パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
530:
匿名さん
[2010-06-04 01:42:32]
|
||
531:
匿名さん
[2010-06-04 06:19:50]
レインズ見たけど、今年3月以降はやや中古相場下がってるみたいですね。
懇意にしている不動産業者からの営業電話がここのところ激しいし、 どこの不動産屋もやけに売り急いでるかんじがある。 業者はまだ相場が下がると思ってるみたいですが 夏の賞与はおおむね好調そうだから購入意欲が高まって今月以降はいい動きするかも。 |
||
532:
入居済み住民さん
[2010-06-04 06:30:43]
>529に激しく同意。。地元住民がどの線路を使うのかは、その人の通学、勤務先、会社の定期支給の方針で自動的に決まってくる。うちは、僕はスカ線、家内と子供は東横。
525とかどうせ東急職員のJRネガキャンだよ。東急の連中はこんな板に張り付いている暇があるんなら、多摩川沿いのマンションもそうだが、顧客の利益を考えろ! |
||
533:
匿名さん
[2010-06-04 06:34:16]
東急の人が本当に書きこんでいるなら、ライバル電鉄をけなすよりも、駅西のタワマンの宣伝をしたらどう。
|
||
534:
匿名さん
[2010-06-04 06:44:06]
|
||
535:
匿名さん
[2010-06-04 06:56:54]
小杉は郊外だが、人口密度の低い空き家が目立つ郊外ではない。
|
||
536:
匿名
[2010-06-04 07:57:16]
東急から武蔵を取ってくれ!
田園都市線は溝の口で、南武線は武蔵溝ノ口。東横も小杉にして欲しい。 田舎くさいんだよ。あ、川崎市中原区は変えようがないけどな。 |
||
537:
日吉
[2010-06-04 08:03:35]
20〜30年後、怖いな。こんな極端な街住みたくねー。
|
||
538:
匿名さん
[2010-06-04 08:14:03]
駅近なら賃貸需要はあるよ。
人に貸すとか、売るとかして自分は郊外に行けばよい。 あとJRと私鉄を比較するのは不公平。 使わない私鉄はあれどJR使わないのは難しい |
||
539:
匿名
[2010-06-04 10:40:10]
529 私も同感。東急からJRに変えた。15、6分は短い。単行本か携帯いじってれば、「あれっ、もう着いたの?」って感じ。ただ、その単行本も開けない混雑が多いけどね。(苦笑)
|
||
|
||
540:
匿名さん
[2010-06-04 11:10:09]
私も両方の通勤法を試してみて結局JRに落ち着きました。あの東急ののろさと各停の多さに耐えられず... JRにしてからストレス一気に減って、時間も短縮。いい気分です。運賃は若干JRのほうが高くなるけどそれ以上の価値がある。
|
||
541:
匿名さん
[2010-06-04 14:02:47]
>529に同意
小杉から新宿に通勤。うちの会社はどちらの定期も出してくれますがオレはJR。東横は頻度は多いけど中目までが遅くて、朝の通勤ラッシュ時は湘南新宿ラインの方が5分は早いよ。ジョルダンや駅探は公式ダイヤしか表示されないが、朝の東横は公式ダイヤどおりに運行されていない。毎朝通勤している人しかわからない実相だぜ。JRの本当の混雑は品川までの10分間だけ。 それでも東急がいいとおっしゃる輩は東急社員か、ワンタイムの「川崎上京者」だけでしょうね。 |
||
542:
匿名さん
[2010-06-04 14:28:04]
ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?
再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。 つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。 駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。 住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。 武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。 |
||
543:
匿名さん
[2010-06-04 15:24:01]
↑コピペはもういいよ
|
||
544:
匿名さん
[2010-06-04 16:16:11]
結局パークが一番なのでした。
|
||
545:
匿名
[2010-06-04 16:36:37]
副都心線が直通になったら、新宿方面の人の流れが、また変わるんじゃないかな。家が東急寄りの人は、そっち行くだろうし、東急駅ビルに面白いものができれば、楽しみのある方に流れるしね。
|
||
546:
匿名さん
[2010-06-04 17:08:55]
駅ロータリーの真上のパークはうるさくなるだろうね。
ねぇパークが一番さん。 |
||
547:
匿名
[2010-06-04 17:22:13]
パークコートだと街に箔がついていい。一番下のグレードのパークシティブランドだとちょっとがっかりする。
|
||
548:
匿名さん
[2010-06-04 17:28:41]
電車の発車ベルと到着の声の音が耐えられません。
もう売ろうかと思っています。 |
||
549:
匿名さん
[2010-06-04 18:21:36]
副都心線は通勤には不便。
早稲田の理工と、伊勢丹~四谷三丁目付近に会社がある人以外は微妙。 |
||
550:
匿名
[2010-06-04 18:39:00]
|
||
551:
匿名
[2010-06-04 18:49:11]
川崎>小杉
|
||
552:
匿名
[2010-06-04 19:07:24]
東京急行、相鉄は筋屋が優秀なので運行に支障なし。日本の筋屋は世界に誇れる。
|
||
553:
匿名さん
[2010-06-04 22:26:33]
ついに東京機械跡も動きだすみたいだね
|
||
554:
匿名さん
[2010-06-04 23:05:02]
|
||
555:
匿名さん
[2010-06-04 23:13:16]
まあ、関係者の一部しか知らないトップシークレットなことだから。
これで川崎市の意向としても商業施設にしたいことが明らかになったわけだし、 もしかしたらマンションの下にも店舗が入るかもね。 |
||
556:
匿名さん
[2010-06-05 00:00:43]
これで東横線の東側で計画されている再開発事業がすべて
動きだすことになるわけで、やはりすごいことだと思うよ。 |
||
557:
匿名さん
[2010-06-05 00:08:10]
西街区は着工、東街区も始動、小杉町3丁目中央地区も取り壊し着工。
北部地区の日本医科大学再開発も、一部は小学校新設で合意。エルシィ跡地もURが買収し動きあり。 そしてついに東京機械製作所跡地も始動。 このほか、まだ中原図書館移転後の小杉町3丁目東地区も再開発準備組合で検討中。 当初予定より延期したものはあるにせよ、全体として順調に進みますね。 実は結構すごいことと思います。 |
||
558:
匿名さん
[2010-06-05 00:12:58]
せっかくの再開発、どうせなら昭和の街並みを再現してほしい。
武蔵小杉レトロ横丁。 |
||
559:
匿名さん
[2010-06-05 00:23:12]
小杉昭和村
|
||
560:
匿名さん
[2010-06-05 00:33:07]
小杉ほどすさまじいまでのすばらしい街があるとは驚きを禁じえない。
もはや川崎の、関東の、日本の小杉ではない、 世界の小杉といっても過言ではないだろう。 |
||
561:
匿名
[2010-06-05 00:55:16]
小杉愛好者うざい。
どうせ、地方から出てきた田舎者なんだろ ? そんな勘違い野郎に言われたくない。身の程わきまえろ。とっとと国に帰れ。 |
||
562:
匿名さん
[2010-06-05 00:59:27]
川口が好きな人だからね
|
||
563:
匿名さん
[2010-06-05 01:01:25]
小杉愛好者っていうか、アンチがわざとやっているだけでしょ?
スルーしましょうよ。 |
||
564:
匿名さん
[2010-06-05 01:02:33]
ずっと張り付いている頭のおかしなのが一人いるね。
一つ覚えの「すさまじい!」が特徴。中学生以下のボキャブラリー。 病院に入れてもらった方がいいんじゃないか? |
||
565:
匿名さん
[2010-06-05 01:07:44]
東急と三井は竣工予定図があるけど東京機械跡のはないから、早く見てみたい。
タワーマンションよりも低層の商業施設だけの方が早く建設できるだろうから 来年着工したとしても商業施設は東急と同時期くらいにオープンしたりして。 |
||
566:
匿名さん
[2010-06-05 01:24:48]
巨大ドンキホーテとか巨大ユニクロとか・・・
|
||
567:
住民ですがなにか
[2010-06-05 01:30:20]
痛い人は去って!
武蔵小杉の住民の価値を下げる。 もう、やめて。 |
||
568:
匿名さん
[2010-06-05 01:31:12]
これ以上マンションは再開発地区にはもういらんわ。
東京機械の第2工場も第一工場と一体的に巨大商業施設にしてほしい。 第一だけではいまいち小さいんだよね。 駅前あさくま+東京機械第一+第二全部使って商業施設にすればラゾーナ級だって可能でしょうに。 東急西側の再開発地区周辺の商店も集約して、駅西側にマンション、東京機械跡に商店集結 といった具合にするのが好いと思う。 |
||
572:
匿名さん
[2010-06-05 04:40:34]
日吉東急くらいのができたらいいな。
デカいのはイラネ |
||
573:
匿名
[2010-06-05 05:15:43]
ユニクロ、無印、フランフラン、赤ちゃん本簿、ニトリでいいよ。
|
||
574:
匿名さん
[2010-06-05 07:34:38]
小杉ほど、すさまじい、という形容詞が似合う街も他にない。
|
||
575:
匿名さん
[2010-06-05 08:23:13]
これからますます工事の粉塵と音が激しくなるんですかねぇ。
黒い粉が洗濯物やベランダにはりついて困ります。 持病の喘息も、しばらく良かったんですが、 小杉に引越した途端、10年ぶりに復活してしまいました… ダンプも頻繁に通って危険だし、工事早く終わって欲しいです。 |
||
576:
匿名
[2010-06-05 09:04:28]
そういうこと書いちゃうってことは今どこ工事してるか知らないでしょ。ほんとは住んでないから。
|
||
577:
匿名
[2010-06-05 09:08:02]
東京機械はオリナスの高級版がいいかな。事務所と住宅のツインタワー。広場と噴水、シネコン、周囲は植栽と広めの歩道、オープンカフェってとこでしょう。
|
||
578:
匿名さん
[2010-06-05 09:23:38]
東京機械の間の狭い道が改善されるのが一番大きい。
道路管理者と調整というのはそこのことを言っているんだろうね。 自転車を気にすることなく歩行者が安心して歩ける広い歩道を整備して 東急の駅への快適なアクセスを実現してほしい。 |
||
579:
匿名さん
[2010-06-05 09:49:45]
おそらく道路管理者というのは綱島街道を管理してる神奈川県のことでは?
東京機械周辺で川崎市以外が管轄してるとこはそこだけな気がします。 容積率の見返りに施工者は公共施設の整備をするはずです。 綱島街道を横断する歩道橋が出来る可能性が高いと思いました。 東京機械の間の道路はどのみち整備されるとは思いますが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
混雑率200%越えもあり得る?