
No.169  
by 匿名はん 2006-02-22 09:08:00
営業マンも人だから、相性があるのは仕方ないと思うけど
とにかく仕事をしていなかったよ
売れりゃいい!がそのまんま
時間ばかり気にしてうわの空だから話にならない
住みたかったから我慢したけどストレスたまった
どうせ買うなら気持ちよくいきたかったけどね
はやく忘れよ
No.170  
by 匿名はん 2006-02-22 12:23:00
契約できるかどうかだけって雰囲気がありありして嫌だった。
阪急の方は一緒に街創りを楽しんでいきましょ〜という感じで暖かい雰囲気を感じた。
関電はMRも遠いし、ちょっと隔たりや売りっぱなし感はいなめません。
No.171  
by 匿名はん 2006-02-22 19:12:00
阪急の新しいMRに行ってきました。いろいろと質問をしましたがどれも「ジオ最高〜」みたいな回答で
ほんとかな〜と思うような感じでした。感想とすると阪急は「良く判らないけどとりあえず購入して頂いて
街創りして行きましょー」で野村は「それはOKですよ、それはNOですよ。営業として販売して終わりで
すが野村PROUDブランドとして保障しますよ」と明確だったのが印象かな。捉え方は人それぞれですね。
No.172  
by 匿名はん 2006-02-22 19:22:00
即日完売で押すのが野村流
ほんとに完売?とあやしいとこはキャンセル住戸受付中なんてのも見かけた
彩都は完売っぽいね
No.173  
by 匿名はん 2006-02-23 07:02:00
全て即日完売では、隣接地もマンションになる可能性が
高まったな。
No.174  
by 匿名はん 2006-02-23 21:07:00
こんな即日完売が当たり前の人気物件が集中する街に
住める人たちが羨ましいっす。
京阪沿線で高い割りにせまいマンション買って大後悔・・・。
No.175  
by 匿名はん 2006-02-24 08:27:00
今の段階で即日完売できないようじゃお先真っ暗なんですけど(笑)。
西部地区くらいは計画通りに進んでもらわないとねぇ。
No.176  
by 匿名はん 2006-02-24 15:14:00
>>174
私は産まれてから京阪沿線一筋でしたが、今回アデイを購入し、北摂に引越決定で〜す。
京阪沿線は不便な割に、場所によって高いから、174の気持ちは良く解るよ。
No.177  
by 匿名はん 2006-02-24 18:53:00
ところで入居者の駐車場の決め方なんですが、333宅もありますと
どのような抽選方法になるかご存知の方はいらっしゃいますか?
No.178  
by 匿名はん 2006-02-25 06:56:00
昨日インテリアオプションの相談会の案内が来たけど全オプションが
掲載されているオプションカタログを送って来いよな!
相談会に行けば全商品が掲載されているものを渡すって、、、、、。
行く前にゆっくり検討できねぇよ。
No.179  
by 匿名はん 2006-02-25 10:07:00
相談会が終わってから、ゆっくり検討すんるんぢゃないの?
No.180  
by 匿名はん 2006-02-25 11:01:00
>178
ほんと。
今度は、さくらってことはないからいいけど、ほんと不親切だよな。
(欠席者には後日4月中旬に送付するとのことですが・・遅くない??)
MRまで足を運ぶことが、どんだけめんどくさいことかわかってないな。
1日仕事なんだから・・・・
この前の、コーディネートセミナーも散々だったし。
何を期待して行けばいいんでしょう??
相談会なのか、販売会なのか趣旨がわからん案内状だと感じたよ。
ちゃんと、販売会って書けばいいのに。よくわからん!!
しかも、各日時完全入れ替え性だと。(売る側の論理ばかりですね)
333家族もいればしょうがないのだろうけど。
誠意ある対応が感じられないということです。
No.181  
by 匿名はん 2006-02-25 12:02:00
>>180

ホント、釣った魚にゃエサはやらんって感じで憤りすら感じる。
売りっぱなし(無責任)営業マンといいやり方がムカツク。
No.182  
by 匿名はん 2006-02-25 21:16:00
またしても一週間前に高飛車な案内!
とりあえず行かないと話にならないけど、一方的に時間きたら終わりなんだろな

野村の方、ごらんになっていたら今後の日程など含めてもっと早めに知らせてください!!
No.183  
by 匿名はん 2006-02-25 22:00:00
このオプションというのは比較的安いのですか?

初歩的な質問ですみません・・・。皆さん行かれますか?
No.184  
by 匿名はん 2006-02-25 22:45:00
それほど安くはないのでしょうね。きっと。

その件について以前営業マンに聞いたところ、アーバンなんとかが斡旋する話なので
わたくしどもは、知りましぇんとのことでした。
そんなんでえーんかいなと思いながら、言い返すのもあほらしかったです。

入居した日にすべてがそろってないと嫌だって人はオプション販売会で揃えたら
いいんではないでしょうか。
気になるのは、エアコンの取り付けを綺麗に仕上げてくれるのは斡旋した業者
だけだとか聞いたことがあります。でもそんなことはないですよね。
カーテンだってサイズがわかってるわけですから、入居までに買えないわけじゃ
ないですし。
家電だったら一括して交渉したほうが、量販店の値引きも引き出せそうですし
処分する家電を持って帰ってもらうってあることでしょうし。

私はあまり買う気まんまんって感じではないです。
安くしてくれるんならともかく。

モデルルームの中にあるやつって抽選で安く売るんですよね。
普通はそうして処分してるって営業マンさんが言ってましたが。

教えていただきたいのですが、表札って普通オプションなんですか?
なんかイマイチ納得がいかないのですが・・・

No.185  
by 匿名はん 2006-02-25 22:59:00
売り手には当たり前のことかもしれないけど、素人には聞きたいこといっぱいですよね
一生ものの買い物をしてみて、不親切な業界だなあ・・とつくづく思いました
No.186  
by 匿名はん 2006-02-25 23:16:00
>>184
他の物件では、表札は標準でした。
ちなみに、さくらと呼ばれた以前のインテリアセミナーで個別に聞きましたが、表札は12,000円〜でした。
これくらい標準にしてくれよ〜野村さん!
No.187  
by 匿名はん 2006-02-25 23:25:00
>>183
1週目のセミナーは行きません。この前のさくらでこりごりしました。2週目からは行きます。
見積もりだけは、ゴージャスにするつもりで、後は予算の都合に併せて家族会議です。
行かなければ、見積もりも調整できないよ。
契約するしないは別として、見積りは相見積りにも必要やし、相談も0円やし、行っとかな損やでぇ!
No.188  
by 匿名はん 2006-02-26 00:02:00
184です。
ありがとうございます。
>表札は12,000円〜
そんなに高いんですね。びっくり。
原価としては高々しれてるはずなのに。
野村が一括して注文したら半値くらいだと思うんですよね。
なんとかしてよ。これを見ている野村さん。
>>183
たしかに、相談するだけはタダですからね。
ありがとうございます。


No.189  
by 匿名はん 2006-02-26 03:38:00
>>188
表札12000円はそんなに高くはないと思いますよ。
一般客相手ならそんなもんでしょう。
(実際業者向けならその半値位で入りますけどね)
ただ、どうせ作るなら多少予算かけてでもいいモノをという方に
参考まで→ttp://www.originalart.jp/catalog/index.php
No.190  
by 匿名はん 2006-02-26 04:57:00
なんか、ここに書いている人の考えが甘すぎな感じ。
デベに期待しすぎ。高い買い物したから手厚く対応してくれるのが当たり前と思っているし。
表札が標準でついているわけないやん。
No.191  
by 匿名はん 2006-02-26 08:16:00
手厚い対応だとかは期待していません。
ただ、連絡は早く正確に(今回の相談会の返送用ハガキも間違いがありましたね)
、そんな事は社会の常識だと思うのですが。
それと相談会にこない人にも全オプションが掲載されているカタログを送付する
なら(そんなの当たり前ですが)最初から全員に送付すれば良いんですよ、1回で
済む事は1回で済ませましょう。
No.192  
by 匿名はん 2006-02-26 09:05:00
もっと素人の身になれ!!
No.193  
by 匿名はん 2006-02-26 09:30:00
>>191
返信用葉書の間違いに気付かず、投函したけど大丈夫かな?
事前にカタログ貰ってたら説明会の個別相談にも熱が入るのに、やっぱり野村の対応に疑問を感じます。
大体、契約した時に渡してくれてたら問題なかったのにね。
No.194  
by 匿名はん 2006-02-26 17:19:00
きちんと要求を伝え、必要なものを必要な時期を明示して言えば
何でもそろえられると思うのですが...
出来上がってないカタログはなくても、だいたいの予算規模や内容は教えてくれるでしょう

....普段、ちゃんと仕事できてるのか?ここの購入者は?
No.195  
by 匿名はん 2006-02-26 17:32:00

と野村の営業マンがほざいています!
No.196  
by 匿名はん 2006-02-26 17:37:00
皆さん193のような荒らしには乗らずにスルーして下さい。調子に乗りますよ〜。
No.197  
by 訂正 2006-02-26 17:38:00
荒らしは194でした。
No.198  
by 匿名はん 2006-02-26 19:50:00
194は部外者でしょ。
野村が反論してメリットはない
No.199  
by 匿名はん 2006-02-26 21:18:00
次回のセミナーは一回目の講師とは違う人らしいけど
行く価値があるのかな??
No.200  
by 匿名はん 2006-02-26 21:28:00
>>194
>>きちんと要求を伝え、必要なものを必要な時期を明示して言えば
>>何でもそろえられると思うのですが...
具体的に誰にどのように要求すんだよ?
契約前も契約後も営業担当に聞いたが時期も内容も教えてもらえなかったんだが
どこに要求すんだよ?購入者はよ?
具体的に誰にどのように要求すれば何でもそろえられるんだよ?
「思うのですが?」って事なら単なるあんたの思い込みじゃねーか。
「思う」じゃなくてよ、ちゃんと確定的な結果を出せよな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる