パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
501:
匿名
[2010-06-03 18:24:03]
まー、ネガなにを言おうが市場評価はレインズみりゃわかるわけ。2010年の中古成約価格平均(平米)はパーク84万、シティハウス82万、コスタ78万でしたよ。
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502:
匿名
[2010-06-03 18:39:52]
レインズって一般人も見れるの?
見れないなら501は買い煽り業者の書き込みかなw |
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503:
匿名さん
[2010-06-03 19:07:09]
JRの動く歩道と言うのは、今の通路幅を残したままブリリア側に拡張されますよね?
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504:
匿名さん
[2010-06-03 19:43:24]
>武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。
エリア全体を“駅”と考えてコアエリアを“駅ナカ”と考える。なるほど、新しい考え方だ。 これは冗談抜きに進歩的で、ターミナル駅だハブ駅だなんてレヴェルじゃなく、 武蔵小杉の街自体がスパーハブ“タウン”として更なる大化けが期待される。凄い。 |
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505:
匿名
[2010-06-03 19:51:09]
武蔵小杉タマワンのように、人間がすし詰めで密度が高いエリアには住みたくない。
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506:
匿名さん
[2010-06-03 20:08:03]
まあそれで西側のほうが高い訳なんですが
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507:
匿名さん
[2010-06-03 20:08:36]
交通利便性はもういいよ。
商業施設がないからネガを煽るんでしょう? 希望的観測ばかりで、フーディアム2階の二の舞になったらどうするの。 |
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508:
匿名
[2010-06-03 20:37:20]
レインズは素人でもネットで見れる。ただ成約単価、町名、用途地域、竣工年ぐらいしか情報が表示されないので普通は物件の特定が難しい。
ところが武蔵小杉、豊洲みたいな街区のデカいタワマン地帯では上の情報だけで物件特定可能。よってかなり正確な相場情報がわかる。武蔵小杉に限らずタワマン地帯で購入検討してる人は見てみるといいよ。生の数字だから仲介業者の話よりよっぽど参考になる。 西と東でどっちが高いかなんてすぐわかる。 |
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509:
匿名さん
[2010-06-03 20:51:01]
>>476
川崎や稲田堤と違い、同じJR同士だから同じ駅名にしたのでしょう。 下沼部駅なんてしたら、南武線の武蔵小杉と連絡扱いにできないから 困るでしょう?「鹿島田と新川崎」と同じ扱いになりますよ。 連絡扱いじゃなくても別の名前の駅がいいですか? |
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510:
匿名さん
[2010-06-03 21:32:59]
駅ナカに住もう。
スーパーハブタウンMUSACO |
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511:
匿名さん
[2010-06-03 22:27:09]
スーパーハブたる武蔵小杉にとって、
東京も新宿も渋谷も横浜も辺境の地でしかない。 |
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512:
匿名さん
[2010-06-03 22:29:45]
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513:
匿名さん
[2010-06-03 22:30:08]
再開発地域はパーク以外は東急から遠い。
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514:
匿名さん
[2010-06-03 22:31:37]
乗り換え不便な小杉はハブじゃないだろ
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515:
匿名
[2010-06-03 22:35:20]
ハブと主張してるのは煽りにしか見えない。
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516:
匿名さん
[2010-06-03 22:39:09]
線路に囲まれた住宅っていやだな。
たとえ便利でもね。 しかもタワマン。 ギシギシして詰め込まれ感たっぷり。 ひたすら働いて税金納めるだけの住み家。 蜂の巣、養豚、養鶏なんて言葉が思わず浮かぶ。 |
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517:
匿名さん
[2010-06-03 22:55:46]
2010年平均成約単価
パーク82万/㎡ コスタ78万/㎡ シティハウス82/㎡ ほとんどのやつが含み益ってことじゃん。 |
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518:
匿名さん
[2010-06-03 22:59:45]
リエト初の中古のLDKが82万で出てるけど妥当な値段。この前後で決まるだろう。
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519:
匿名さん
[2010-06-03 23:02:37]
バス便物件に住もうが年収300万だろうが、税金は払うでしょ?
線路に囲まれて人がギッシリのタワマンだと税金が高いって事はないんだよ。 あ、君の年収だと駅前タワマンは固定資産税が痛いってか。 俺とは感覚違うみたいだね、ごめん気づかなかったよ。 人口密度の低い空き家が目立つ郊外で、税金あまり払わずに達者で暮らしてね。 |
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520:
匿名さん
[2010-06-03 23:08:16]
タワマンは土地の税金は安いはず
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |