いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。
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所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング
[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38
- 所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
- 交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
- 総戸数: 319戸
XAX (ザクス) 住民専用[3]
41:
住民さんA
[2010-05-31 20:40:41]
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42:
マンション住民さん
[2010-05-31 21:30:40]
↑ 他人事のようなこと言ってないで専門委員に立候補してなさい。
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43:
住民さんA
[2010-05-31 23:27:11]
管理会社をかえてもう少し理事会の負担を減らすべきでしょう。
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44:
マンション住民さん
[2010-05-31 23:39:47]
作ってしまった歴史はもう仕方ないですね。
でも理事会は住民全体のことですからその時々の任期で多少カラーが出ても良いのでは。 一部の首を突っ込むのが好きな人の意見に振り回されたりせずに、その時々に理事会を進行 させている役員たちがリードしてやりたいことに取り組んで重要事項は総会に上げればいいのでは。 そうでなければやる意味がないですよね。輪番ですから平等です。評価するのも全住民です。 暴走したのも問題ですが、無関心や辞退する世帯も然りです。愚案は却下できるんですから。 |
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45:
住民さんA
[2010-06-01 08:22:06]
管理会社に不満があるから、理事会が暴走するというkともあります。
サービスレベルの高い管理会社に変えることで問題は解決するかもしれませんね |
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46:
マンション住民さん
[2010-06-01 08:35:48]
No45さんに同感。
多少管理費が高くなったとしても、レベルの高い管理会社に変えるのに賛成。 |
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47:
匿名
[2010-06-01 12:19:12]
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48:
住民さんA
[2010-06-01 13:27:29]
委員会の参加は任意ですが
住民は意見をいう権利はあるのですよ。 ここのマンションは住民負担が重い。理事会も仕事をさせすぎです。 もっと管理会社に細かいことはやってもらおう。 |
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49:
住民さんA
[2010-06-01 15:58:03]
理事会役員はある意味気の毒です。
管理会社がやるべき雑務まで役員にやらせているから大変な負担になっているし、 素人ゆえの間違いもあると思う。 |
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50:
マンション住民さん
[2010-06-01 21:51:38]
雑務が多いのは、マナーを守らない住民が多いからだ。
暴れ放題のガキたちが壊してしまう外灯。 ベランダからの、タバコの投げ捨て、危険物投げ捨て。 粗大ごみを普通ごみにして出してしまう主婦。 理事会の出している掲示物を見るといつも情けなくなる。 回覧される議事録を読んでも、くだらない権利主張する住民要望・意見。 あげく、頑張っている理事に大変失礼な、管理会社がやるべき 雑務を理事会がやらされているとの発言。情けなくなる。 |
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51:
住民さんA
[2010-06-01 22:00:12]
マナー啓蒙するのも、ルール違反者に注意するのも管理会社がすべき仕事ではないですか?
理事会役員は管理会社に指示をしてもらえばいいし、ディレクションは理事会役員だけど、雑務をやるのは管理会社でしょう。 掲示物も管理会社がやればいいし、基本となる考え方を理事会が決めればいい。 |
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52:
マンション住民さん
[2010-06-01 22:23:20]
>>51
管理会社は管理委託契約に記載をしている項目を処理すれば問題が無いので 掲示物の作成やマナー啓蒙活動は業務外なので通常はやりません。 フロントマンによっては多少は違うかもしれませんが・・・ マナーを守れない子供、注意出来ない親、見て見ぬ振りをする大人が 多いので理事会は雑務が多くなるのですよ。 |
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53:
住民さんA
[2010-06-01 23:25:18]
マナーと言うより常識なさすぎ。
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54:
マンション住民さん
[2010-06-01 23:29:58]
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55:
住民さんA
[2010-06-02 02:26:14]
掲示物の作成なども契約すればいい。
管理会社の使い方の問題。 理事会も雑務から解放してあげたらどうですか |
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56:
マンション住民さん
[2010-06-02 08:57:26]
マナー啓蒙を管理会社に頼らなければならないって
このマンションの大人は、家の子供よりプライドがない。 |
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57:
マンション住民さん
[2010-06-02 10:56:19]
プライドとか関係ないでしょ。
使えるものは使って役員の負担を減らしてあげればいいじゃん。 |
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58:
住民さんA
[2010-06-02 15:49:09]
マナー啓蒙も必要かもしれないが、守れないルールを作っている愚かさもあると思う。
管理会社の説明が悪いこともあろうし。 ここまで問題が多いなら管理会社も変えて新体制で見なおしをしたらいい。 今の会社はダメなのははっきりしているし、早く管理会社を変えたいです。 |
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59:
マンション住民さん
[2010-06-02 18:21:27]
守れないルールって何かな?簡単なルールばかりだと思うけど
具体的に教えてよ!又管理会社の何が駄目なのかそれも教えてよ! |
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60:
マンション住民さん
[2010-06-02 21:25:14]
マナー啓蒙なんてやっている管理会社なんてあるんですか。
聞いたことないですけど。なんかあやしい会社じゃないでしょうね。 |
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61:
マンション住民さん
[2010-06-02 21:48:55]
今の管理会社がダメって言ってますけど、以前、
週刊ダイアモンドに今の管理会社の特集が出ていたそうよ。 他の管理会社からの乗り換えで、業績が伸びているらしいです。 前の理事が、理事会で記事を披露したみたいですよ。 経済誌っていってもすべてが信用できるものではないにしても、 ここでの書込みよりは信用できそうな感じがします。 |
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62:
マンション住民さん
[2010-06-02 22:49:15]
見積りを取った管理会社が紛れ込んでる・・・のかな?
会話が不自然なな流れですね。 |
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63:
マンション住民さん
[2010-06-02 23:02:13]
同感。 以前にも似たようなものがありましたよね。
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64:
マンション住民さん
[2010-06-03 00:35:17]
>守れないルールって何かな?
>簡単なルールばかりだと思うけど >具体的に教えてよ! 駐車場内制限速度8km/hr。 |
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65:
住民さんA
[2010-06-03 04:05:17]
どうも61は今の管理会社を擁護していますが、この人こそ不自然ですね。
マナー啓蒙が管理会社の仕事じゃないと主張する人も怪しい。 今の管理会社の肩を持つ態度が本当に怪しいです。 今のここの理事会やマンション管理全体に問題が山積しているのは明らかだし、問題解決が遅いのも事実。 理事会が雑務に追われていて月2回も理事会をしているのも事実。 今の管理会社が十分なわけがないでしょうが。 |
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66:
匿名
[2010-06-03 07:50:27]
管理会社うんぬんではなく
住民の考えかたじゃ無いでしょうか? 自分が住んでいるマンションの環境を 良くしようと思えば協力するでしょうし 今のところ問題が無ければ特に何もしない。 一番悪いのは自分だけ良ければルールを破る人 |
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67:
マンション住民さん
[2010-06-03 09:05:38]
月2回 一回4時間 の理事会で行っている雑務ってなに?
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68:
マンション住民さん
[2010-06-03 20:22:44]
雑談じゃないですか?
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69:
マンション住民さん
[2010-06-03 22:02:57]
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70:
マンション住民さん
[2010-06-03 22:48:48]
65の言う
理事会が雑務に追われていて月2回も理事会をしているのも事実。 の意味が解らん。 |
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71:
住民さん
[2010-06-04 12:52:56]
管理会社がだめで仕事を任せなれないから、理事会が大変になっているということですよ。
理事会は大きなことを決めて、実行は、管理会社にやらせればいいのに、はしのあげさげまで指示しないといけないから理事会が大変になるのでは? |
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72:
マンション住民さん
[2010-06-04 22:04:54]
最近、お相撲さんをよく見かけるけど
テレビに出て活躍されているお相撲さん? |
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73:
住民
[2010-06-04 23:24:13]
春日山部屋の方ではないですかね。。。
みんなで応援したいですね! |
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74:
マンション住民さん
[2010-06-05 00:14:27]
春日王!
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75:
マンション住民さん
[2010-06-05 08:36:09]
遊びに来られているのかな?
お住まいになられているのかな? どちらにしても、活躍されてほしいな。 |
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76:
マンション住民さん
[2010-06-05 09:13:08]
AVルームを来客用の応接室にして、コーヒーを売る。
どうかね? 家の中にあげるまでもないチョットした客に使う。 いいと思うけど、どうかね? |
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77:
住民
[2010-06-05 19:33:58]
食品衛生法とか、かなりうるさいですよ。
部屋に入れるほどではないってありますよね。 でも、窓なしの空間で会うのはちょっとイヤかな。 |
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78:
マンション住民さん
[2010-06-05 21:01:45]
キッズルームを喫茶室にしてほしい。
そこで住民の皆さんと一緒にコーヒーなど 飲みながら、ダンナのグチなどを... |
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79:
住民さんE
[2010-06-05 21:24:28]
どのにかしろ!
○崎兄弟!!!!! 親も気ずけば、どんどんうるさい、そこも共用施設。 |
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80:
マンション住民さん
[2010-06-05 22:20:35]
↑チョット意味が判らない、具体的に書いてください。
○崎兄弟ってサッカーボールとスケボー遊びしている兄弟の事? |
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81:
住民さんE
[2010-06-06 21:09:50]
最近かなりにおいますね、皆さん気にしないですか。どこからの匂いかな~
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82:
住民でない人さん
[2010-06-07 11:33:37]
昨日の夜も窓を開けたら変な匂いがしました。
毎日では無いので良いけど。 何の匂いですかね? ダシの匂いとは違いましたね。 |
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83:
マンション住民さん
[2010-06-07 11:35:42]
↑マンション住民です。
間違えて住民でない人にしてしまいました。 |
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84:
マンション住民さん
[2010-06-07 22:22:47]
兄弟ではないんじゃ…
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85:
マンション住民さん
[2010-06-07 22:36:14]
役員のブログを見ていたら
おかしなことが書いてありました。 >この2件を実行していれば約45万円の管理費支出の削減が出来たのですが >次回はがんばっていきます。 45万円もの管理費の削減が出来ることをやらないのは どういうことなのでしょうか? 消防点検は終わってしまっているけど 植栽は7月くらいにやるとリアル掲示板に書いてあったので まだ間に合うはずです。 おかしいんじゃないですか?理事会さん |
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86:
マンション住民さん
[2010-06-07 22:51:18]
そうですよ。消防点検も植栽も全て理事会でやっていれば管理費がかからないですよね。理事会さん!
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87:
匿名さん
[2010-06-07 23:12:24]
ここは結構嵐がいるなぁ。No.86なんて典型的。皆さん気をつけてね。嵐は無視が一番です。
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88:
マンション住民さん
[2010-06-08 00:09:08]
自分のお金じゃないから削減しなくても良い的な考えですな~。
こういったものは総会じゃないと帰られないのかな~? 植栽業者の知り合いも、この不況に135万の仕事なら、少しくらい待ってもやりたいと思うけどな~。むしろ、紹介してくれて有難がれると思います。 |
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89:
川崎の植木屋
[2010-06-08 07:56:42]
135万もいただけるのでしたら、お電話一本いれていただければ狂喜乱舞して参上致します。
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90:
住民
[2010-06-08 11:08:03]
40名規模の施設で働いています。
植栽には月4万程支払っています。 この規模の妥当な額が分かりませんが、廊下に出る害虫の駆除などの事前の対応をきちんとしてくれれば15万は、相当の額のような気がします。 今のところの対応が良くなければ、芝生の周りの囲いをしてもらうのを条件にしたりして、変えてみるのもいいんじゃないですか! ただ、今のところの方、気になるところがあって声掛けしたら快く引き受けてくれましたよ。 川に近いと、ねずみがいたりして、植栽の管理、害虫駆除等、しっかりしないとよくないらしいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
素人理事会によけいな仕事をさせないためにも