横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX (ザクス) 住民専用[3]
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34
 

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX (ザクス) 住民専用[3]

631: マンション住民さん 
[2011-05-29 09:11:27]
理事会の皆さんは色々ご苦労しているのに広報がヘタだと思います。
以前は理事会議事録を回覧していたのに最近は回覧板すら見ません。
管理組合はどういうことを最重要課題としてどういう活動を考えて
いるのか全く解らないのはさみしい事です。
632: マンション住民さん 
[2011-05-29 10:13:45]
申し訳ありません。
謝るばかりです。
633: 匿名 
[2011-05-29 10:28:02]
今の様な回覧板なら、掲示板に貼って頂くだけでいいんですが…

手渡し回覧、意外に大変です。
新聞受けに置いていく人もいるみたいだけど。

634: マンション住民さん 
[2011-05-29 10:59:38]
議事録の写をそのまま回覧する事に以前から違和感を感じていました。
635: マンション住民さん 
[2011-05-29 11:13:43]
東電じゃないけど、情報が伝わらないってイライラするね。
地震の被害をどう考えているのかとか、どこまで修復するのかとか。
修復の資金はどうだのかとか。行程表とまでとは言わないけど。
636: マンション住民さん 
[2011-05-30 09:24:40]
現在、回っている回覧板の議事録ですと。
長谷工とハウズイングに対応をお願いしているそうですが、全然、動いて頂けてないようです。

長谷工に関しては、被害が浅いので後回しなのでしょうから、無能な管理会社が一番の問題でしょう。

637: マンション住民さん 
[2011-05-30 23:08:35]
回覧が回らないってどうゆうこと?
途中である世帯が止めてるってこと?
捨ててるの?信じられん・・・
638: 匿名 
[2011-05-31 10:09:33]
議事録ですがどころか閲覧できる場所に置いてマンション住民限定で自由に閲覧できるようにすれば回覧の手間もなくなりますが

議事録を公開することには賛成です
639: 匿名 
[2011-05-31 10:19:25]
設備が壊れているのは管理会社がすぐに見つけて理事長に報告しているはず。それが仕事ですから。
壊れた設備は修理するに決まっていますが、工事の業者は電話したらすぐ来るようなものではないし、事前の打ち合わせや工事費の見積りで時間がかかるし、震災の復興工事でどの業者もキャパオーバーだから工事も遅れてしまうのはしょうがない。非常時なんだから多少は我慢しないと
640: 住民さんA 
[2011-05-31 11:02:11]
いろいろあるとは思いますが、震災でどこも大変なんだから協力してやりましょうよ。
641: 住民 
[2011-05-31 18:44:02]
理事長が総会欠席って議事録に載ってましたし、日頃の集まりもほとんど出てなかったって出席率の掲示があったようですが、まわりの役員の方の事を考えれば、辞退しても良かったのでは。
642: マンション住民さん 
[2011-06-01 00:01:27]
地震で設備が壊れるのはしょうがないし、修理に一定の時間が必要なのも十分理解できます。

だから、非常時でなくても我慢はできる。

でも、台風で吹き飛ばされそうになっているものを放置して、

住人が怪我をする可能性を放置することが我慢できないのです。

あなた本人が、家族が、知人が、怪我をしても、「非常時なので…」と、我慢できますか?

「早急に修理を」とか「我慢」の、問題ではなく、リスク管理です。

中庭で遊ぶ子供達、それを見守る親達、3階に停めてる車、

掃除をしている管理会社の方々、土手を通行する方々、

全てに被害が出ないように応急処置が重要なのです。
643: マンション住民さん 
[2011-06-01 09:41:48]
642さんの言うとうりです。
どうしようない管理ですね。
644: 住民さんA 
[2011-06-01 11:31:39]
匿名で何を言っても、ここで騒いでも、怒っても、修理は進みません。
要望は、文書にして理事長に提出すべきではないですか?オフィシャルに行動したらどうですか?
危険が問題なら、自治体に通報するとか、したらどうですか?
いずれにせよ、オフィシャルに認められている方法でやってください。
645: マンション住民さん 
[2011-06-01 12:03:14]
オフィシャルって意味がよくわかりません。外部のことですか。マンション内の問題は外部の人には言わない方が良いと思います。恥ずかしくないですか。
646: 住民さんA 
[2011-06-01 13:50:35]
誰でも読める掲示板に文句を書く方がみっともない。

オフィシャルとは、匿名掲示板で書きこみするのではなく、意見書を理事長に文書として出すとか、
建物の危険が心配されるなら市の建築課に相談するとか。

大人として正式なやり方で対処すべきじゃないですか?
647: マンション住民さん 
[2011-06-01 13:57:07]
No.646

誰でも読める掲示板に文句を書く方がみっともない。


お前もじゃ!
648: マンション住民さん 
[2011-06-01 14:01:11]
大人として理事会は危険箇所を放置しないで応急対処すればいいのに。

地震後連絡しているのに…。大人として。
649: 住民さんA 
[2011-06-01 15:21:24]
647さん、
失礼しました。びっくりしました。
確かに、いけないのは私もじゃ!
650: 住民さんA 
[2011-06-01 15:44:15]
理事会に意見書や苦情を文書で申し入れるのが、そんなに面倒ですか?
匿名掲示板で、騒いでも、本当の住民かどうかわからないし、ムダですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる