パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
961:
匿名さん
[2010-06-12 07:45:27]
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962:
匿名さん
[2010-06-12 08:14:14]
横浜市民だけど、利便性、先進性、将来性で完全に横浜は武蔵小杉に負けてるよ、う~ん、悔しいけどね。 |
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963:
匿名さん
[2010-06-12 08:29:01]
横浜はイメージだけで、川崎より田舎だからな。
洗練性、知的性、街の利便性は断然、小杉の方が上。 これからの少子高齢化時代は、川崎市の時代だと思う。 |
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964:
周辺住民さん
[2010-06-12 09:20:24]
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965:
匿名さん
[2010-06-12 09:51:18]
都心から見た横浜は観光地だよ。
場所で言うと川崎は観光地に向かう通過点。 通過点ということは手前にあるということで私は武蔵小杉を検討中。 よーく吟味すると便利な場所だと思います。 二子玉川と比較しておりますが住所ブランドを捨てて便利を買う方が得策かと思っています。 |
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966:
匿名
[2010-06-12 09:53:55]
十年もたてば小杉と横浜の差があることがわかります。日本の経済の不安定差が小杉に現れている。東海道本線ベルトラインは安定している。急激な開発は不安定で計画的な開発は安定している。人と自然との調和した都市が繁栄をもたらすことです。
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967:
匿名さん
[2010-06-12 09:59:30]
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968:
匿名さん
[2010-06-12 10:01:43]
横浜と武蔵小杉を比べてるのが意味不明だけど、
両方とも江戸の昔から拓けてたところだし、地理的条件がいいのでしょう。 横浜と武蔵小杉では街のあり方が異なりますが、将来的にも安泰と考えられる地区ですね。 |
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969:
匿名
[2010-06-12 10:20:23]
小杉にくる前は横浜に10年住んでたけど
横浜って横浜、港北、桜木町だけで遊びもコンサートも日々の買い物もできるから 休日も横浜以外に出ていかないんだよ だから都心が遠くても気にならなかった 小杉は2年住んで、やっぱりここを拠点にして別の場所に行くところだなと思う |
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970:
匿名さん
[2010-06-12 10:45:35]
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971:
まちの不動産屋さん
[2010-06-12 10:58:22]
武蔵小杉は外部の人が集まる目的地ではなく、東京・横浜・川崎に用のある人が住む「ベッドタウン」
なんだよ。だから都心に用のある人にとっては横浜駅周辺より便利がある。横浜に用のある人にとって は横浜から離れた武蔵小杉なんぞ価値はない。ベッドタウンには周辺住民か乗換え客しか集まらないの で大規模商業施設の採算がとれない(大規模な駐車場を完備し、マイカー利用者をターゲットとする 場合(鴨居など)はアリだが)。 |
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972:
匿名
[2010-06-12 12:15:15]
971さんの考え方は先見性があります。
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973:
匿名さん
[2010-06-12 12:17:26]
川崎の市域は極端に縦長なせいで、政令指定都市としての行政機能が回ってないな。
縦方向の長さに比べて、横方向の長さはわずか1駅分 (蒲田(東京)の次が川崎でその次がもう鶴見(横浜)) 薄切りハムみたいな市域だな。 道路行政を見ても 東京:環状1号~環状8号 横浜市:環状1号~環状4号 といずれも中心部を中心とした同心円状の見識ある道路行政。 それに対し、川崎市の場合、縦長が災いして環状道路などは不可能。 それをおいても川崎市の道路行政ってどうしてこうお粗末なのかと思うこと多し。 だいたい川崎市には道路行政の専門家なんていないんじゃないかと思う。 横浜からすいすい走って川崎市域に突入した途端、貧相な道路に成り下がる例も多いし。 国道1号でも川崎市部分だけ走りにくいという声が多い。 http://www.so-dan.net/hp/bessatsu/arao_005.html |
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974:
匿名
[2010-06-12 12:38:18]
サイゼリヤ隣のドトールは未確定らしいね。
ソースは武蔵小杉ブログ |
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975:
匿名さん
[2010-06-12 12:49:30]
>>973
川崎市の地理的な必然性を物語ってる |
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976:
匿名さん
[2010-06-12 12:49:48]
>>973
環状線の件は?な部分もあるが国道1号は自分も完全同意。 しかも東京方面から来るとBOOKOFFに入る車で左車線まで渋滞してほんと最悪。 15号線のほうがぜんぜんましですね。 それとラゾーナ周辺の車の導線もどうかしてる。入る車と出る車がまじってしまって どうにもならない時が多い。 綱島街道はもう使う気にもならない。 |
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977:
匿名
[2010-06-12 12:50:21]
上の方の、私の教科書にさせていただきます。的確な知識に納得しております。都市交通、都市開発地理的条件を学習している私に知識に加えさせていただきました。
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978:
977
[2010-06-12 12:54:44]
973さん感謝しております
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979:
匿名さん
[2010-06-12 12:55:03]
>>971
それは違うよ。 東横線徒歩圏には基本的に大規模施設が無い。 渋谷、横浜、みなとみらいくらいで、その中間には全くない。 駅前に大きな更地なんて、過去も未来ももはや武蔵小杉以外にないからね。 したがって、大規模商業施設はすさまじいほどの集客と儲けを生む可能性を秘めている。 |
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980:
匿名
[2010-06-12 13:09:29]
あなたの幻想、開発は羽田空港が重要で乗り換え無しでの駅です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あと水が出る
多摩川ヤバそう