株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-08 16:20:37
 

センチュリーつくばみらい平Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-05-21 22:25:50

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】

221: 匿名さん 
[2010-05-25 21:42:40]
路上生活者用の免震段ボールハウス開発しておくれ。
222: 匿名さん 
[2010-05-25 21:44:36]
ブランズの殴り込みが収まったと思ったら、今度はパークか?
やっぱセンチュリーは妬まれるのだな。仕方がないけど。
223: 匿名さん 
[2010-05-25 21:51:48]
しかしライオンズタワーの完売は見事だったな。
あっちのスレは過疎ってたにも関わらず。
完全にすきを突かれたよ。
224: 匿名さん 
[2010-05-25 22:03:39]
でもみどりののライオンズってなんであんなに人の気配を感じないのだろう。
225: 匿名さん 
[2010-05-25 22:08:28]
でも売れたことは確かだろう。ネットからマンション情報が完全に消えてる。
226: 匿名さん 
[2010-05-25 22:42:55]
問題はどう売れたかだが・・・
227: 匿名 
[2010-05-25 22:46:54]
賃貸にしました
228: 匿名さん 
[2010-05-25 22:53:48]
↑賃貸住戸の大家は大京のまま?もし仮に本当に賃貸なら完売(名目上?)は購入者にとって安心か?
229: パーク 
[2010-05-26 00:43:43]
ん?研究学園の良さ?
街の発展度は群を抜いてる。
マンションのクオリティもそこらの安物マンションとは訳が違う。
私が買ったのは、105平米程度だけど、まぁ値段もそこそこだから、買ったわけ。
230: 匿名さん 
[2010-05-26 06:01:08]
研究学園遠すぎ。
231: 匿名さん 
[2010-05-26 06:43:00]
研究学園のパークは、センチュリーの比較対象ではないから、比較しても意味が無いのでは?
勝ち組と言って、ここに書き込むようなパークの住人はいないと思います。なりすましかと思います。
232: 匿名 
[2010-05-26 07:15:20]
どこが発展してるんだよW
233: 匿名 
[2010-05-26 07:15:25]
どこが発展してるんだよW
234: 匿名さん 
[2010-05-26 07:21:41]
ここから、小学校は少し距離がありますが、朝は多くの小学生を見かけます。過去レスでは年配者向けと書いてありましたが、子育ての世帯も多いですね。
235: 匿名さん 
[2010-05-26 08:58:42]
研究学園はもはや都心通勤圏じゃないよね。
都心により近いみらい平はかろうじて都心通勤圏だけど。
236: 匿名さん 
[2010-05-26 09:09:49]
みらい平も研究学園も
電車本数が少な過ぎる
守谷の三分の一しか電車本数がない
終電もあっというまに終わってるし
TXで都心通勤圏の境界は守谷だよ
237: ご近所さん 
[2010-05-26 10:13:50]
>>236
 守谷が多い分はほとんどがおおたかか八潮で快速や区快を待つ便だから本数ほど違いはないけどね。

 秋葉原方面の有効本数(秋葉原に先着できる本数)で見ると、

 朝ラッシュでは、みらい平は5本/hで、守谷は7本/h
 日中は、みらい平が4本/hに対して守谷は5本/h
 夕ラッシュは、みらい平4本/hに対して守谷は6本/h

そんなに大きな違いでもない。
238: 匿名さん 
[2010-05-26 10:19:42]
一般的に見れば、東京通勤圏は守谷までだと思う。電車の本数だけ妥協できれば、時間的には通勤圏になるので、検討できるでしょう。時期は明言できませんが、電車本数は将来は守谷の5割位にはなると思います。(快速が通過するから4割位かも)
239: 匿名 
[2010-05-26 10:51:22]
守谷から北でも、千葉ニュータウンと所要時間も電車本数も同じくらいかやや上。
十分通勤圏だよ。
240: 匿名 
[2010-05-26 10:59:17]
問題は帰りの電車。
守谷止まりとかで、後続待たなきゃなんない。
241: 匿名さん 
[2010-05-26 11:15:10]
一般的に見ればと言うが、つくばからだってみらい平からだって東京通っている人たくさんいるでしょ?
駅に近けりゃ時刻表見て決まった電車に乗れば良いだけ。
242: ご近所さん 
[2010-05-26 11:15:37]
>>240
 何で守谷で待たなきゃいけないわけ?
 おおたかの同じホームの向かい側に区間快速が来てるでしょ?

 終電にしても、そんなもん使うのは年に何度とあるわけじゃないから守谷からタクシーでどうにでもなると思うけど。

243: 匿名さん 
[2010-05-26 11:25:08]
238はパークの人?
東京通勤は守谷まで、つくば通勤は守谷より北、という持論があるらしい。理由はそれが一般的だからだってさ。
244: 匿名 
[2010-05-26 11:32:29]
みらい平が想像以上に至便だから、アラを探したいだけだろ。ディスればディスるほど、みらい平の良さが浮き彫りになる構図だな。
245: 匿名さん 
[2010-05-26 11:50:20]
>241さん
お願いですから「みらい平」と「つくば」を同じ土俵に乗せないで!
246: 匿名さん 
[2010-05-26 11:56:47]
>>237
区間快速しか停まらない、みらい平視点で語ると区間快速基準で語られるのだろうが
普通、区間快速、快速すべての電車が停車する守谷は3つを使い分けられます
急いでいるときは快速と区間快速、座りたいときは普通とかね
始発の区間快速だって守谷にはあるのですよ
だから守谷視点で語るとみらい平は電車が三分の一しかない不便な駅に見えるのです
247: 匿名さん 
[2010-05-26 12:32:18]
通勤圏なんて定義が明確じゃないんだから人それぞれだよ。
守谷に住んでいる人は守谷までだと思うだろうし、みらい平やつくばに住んでいる人はみらい平やつくばも通勤圏と思うだろう。
自分が通勤できる距離が通勤圏だよ。
まあ自分は2時間でも平気なのでつくばでも通勤圏だけどね。

一般論で言えば通勤圏が守谷なのはしょうがない。それは電車の本数にあらわれている。
取手と藤代のような違いだろう。
だが藤代でも土浦でも通勤圏だと言っている人がいるのだからやっぱり人それぞれだろう。
248: 匿名さん 
[2010-05-26 12:32:47]
>>245
煽り方が荒すぎ。
249: 匿名 
[2010-05-26 13:12:06]
いやいや
比べちゃダメだろ
センチュはつくばみらい市だろ!
快速は停まらないし、街の規模も金の掛け方も
同じ土俵に乗せるなよ
250: 237 
[2010-05-26 13:39:49]
>>246

>区間快速基準で語られるのだろうが
 いや、単純に有効本数で語ってるだけ。

>始発の区間快速だって守谷にはあるのですよ
 おっと、それ数え忘れてた。

ということで、
× 朝ラッシュでは、みらい平は5本/hで、守谷は7本/h
○ 朝ラッシュでは、みらい平は5本/hで、守谷は9本/h

ただ、言いたいところは、ぱっと時刻表を眺めたほどには実用に差はないってことで、
守谷でもバス利用の場所に比べたらはるかにここが便利だってこと。

時刻表通りに便利なのは、守谷ではなくておおたかの森であって。

>座りたいときは普通とかね
 座りたいときは守谷で普通に乗り換えてますなぁ。
251: 匿名さん 
[2010-05-26 14:36:12]
>>250
だから、あなたの語っている有効本数は区間快速でしょ?
それは区間快速しか停まらない、みらい平視点でしかないの

守谷視点で語ると普通も区間快速も快速も停まるから区間快速だけが有効本数とは思ってないの

それと座るために区間快速を降りて普通を待つの?
区間快速しかない駅から乗って、さらに普通に乗り換える
それを不便って言うの
252: 匿名さん 
[2010-05-26 14:58:39]
250の視点は考えようによってはアリなんじゃないかな。区間快速しか止まらない駅の物件を買う動機にもなる。

251は何を当たり前のことを書いているんだ?
253: 匿名さん 
[2010-05-26 14:58:56]
なんでそんなに通勤にこだわるの?
通勤に命かけてる訳じゃ無かろうし、
通勤が人生の中でもっとも重要視される事じゃないでしょ?
居住地選択をする時って、物件の善し悪しは当たり前として
もっと家族の事とか、
その街自体の利便性とか、行政サービスとか
色々と考えるでしょ?
通勤が第一ならいっそ賃貸か都内の方がよっぽど合理的。
わざわざ茨城に引っ越してきてゆとりある物件を選んでまで
そんなに通勤の1分1秒に熱くならなくてもと思うが。
そもそも都内に通う方が茨城の物件を購入した時点で
通勤が物件選択の最優先じゃないよね。
254: 匿名さん 
[2010-05-26 15:16:14]
自分の視野や常識でしか物事を計れない人にムキになってもしょうがないですよ。
もしくは確信犯かもしれないからなおさらスルーするのがいいかと思います。
一部の都合のいい事実を書いても実用に差はないなんて誰も思いませんよ。
255: 匿名さん 
[2010-05-26 15:26:50]
251=253=254

今は通勤に絞った話をしていたんだけど…
他のこと軽視しているわけじゃないよ。
256: 匿名さん 
[2010-05-26 15:31:50]
↑フリーの掲示板ですから皆さん自由にレスして当たり前では?
勝手に通勤に絞れなどと制限しないでください。
257: 匿名さん 
[2010-05-26 16:18:30]
これからの時代を生き残るには都心直通路線の駅近。
間違いない。
258: 匿名 
[2010-05-26 16:46:05]
要は顔まっ赤にして説明しないとわからない程度の守谷の利便性に、プラス1000万円を払う価値があるかってことだろ?
無いね。浮いた1000万円を運用に回した方が利口だろ。
259: 匿名さん 
[2010-05-26 17:04:23]
みらい平から都内に通勤していますが、実用的には不自由していません。帰りに区間快速に乗り遅れて、次が快速の場合のみ、若干の不便さを感じます。
260: 匿名さん 
[2010-05-26 18:00:58]
255さんは237さんですか?
なかなか面白い考え方をされるようですが、それはごく一部の限定された条件の中での事実であって一般的には受け入れられないでしょう。
それで実用性に差はないって結論を出しても納得する方は少ないと思いますが。
まあ反論が少々激しすぎるようですが、だからといって自演扱いするのもどうかと思いますけどね。
261: 匿名さん 
[2010-05-26 18:29:15]
電車の便は守谷の方が上、ということは否定のしようがないだろう。

それが理由でマンション選ぶ人も居れば、それ以外の理由で選ぶ人も居るということだけだ。
262: 匿名さん 
[2010-05-26 18:34:10]
本日の日経新聞によりますとTXは目標乗降者数を1年前倒しで達成。
中でも研究学園駅とみらい平駅の乗降者数が増加したとの事です。
263: 匿名さん 
[2010-05-26 18:42:18]
とにかく研究学園は将来のつくば県の県庁所在地かつ政令指定都市つくば市の市役所所在地だから、
将来性を見抜く者が多いということね。

直下型地震の被害もないので、もしかしたら首都も移転して来て、官邸、議事堂も研究学園に建設だね。
264: 匿名さん 
[2010-05-26 18:44:32]
守屋の電車は便利だけど駅から遠くて不便なマンションがあると聞く。
そいつはどこや?
265: 匿名さん 
[2010-05-26 18:48:59]
筑波の研究所勤務以外は、わざわざ学園都市に住む人はいないのでは?
266: 匿名 
[2010-05-26 18:49:27]
徒歩35秒しか売りの無い、ライバルはミレニオで、アパート仕様のマンションらしき建造物があると聞く。
そいつはどこや?
267: 匿名さん 
[2010-05-26 18:50:17]
研究学園とか守谷とかの話題はそれぞれのスレでやってくれ。

皆でここのスレばっかし伸ばしてるけど、もっと他スレに散れ。

268: パーク 
[2010-05-26 18:51:39]
当たり前でしょ。
わざわざ東京には通勤しないよ。
私は、研究所勤めだから、駅35秒とかどーでもいいんだけど?
269: 匿名 
[2010-05-26 19:32:11]
正直、賃貸物件よりは全然いい設備だが。
270: 匿名さん 
[2010-05-26 19:34:46]
>>269
どこが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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