三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番ザタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザタワーってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 12:10:27
 

いよいよ竣工。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69107

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-05-21 18:25:04

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザタワーってどうですか?Part4

572: 匿名さん 
[2010-08-02 12:39:20]
私も最上階から数えて5階以内の高層ですが、エレベータ制御装置が良いのか、待ちのストレスは全くありません。降りるときも昇るときもです。エレベータ内の空調については、引っ越し集中期間に伴う養生の為に停止していた様ですが、養生が外れ次第、稼働するようです。
573: 匿名さん 
[2010-08-02 20:53:15]
まだすべての世帯が入居した訳ではないので、なんとも言えませんね。

全世帯入居して出勤&帰宅時間に込み合うか?だと思いますね。
574: 匿名さん 
[2010-08-03 01:13:02]
440戸に4台って、普通のマンションと同じか、
多少、1台あたりの個数が多い感じ?

タワマンは縦に長いから、どうなんだろ?
575: 匿名 
[2010-08-03 03:33:37]
今は夏休みだし...
9月になったら、またEV状況変わるのでは?
576: 匿名 
[2010-08-03 07:32:40]
日常用としては離れた場所にゴミステ兼用の非常用があるので計5基です。全階層停まるには少な目?
速度は240m/minのを奢ってほしかったです。
577: 匿名さん 
[2010-08-03 08:43:18]
乗用100戸/基はかなり少ない方では?
スピードも180m/minではここ最近は30階前後のタワマンに使う速度なんでチョッと残念。
ちなみに隣も階層で別れてはいますが180m/min。
住友の大崎や豊洲は高層のみしか停まらない上に240m/min。
デベや設計の設置基準がわかりません。
578: 匿名さん 
[2010-08-03 12:43:30]
あまり外にでなくなるんで、関係ないですね。
579: 匿名さん 
[2010-08-03 13:41:32]
今のところ問題ないならスピードやら台数やら関係ないのでは?

580: 匿名 
[2010-08-03 15:57:10]
高層階の者です。

養生外れましたね。
一時エレベーター点検で4台中3台のみ稼働の時は少し待ち時間がありましたが、今は全く問題ありません。
エレベーター内のエアコンも全く気になりませんでしたが…
581: 匿名 
[2010-08-03 17:08:21]
440戸だとすべて入居後は最低6基はないと快適とは言えなそうです。
特に朝のラッシュ時間に待ち時間が長かったり高層階から降りる時に下層階で停まってチッって事になりそうです。
高層から乗車中時は下層階で停まらない設定等があれば問題ありませんが。
582: ご近所さん 
[2010-08-03 22:22:11]
>高層から乗車中時は下層階で停まらない設定等があれば問題ありませんが。

ちょっと言い替えれば、それをやってるのがお隣さんですよね。>高層用と低層用の2バンク式
583: 匿名さん 
[2010-08-03 22:59:09]
って言うか、高層ビルでゾーン(バンク)で分かれていないのですか。
ホテルでもオフィスビルでもデパートでもゾーン(階数)別で分かれてますよね。
このマンションのエレベータは時間かかり、ストレス溜まりそうな感じがします。
私の数少ない経験のタワマンのエレベータはほとんどがゾーン別採用でしたが。
584: 匿名さん 
[2010-08-04 07:06:21]
夕方の時間帯は、帰宅者を想定してか、
1Fでエレベーターが必ず待ってますよね。
いろいろと気配りが行き届いている感じです。
エレベーターもスタッフの方々もマンションの作りも。
585: 匿名さん 
[2010-08-04 08:29:31]
EVが快適かどうかは実際に入居している人しかわからず、
その人たちが快適だと言ってるのだから、それでいいのでは?

6台ないととか、高層と低層分けないととか、一般論で語っても無意味でしょ。
586: 物件比較中さん 
[2010-08-04 09:53:57]
このスレは検討版なのですからいろいろな角度からこのマンションを検討することが目的です。
総合的に判断して入居するかどうか判断します。
住民の方からすればいろいろ言われるのは不愉快かもしれませんが、物件を比較する上で他のマンションと比較するのは重要なこと。
夏が過ぎて入居が本格化すると、低層階の方はストレスが少ないかもしれませんが高層階の方は各駅停車となり、かなりのストレスとなる気がします。
587: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 11:00:21]
では、夏すぎて10月あたりにでも、エレベーターのレポートをしますね。
それまで契約はお待ちください。
588: 匿名さん 
[2010-08-04 12:30:42]
そもそも、今って、入居率どれくらいなのでしょうか?
589: 物件比較中さん 
[2010-08-04 13:45:00]
約200戸32階建ての30階に住んでいました。
全階層停止3基のエレベーターでしたが朝は降りるまで低層で何回か停止。
帰りも低層住民と一緒にエレベーターに乗らされやはり何度も停止。非常にストレスがたまりました。

一番のストレスは降りるときに低層階で車椅子ボタンを押されてしまうと誰も乗らないのに必ず停まることでした。
最近のタワー物件でゾーン分けしていないと必ずと言っていいほど高層階住民からの苦情が聞かれます。
高層住民にとっては特急電車と各駅停車と同じぐらい快適度が違いますので。

何故今年竣工のしかも高級仕様をうたうパークコートがタワーマンションで快適な日常生活に送る上での生命線の一つと言える大事なエレベーターの仕様をこんな低仕様になってしまったのか不思議で仕方ありません。

グランスカイは商談に行っていないけど同じ仕様なんでしょうか?
590: 匿名さん 
[2010-08-04 18:33:22]
ここって8月はがっつり夏休み取るんだね。次回販売9月25日って余裕だw
591: 匿名さん 
[2010-08-04 18:59:34]
この時期、あちこちに↑みたいな書き込みがあるのだが、
これは、書き込んだ対象物件を貶めようとの目的で、
ネガが(アホっぽい)ポジになりすましているんだよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる