パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
501:
匿名
[2010-06-03 18:24:03]
まー、ネガなにを言おうが市場評価はレインズみりゃわかるわけ。2010年の中古成約価格平均(平米)はパーク84万、シティハウス82万、コスタ78万でしたよ。
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502:
匿名
[2010-06-03 18:39:52]
レインズって一般人も見れるの?
見れないなら501は買い煽り業者の書き込みかなw |
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503:
匿名さん
[2010-06-03 19:07:09]
JRの動く歩道と言うのは、今の通路幅を残したままブリリア側に拡張されますよね?
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504:
匿名さん
[2010-06-03 19:43:24]
>武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
エリア全体を“駅”と考えてコアエリアを“駅ナカ”と考える。なるほど、新しい考え方だ。 これは冗談抜きに進歩的で、ターミナル駅だハブ駅だなんてレヴェルじゃなく、 武蔵小杉の街自体がスパーハブ“タウン”として更なる大化けが期待される。凄い。 |
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505:
匿名
[2010-06-03 19:51:09]
武蔵小杉タマワンのように、人間がすし詰めで密度が高いエリアには住みたくない。
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506:
匿名さん
[2010-06-03 20:08:03]
まあそれで西側のほうが高い訳なんですが
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507:
匿名さん
[2010-06-03 20:08:36]
交通利便性はもういいよ。
商業施設がないからネガを煽るんでしょう? 希望的観測ばかりで、フーディアム2階の二の舞になったらどうするの。 |
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508:
匿名
[2010-06-03 20:37:20]
レインズは素人でもネットで見れる。ただ成約単価、町名、用途地域、竣工年ぐらいしか情報が表示されないので普通は物件の特定が難しい。
ところが武蔵小杉、豊洲みたいな街区のデカいタワマン地帯では上の情報だけで物件特定可能。よってかなり正確な相場情報がわかる。武蔵小杉に限らずタワマン地帯で購入検討してる人は見てみるといいよ。生の数字だから仲介業者の話よりよっぽど参考になる。 西と東でどっちが高いかなんてすぐわかる。 |
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509:
匿名さん
[2010-06-03 20:51:01]
>>476
川崎や稲田堤と違い、同じJR同士だから同じ駅名にしたのでしょう。 下沼部駅なんてしたら、南武線の武蔵小杉と連絡扱いにできないから 困るでしょう?「鹿島田と新川崎」と同じ扱いになりますよ。 連絡扱いじゃなくても別の名前の駅がいいですか? |
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510:
匿名さん
[2010-06-03 21:32:59]
駅ナカに住もう。
スーパーハブタウンMUSACO |
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511:
匿名さん
[2010-06-03 22:27:09]
スーパーハブたる武蔵小杉にとって、
東京も新宿も渋谷も横浜も辺境の地でしかない。 |
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512:
匿名さん
[2010-06-03 22:29:45]
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513:
匿名さん
[2010-06-03 22:30:08]
再開発地域はパーク以外は東急から遠い。
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514:
匿名さん
[2010-06-03 22:31:37]
乗り換え不便な小杉はハブじゃないだろ
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515:
匿名
[2010-06-03 22:35:20]
ハブと主張してるのは煽りにしか見えない。
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516:
匿名さん
[2010-06-03 22:39:09]
線路に囲まれた住宅っていやだな。
たとえ便利でもね。 しかもタワマン。 ギシギシして詰め込まれ感たっぷり。 ひたすら働いて税金納めるだけの住み家。 蜂の巣、養豚、養鶏なんて言葉が思わず浮かぶ。 |
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517:
匿名さん
[2010-06-03 22:55:46]
2010年平均成約単価
パーク82万/㎡ コスタ78万/㎡ シティハウス82/㎡ ほとんどのやつが含み益ってことじゃん。 |
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518:
匿名さん
[2010-06-03 22:59:45]
リエト初の中古のLDKが82万で出てるけど妥当な値段。この前後で決まるだろう。
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519:
匿名さん
[2010-06-03 23:02:37]
バス便物件に住もうが年収300万だろうが、税金は払うでしょ?
線路に囲まれて人がギッシリのタワマンだと税金が高いって事はないんだよ。 あ、君の年収だと駅前タワマンは固定資産税が痛いってか。 俺とは感覚違うみたいだね、ごめん気づかなかったよ。 人口密度の低い空き家が目立つ郊外で、税金あまり払わずに達者で暮らしてね。 |
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520:
匿名さん
[2010-06-03 23:08:16]
タワマンは土地の税金は安いはず
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521:
匿名さん
[2010-06-03 23:26:07]
>>512
いったい何が紛らわしいのでしょうか? |
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522:
匿名さん
[2010-06-04 00:44:39]
東急との連絡扱いが廃止になったのが不愉快だな。
南武線沿線から東横線経由で原宿に行くのに3回も初乗り運賃を取られるようになった。 JRは湘南新宿ラインに誘導しようとしているんだろうけど 9割以上の確率で東横を利用した方が速い。 |
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523:
匿名さん
[2010-06-04 01:05:35]
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524:
匿名さん
[2010-06-04 01:09:10]
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525:
匿名さん
[2010-06-04 01:11:58]
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526:
匿名さん
[2010-06-04 01:14:19]
小杉に一生住む気はありません。
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527:
匿名さん
[2010-06-04 01:16:23]
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528:
匿名さん
[2010-06-04 01:22:40]
確かにここに一生住むのはちょっと…
隠居生活は、やはり海に近い湘南地域かなぁ |
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529:
匿名さん
[2010-06-04 01:29:44]
オレは朝の東急のあまりにノロマな亀っぷりが嫌でJRに変えた。
いくら待たずに乗れても混んだ電車ん中に30分近くいるくらいなら、ホームで10分待って15分電車乗る方がマシ。 |
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530:
匿名さん
[2010-06-04 01:42:32]
東急は今後、相鉄線や副都心線が乗り入れてきたらパンクするんじゃまいか?
混雑率200%越えもあり得る? |
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531:
匿名さん
[2010-06-04 06:19:50]
レインズ見たけど、今年3月以降はやや中古相場下がってるみたいですね。
懇意にしている不動産業者からの営業電話がここのところ激しいし、 どこの不動産屋もやけに売り急いでるかんじがある。 業者はまだ相場が下がると思ってるみたいですが 夏の賞与はおおむね好調そうだから購入意欲が高まって今月以降はいい動きするかも。 |
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532:
入居済み住民さん
[2010-06-04 06:30:43]
>529に激しく同意。。地元住民がどの線路を使うのかは、その人の通学、勤務先、会社の定期支給の方針で自動的に決まってくる。うちは、僕はスカ線、家内と子供は東横。
525とかどうせ東急職員のJRネガキャンだよ。東急の連中はこんな板に張り付いている暇があるんなら、多摩川沿いのマンションもそうだが、顧客の利益を考えろ! |
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533:
匿名さん
[2010-06-04 06:34:16]
東急の人が本当に書きこんでいるなら、ライバル電鉄をけなすよりも、駅西のタワマンの宣伝をしたらどう。
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534:
匿名さん
[2010-06-04 06:44:06]
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535:
匿名さん
[2010-06-04 06:56:54]
小杉は郊外だが、人口密度の低い空き家が目立つ郊外ではない。
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536:
匿名
[2010-06-04 07:57:16]
東急から武蔵を取ってくれ!
田園都市線は溝の口で、南武線は武蔵溝ノ口。東横も小杉にして欲しい。 田舎くさいんだよ。あ、川崎市中原区は変えようがないけどな。 |
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537:
日吉
[2010-06-04 08:03:35]
20〜30年後、怖いな。こんな極端な街住みたくねー。
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538:
匿名さん
[2010-06-04 08:14:03]
駅近なら賃貸需要はあるよ。
人に貸すとか、売るとかして自分は郊外に行けばよい。 あとJRと私鉄を比較するのは不公平。 使わない私鉄はあれどJR使わないのは難しい |
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539:
匿名
[2010-06-04 10:40:10]
529 私も同感。東急からJRに変えた。15、6分は短い。単行本か携帯いじってれば、「あれっ、もう着いたの?」って感じ。ただ、その単行本も開けない混雑が多いけどね。(苦笑)
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540:
匿名さん
[2010-06-04 11:10:09]
私も両方の通勤法を試してみて結局JRに落ち着きました。あの東急ののろさと各停の多さに耐えられず... JRにしてからストレス一気に減って、時間も短縮。いい気分です。運賃は若干JRのほうが高くなるけどそれ以上の価値がある。
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541:
匿名さん
[2010-06-04 14:02:47]
>529に同意
小杉から新宿に通勤。うちの会社はどちらの定期も出してくれますがオレはJR。東横は頻度は多いけど中目までが遅くて、朝の通勤ラッシュ時は湘南新宿ラインの方が5分は早いよ。ジョルダンや駅探は公式ダイヤしか表示されないが、朝の東横は公式ダイヤどおりに運行されていない。毎朝通勤している人しかわからない実相だぜ。JRの本当の混雑は品川までの10分間だけ。 それでも東急がいいとおっしゃる輩は東急社員か、ワンタイムの「川崎上京者」だけでしょうね。 |
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542:
匿名さん
[2010-06-04 14:28:04]
ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?
再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。 つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。 駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。 住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。 武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。 |
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543:
匿名さん
[2010-06-04 15:24:01]
↑コピペはもういいよ
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544:
匿名さん
[2010-06-04 16:16:11]
結局パークが一番なのでした。
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545:
匿名
[2010-06-04 16:36:37]
副都心線が直通になったら、新宿方面の人の流れが、また変わるんじゃないかな。家が東急寄りの人は、そっち行くだろうし、東急駅ビルに面白いものができれば、楽しみのある方に流れるしね。
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546:
匿名さん
[2010-06-04 17:08:55]
駅ロータリーの真上のパークはうるさくなるだろうね。
ねぇパークが一番さん。 |
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547:
匿名
[2010-06-04 17:22:13]
パークコートだと街に箔がついていい。一番下のグレードのパークシティブランドだとちょっとがっかりする。
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548:
匿名さん
[2010-06-04 17:28:41]
電車の発車ベルと到着の声の音が耐えられません。
もう売ろうかと思っています。 |
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549:
匿名さん
[2010-06-04 18:21:36]
副都心線は通勤には不便。
早稲田の理工と、伊勢丹~四谷三丁目付近に会社がある人以外は微妙。 |
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550:
匿名
[2010-06-04 18:39:00]
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551:
匿名
[2010-06-04 18:49:11]
川崎>小杉
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552:
匿名
[2010-06-04 19:07:24]
東京急行、相鉄は筋屋が優秀なので運行に支障なし。日本の筋屋は世界に誇れる。
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553:
匿名さん
[2010-06-04 22:26:33]
ついに東京機械跡も動きだすみたいだね
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554:
匿名さん
[2010-06-04 23:05:02]
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555:
匿名さん
[2010-06-04 23:13:16]
まあ、関係者の一部しか知らないトップシークレットなことだから。
これで川崎市の意向としても商業施設にしたいことが明らかになったわけだし、 もしかしたらマンションの下にも店舗が入るかもね。 |
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556:
匿名さん
[2010-06-05 00:00:43]
これで東横線の東側で計画されている再開発事業がすべて
動きだすことになるわけで、やはりすごいことだと思うよ。 |
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557:
匿名さん
[2010-06-05 00:08:10]
西街区は着工、東街区も始動、小杉町3丁目中央地区も取り壊し着工。
北部地区の日本医科大学再開発も、一部は小学校新設で合意。エルシィ跡地もURが買収し動きあり。 そしてついに東京機械製作所跡地も始動。 このほか、まだ中原図書館移転後の小杉町3丁目東地区も再開発準備組合で検討中。 当初予定より延期したものはあるにせよ、全体として順調に進みますね。 実は結構すごいことと思います。 |
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558:
匿名さん
[2010-06-05 00:12:58]
せっかくの再開発、どうせなら昭和の街並みを再現してほしい。
武蔵小杉レトロ横丁。 |
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559:
匿名さん
[2010-06-05 00:23:12]
小杉昭和村
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560:
匿名さん
[2010-06-05 00:33:07]
小杉ほどすさまじいまでのすばらしい街があるとは驚きを禁じえない。
もはや川崎の、関東の、日本の小杉ではない、 世界の小杉といっても過言ではないだろう。 |
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561:
匿名
[2010-06-05 00:55:16]
小杉愛好者うざい。
どうせ、地方から出てきた田舎者なんだろ ? そんな勘違い野郎に言われたくない。身の程わきまえろ。とっとと国に帰れ。 |
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562:
匿名さん
[2010-06-05 00:59:27]
川口が好きな人だからね
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563:
匿名さん
[2010-06-05 01:01:25]
小杉愛好者っていうか、アンチがわざとやっているだけでしょ?
スルーしましょうよ。 |
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564:
匿名さん
[2010-06-05 01:02:33]
ずっと張り付いている頭のおかしなのが一人いるね。
一つ覚えの「すさまじい!」が特徴。中学生以下のボキャブラリー。 病院に入れてもらった方がいいんじゃないか? |
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565:
匿名さん
[2010-06-05 01:07:44]
東急と三井は竣工予定図があるけど東京機械跡のはないから、早く見てみたい。
タワーマンションよりも低層の商業施設だけの方が早く建設できるだろうから 来年着工したとしても商業施設は東急と同時期くらいにオープンしたりして。 |
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566:
匿名さん
[2010-06-05 01:24:48]
巨大ドンキホーテとか巨大ユニクロとか・・・
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567:
住民ですがなにか
[2010-06-05 01:30:20]
痛い人は去って!
武蔵小杉の住民の価値を下げる。 もう、やめて。 |
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568:
匿名さん
[2010-06-05 01:31:12]
これ以上マンションは再開発地区にはもういらんわ。
東京機械の第2工場も第一工場と一体的に巨大商業施設にしてほしい。 第一だけではいまいち小さいんだよね。 駅前あさくま+東京機械第一+第二全部使って商業施設にすればラゾーナ級だって可能でしょうに。 東急西側の再開発地区周辺の商店も集約して、駅西側にマンション、東京機械跡に商店集結 といった具合にするのが好いと思う。 |
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572:
匿名さん
[2010-06-05 04:40:34]
日吉東急くらいのができたらいいな。
デカいのはイラネ |
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573:
匿名
[2010-06-05 05:15:43]
ユニクロ、無印、フランフラン、赤ちゃん本簿、ニトリでいいよ。
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574:
匿名さん
[2010-06-05 07:34:38]
小杉ほど、すさまじい、という形容詞が似合う街も他にない。
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||
575:
匿名さん
[2010-06-05 08:23:13]
これからますます工事の粉塵と音が激しくなるんですかねぇ。
黒い粉が洗濯物やベランダにはりついて困ります。 持病の喘息も、しばらく良かったんですが、 小杉に引越した途端、10年ぶりに復活してしまいました… ダンプも頻繁に通って危険だし、工事早く終わって欲しいです。 |
||
576:
匿名
[2010-06-05 09:04:28]
そういうこと書いちゃうってことは今どこ工事してるか知らないでしょ。ほんとは住んでないから。
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577:
匿名
[2010-06-05 09:08:02]
東京機械はオリナスの高級版がいいかな。事務所と住宅のツインタワー。広場と噴水、シネコン、周囲は植栽と広めの歩道、オープンカフェってとこでしょう。
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578:
匿名さん
[2010-06-05 09:23:38]
東京機械の間の狭い道が改善されるのが一番大きい。
道路管理者と調整というのはそこのことを言っているんだろうね。 自転車を気にすることなく歩行者が安心して歩ける広い歩道を整備して 東急の駅への快適なアクセスを実現してほしい。 |
||
579:
匿名さん
[2010-06-05 09:49:45]
おそらく道路管理者というのは綱島街道を管理してる神奈川県のことでは?
東京機械周辺で川崎市以外が管轄してるとこはそこだけな気がします。 容積率の見返りに施工者は公共施設の整備をするはずです。 綱島街道を横断する歩道橋が出来る可能性が高いと思いました。 東京機械の間の道路はどのみち整備されるとは思いますが。 |
||
580:
匿名さん
[2010-06-05 11:42:06]
なるほど間の道は川崎市管理ならやりやすいですね。それにしても、野村ビルで懲りて誰も過剰に期待するのを
やめてしまったのでしょうか。三井も含めて青写真はいつ明らかになるのでしょうね。 |
||
581:
匿名さん
[2010-06-05 13:02:45]
>580 野村ビルで懲りて とは?教えてプリーズ
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582:
朴四手在住
[2010-06-05 13:09:20]
小杉はバブルが早く着すぎたね。
良いマンション以外は、暴落ですかね。 ほんと、哀れwwww |
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583:
匿名さん
[2010-06-05 13:27:26]
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584:
匿名さん
[2010-06-05 13:50:21]
道路法
http://www.houko.com/00/01/S27/180.HTM#s3 (管理の特例) 第十七条 指定市の区域内に存する国道の管理で第十二条ただし書及び第十三条第一項の規定により都道府県が行うこととされているもの並びに指定市の区域内に存する都道府県道の管理は、第十二条ただし書、第十三条第一項及び第十五条の規定にかかわらず、当該指定市が行う。 ということであるから、綱島街道(川崎市部分)の管理者は政令指定都市である川崎市だよ。 |
||
585:
匿名さん
[2010-06-05 14:10:22]
|
||
586:
匿名さん
[2010-06-05 14:26:29]
最近、駅周辺で洗濯物が汚れそうな「工事」をしている物件は
駅南西の東急タワーと駅南東のブリリアくらい。 どちらも最近入居が始まったマンションは周囲にないからでしょ。 「引越した途端」だったら。 中古で買ったか、賃貸を借りたのかもしれんけど。 |
||
587:
匿名さん
[2010-06-05 14:35:37]
>>584
綱島街道の管理者が川崎市ということは、他に川崎市以外が管理している道というと… もしかして第一工場と第二工場の間の道の所有者は東京機械? 調べたわけじゃないけど、あの道で土地が2つに分断されているから もともと1つの土地だったとしてもおかしくないよね。 |
||
588:
匿名さん
[2010-06-05 15:06:08]
>>585
うちは外に洗濯物干さないなあ。 洗濯物は全部洗濯乾燥機でボタン1つで終了、大物などは浴室乾燥機を使用。 布団は布団乾燥機、手間もかからず外に干すより気持ちいい。(欠点は夏、部屋が暑くなること) タワマンに住んでたらそういう人多いんじゃない? 仮に外に干すとしても、工事の影響が出るエリアってホントに限られてるよね。 マルエツの上の賃貸か東京機械の社宅? どちらも「最近越してきた」確率は低いよねえ。 |
||
589:
匿名さん
[2010-06-05 15:50:00]
開発やってるから沢山砂埃舞ってるんだろ、って想像してネガってみたんだろうな。稚拙だねぇー。
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590:
匿名さん
[2010-06-05 17:03:21]
>586
引越した途端って言うのは、工事に限らず、小杉の空気が悪いと言う事を指摘しているんだろ。 |
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591:
匿名さん
[2010-06-05 17:08:41]
今日はfoodiumで牛ステーキが特売!
土曜日だし”にんにく”と一緒にたらふく食うぞ! 高層階に住んでるから経験無いのかなあ? 黒い粉なんてどこの事言ってるんだ! 窓の開けっ放しも毎日OK! 子供はその状態でも勉強に支障なし。 まあ、本当だとすると限られたエリアの方だな。 |
||
592:
匿名さん
[2010-06-05 17:16:01]
>>590
だとしたら、そんなの事前に分かることなんだから、 本当にぜんそく持ちなら小杉なんかに住まないで、もっと空気が綺麗なところに住めばいいのにね。 南武線を北上すれば、そういうところいっぱいあるよ。 ぜんそく云々ってまったく同じ書き込みをだいぶ前に見たような気がするから どこまで本当かわからないけど。 |
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593:
匿名さん
[2010-06-05 17:18:37]
実際、工事が始まってからなんとなくホコリっぽい。
うちは外で洗濯物を干さないからわからないけど、 舞い上がった粉塵はなかなか落ちないから洗濯物に付着するのはあり得るかもね。 |
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594:
匿名
[2010-06-05 17:23:20]
どこの工事が始まってからなの?西側って穴掘ってるだけなんですけど。
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595:
匿名さん
[2010-06-05 17:25:41]
小杉に住み始めてから明らかに鼻毛の伸びが早い。
ちぎってもちぎっても直ぐに伸びてくる。 やはり、空気汚染と関係あるのではないか? 心あたりがある人いない? |
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596:
匿名さん
[2010-06-05 17:28:29]
府中街道の東横高架下〜小杉御殿町交差点までの区間を拡張すると、結構店舗の移転が必要ですね。
移転先に第一工場跡地の商業施設や婦人会館跡の再開発ビルも候補になるのかなあ〜? |
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597:
匿名
[2010-06-05 17:32:51]
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598:
匿名
[2010-06-05 17:40:39]
確かに電車のベルの音はうるさい。ガタンゴトンの数倍気になりますね。
バカスクのマフラー音の突発的なのも気になる。 |
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599:
匿名さん
[2010-06-05 17:44:32]
そうかぁ。
東京機械の取り壊しは来年春の話だし、これから検討される部分に入る可能性も無きにしも非ずと思ったのよね。 店舗経営者らの勉強会に質問も出るかな?ってところです。 |
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600:
匿名さん
[2010-06-05 17:44:35]
小杉関連の再開発の中で、府中街道の拡幅は相当後ろの部類だね。
これより遅れそうなのは北の日石社宅~日医大周辺・小杉3丁目東・(あれば)川崎市営地下鉄くらいのもんだ。 西の直結タワマンも、東のロータリータワマンも、小杉3丁目中央のタワマンも、東京機械跡地も終わってるはず。 ついでに副都心線の直通も、東部方面線(相鉄直通)も、綱島街道のこ線橋の拡幅も実現してるはず。 書いてて思ったんだけど、小杉は20年後には原形とどめてないだろうなw |
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by 管理担当
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