祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
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物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47
フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
577:
マンション住民さん
[2010-06-28 18:10:11]
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578:
マンション住民さん
[2010-06-28 18:15:57]
いちいち予告しないでさっさと貼れ!
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579:
匿名
[2010-06-28 18:54:46]
煽りたいだけなんだからほっといてやれよw
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580:
匿名
[2010-06-28 19:05:28]
576さん
どちらの棟の何階(だいたい)でしょうか!? うちはC棟中層階ですが見かけたことはありません。 湿度の高い時期だし、繁殖すると怖いですねっっ |
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581:
571です
[2010-06-28 21:45:54]
C棟で注意をしてきたことはフロントの女性の方に聞きました。
近くに親御さんはいらっしゃらなかったそうで、しっかり注意できたそうです。 しかし、共用棟では保護者の方が何人もいることが分かっているし、 自分達では立場上、無理とのことでした。 クラブサロンでは扉を閉めてしまうと外の音が聞こえないので、 子供達が騒いでしまっていても親御さんたちは気付きにくいのかも知れません。 そんな時は変わって注意してくださってもいいと思うのですが、やはり難しいようです。 やはり、お父さんやお母さんの気配り、目配りが1番効果的だと思います。よろしくお願いします。 (579さんのような方も、現状を目にしたら理解していただけるかも知れません。 たまにサロンやラウンジに立ち寄ってみてください。) |
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582:
マンション住民さん
[2010-06-28 22:10:08]
またその話題
病気?ノイローゼ?? そろそろ引っ越した方がいいんじゃない? |
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583:
マンション住民さん
[2010-06-28 22:23:14]
574さん
我が家にはまだ子供はおりませんが、 マンション内で悪さをしているお子さんには普通に注意してますよ。 いけないかしら。。。 今度目に余るマナー違反を見かけた時には、 あなたご自身が注意してあげたらいかがですか? 子供のマナー違反以前にあなたの意地悪さが とても気になりました。 子供の躾は親だけしかしてはいけないなんて事ありません。 |
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584:
マンション住民さん
[2010-06-28 22:33:30]
それができないから匿名掲示板で繰り返し愚痴るんですよ。
悪ガキを見掛けても写メ撮って、管理人に逆ギレ… 家でコッソリ匿名掲示板に写メを投稿… そんな奴がマナーを語ってるのがここの現状です。 |
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586:
匿名
[2010-06-28 22:48:33]
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587:
マンション住民さん
[2010-06-28 23:01:53]
アンタはウマイ!
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588:
住民さんC
[2010-06-28 23:15:46]
知ってるかも。お行儀が悪い女児。
エントランスの庭の緑につば吐いていました。 |
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589:
マンション住民さん
[2010-06-28 23:23:51]
マナーや保護者へのメッセージを こちらで訴えても効果が無いと思います。 マンション住人より、 その他の方が多く見ていると思いますし、 マンションの評判を落とすことにもなります。 子供に注意してもきかない、、、 困ってしまいますね。 マナーの悪い子に、注意をすることがあります。 私の経験談ですが、 怒られることになれている子供は、 優しい言葉では通じません。 ’危ないよ’くらいでは、 注意だと思わないことが多いです。 多少怖い人と思われても、 きちんと注意してあげてください。 近くに親が居るなら、 親に注意してあげてください。 写真投稿の件は、 冗談にしてもいきすぎです。 |
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590:
匿名
[2010-06-28 23:27:55]
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591:
マンション住民
[2010-06-28 23:44:07]
580さん
ネズミの件ですが… 目撃したのはA棟低層階です。 A・B棟は中庭があるので、どうしても虫や猫や蟹…多いのは仕方ないですけど、目にするとやっぱりビックリしてしまって。 特に夜はベランダに出る時ドキドキします(笑) |
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592:
マンション住民さん
[2010-06-29 00:25:27]
中には、朝、きちんとご挨拶してくれる小さなお子さんもいますよね。
EVで、扉を開けて先にどうぞと言ってくれる小学生低学年の女の子もおります。 そういうお子さんをみると、きっとご家庭はとてもしっかりしていらっしゃるんだなって 心が暖かくなり、自分も気を付けようと思います。 小さな子供に責任はないのですよ。 理解できないのですから、周りにいる大人が注意してあげればいいことです。 |
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593:
マンション住民
[2010-06-29 01:30:37]
以前から気になっていたのですが。。。皆様のお家でポストに入らない郵便局からの荷物ってきちんと毎回自宅に届きますか?
うちはこどもちゃれんじを受講しているのですが、荷物が届く日は自宅にいるにも関わらず気が付くとモニターのランプが赤く点滅していて「宅配」の表示。 前に郵便局員がエントランスのインターホンを押さずにいきなり玄関のインターホンを押してきて、荷物を渡しながら「宅配ボックスがいっぱいだったので。いっぱいじゃなかったら宅配ボックスでも良かったんですけどね」と言っていて驚きました。 宅配便業者さんはきちんと一軒一軒エントランスのインターホンを押して「他にもお届け物があるので少し時間がかかります」と言ってくれるのですが。。。この郵便局員はエントランスのドアが開いたら一緒に建物内に入ったり、荷物を届けるのが面倒だから空いていたら宅配ボックスに入れて行こうとしてるんじゃないかと思いまして。 うちだけならたまたまインターホンが聞こえなかっただけかもしれませんが、もし他のお宅でも同じ様な事があるのでしたら自宅にいるのにわざわざ宅配ボックスに荷物を入れられて取りに行くのは手間がかかりますよね。 お仕事などで留守にされている間に荷物が届く方にも迷惑ですし。。。 長くなってしまいましたが他のお宅でもある様なら郵便局にクレームを入れようと思いますので、同じ様な事がありましたら情報をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。 |
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594:
匿名
[2010-06-29 09:26:13]
私は逆に、宅配ボックスに入れて行ってもらいたいのに、
持ち帰られて再配達の紙が入っているとイラっときます。 書留じゃなくふつうの荷物なんだから。 |
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595:
匿名さん
[2010-06-29 09:39:44]
昔、ヤンキーにカツアゲでもされたんでしょう。
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597:
匿名
[2010-06-29 10:36:57]
私の場合は〇〇急便が在宅にもかかわらず宅配ボックスに入れたり…宅配ボックスに荷物を入れておきながらポストの方にお知らせの紙が入って無かったりと何回か続きましたんで主人がクレームを入れたら即改善されました。目に余る様ならクレームを入れても良いと思います。
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598:
住民さんA
[2010-06-29 10:39:53]
no593
こどもちゃれんじは郵便と同じ扱いなので、基本ポストに投函されるまでが郵便局の方の仕事です。 ポストの入らない物は宅配boxに入れてくれてるのです。 なので、わざわざ玄関まで持ってきてくれたのだからお礼を言うべき立場でしたね。 |
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599:
マンション住民さん
[2010-06-29 11:25:15]
○○急便、私も困っていました。
最近良くなったなぁと思っていたら、 連絡をしてくださったのですね。 ありがとうございました。 |
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600:
匿名
[2010-06-29 12:03:56]
こどもちゃれんじは普通郵便で、速達でも荷物でもないんでしょ。
手渡しするものじゃないなら玄関まで持ってきてくれるほうが珍しいのでは。 |
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601:
匿名
[2010-06-29 12:37:34]
やっぱりヤマトが最高ですね。
ところで今日は皆さんサッカーですよ。 ゲストルーム借りてサッカー応援イベントしても面白いかもね。 |
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602:
マンション住民さん
[2010-06-29 12:40:09]
593さん
どなたかも記載されていますが 郵便物扱い(メール便も含めて)のものは、原則ポスト配達なので ポストに投函できない幅ですと、手渡しとなります。 あくまでも「郵便物」なので、宅配BOXがあればそちらに入れるのが流れかと私も思いました。 ですので、わざわざ「ついで」でもこれだけ大きなマンションの玄関前まで持ってきてくださるのは 実は、ありがたいことなのです。 宅配BOXは、結構不便な時、ありますよね かなり重いのに、不在票を入れて、宅配BOXに入れておしまい・・・ 酒類が入っていて、かなり大変な思いをしました(笑) 自分で頼む荷物には必ず時間指定や「宅配BOX不可」等の細かい指示を毎回しております 宅配物は、「貴重品」扱いにしてくださいと頼めば、必ず手渡しになりますよ! |
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603:
マンション住民
[2010-06-29 13:49:25]
>593です。
以前住んでいた地域ではこどもちゃれんじは毎回手渡しして下さっていました。 なのでそれが普通なんだと思っていました。 お恥ずかしい限りですが、私の認識が間違っていた様です。 これからは玄関まで持って来て下さったら心からお礼を言いたいと思います。 皆様、貴重なご意見・ご指摘有難うございました。 |
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604:
マンション住民さん
[2010-06-29 14:20:36]
>601さん
いいですね。それ^^ 実は、家で(一人で)飲みながらの応援は ちょっと味気なかったところでした。 本当にやるのでしたら、ブブゼラ持って 応援しますよ!!! もちろん、音は抑えますが(汗) 勝っても負けても(それはそれで残念ですが・・) コミュニケーションにはなるし、結構良いかも。 |
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605:
入居済みさん
[2010-06-29 14:43:00]
質問です。
訪問者が来たときって、室内からは一階のエントランスしか映りませんが、 玄関前のピンポン押されても声しか聞こえないのはひょっとしてうちだけですか? 居住者の振りをして居住者の後ろについて続いて入ってくればマンション内に誰でも入れるわけだし、玄関前にも カメラがついてなくちゃはっきり言ってこれじゃ防犯の意味がないと思うのですが…… オプションで玄関前に防犯カメラをつけるとしたらいくらくらいかかるのでしょう?どなたかカメラをつけた人がいらしたら教えてください m(_ _)m |
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606:
C棟住民
[2010-06-29 15:02:18]
>604さん
日曜日にこの掲示板で交流を試みたものです。 サッカー観戦、ゲストルームの面白い使い方かもしれませんね~。 でもブブゼラは勘弁してくださいよ~(笑) スポーツ観戦での過度の盛り上がりは興味ない人(奥様方など)には評判が よくないですからね~。 それと確かゲストルームは飲酒禁止ですから、そこもご配慮を・・・。 今日は残念ながら外での飲み会が入っているので募集されても参加できませんが、 成功したらとても面白いと思うので、応援しています。 |
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607:
匿名
[2010-06-29 15:13:24]
ゲストルームのテレビってどのくらいの大きさなんですかね?
プロジェクターがないとイベントは厳しいかな? |
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608:
マンション住民さん
[2010-06-29 16:06:04]
606さん
玄関前は声のみで、画面はブルーです! 当初、私も意味ないじゃん、と不便に思いましたが 直接来るのって、あまり、というかほとんど無いですよね?? 施錠もしておりますので、特に不便は無いのですが。 大手量販店で、販売しておりますがピンキリですよ。 ただ、現状あるインターフォンと連動出来るかは微妙です |
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609:
C棟住民
[2010-06-29 16:28:56]
>593
我が家もちょうど今日届いたゆうメールが同じ状況になりました。 他の方の意見もみて本来どうあるべきなのか気になったので川崎港局の方に問い合わせてみました。 するとポストに入らない郵便物(我が家の場合今回はゆうメール便)の場合、エントランスで 部屋を呼び出し、在宅ならば部屋まで届けるというのが本来のサービスであるという回答でした。 ちなみに不在の場合は不在票をポストに投函の上で宅配ボックスに入れる、だそうです。 担当の方は今後は上から配達者に通達をし、サービスを徹底しますと言ってくださいましたので よろしくお願いしますといっておきました。 というわけでこの件については今後しっかり徹底されれば日本郵便のサービスもなかなかやるな、 という評価をしていいのではないでしょうか。 |
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610:
住民C
[2010-06-29 16:31:06]
ゲストルームのテレビは残念ながら小さかったと思います。
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611:
住民
[2010-06-29 22:52:35]
ゲストルームは26型位だった気がします。
でも、そういうのはスポーツバーなどで楽しむのがいいのでは。 |
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612:
住民さんA
[2010-06-29 23:36:25]
ゲストルームで騒ぐのはやめましょうよ。
2部屋あるので2部屋とも貸しきったらいいのでは?とも思いたいところですが・・・。 でもやめましょうよ。 |
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618:
マンション住民
[2010-06-30 17:20:47]
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619:
市民さん
[2010-06-30 17:51:29]
同じ内容をの書き込みをする人は、文章の雰囲気も同じになるものなんですね。
なるほどねえ |
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620:
匿名
[2010-06-30 19:57:05]
↑それが何か問題でも?(笑)
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621:
マンション住民さん
[2010-06-30 20:54:58]
夏至を少し過ぎ、まだ夜明けが早い時期ですが、烏がうるさいですねぇ
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622:
マンション住民さん
[2010-06-30 21:14:17]
カラス、最近うるさいですよねー。
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626:
C棟住民
[2010-07-01 00:00:58]
>618さん
>609です。 こちらこそ、>593 の書き込みがなければ、そのままにしてモヤモヤしたままに なっていたと思いますから行動を起こすきっかけを作っていただけて有難かったです。 さすがにここに書き込むのは差し控えましたが、郵便局で対応してくださった担当者も 聞いてあります(もちろんこちらも名前をいってあります)ので、もしまた同じような ことがあった場合はこちらに書き込んでくだされば再度問い合わせをしたいと思います。 (釣り書き込みには注意しますが) 正直なところ、ここしばらくは非常に仕事が落ち着いてくれたため、生活向上のために なにかをする気力と時間があったので、色々とやってみた、というところです。 ただ「もしここで自分がなにかをすれば700世帯の方が便利になるのだ」という 気持ちをもてることが行動へのモチベーションに繋がるものだとも改めて実感しました。 大規模マンション、きっとそれゆえの大変さというのも今後出てくるとは思いますが、 それ以上に大規模のメリットを活用して、よりよいマンションライフを送れるように したいものですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
一度も実行されないんですよね~
丁寧に前置きの煽りなんかしてないで、勝手に実行すればいいのに…