〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2
182:
匿名はん
[2006-02-25 21:16:00]
|
183:
匿名はん
[2006-02-25 22:00:00]
このオプションというのは比較的安いのですか?
初歩的な質問ですみません・・・。皆さん行かれますか? |
184:
匿名はん
[2006-02-25 22:45:00]
それほど安くはないのでしょうね。きっと。
その件について以前営業マンに聞いたところ、アーバンなんとかが斡旋する話なので わたくしどもは、知りましぇんとのことでした。 そんなんでえーんかいなと思いながら、言い返すのもあほらしかったです。 入居した日にすべてがそろってないと嫌だって人はオプション販売会で揃えたら いいんではないでしょうか。 気になるのは、エアコンの取り付けを綺麗に仕上げてくれるのは斡旋した業者 だけだとか聞いたことがあります。でもそんなことはないですよね。 カーテンだってサイズがわかってるわけですから、入居までに買えないわけじゃ ないですし。 家電だったら一括して交渉したほうが、量販店の値引きも引き出せそうですし 処分する家電を持って帰ってもらうってあることでしょうし。 私はあまり買う気まんまんって感じではないです。 安くしてくれるんならともかく。 モデルルームの中にあるやつって抽選で安く売るんですよね。 普通はそうして処分してるって営業マンさんが言ってましたが。 教えていただきたいのですが、表札って普通オプションなんですか? なんかイマイチ納得がいかないのですが・・・ |
185:
匿名はん
[2006-02-25 22:59:00]
売り手には当たり前のことかもしれないけど、素人には聞きたいこといっぱいですよね
一生ものの買い物をしてみて、不親切な業界だなあ・・とつくづく思いました |
186:
匿名はん
[2006-02-25 23:16:00]
|
187:
匿名はん
[2006-02-25 23:25:00]
>>183
1週目のセミナーは行きません。この前のさくらでこりごりしました。2週目からは行きます。 見積もりだけは、ゴージャスにするつもりで、後は予算の都合に併せて家族会議です。 行かなければ、見積もりも調整できないよ。 契約するしないは別として、見積りは相見積りにも必要やし、相談も0円やし、行っとかな損やでぇ! |
188:
匿名はん
[2006-02-26 00:02:00]
184です。
ありがとうございます。 >表札は12,000円〜 そんなに高いんですね。びっくり。 原価としては高々しれてるはずなのに。 野村が一括して注文したら半値くらいだと思うんですよね。 なんとかしてよ。これを見ている野村さん。 >>183 たしかに、相談するだけはタダですからね。 ありがとうございます。 |
189:
匿名はん
[2006-02-26 03:38:00]
>>188
表札12000円はそんなに高くはないと思いますよ。 一般客相手ならそんなもんでしょう。 (実際業者向けならその半値位で入りますけどね) ただ、どうせ作るなら多少予算かけてでもいいモノをという方に 参考まで→ttp://www.originalart.jp/catalog/index.php |
190:
匿名はん
[2006-02-26 04:57:00]
なんか、ここに書いている人の考えが甘すぎな感じ。
デベに期待しすぎ。高い買い物したから手厚く対応してくれるのが当たり前と思っているし。 表札が標準でついているわけないやん。 |
191:
匿名はん
[2006-02-26 08:16:00]
手厚い対応だとかは期待していません。
ただ、連絡は早く正確に(今回の相談会の返送用ハガキも間違いがありましたね) 、そんな事は社会の常識だと思うのですが。 それと相談会にこない人にも全オプションが掲載されているカタログを送付する なら(そんなの当たり前ですが)最初から全員に送付すれば良いんですよ、1回で 済む事は1回で済ませましょう。 |
|
192:
匿名はん
[2006-02-26 09:05:00]
もっと素人の身になれ!!
|
193:
匿名はん
[2006-02-26 09:30:00]
>>191
返信用葉書の間違いに気付かず、投函したけど大丈夫かな? 事前にカタログ貰ってたら説明会の個別相談にも熱が入るのに、やっぱり野村の対応に疑問を感じます。 大体、契約した時に渡してくれてたら問題なかったのにね。 |
194:
匿名はん
[2006-02-26 17:19:00]
きちんと要求を伝え、必要なものを必要な時期を明示して言えば
何でもそろえられると思うのですが... 出来上がってないカタログはなくても、だいたいの予算規模や内容は教えてくれるでしょう ....普段、ちゃんと仕事できてるのか?ここの購入者は? |
195:
匿名はん
[2006-02-26 17:32:00]
↑
と野村の営業マンがほざいています! |
196:
匿名はん
[2006-02-26 17:37:00]
皆さん193のような荒らしには乗らずにスルーして下さい。調子に乗りますよ〜。
|
197:
訂正
[2006-02-26 17:38:00]
荒らしは194でした。
|
198:
匿名はん
[2006-02-26 19:50:00]
194は部外者でしょ。
野村が反論してメリットはない |
199:
匿名はん
[2006-02-26 21:18:00]
次回のセミナーは一回目の講師とは違う人らしいけど
行く価値があるのかな?? |
200:
匿名はん
[2006-02-26 21:28:00]
>>194
>>きちんと要求を伝え、必要なものを必要な時期を明示して言えば >>何でもそろえられると思うのですが... 具体的に誰にどのように要求すんだよ? 契約前も契約後も営業担当に聞いたが時期も内容も教えてもらえなかったんだが どこに要求すんだよ?購入者はよ? 具体的に誰にどのように要求すれば何でもそろえられるんだよ? 「思うのですが?」って事なら単なるあんたの思い込みじゃねーか。 「思う」じゃなくてよ、ちゃんと確定的な結果を出せよな。 |
201:
匿名はん
[2006-02-26 21:40:00]
194は憶測だから部外者よ
普通に尋ねても「まだわかりません」とくる野村のなんともいえない応対に 尋ねる気さえ失せる購入者の気持ちがわかるはずないわ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
とりあえず行かないと話にならないけど、一方的に時間きたら終わりなんだろな
野村の方、ごらんになっていたら今後の日程など含めてもっと早めに知らせてください!!