パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
801:
匿名さん
[2010-06-08 23:16:42]
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802:
匿名さん
[2010-06-08 23:23:18]
武蔵小杉>品川>横浜>練馬>湘南>多摩>川崎>足立>相模>習志野>大宮>千葉>所沢>柏>春日部 どーん。 |
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803:
匿名さん
[2010-06-08 23:46:01]
>>800
「カッペ」と言う言葉自体が東国の野蛮人の言葉やん。 |
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804:
匿名さん
[2010-06-09 00:04:47]
横浜ナンバーがかっこいいと思ってるのは横浜の奴だけwwww
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805:
匿名さん
[2010-06-09 00:06:32]
JAFのアンケート
1位芦屋 2位大阪 3位湘南 これが関西人のリアル |
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806:
匿名さん
[2010-06-09 00:21:44]
804と思ってんのは皮先のヤツだけwwww
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807:
匿名さん
[2010-06-09 00:25:12]
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808:
匿名さん
[2010-06-09 00:44:37]
芦屋ナンバー???
原チャリですか? |
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809:
匿名さん
[2010-06-09 00:53:18]
関西出身ですが湘南というとイメージはマイアミって感じですね。
うまく伝わらないかもですが・・・とにかく、派手で浮世離れしたイメージですよ、 芸能人で住んでる人も多いじゃないですか、最近だとジャニーズの人達が湘南に家建てる事が多いですし。 |
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810:
匿名さん
[2010-06-09 01:00:44]
石原兄弟に始まり、加山雄三、サザン、チューブ・・・
あと、桑田圭祐もビビって入れなかったっていうカフェブレッド&バターですか、若大将のいとこがやってた。 とにかく、日本映画史に残る銀幕のスターは湘南の別荘に高級外車にヨット・・・って感じでしたから、 遠い関西から見ると、湘南って言うのは、なんか、そんな感じです。 |
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811:
匿名さん
[2010-06-09 01:08:09]
カフェブレッド&バター。
よくし知ってるね、岩倉さんの店。 今はスポーティフですね。 あ、そろそろ小杉住民に怒られるから、さようなら! |
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812:
匿名さん
[2010-06-09 05:38:14]
武蔵小杉は神奈川では横浜駅タワー、川崎駅タワーの次に利便性がいいと思う。
個人的なイメージ的にはこんなかんじ。 恵比寿駅>>品川駅>大崎駅=横浜駅>>川崎駅>=武蔵小杉駅 でも利便性と住みたい場所は別ですね。利便性はそこそこでいいから環境がいい場所に住みたいです。 再開発が終われば小杉は川崎駅よりイメージいい分よくなると思うけど 商業施設充実度、湘南新宿と東横だけじゃ、交通利便性だと他地域に勝てないんで 匹敵するために公園とか緑地化に力入れて欲しい。 |
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813:
匿名さん
[2010-06-09 06:03:16]
武蔵小杉でも、北側は等々力も多摩川も近い。
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814:
匿名さん
[2010-06-09 07:13:40]
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815:
匿名さん
[2010-06-09 07:48:53]
第1位
マンハッタン/アッパーイースト |
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816:
匿名
[2010-06-09 07:56:11]
第2位
ロンドン/ハムステッド 第3位 ロングアイランド/サウスハンプトン 第4位 神奈川県川崎市中原区 |
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817:
匿名さん
[2010-06-09 08:01:30]
最近、「富士山」ナンバーを良く見るが山梨なのか静岡なのか分からん。
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818:
匿名さん
[2010-06-09 08:32:00]
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819:
匿名
[2010-06-09 09:07:51]
小杉のイメージは殺風景でビル風凄い。何かの用事で立ち寄る事はまずない。
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820:
匿名
[2010-06-09 09:14:01]
駅から一歩も歩きたくなくて、駅近タワマン選んどいて、平和公園も遠い、等々力も遠い、多摩川も遠いから、緑地も商業施設も家の前に作ってくれってんじゃ、ワガママ過ぎないか。家の前にパチンコ屋と風俗できないだけでもましなんじゃないの?
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821:
匿名さん
[2010-06-09 09:21:40]
武蔵小杉は田園調布や日吉や元住吉みたいに町のブランドイメージがある閑静な住宅街を目指しているのでしょうか?
それとも川崎や横浜の様に駅前商業施設あり、皆が立ち寄る商業都市を目指しているのでしょうか? それとも大企業のオフィスと駅前は飲み屋というオフィス街を目指しているのでしょうか? |
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822:
匿名さん
[2010-06-09 09:28:05]
そのどれでもない。
しいて言えば佃島 |
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823:
匿名さん
[2010-06-09 09:49:03]
たしかに。
田舎の佃を目指してます。 地価上昇つながりで。 |
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824:
匿名
[2010-06-09 10:42:56]
どれでもない街で結構。便利な商業施設もいいが、休日まで部外者でごった返すような街にだけは、なってほしくない。新丸子から日吉ぐらいまで、武蔵新城から新川崎までぐらいの住民の住人の生活圏でいいのよ。
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825:
匿名さん
[2010-06-09 11:19:16]
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826:
匿名さん
[2010-06-09 11:37:38]
恥部を指摘され小市民ぎゃく切れですか
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827:
匿名さん
[2010-06-09 11:37:44]
今計画中の商業施設だけなら、こじんまりとしたいいかんじの街になりそう。
新日石社宅とNEC北側が商業施設とかになっちゃうとまずそうだが、まーないでしょ。 |
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828:
入居済み住民さん
[2010-06-09 12:36:34]
>824 825 827
実際住んでいる方しかわからない率直な感想ですよね~。全く同意見です。 |
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829:
匿名さん
[2010-06-09 15:24:03]
なんだかレベル低い話で盛り上がってるけど、川崎に30年以上住んでいる立場からすれば
武蔵小杉の利便性は抜群。今回は東急とJR双方が本気の開発を見せつけてくれているので それなりの街になるでしょう。少なくとも溝の口の丸井を核とした開発よりも立派になるはず。 川崎のラゾーナは三井の開発で思い切った出店が鍵だったと思うな。 堂島ロールや屋外キャンペーン施設なども手伝って、一気に全国区になった。当時は横浜ららぽーとと 同じ時期の開発だったがラゾーナの圧勝だったしね。 よって東京建物が単なるテナント商売で終始しようとするだけでなく、目玉を持ってきてもらいたいね。 例えば横浜、自由が丘、川崎にもないアバクロのアウトレットなど持ってこれたら面白いかも。 |
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830:
匿名さん
[2010-06-09 15:41:50]
すなわち
住んでいる人間が良ければ良いだけの事。 |
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831:
匿名さん
[2010-06-09 15:58:43]
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832:
匿名
[2010-06-09 16:18:57]
南武線、横浜線の沿岸は開発しにくい、支線の宿命です。
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833:
匿名さん
[2010-06-09 16:23:35]
>よって東京建物が単なるテナント商売で終始しようとするだけでなく、目玉を持ってきてもらいたいね。
>例えば横浜、自由が丘、川崎にもないアバクロのアウトレットなど持ってこれたら面白いかも。 アバクロが武蔵小杉に・・・ 可能性はゼロだと思います。 |
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834:
匿名さん
[2010-06-09 16:24:14]
東京機械跡地にセントラルパークを作れ!!!!!!!!!!!!!
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835:
匿名さん
[2010-06-09 16:35:19]
まずはラーメン博物館を作ろう
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836:
匿名
[2010-06-09 17:02:11]
何処の高速インターからも武蔵小杉までの道路や周り店があかぬけてなく友達呼ぶのが恥ずかしいので川崎西口に軍配。
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837:
匿名
[2010-06-09 17:08:18]
南武線や横須賀線も恥ずかしい。 東横線も横浜以西か田園調布から渋谷以外は恥ずかしいから川崎西口に軍配。
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838:
匿名
[2010-06-09 17:19:00]
川崎駅厨のネガコメ応対がかったるいから、川崎西口に軍配。
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839:
匿名さん
[2010-06-09 17:32:35]
小杉厨が東京板まで来て暴れまくってうざいから川崎西口に軍配
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840:
匿名
[2010-06-09 17:56:39]
競馬と遊技場で、川崎東口に軍配。
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841:
匿名さん
[2010-06-09 18:22:35]
結局、どこも、武蔵小杉に、完敗。
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842:
匿名さん
[2010-06-09 18:31:08]
最近都心でもいろいろと魅力的な案件が動き出してきました。
しばらくは小杉熱が落ち着く方向になりそうですね。 |
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843:
匿名さん
[2010-06-09 18:36:18]
さっきTVのニュース見ていたら、川崎市中原区のマンション建設現場で、周りの戸建に次々と亀裂が発生していると。。場所は新城のようです。この地域は田んぼが広がり、地盤もプリンのような軟弱なものだと。。
改めて地盤の良し悪しには注意しないと認識しました。パークシティ付近は比較的地盤が良好らしいですが、他の小杉地域も良いのでしょうか。。 |
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844:
匿名さん
[2010-06-09 18:44:29]
風俗加味して西川口に軍配。
もうおそい? |
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845:
匿名
[2010-06-09 18:52:44]
多摩川と末吉台地に挟まれ田んぼで矢作川がありが水はけが流れにくい。末吉台は縄文弥生時代から陸地でした
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846:
匿名さん
[2010-06-09 19:11:10]
ここの地盤は大丈夫?同じ中原区だし。なんか心配です。
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847:
匿名さん
[2010-06-09 19:50:23]
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848:
匿名さん
[2010-06-09 20:22:24]
JR線がとおる土地は地盤が固いといわれて安心していたのに・・・。
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849:
匿名さん
[2010-06-09 21:13:49]
地震が恐くてタワマンに住めるかっつーの。
高層階だと横揺れの振幅3メートルに達するぞ。 マジ怖いぞ。 |
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850:
匿名さん
[2010-06-09 21:17:56]
アバクロなんて米国じゃちょっといいカジュアルぐらいだよ。
あんなの有り難がって買うなんてあり得ん。 ディーゼルよりはましだけど。 |
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851:
匿名さん
[2010-06-09 21:21:17]
ちなみに米国だと高校生が着てるね。
モデルも20台前半だねガキだよ。 |
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852:
くだらね~
[2010-06-09 21:22:29]
くだらね~
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853:
匿名さん
[2010-06-09 21:24:37]
小杉はナイス以外、東急、三井、ブリリアの3つのタワー待ち。
他地域でも立地、仕様、価格を考えると欲しいと思える物件はないね。 市場が回復してきたといっても人気があるのは限られた一部の物件だけだし。 |
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854:
匿名さん
[2010-06-09 21:26:19]
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855:
匿名さん
[2010-06-09 21:33:46]
>>848
JRといっても所詮、横須賀線=旧軍需物資輸送鉄道および南武線=旧砂利運搬鉄道だからね。 地盤増幅率の地図を見る限り、地盤はかなり微妙。 http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nakahara.html |
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856:
匿名さん
[2010-06-09 21:34:48]
ぷ。
制振構造によるエネルギー減衰率を知っとるのかね。 君は。 |
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857:
周辺住民さん
[2010-06-09 21:43:36]
これ見てごらん、このあたり一帯は、昔、多摩川の氾濫原だった。
と、ここに住む俺が言いましたとさ。 |
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858:
匿名さん
[2010-06-09 21:47:21]
>837
立行司にお尋ね。 ムサコは番付でいうと幕内、幕下?? 横綱、大関クラスではないと思うけど。 関取にたとえると、高見盛。 勝ち越したり、負け越したりしてるけど 話題性と愛嬌がある。 横綱、大関クラスは東京都港区、渋谷区、中央区 横浜市中区、西区 が該当。 川崎西口は50歩譲って関脇クラス。 |
||
859:
匿名さん
[2010-06-09 21:51:03]
若者は「ムサシコ」が通称です。
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860:
匿名さん
[2010-06-09 21:53:36]
武蔵小杉駅周辺は黄緑で、地盤増幅率はかなり良好ですね。
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861:
匿名
[2010-06-09 21:56:39]
安心しました
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862:
匿名さん
[2010-06-09 23:18:15]
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||
863:
匿名さん
[2010-06-09 23:30:37]
ここは武蔵の國なんですね
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864:
匿名さん
[2010-06-10 00:09:20]
そりゃあその昔は、関東で拓けてたのは小田原、鎌倉だけだったからね。東京を含めた武蔵の国はな〜にもなかったわけだし。
だから、豊臣は徳川へ不要なこのあたりを分け与えたわけなんだから。 |
||
865:
匿名さん
[2010-06-10 00:16:13]
徳川家康!
万歳! 万歳! 万歳! |
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866:
匿名
[2010-06-10 01:11:23]
小杉は見捨てられますよ。嫌みな方ですね小杉コンプレックスの塊ですよ。住みたくない小杉だ
|
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867:
匿名さん
[2010-06-10 04:37:55]
古地図みてみろ、河原と田んぼじゃねーか。
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||
868:
匿名さん
[2010-06-10 06:58:02]
タワマンに住んで地盤を気にするのはアフォ。
地盤による増幅より、高層マンションだから揺れが大きくなることの方がヤバい。 共振は怖いぞ |
||
869:
匿名さん
[2010-06-10 07:15:24]
普通の常識に照らして考えてみよう。
タワマンがダメージを受けるほどの地震であれば、 小中規模マンションや戸建ては崩壊、家具がふっとびその下敷き、自分の家でなくても隣家の火災、 周辺道路が狭いことによる、消防車入れずで延焼拡大、で 悲惨になる度合いは、ずっと大きいことに、気づくはずだ。 実際の阪神大震災を思い出すべきだろう。 当時最新のビルはガラスさえ割れず何事もなかったかのようにたっていたのに 小中規模マンションや戸建ては地獄絵図になってしまった。 |
||
870:
なんとなく
[2010-06-10 07:43:59]
阪神のときはね。
極局地的な直下型の大地震だったわけだし、そのため短周期に弱い低層建築を破壊した。 南関東などで心配されているプレート型では長周期で高層建築を直撃することが懸念されている。 実際に長周期地震波が高層ビル群を直撃した経験が世界でもほぼないので、どうなるかわかりません。 プロの人達では懸念されてるのは事実ですから、タワマンだから問題ないとは言えないでしょう。六本木ヒルズでさえ、エレベーターのワイヤーが切れたのですから。 ただ、トータルでみたら戸建てよりタワマンの方が圧死する可能性はだいぶ小さいかと思います。 |
||
871:
匿名さん
[2010-06-10 08:58:21]
長周期の場合、影響受ける場合がある、ということで、受けない場合が多い。
だから自分のタワーだけエレベーターがやられ、周囲が無事というのはあり得るね。 まあ家具にやられることのほうを心配したほうがいいかも。 |
||
872:
匿名
[2010-06-10 09:20:01]
!869
中小は逃げて命拾いするがタワー上層はライフライ停止にて地獄だな。 |
||
873:
匿名さん
[2010-06-10 09:28:11]
>>871
どの程度の影響範囲で、どれだけの被害をもたらすか未知数なのですよ。 人類史上、高層建築が密集する首都圏のようなところを長周期地震が襲ったことないのですから。 大自然の出来事は人類の想像を超えることがよくあります。 実際の大地震のときは、周期の様々な地震波が発生するでしょう。 不安を煽ってるわけではなく、安心ではないということ。 駅前のタワマンに住む私は被害にあったら仕方ないと思い備えてます。 戸建てに住んでたときも同じく。 |
||
874:
匿名
[2010-06-10 10:37:31]
阪神大震災で亡くなった方の9割以上が戸建て。セイシンもメンシンもなかった頃の超高層は全て無傷。
地震火災が早朝であまり起きなかった状態で戸建てでこれだけの方が亡くなってる。戸建てがどんだけ危険か歴史を見ればあきらか。 |
||
875:
関西出身さん
[2010-06-10 11:09:31]
新築築浅マンション
倒壊こそしなかったもののかなりの被害が出て 建て替えせざるを得なくなったのが 結構あったんだぞ 関東ではほとんど知られてないけどな あんまり大地震舐めんなよ みんな死ぬんだよ |
||
876:
匿名
[2010-06-10 12:32:20]
戸建てのほうが危ないって、昔の戸建てみたいなホッ建て小屋に毛が生えたようなものと比べてどうすんのよ。新築の戸建ては違うだろ。だいたい高層マンションってのは、エレベーターが確実に止まるから、外に出るべき時に出れない、中に入るべき人が入れなくなることが一番怖いんだよ。低層階で火事でも起きたらどうすんの。911思い出せばわかるとおり、非常階段は大パニックで誰も降りられない。(階段が無事ならだけど。)災害時にヘリコプターが高層マンションに優先で来てくれるわけもない。金があるんだったら、ベランダにパラシュートでも用意したほうがいいよ。
|
||
877:
匿名さん
[2010-06-10 12:32:30]
|
||
878:
匿名
[2010-06-10 12:54:40]
阪神大震災は参考になりません。地震火災など起きません。9割の亡くなった方が戸建てだったとしても異論は受け付けません。
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879:
匿名さん
[2010-06-10 13:07:29]
阪神大震災の時の倒壊家屋は築年数が古い耐震基準も無い時代のものがほとんど
昭和58年以降の建物は損壊の被害はあったものの全壊なし |
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880:
匿名さん
[2010-06-10 13:12:30]
マンションは建て直しはまず無理。
住んでる人の経済事情がバラバラだから。 結局は家賃前払いの賃貸と同じ |
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881:
匿名さん
[2010-06-10 14:16:44]
容積率低ければ建て直しできますよ
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882:
匿名
[2010-06-10 14:18:21]
建物も重要性があるが地盤が最も重要です。埋め立ての高層マンションは液状化するが地盤が固いマンションは船酔い状態、ウォーキングクロゼットや家具の固定で命びろいする。地盤が沈下するかしないかです。道路の段差地割れや崩落の根の長短が地盤沈下の保水性です。
|
||
883:
匿名
[2010-06-10 14:24:31]
まあ、地震の話は何度も出たから、もう飽きたわ。話もどそ。 そうそう、そういえば今日、待望の?サイゼリアオープンだね。朝、花飾ってるの見たよ。近隣の方、盛況ですか?
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||
884:
匿名さん
[2010-06-10 15:04:09]
サイゼリアの前の道路に路駐の車が8台程見えます。
いつもはこんなでないのでサイゼリアに関係あるのでしょうか? |
||
885:
匿名さん
[2010-06-10 15:17:42]
スーパーサイゼリアンに変身するんだよ
|
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886:
匿名さん
[2010-06-10 16:20:04]
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887:
匿名
[2010-06-10 16:29:31]
湘南新宿乗ってると大井町超えたとこでガッタンって大きく揺れるよね。その瞬間超満員の人間が片側にすっ飛ばされるんで重心移動によって列車が倒れないか心配です。
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||
888:
匿名
[2010-06-10 17:57:48]
サイゼリアのオープンネタは、通る人しか知らないから、まあ住民の暇潰しにはいいんでないの。たまには、まったりと。
|
||
889:
匿名
[2010-06-10 18:02:02]
たしか野村ビルの地下は、有料駐車場ができたんじゃないの? サイゼリヤで無料券でもくれるんか?駐車料金払ってサイゼリヤに行く人はいないわな。
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890:
匿名さん
[2010-06-10 19:17:02]
|
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891:
匿名さん
[2010-06-10 19:39:39]
サイゼリヤ大行列!
さすが |
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892:
匿名
[2010-06-10 19:52:04]
サイゼリア今日行きました
11時くらいに行ったらすでに満員 それからどんどん増えて行列に… テレビ局が取材にきてたよ 客層は背広サラリーマン、作業着男性、子連れ、女同士の奥さん、ファミリーがまんべんなくいた |
||
893:
匿名
[2010-06-10 19:59:05]
ほほう。あそこのサイゼリヤはどんな客層になるか、ちょっぴり興味深かったが。それでは、わたくしも帰りに覗いてみることにしよう。
|
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894:
住民さんA
[2010-06-10 20:04:09]
さっきのぞいたら仕事終わりの会社員の方が多い印象。
安い居酒屋としても利用できるしね。 |
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895:
匿名
[2010-06-10 20:21:43]
おっと。今通ったら、来ないと思ってたガキの大群がいた。
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896:
契約済みさん
[2010-06-10 20:55:43]
サイゼリアに聞いたら向かって左がドトール、サイゼの右がコンビニとドコモ、その一番右が野村證券が入るそうです。
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897:
ご近所さん
[2010-06-10 21:17:37]
ドトール出来るんですか!
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898:
匿名さん
[2010-06-10 21:22:16]
スタバの方がセレブ感があっていいんだけどよの~
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899:
匿名さん
[2010-06-10 22:08:46]
テレ東の空から日本を見てみよう見たか?
なんなんじゃ!あの大金持ちは!! 信じられん!ふざくんな!!!! |
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900:
匿名さん
[2010-06-10 22:42:14]
新駅周辺、放置自転車少しずつ増えてきた気がする。サイゼリアやデりドの前も停めてるみたいだし、
気をつけないとどんどん増えかねないから、厳しく取り締まってほしいね。 |
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901:
購入検討中さん
[2010-06-10 22:43:26]
ドトールまじですかね? 武蔵小杉ブログにも載っていない話です。
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902:
周辺住民さん
[2010-06-10 22:51:05]
ドトールじゃなくベローチェじゃなかったか?
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903:
匿名さん
[2010-06-10 22:52:39]
サイゼリヤ、20:00は行列だったが、20:30には待たずに入れる状態だった。
客席が多いので回転が早い。いつもながらの安さと美味さに感激する。 |
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904:
匿名さん
[2010-06-10 23:20:11]
サイゼリヤに行列って・・・
恥ずかしい |
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905:
匿名さん
[2010-06-10 23:22:16]
放置自転車、腹立ちますね。
新駅は東急駅とか北口みたいになって欲しくない |
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906:
匿名さん
[2010-06-10 23:24:43]
どうでもいいよ、サイゼリアなんて。それよっか、ナチュラでしょ。
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907:
匿名さん
[2010-06-10 23:31:19]
ナチュラ?
聞いたことねーな。 |
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908:
匿名さん
[2010-06-10 23:32:36]
再開発地域は他にはなんか食事できるところ無いのかい?
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909:
匿名
[2010-06-10 23:57:31]
ナチュラはドリンクもさる事ながらサンドイッチ、ソフトクリーム、スープがある やや高めの店。 ドトールの方が実用的じゃないかな
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910:
899
[2010-06-11 02:15:47]
899です。
皆さんどうもすみません。 湘南スレにカキコしようとして誤爆してしまいました。 何人かから、あのカキコはどういう意味なの?と質問が来ましたのでお答えしたいと思います。 テレビ東京の「空から日本を見てみよう」が江ノ電沿線だったのですが、鎌倉山の1000坪の大豪邸に住む方の生活が石造りの豪邸にツリーハウスにアスレチックにベントレーのクラッシックカー、その上、七里ガ浜の海沿いにもう一軒家があるという45歳の方の話があまりに凄かったのでカキコした次第です。 私は鎌倉には逝った事がないのですが、鎌倉という所はなんか次元の違う街なんだな~と思いました。(50歳無職) |
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911:
匿名
[2010-06-11 02:54:30]
資産家は戸建て住宅に住んでいる。お庭でゴルフが出来たりパーティーが催したりしている。都心にマンションがあります。
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912:
匿名
[2010-06-11 03:15:46]
資産家か…お金を持つ人間は、それを元手にさらにお金を生むことが出来る。累進課税とか言っときながら、不平等極まりない。一戸建ては難しいけどマンションなら頑張って買えるかな?ぐらいの年収の人達が、税金だ何だで一番苦しい気がする。
共産革命を起こしたくなるヽ(*`Д´)ノ |
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913:
匿名
[2010-06-11 03:42:13]
共産党の中国は日本どころじゃない格差社会です。バラックに住んでいる人や中国に億ションに住んで日本に投資目的でマンションを買っている幹部クラスがいるが上手は移住して財産を蓄えている。人の欲望は権力のある奴が懐を蓄えている。権力者から権力を奪わない限り国民は汗して働いても手に何も残らない。
|
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914:
匿名さん
[2010-06-11 04:18:36]
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915:
匿名さん
[2010-06-11 06:59:33]
無料で自転車止めるなら・・・Dでしょ!?
あそこは良い。 |
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916:
匿名
[2010-06-11 08:02:11]
ドコモショップとデイリーヤマザキが野村ビルに入るなら、今隣のマンション1階にあるデイリーヤマザキを、レストランに変えて欲しい。2つも3つもコンビニいらないし、サイゼみたいなファミレスができてショックだけど、こうなったら、回転寿司でもいいから、新駅前に欲しい。ちょっとお高めの回転寿司。
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917:
匿名さん
[2010-06-11 08:03:40]
金持ちがhappyとは限らない。
そこに気が付かないとyouはhappyになれない。 生活保護でスローな田舎ぐらしってのは、幸せで抜け出せないらしい。 あとはなんちゃって農家。 半年間適当に野菜作って、残り半年は失業保険。 |
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918:
匿名さん
[2010-06-11 08:14:26]
新駅の通路、蒸れちゃって暑くてヤバい。
かなり気持ち悪くなる。 |
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919:
匿名さん
[2010-06-11 08:19:15]
そんなに外食ってするか?
テレビ見ながら嫁さんの美味い手料理食べた方が幸せだよ。 俺の好みを良く知ってるし、 料理教室やらパン教室に行ってる成果を披露してもらわんと。 |
||
920:
匿名
[2010-06-11 08:44:02]
このスレにサイゼリアが流行るかどうかでその地域の所得特徴がわかるとか書いてあったね
小杉じゃ流行らないとか言う人もいたけど、結局蓋を開けてみれば大行列 しかも客層はサラリーマンだけでなく地元のファミリーや奥さんや学生まで。 高い店は小杉に出店してもつぶれそう |
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921:
匿名さん
[2010-06-11 09:16:13]
オープンの日の行列は参考にならん。
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922:
匿名さん
[2010-06-11 09:23:45]
>>909 ナチュラってそんなのやってたの?イタリアン居酒屋のナチュラのこと言ったんだけどなー。向河原から小杉に移転してオープンしたらしいんだけど、今まで新丸子店まで行ってたから、近くにできて嬉しいかぎり。
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923:
匿名さん
[2010-06-11 10:29:01]
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924:
匿名
[2010-06-11 10:51:43]
金持ちのテレビ番組なんて、珍しくも何ともないんじゃない? たしかに鎌倉は、別格の街だから、小金持ったぐらいで、よそ者が住むとこじゃないよ。
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925:
匿名
[2010-06-11 10:53:20]
スタバって、カッコよく見えるけど、なーんも食うものないから、以外と使えないんだよね。
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926:
匿名さん
[2010-06-11 11:22:04]
スタバはクッキーとパウンドケーキみたいなのは美味しいよ
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927:
匿名
[2010-06-11 11:55:51]
スタバはコーヒー一杯でずっとのんびりしてるカッコつけが多いから嫌だ。
ちゃんと食事できるドトールがいいな。ヨーカ堂の前のドトールはいつも混んでるし。 |
||
928:
匿名さん
[2010-06-11 11:59:39]
>>927 パチンコしてる時の昼飯は、ドトールです。そのような利用価値ということ(手軽で、室内で喫煙OK)。
やっぱり、イメージ違うよね。喫煙が出来ることで、ドトールはオヤジの溜まり場というイメージがしちゃうね。 |
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929:
匿名
[2010-06-11 12:13:24]
鎌倉が別格てw
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930:
匿名さん
[2010-06-11 12:58:24]
スタバとドトールで盛り上がる、カルチャーショックです。
武蔵小杉に住むことはあり得ないな。 |
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931:
匿名
[2010-06-11 13:46:58]
五反田のグランスカスレでもドトールスタバ論争してるじゃん
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932:
匿名
[2010-06-11 13:51:57]
朝方綱島街道の信号待ちしてる大量の人は東急新駅の乗り換え客?駅が離れててよかったな。これ交通量調査したらかなりの数字になるだろ。結構いい商業施設できるかもな。
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933:
匿名
[2010-06-11 14:59:27]
日吉に持ち家、丸の内勤務みたいな属性の人が乗り換えで大量に歩いてるんでしょう。東京機械のサブターゲットでしょうね。
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934:
匿名さん
[2010-06-11 15:06:01]
違いますよ
NECさんですよ |
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935:
匿名さん
[2010-06-11 15:11:11]
あそこを10分歩くより目黒から品川まで山手線で移動した方が楽。
特に雨とか暑いとか。 |
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936:
匿名さん
[2010-06-11 15:17:18]
ぷっ。
日吉から丸の内なら三田線の大手町で乗り換えなしが常識だろ。 1丁目なら5分で歩けるぞ。 知ったかぶって恥ずかしいよ。マジで。 |
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937:
匿名
[2010-06-11 15:52:05]
ヴェローチェだっけ? 夜は飲み屋(カフェっていうの?)になるとこ。あれいいな。
|
||
938:
匿名さん
[2010-06-11 16:20:38]
お店がいっぱいあるとこに住みたいならみんな他に住めよ
しかも下らないチェーン店の話ばっかしやがって |
||
939:
匿名さん
[2010-06-11 16:47:25]
>>937
それはPRONTO。 |
||
940:
匿名さん
[2010-06-11 17:34:43]
|
||
941:
匿名さん
[2010-06-11 17:43:43]
|
||
942:
匿名さん
[2010-06-11 18:01:31]
|
||
943:
匿名さん
[2010-06-11 18:11:06]
大金持ちになって
鎌倉に住みたい! 鎌倉に住みたい! 鎌倉に住みたい! 海眺めて 庭いじって 高級車乗りたい! 高級車乗りたい! 高級車乗りたい! |
||
944:
匿名さん
[2010-06-11 18:12:21]
やっぱいいよね、湘南w
|
||
945:
匿名さん
[2010-06-11 18:16:51]
あんな田舎のどこがいいのか。
やっぱ小杉の利便性は捨てがたい。 |
||
946:
匿名
[2010-06-11 18:34:51]
大地震来たら小杉の戸建てエリアが焼失してまっさらな更地になるんだろうな。
|
||
947:
匿名さん
[2010-06-11 19:28:20]
タワマン独り勝ちだねw |
||
948:
匿名さん
[2010-06-11 19:53:43]
タワマンポッキリw
|
||
949:
匿名さん
[2010-06-11 19:55:47]
飽きたとか言いながらみんな地震の話し好きだろw
|
||
950:
匿名さん
[2010-06-11 20:28:08]
>>925
スタバは何も食べるものが無く、サイズの指定がよくわからない高いコーヒー しかなくて使えなかったので、業績が悪化していたのだけど、戦略をきりかえて フードに力を入れて急激に業績回復したのですよ。 フィローネ系やサンドイッチ系などはかなりうまい。 |
||
951:
匿名さん
[2010-06-11 22:40:42]
やっと都会に住めたのに今更田舎に戻りたくはない。
田舎遊びは少年期に散々やったからもう良い。 |
||
952:
匿名さん
[2010-06-11 23:16:06]
だな。
ミシュランの星付きのレストランでディナー そのあとはホテルのバーでアルコールを楽しむ。 それこそ大人のアーバンライフ。 |
||
953:
匿名さん
[2010-06-12 00:05:06]
じゃ小杉みたいな田舎ではなく、都内に住め!
|
||
954:
匿名
[2010-06-12 00:41:40]
小杉は食べ物のことばかりでお腹すいているの飽食の時代に可哀想です。
|
||
955:
匿名さん
[2010-06-12 00:44:54]
>>952
その後、電車で帰ったら台無しですよ。 |
||
956:
サラリーマン
[2010-06-12 00:58:52]
武蔵小杉の弱点は、電車にのらなければどこへも行けないこと。
電車に乗らなくても駅周辺に何でもある川崎駅周辺と決定的に違う。 |
||
957:
匿名さん
[2010-06-12 01:12:50]
川崎駅にミシュラン載るくらいの店ができたら行くよ。
それまでは黙ってろw |
||
958:
匿名さん
[2010-06-12 01:18:35]
956は松屋や吉野家のことを言っているのだよ。
駅周辺にたくさんあるからね。 |
||
959:
匿名さん
[2010-06-12 01:24:40]
|
||
960:
匿名さん
[2010-06-12 01:43:26]
俺にはソープと共に生活するなんて考えられない。。。
|
||
961:
匿名さん
[2010-06-12 07:45:27]
車のアクセスが不便
あと水が出る 多摩川ヤバそう |
||
962:
匿名さん
[2010-06-12 08:14:14]
横浜市民だけど、利便性、先進性、将来性で完全に横浜は武蔵小杉に負けてるよ、う~ん、悔しいけどね。 |
||
963:
匿名さん
[2010-06-12 08:29:01]
横浜はイメージだけで、川崎より田舎だからな。
洗練性、知的性、街の利便性は断然、小杉の方が上。 これからの少子高齢化時代は、川崎市の時代だと思う。 |
||
964:
周辺住民さん
[2010-06-12 09:20:24]
|
||
965:
匿名さん
[2010-06-12 09:51:18]
都心から見た横浜は観光地だよ。
場所で言うと川崎は観光地に向かう通過点。 通過点ということは手前にあるということで私は武蔵小杉を検討中。 よーく吟味すると便利な場所だと思います。 二子玉川と比較しておりますが住所ブランドを捨てて便利を買う方が得策かと思っています。 |
||
966:
匿名
[2010-06-12 09:53:55]
十年もたてば小杉と横浜の差があることがわかります。日本の経済の不安定差が小杉に現れている。東海道本線ベルトラインは安定している。急激な開発は不安定で計画的な開発は安定している。人と自然との調和した都市が繁栄をもたらすことです。
|
||
967:
匿名さん
[2010-06-12 09:59:30]
|
||
968:
匿名さん
[2010-06-12 10:01:43]
横浜と武蔵小杉を比べてるのが意味不明だけど、
両方とも江戸の昔から拓けてたところだし、地理的条件がいいのでしょう。 横浜と武蔵小杉では街のあり方が異なりますが、将来的にも安泰と考えられる地区ですね。 |
||
969:
匿名
[2010-06-12 10:20:23]
小杉にくる前は横浜に10年住んでたけど
横浜って横浜、港北、桜木町だけで遊びもコンサートも日々の買い物もできるから 休日も横浜以外に出ていかないんだよ だから都心が遠くても気にならなかった 小杉は2年住んで、やっぱりここを拠点にして別の場所に行くところだなと思う |
||
970:
匿名さん
[2010-06-12 10:45:35]
|
||
971:
まちの不動産屋さん
[2010-06-12 10:58:22]
武蔵小杉は外部の人が集まる目的地ではなく、東京・横浜・川崎に用のある人が住む「ベッドタウン」
なんだよ。だから都心に用のある人にとっては横浜駅周辺より便利がある。横浜に用のある人にとって は横浜から離れた武蔵小杉なんぞ価値はない。ベッドタウンには周辺住民か乗換え客しか集まらないの で大規模商業施設の採算がとれない(大規模な駐車場を完備し、マイカー利用者をターゲットとする 場合(鴨居など)はアリだが)。 |
||
972:
匿名
[2010-06-12 12:15:15]
971さんの考え方は先見性があります。
|
||
973:
匿名さん
[2010-06-12 12:17:26]
川崎の市域は極端に縦長なせいで、政令指定都市としての行政機能が回ってないな。
縦方向の長さに比べて、横方向の長さはわずか1駅分 (蒲田(東京)の次が川崎でその次がもう鶴見(横浜)) 薄切りハムみたいな市域だな。 道路行政を見ても 東京:環状1号~環状8号 横浜市:環状1号~環状4号 といずれも中心部を中心とした同心円状の見識ある道路行政。 それに対し、川崎市の場合、縦長が災いして環状道路などは不可能。 それをおいても川崎市の道路行政ってどうしてこうお粗末なのかと思うこと多し。 だいたい川崎市には道路行政の専門家なんていないんじゃないかと思う。 横浜からすいすい走って川崎市域に突入した途端、貧相な道路に成り下がる例も多いし。 国道1号でも川崎市部分だけ走りにくいという声が多い。 http://www.so-dan.net/hp/bessatsu/arao_005.html |
||
974:
匿名
[2010-06-12 12:38:18]
サイゼリヤ隣のドトールは未確定らしいね。
ソースは武蔵小杉ブログ |
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975:
匿名さん
[2010-06-12 12:49:30]
>>973
川崎市の地理的な必然性を物語ってる |
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976:
匿名さん
[2010-06-12 12:49:48]
>>973
環状線の件は?な部分もあるが国道1号は自分も完全同意。 しかも東京方面から来るとBOOKOFFに入る車で左車線まで渋滞してほんと最悪。 15号線のほうがぜんぜんましですね。 それとラゾーナ周辺の車の導線もどうかしてる。入る車と出る車がまじってしまって どうにもならない時が多い。 綱島街道はもう使う気にもならない。 |
||
977:
匿名
[2010-06-12 12:50:21]
上の方の、私の教科書にさせていただきます。的確な知識に納得しております。都市交通、都市開発地理的条件を学習している私に知識に加えさせていただきました。
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978:
977
[2010-06-12 12:54:44]
973さん感謝しております
|
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979:
匿名さん
[2010-06-12 12:55:03]
>>971
それは違うよ。 東横線徒歩圏には基本的に大規模施設が無い。 渋谷、横浜、みなとみらいくらいで、その中間には全くない。 駅前に大きな更地なんて、過去も未来ももはや武蔵小杉以外にないからね。 したがって、大規模商業施設はすさまじいほどの集客と儲けを生む可能性を秘めている。 |
||
980:
匿名
[2010-06-12 13:09:29]
あなたの幻想、開発は羽田空港が重要で乗り換え無しでの駅です。
|
||
981:
匿名
[2010-06-12 13:17:52]
その後、サイゼの混み具合はどうですか?夜はまあまあ入っているようですが、お昼の状況をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
|
||
982:
周辺住民さん
[2010-06-12 13:20:41]
川崎市の道路がいまいちなのは、1970年代までに道路計画をちゃんと作らなかったことと、
1980年代に計画を作ったが地権者のやりたいようにさせてしまったのが最大の原因。 前者は、確かに道路のプロがいなかった(国が川崎市を軽んじていた)とは言われていた。 後者は、市が強制執行しようとすると共産党や旧社会党(現民主党)の議員が「人権」を盾に反対し、 市議会で道路整備につける予算を増やそうとしても共産党と旧社会党が反対。 生活保護やコリアンの人達への支給に回せと言う。 今も川崎市は左翼、左巻きが強く、また中原区もそうだけど、 意地でもどかない小さい地権者(日本人でないこともある)が多いから、 まあ道路インフラの整備は期待しない方が良いかもです。 |
||
983:
匿名さん
[2010-06-12 16:07:50]
武蔵小杉のタワマンは、長期修繕一時金が、5年毎に50万円で、
竣工から20年後には、毎月の積立金が、5万円取られると聞いたのですが本当ですか? |
||
984:
匿名さん
[2010-06-12 16:48:39]
サイゼリアの隣って内装工事してるよね。引渡ししてるから内装工事ができるわけで、少なくとも未確定というのは表現としておかしい。
|
||
985:
匿名さん
[2010-06-12 16:50:48]
武蔵小杉でなくても、タワマンならそんなもの。
正直な方がいいじゃない。 |
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986:
匿名さん
[2010-06-12 16:53:08]
|
||
987:
匿名さん
[2010-06-12 18:03:27]
内装工事してるところには、ドコモ・デイリー・野村證券が入ります。
一番手前が未確定です。 確かにカフェくらいしかはいらない小さいスペースですが、向河原のドトール位のが入るだけでかなり◎かも。 |
||
988:
匿名
[2010-06-12 21:06:33]
デイリーも野村證券もあそこに作る意味がわからない。あんなに近距離にデイリーが並んでいるところないだろ。
|
||
989:
匿名さん
[2010-06-12 23:22:29]
ま、だめなところは1年以内に撤退していくだけだろうね。
野村證券は個人向け社債あたりを目玉にしていけば意外といけるかもな。 |
||
990:
匿名さん
[2010-06-13 06:02:52]
|
||
991:
周辺住民さん
[2010-06-13 06:47:49]
|
||
992:
匿名さん
[2010-06-13 11:47:55]
↑
ぷ。 直接店に行けよ。 弱虫。 |
||
993:
匿名さん
[2010-06-13 11:50:40]
駐輪が迷惑なのはわかりますが
何度も同じ書き込みするのも迷惑行為です |
||
994:
匿名
[2010-06-13 11:57:25]
サイゼリヤて何のことですか。私が知らないので?
|
||
995:
匿名
[2010-06-13 12:05:29]
サイゼリヤ前の自転車は駅遠原住民の自転車?
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||
996:
サラリーマン
[2010-06-13 12:09:24]
13日午前11時15分頃、JR横須賀線保土ヶ谷駅―東戸塚駅間で人身事故が発生した。
この影響で、同線は東京駅―逗子駅間の上下線で運転を見合わせている。東海道線も東京駅―小田原駅間の上下線で運転を見合わせている。 横須賀線一本しかないと、事故の時はどうしようもないね。一駅分あるいて東横線に移動するのも大変だし。 いろんなところに行けるのもいいが、東京駅向けに2路線は欲しいところ。 |
||
997:
匿名
[2010-06-13 13:16:35]
|
||
998:
匿名さん
[2010-06-13 13:17:21]
今建ててる西側の商業施設にこれ入りそうじゃない?
http://be.tokyu-hands.co.jp/images/top/news20100121_be.pdf 東急ハンズの小形店舗「ハンズ ビー」。 でも逆にこれが入ると、東京機械跡に東急ハンズは入らないかも? |
||
999:
匿名さん
[2010-06-13 13:19:43]
|
||
1000:
匿名さん
[2010-06-13 13:25:37]
西側の商業施設は東急プラザになりそう。
戸塚東急プラザに行ってみることをお勧めする。 多分あんなレベルのモールだと思う。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
下町風情でがんばってほしい。