横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

941: 匿名さん 
[2010-06-11 17:43:43]
>>940
みんな飽きたから、しばらくは地震の話には戻らないよ、かわいそうだけど
すぐこのスレも埋まるだろうから自身の話は次スレかな?wwwwwwwwwwwwww
942: 匿名さん 
[2010-06-11 18:01:31]
>>941
間違った書き込みを放置プレーはできないからなw
前にも同じような間違った書き込みがあったからこそ、
とことん本人にお仕置きプレーするためだwwwwwwww
943: 匿名さん 
[2010-06-11 18:11:06]
大金持ちになって
鎌倉に住みたい!
鎌倉に住みたい!
鎌倉に住みたい!

海眺めて
庭いじって
高級車乗りたい!
高級車乗りたい!
高級車乗りたい!
944: 匿名さん 
[2010-06-11 18:12:21]
やっぱいいよね、湘南w
945: 匿名さん 
[2010-06-11 18:16:51]
あんな田舎のどこがいいのか。
やっぱ小杉の利便性は捨てがたい。
946: 匿名 
[2010-06-11 18:34:51]
大地震来たら小杉の戸建てエリアが焼失してまっさらな更地になるんだろうな。
947: 匿名さん 
[2010-06-11 19:28:20]

タワマン独り勝ちだねw

948: 匿名さん 
[2010-06-11 19:53:43]
タワマンポッキリw
949: 匿名さん 
[2010-06-11 19:55:47]
飽きたとか言いながらみんな地震の話し好きだろw
950: 匿名さん 
[2010-06-11 20:28:08]
>>925
スタバは何も食べるものが無く、サイズの指定がよくわからない高いコーヒー
しかなくて使えなかったので、業績が悪化していたのだけど、戦略をきりかえて
フードに力を入れて急激に業績回復したのですよ。
フィローネ系やサンドイッチ系などはかなりうまい。
951: 匿名さん 
[2010-06-11 22:40:42]
やっと都会に住めたのに今更田舎に戻りたくはない。
田舎遊びは少年期に散々やったからもう良い。
952: 匿名さん 
[2010-06-11 23:16:06]
だな。
ミシュランの星付きのレストランでディナー
そのあとはホテルのバーでアルコールを楽しむ。
それこそ大人のアーバンライフ。
953: 匿名さん 
[2010-06-12 00:05:06]
じゃ小杉みたいな田舎ではなく、都内に住め!
954: 匿名 
[2010-06-12 00:41:40]
小杉は食べ物のことばかりでお腹すいているの飽食の時代に可哀想です。
955: 匿名さん 
[2010-06-12 00:44:54]
>>952
その後、電車で帰ったら台無しですよ。
956: サラリーマン 
[2010-06-12 00:58:52]
武蔵小杉の弱点は、電車にのらなければどこへも行けないこと。
電車に乗らなくても駅周辺に何でもある川崎駅周辺と決定的に違う。
957: 匿名さん 
[2010-06-12 01:12:50]
川崎駅にミシュラン載るくらいの店ができたら行くよ。
それまでは黙ってろw
958: 匿名さん 
[2010-06-12 01:18:35]
956は松屋や吉野家のことを言っているのだよ。
駅周辺にたくさんあるからね。
959: 匿名さん 
[2010-06-12 01:24:40]
>>957
川崎駅前は地方都市の駅前と同じで高級感皆無。
拘りなく、東京カルチャーにも無縁なら、駅周辺だけで
生活はできる。

嫌悪施設を見ない振りできるのなら、住みやすいところかも。
960: 匿名さん 
[2010-06-12 01:43:26]
俺にはソープと共に生活するなんて考えられない。。。
961: 匿名さん 
[2010-06-12 07:45:27]
車のアクセスが不便
あと水が出る
多摩川ヤバそう
962: 匿名さん 
[2010-06-12 08:14:14]

横浜市民だけど、利便性、先進性、将来性で完全に横浜は武蔵小杉に負けてるよ、う~ん、悔しいけどね。

963: 匿名さん 
[2010-06-12 08:29:01]
横浜はイメージだけで、川崎より田舎だからな。
洗練性、知的性、街の利便性は断然、小杉の方が上。
これからの少子高齢化時代は、川崎市の時代だと思う。
964: 周辺住民さん 
[2010-06-12 09:20:24]
>>962

武蔵小杉住民だけど、そんな事ないよ。
横浜すっげーいいところじゃん。
それぞれの街にそれぞれ違ったいいところあるんだから面白いんだよ。
上も下もないんだよ。
965: 匿名さん 
[2010-06-12 09:51:18]
都心から見た横浜は観光地だよ。
場所で言うと川崎は観光地に向かう通過点。
通過点ということは手前にあるということで私は武蔵小杉を検討中。

よーく吟味すると便利な場所だと思います。
二子玉川と比較しておりますが住所ブランドを捨てて便利を買う方が得策かと思っています。
966: 匿名 
[2010-06-12 09:53:55]
十年もたてば小杉と横浜の差があることがわかります。日本の経済の不安定差が小杉に現れている。東海道本線ベルトラインは安定している。急激な開発は不安定で計画的な開発は安定している。人と自然との調和した都市が繁栄をもたらすことです。
967: 匿名さん 
[2010-06-12 09:59:30]
>>965
観光地なんて休日にしか行かないから途中にある武蔵小杉なんて
選ばないで、素直に都内に住んだ方が便利だよ。

小杉は「電車」で神奈川、東京のいろんなところに行く必要が
ある人が住むところ。
968: 匿名さん 
[2010-06-12 10:01:43]
横浜と武蔵小杉を比べてるのが意味不明だけど、
両方とも江戸の昔から拓けてたところだし、地理的条件がいいのでしょう。
横浜と武蔵小杉では街のあり方が異なりますが、将来的にも安泰と考えられる地区ですね。
969: 匿名 
[2010-06-12 10:20:23]
小杉にくる前は横浜に10年住んでたけど
横浜って横浜、港北、桜木町だけで遊びもコンサートも日々の買い物もできるから
休日も横浜以外に出ていかないんだよ
だから都心が遠くても気にならなかった
小杉は2年住んで、やっぱりここを拠点にして別の場所に行くところだなと思う
970: 匿名さん 
[2010-06-12 10:45:35]
>>967
確かに。
仕事がら都内や横浜の客先に出向くことが多いけど
横浜に住んでいたときよりも断然便利になったから。
横浜好きだったけど、合理的に考えれば武蔵小杉の
便利さは間違いね。
971: まちの不動産屋さん 
[2010-06-12 10:58:22]
武蔵小杉は外部の人が集まる目的地ではなく、東京・横浜・川崎に用のある人が住む「ベッドタウン」
なんだよ。だから都心に用のある人にとっては横浜駅周辺より便利がある。横浜に用のある人にとって
は横浜から離れた武蔵小杉なんぞ価値はない。ベッドタウンには周辺住民か乗換え客しか集まらないの
で大規模商業施設の採算がとれない(大規模な駐車場を完備し、マイカー利用者をターゲットとする
場合(鴨居など)はアリだが)。
972: 匿名 
[2010-06-12 12:15:15]
971さんの考え方は先見性があります。
973: 匿名さん 
[2010-06-12 12:17:26]
川崎の市域は極端に縦長なせいで、政令指定都市としての行政機能が回ってないな。
縦方向の長さに比べて、横方向の長さはわずか1駅分
(蒲田(東京)の次が川崎でその次がもう鶴見(横浜))
薄切りハムみたいな市域だな。

道路行政を見ても
東京:環状1号~環状8号
横浜市:環状1号~環状4号
といずれも中心部を中心とした同心円状の見識ある道路行政。
それに対し、川崎市の場合、縦長が災いして環状道路などは不可能。

それをおいても川崎市の道路行政ってどうしてこうお粗末なのかと思うこと多し。
だいたい川崎市には道路行政の専門家なんていないんじゃないかと思う。
横浜からすいすい走って川崎市域に突入した途端、貧相な道路に成り下がる例も多いし。
国道1号でも川崎市部分だけ走りにくいという声が多い。
http://www.so-dan.net/hp/bessatsu/arao_005.html
974: 匿名 
[2010-06-12 12:38:18]
サイゼリヤ隣のドトールは未確定らしいね。
ソースは武蔵小杉ブログ
975: 匿名さん 
[2010-06-12 12:49:30]
>>973
川崎市の地理的な必然性を物語ってる
976: 匿名さん 
[2010-06-12 12:49:48]
>>973
環状線の件は?な部分もあるが国道1号は自分も完全同意。
しかも東京方面から来るとBOOKOFFに入る車で左車線まで渋滞してほんと最悪。
15号線のほうがぜんぜんましですね。
それとラゾーナ周辺の車の導線もどうかしてる。入る車と出る車がまじってしまって
どうにもならない時が多い。
綱島街道はもう使う気にもならない。
977: 匿名 
[2010-06-12 12:50:21]
上の方の、私の教科書にさせていただきます。的確な知識に納得しております。都市交通、都市開発地理的条件を学習している私に知識に加えさせていただきました。
978: 977 
[2010-06-12 12:54:44]
973さん感謝しております
979: 匿名さん 
[2010-06-12 12:55:03]
>>971
それは違うよ。
東横線徒歩圏には基本的に大規模施設が無い。
渋谷、横浜、みなとみらいくらいで、その中間には全くない。

駅前に大きな更地なんて、過去も未来ももはや武蔵小杉以外にないからね。
したがって、大規模商業施設はすさまじいほどの集客と儲けを生む可能性を秘めている。
980: 匿名 
[2010-06-12 13:09:29]
あなたの幻想、開発は羽田空港が重要で乗り換え無しでの駅です。
981: 匿名 
[2010-06-12 13:17:52]
その後、サイゼの混み具合はどうですか?夜はまあまあ入っているようですが、お昼の状況をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
982: 周辺住民さん 
[2010-06-12 13:20:41]
川崎市の道路がいまいちなのは、1970年代までに道路計画をちゃんと作らなかったことと、
1980年代に計画を作ったが地権者のやりたいようにさせてしまったのが最大の原因。

前者は、確かに道路のプロがいなかった(国が川崎市を軽んじていた)とは言われていた。
後者は、市が強制執行しようとすると共産党や旧社会党(現民主党)の議員が「人権」を盾に反対し、
市議会で道路整備につける予算を増やそうとしても共産党と旧社会党が反対。
生活保護やコリアンの人達への支給に回せと言う。

今も川崎市は左翼、左巻きが強く、また中原区もそうだけど、
意地でもどかない小さい地権者(日本人でないこともある)が多いから、
まあ道路インフラの整備は期待しない方が良いかもです。
983: 匿名さん 
[2010-06-12 16:07:50]
武蔵小杉のタワマンは、長期修繕一時金が、5年毎に50万円で、
竣工から20年後には、毎月の積立金が、5万円取られると聞いたのですが本当ですか?
984: 匿名さん 
[2010-06-12 16:48:39]
サイゼリアの隣って内装工事してるよね。引渡ししてるから内装工事ができるわけで、少なくとも未確定というのは表現としておかしい。
985: 匿名さん 
[2010-06-12 16:50:48]
武蔵小杉でなくても、タワマンならそんなもの。
正直な方がいいじゃない。
986: 匿名さん 
[2010-06-12 16:53:08]
サイゼリヤの違法駐輪についてクレームを入れましょう。

http://www.saizeriya.co.jp/co_info/inquiry.html
987: 匿名さん 
[2010-06-12 18:03:27]
内装工事してるところには、ドコモ・デイリー・野村證券が入ります。

一番手前が未確定です。
確かにカフェくらいしかはいらない小さいスペースですが、向河原のドトール位のが入るだけでかなり◎かも。
988: 匿名 
[2010-06-12 21:06:33]
デイリーも野村證券もあそこに作る意味がわからない。あんなに近距離にデイリーが並んでいるところないだろ。
989: 匿名さん 
[2010-06-12 23:22:29]
ま、だめなところは1年以内に撤退していくだけだろうね。
野村證券は個人向け社債あたりを目玉にしていけば意外といけるかもな。
990: 匿名さん 
[2010-06-13 06:02:52]
>>983
本当ではありません。
でも庶民からそれくらい思われたほうがステイタス性があがるからいいね。
991: 周辺住民さん 
[2010-06-13 06:47:49]
サイゼリヤの違法駐輪についてクレームをいれましょう。

https://www.nomura-re.co.jp/contact/form.html
992: 匿名さん 
[2010-06-13 11:47:55]

ぷ。
直接店に行けよ。
弱虫。
993: 匿名さん 
[2010-06-13 11:50:40]
駐輪が迷惑なのはわかりますが
何度も同じ書き込みするのも迷惑行為です
994: 匿名 
[2010-06-13 11:57:25]
サイゼリヤて何のことですか。私が知らないので?
995: 匿名 
[2010-06-13 12:05:29]
サイゼリヤ前の自転車は駅遠原住民の自転車?
996: サラリーマン 
[2010-06-13 12:09:24]
13日午前11時15分頃、JR横須賀線保土ヶ谷駅―東戸塚駅間で人身事故が発生した。
 この影響で、同線は東京駅―逗子駅間の上下線で運転を見合わせている。東海道線も東京駅―小田原駅間の上下線で運転を見合わせている。

横須賀線一本しかないと、事故の時はどうしようもないね。一駅分あるいて東横線に移動するのも大変だし。
いろんなところに行けるのもいいが、東京駅向けに2路線は欲しいところ。
997: 匿名 
[2010-06-13 13:16:35]
>>985>>990
武蔵小杉のタワマンか、戸建てを漠然と考えています。
タワマンの修繕費は、>>983ぐらいかかるもんなんでしょうか?
998: 匿名さん 
[2010-06-13 13:17:21]
今建ててる西側の商業施設にこれ入りそうじゃない?
http://be.tokyu-hands.co.jp/images/top/news20100121_be.pdf
東急ハンズの小形店舗「ハンズ ビー」。
でも逆にこれが入ると、東京機械跡に東急ハンズは入らないかも?
999: 匿名さん 
[2010-06-13 13:19:43]
>>996
世の中のほとんどの人が1路線しかない駅のそばに住んでます。
贅沢言わないの。
1000: 匿名さん 
[2010-06-13 13:25:37]
西側の商業施設は東急プラザになりそう。
戸塚東急プラザに行ってみることをお勧めする。
多分あんなレベルのモールだと思う。
1001: 匿名さん 
[2010-06-13 13:26:21]
>>997

タワマンに限らず、戸建てだろうとそれくらいかかると考えておくべき。
無理なら一生賃貸にしとくのがよし。
1002: 匿名 
[2010-06-13 13:34:08]
私は京急で帰宅した。東海道本線、京浜東北線、ラインの在住者。
1003: 一国一城の主 
[2010-06-13 13:35:08]
1001さん
戸建ては固定資産税+都市計画税以外に一切強制的な出費はありません。
最近の戸建ては何もしなくても30年くらいはもちます。
タワマンにかかる捨て金(管理費+修繕積立金+駐車場代)を預金しておいて、
30年たったら建て替えて新築に住めばいいのです。
1004: 匿名さん 
[2010-06-13 13:50:29]
TBS噂の東京マガジン6月13日放送
川崎市中原区のある住宅地で解体工事で家がひび割れ?

はっきりした事は
専門家はこの辺りの地盤は軟弱と言う
過去にも地盤沈下などもあり
地下水が出た事もある
という事である
1005: 匿名さん 
[2010-06-13 13:52:16]
明和地所
1006: 匿名 
[2010-06-13 14:10:17]
中原区のマンションって、どこ? 武蔵小杉?
1008: 匿名 
[2010-06-13 14:13:49]
新城
1009: 匿名さん 
[2010-06-13 14:33:40]
>1003
そうですね、30年間のいわゆる捨金を貯めれば、
戸建ては余裕で注文の新築に建て替えできます。
しかも、土地分は確実に財産として残ります。
つまり、30年後、戸建ての場合、注文建築ができるぐらいの手持ち資金と、土地の売却資金が残るという事です。
家族が独立して歳をとり、夫婦だけあるいは独身になった時点で、駅近コンパクトマンションの購入を選択してもいいし、
そのまま自分の土地で、自分の思い通りに新たに注文建築してもいい。
将来の選択肢の幅については、マンションより戸建てが断然勝ると思います。
1010: 匿名さん 
[2010-06-13 14:37:59]
中原区全体が、多摩川の氾濫によりできた低地だからね。
地盤は、超軟弱。
1011: 匿名さん 
[2010-06-13 14:59:55]
>1003・1009

一戸建てに住む友人が、外壁・屋根の劣化を防ぐ工事やら防水防水工事などを10年・15年でしたという話をしていました。
お風呂の湯沸しも交換など一戸建てでも建てたらずっとそのままとはいかないともこぼしていました。
その時は我が家の大規模修繕の話題とともに話していたのですが、その人の考えもあるでしょうが家は手入れは必要だと思います。
どんどん劣化していく家でいいというなら別ですが・・・
1012: 匿名 
[2010-06-13 15:20:05]
駅徒歩10分以内の閑静な住宅街なら土地の価値もあるんじゃない?
それ以外の15分超とかバス便戸建の人はコンパクトシティっていう単語について勉強したほうがいいよね
1013: とおりすがり 
[2010-06-13 16:12:21]
1011
従来のモルタル外壁の代わりに最近はガルバリウム合金外壁が主流になってきた。外壁のメンテナンス
不要なので人気がある。
1014: 匿名さん 
[2010-06-13 16:51:31]

川崎市中原区は終わった感じ
1015: 匿名さん 
[2010-06-13 17:04:06]
家を取り壊しただけでこんなになるんだったら、杭を打ち込んだらどうなるんだ?
明和地所もおそらく知らなかっただろうが、ここの住民もちょっと自己責任があるんではないか?
1016: 匿名さん 
[2010-06-13 17:05:26]
テレビ見た人は恐くて買えないね
1018: 匿名さん 
[2010-06-13 17:21:03]
>>1011
そうです、戸建ての維持費はかなり掛かります。
まともな住宅街なら、家や庭をきれいに維持するのも住人の
責任ですからね。

スラム街みたいなところなら、建てっぱなしで手入れしてない
家でもかまわないんでしょうが。

うちの実家は築10年くらいで数百万は維持費に掛けてますよ。

マンションと比較して維持費がやすいとか言う人は一種低層の
閑静な住宅街はやめておいたほうがいいと思います。
1019: 匿名さん 
[2010-06-13 19:14:51]
>>1018
それは維持費かかり過ぎ。
欠陥住宅だったか、未完成住宅だったのでは?
1020: 匿名さん 
[2010-06-13 19:47:33]
>1019

坪数の大きな家だったり、内装・外装を高価な物を使えば金額はいろいろだと思います。
小さな家・安普請使用ならお安くなるのでしょうね。

好みやら経済状況で変わるし、年齢や家族構成も影響してきますよね。
我が家はまだ子供が小さかった頃はまず値段でした。
その頃、湯沸かし器が故障した時はまっさおになりました。
いい思い出です。
1021: 匿名さん 
[2010-06-13 19:56:20]
確かに、しっかりと作っている家なら、そんなにかからないですね。
うちの実家(土地70坪、家47坪)は、大手注文建築で約30年前に建てましたが、外壁に塗装2回で120万円、風呂自動給湯機への取り替え22万円がかかっただけです。
後、趣味で庭に岩などを置いた造成費用や、門構えの改築費用がかかりましたが、これはあくまでも趣味の範囲の費用ですね。
1022: 匿名さん 
[2010-06-13 20:08:10]
戸建対マンションってネタやるとお互いにポジショントークなんで、延々とループになるからどっかほかでやってほしいんですけど。
1023: 匿名さん 
[2010-06-13 20:22:39]
マンションの設備オプションを見てもよくわかる。
市販で買えば2/3か1/2。
ここは素人でも簡単にあばける部分。
マンションなんてボッタクリの固まり。
1024: 匿名さん 
[2010-06-13 20:23:37]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/

次のスレッドを作成しました。
1025: 匿名さん 
[2010-06-13 23:57:27]
>>1023
あなたは二子玉川ライズのスレでも記入している人ですね。
ボッタクリだと思うならマンション検討しなくていいよ。
このコミュも見なくていいってこと。

頑張って一戸建て買えよ。
ミニミニ建売3階戸建てかな?
1026: 匿名さん 
[2010-06-14 00:18:56]
>>1025
全部外れw
あんた妄想激しいが大丈夫か?
1027: 匿名 
[2010-06-14 00:33:31]
1021さん

ご実家は30年住んで、外壁と給湯器だけで、内装はいじってないのですか?
壁紙、キッチン、洗面所、お風呂場など、相当古びてきますよね?
私の実家は築15年(某大手木造住宅メーカー)ですが、そろそろあちこちにメンテが必要に見えますけど…。

私は自分が新しい家に住んでるから、余計に目に付くのかなぁ?
1028: 匿名 
[2010-06-14 00:38:52]
>>1026 簡単に釣られる分かりやすい奴だ
1029: 匿名さん 
[2010-06-14 01:03:20]
>1028
レスしている事自体、オマエが釣られてる訳だがwww
てか、1025は真面目に妄想レスしてただろwww
1030: 匿名さん 
[2010-06-14 02:31:39]
どっちでもいいよ。
1031: 匿名 
[2010-06-14 08:00:25]
友人の話ですが、購入後、5年ほどで、外壁のメンテに100万円かかったと言ってました。そこは素敵な住宅街なので、きちんと手入れする、という意識が住民側に強いんでしょうね。
1032: 匿名さん 
[2010-06-14 08:03:41]
戸建てのほうが維持費がかからないというのは
まったくの妄想だよ。
全部自分で手当てしなきゃいけないから、
常に緊急支出用の1000万は持っていたいし。

あといまや戸建ての中古は売れない、
とくに小杉だとまあ売れるといわれる徒歩8分以内なんてなかなかない。
よほどいい場所じゃないとね。
1033: 匿名 
[2010-06-14 08:23:54]
そうそう、戸建ては流動性が低いのが難点。小杉だと駅遠はロクな住宅街ないし。
二子玉で戸建てすすめるならわかるけどさ。
1034: 匿名さん 
[2010-06-14 12:31:35]
土地は永遠の価値と思ってる人は勉強しなおした方が良さそうだ。

たしかに価値がゼロにならないと思うけれど・・・・・
3000万で買った土地が永遠に3000万の価値があると思うのかな?
3000万で買った土地が300万になっても永遠の価値と思うのかな?

人口減少において駅から遠い土地に価値が永遠と思うのは考え改めた方がいいぞ。
また駅から近くで検討しているのだとしたらマンションは検討に入らないはず。
1035: 匿名さん 
[2010-06-14 12:53:26]
不動産を語る前に、
自分の文書力について勉強しなおした方がいいぞ。
1036: 匿名はん 
[2010-06-14 13:38:57]
この人ローン審査がおりなくてそこらじゅう嵐まくっている。
生暖かく見守ってやってください。
1037: 匿名さん 
[2010-06-14 14:06:38]
なるほど、かわいそうな人なんですね。
1038: 匿名さん 
[2010-06-14 17:00:19]
二子で戸だってだったら分かるけど>>
あなたは田舎ものですね、少なくとも昔からの人じゃない。
玉川1-3丁目要は国分寺崖線の下の川べりは昔から〇〇のすむところと言われ、その名残りでろくな戸建て内ですよ。
だから安い土地買い叩いて玉高が進出してきたわけです。
あの辺しか安い土地がなかったのです。
もともと新地と二子は隣村同士の仲良しさんです、今になってブリッコするのはどうなのか?
1039: 匿名さん 
[2010-06-14 18:24:56]
なるほど。
それで溝の口もなんだな。
1040: 匿名 
[2010-06-14 18:42:58]
なるほど。それで二個玉民にコケにされ、再開発エリアタワマン民もコケにされ、我慢ならないわけですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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