パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
430:
匿名さん
[2010-06-02 00:17:54]
団塊世代が逝ったら住宅地が余る
|
||
431:
匿名さん
[2010-06-02 00:51:50]
ああ、そういう意味での新御三家ね。
納得。 |
||
432:
匿名さん
[2010-06-02 01:12:15]
余ったところは公園に。
|
||
433:
匿名
[2010-06-02 02:15:36]
川嶋よかった。神降りたな。
|
||
434:
匿名
[2010-06-02 04:40:20]
東京機械跡地のタワーはブリリアじゃないの? 三井と東急はリエトとパークの時のように競合して販売するでしょうね。
その時は東西の開発計画がさらに明らかになるでしょう。時期は今年の夏かな。 |
||
435:
匿名さん
[2010-06-02 07:53:30]
野村は小杉町3丁目中央地区のことじゃないの?
現時点で具体的に着手されている事業としては、 東急の西街区 三井の東街区 野村の小杉町3丁目中央地区 ということでしょう。 |
||
436:
匿名さん
[2010-06-02 08:29:21]
それにしてもここまで開発が進み、
日々目覚しい発展を遂げていく武蔵小杉。 改めて声高らかに叫ぼう! 武蔵小杉、万歳と。 |
||
437:
匿名
[2010-06-02 08:32:52]
ブリリア入れると残り四本か。豊洲並だね。
東京機械跡地がアリオになり、公園ができれば完ぺき。平和公園を改修できないのかな。もったいないぐらいボロい。 |
||
438:
匿名さん
[2010-06-02 08:44:24]
東急南口と横須賀線の新南口を直線で結ぶ地下街を作る。
東京機械跡地の商業施設を地下街に接続。 横須賀線は北口改札も作る。 武蔵小杉の利便性が益々アップする。 |
||
439:
匿名さん
[2010-06-02 08:57:40]
なんか繰り返し無理矢理煽ろうとしてる人が紛れてますね。
ウザい。 |
||
|
||
440:
匿名
[2010-06-02 09:16:49]
裏付けの無い事でも
言うだけはタダだからね。 |
||
441:
匿名
[2010-06-02 10:51:34]
野村って、オレも知らなかった。プラウドタワーか?
|
||
442:
匿名
[2010-06-02 12:09:50]
そう、それで何が起こってもおかしくないのも武蔵小杉よん。
|
||
443:
匿名さん
[2010-06-02 12:24:26]
今に武蔵小杉が東洋一の都市となることでしょう。
武蔵小杉、万歳! |
||
444:
匿名さん
[2010-06-02 12:52:30]
大所が勢揃いだな。
それだけデベにとっても魅力的な市場ってことだね。 乱立させすぎて自爆しないでくれよー、小杉君。 |
||
445:
匿名さん
[2010-06-02 13:07:22]
あと、新日本石油社宅跡地にもう1回三井不動産レジデンシャルが来ますね。
|
||
446:
匿名さん
[2010-06-02 13:14:51]
URも土地を取得したようだし。。。
|
||
447:
匿名さん
[2010-06-02 13:43:46]
UR要らね。。安っぽくなる。
|
||
448:
匿名
[2010-06-02 14:44:58]
安っぽいだけじゃなく、欠陥もある。(事業仕分けより)
|
||
449:
匿名さん
[2010-06-02 19:22:41]
あとタワーが最大4本建つ可能性があるけど、どれも敷地には余裕がない。
マンションを一歩出ると落ち着かないかもね。 |
||
450:
匿名
[2010-06-02 20:04:22]
後は新幹線の駅だね、足りないのは。リニアモーターが出来て、東海道線新幹線がローカル線になった時には。
|
||
451:
匿名
[2010-06-02 20:40:47]
新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。
|
||
452:
匿名さん
[2010-06-02 20:43:31]
寒川町には造るらしいけどね。
|
||
453:
匿名
[2010-06-02 20:43:46]
既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。
|
||
454:
匿名さん
[2010-06-02 21:27:55]
結局、どっちもマンションになるよ。
1~2階は商業施設のパターンで。 |
||
455:
匿名さん
[2010-06-02 21:29:22]
↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね
|
||
456:
匿名さん
[2010-06-02 21:29:26]
↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね
|
||
457:
匿名
[2010-06-02 22:04:31]
再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。
|
||
458:
匿名さん
[2010-06-02 22:10:10]
再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。
ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。 意外にすぐかも。 |
||
459:
匿名さん
[2010-06-02 23:17:31]
なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。
|
||
460:
匿名
[2010-06-02 23:33:09]
まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。
|
||
461:
匿名
[2010-06-03 00:07:38]
↑激しく同意
|
||
462:
匿名さん
[2010-06-03 00:22:58]
うーん
どこぞのニュータウン? そんな僻地と一緒にしてもらっては困っちゃう。 横浜にある何とかニュータウンもヤバイだろ。 立地に問題ありざんす。 ここの場所を理解してるのかな? 渋谷と横浜の間だよ。 東京駅まで16分 品川まで11分 渋谷まで13分 横浜まで15分 川崎まで15分 どこぞのデベの営業みたいだけどマジミラクルな立地なんだよ。 グダグダあっちやこっちの立地と比較してる人いるんだけど比較にならんのよ。 東横線の西と東のタワーが完成したら誰もがうらやむ街になると思うバカな俺。 |
||
463:
匿名さん
[2010-06-03 00:45:36]
寒川何も無し
小杉興味なし |
||
464:
匿名さん
[2010-06-03 01:38:00]
実はターミナル駅じゃなかった武蔵小杉
|
||
465:
匿名さん
[2010-06-03 08:10:16]
|
||
466:
匿名さん
[2010-06-03 08:17:18]
ターミナルだったのは、目蒲線から目黒線に変わってから8年くらいの間だけ。
|
||
467:
匿名さん
[2010-06-03 08:23:04]
通勤で武蔵小杉で乗り換えてますが、横須賀線の駅まで乗り換えに10分かかる。
マンション業者の言う武蔵小杉から~駅まで15分は意味がない。 動く歩道作ろうとしてるが狭くて追い越せないのができるだけ。 長い連絡通路は最近蒸し風呂みたいだ。 武蔵小杉のメリットいかせる立地は東急と横須賀線の間だけ。 どっちかしか使わないなら、街に魅力なくて割高。 |
||
468:
匿名さん
[2010-06-03 08:30:35]
南武線のホームが通路になってるから、南武線が遅れてホームに人が溜まるとパニック。
溢れたホームに遅れた電車が到着して駅の階段あがろうとする人と ホームを通路にして横須賀線に行こうとする人が衝突する。 怒鳴り声や喧嘩が絶えず、かといって駅員も動けずマイクで怒鳴っているだけ |
||
469:
匿名さん
[2010-06-03 08:35:00]
ホーム溢れてるのに下りエスカレーターが動いていて将棋倒し寸前
|
||
470:
匿名さん
[2010-06-03 08:46:09]
この奇跡的な好立地、武蔵小杉。
現状では多少の混乱がみられるもそれもあと数年の話。 必ずや誰もがうらやむ素晴らしい街となることは間違いなし。 さあー、みなさん、本日も声高らかに御唱和願います。 武蔵小山万歳! おっと、失礼。 武蔵小杉万歳! |
||
471:
匿名
[2010-06-03 08:59:41]
連絡通路の乗り換えやめさせて、外を歩かせれば、商業施設ができても繁盛ってか!?
|
||
472:
匿名さん
[2010-06-03 09:20:23]
>>467
そうなのです。 武蔵小杉駅 東急⇔JR南武線⇔JR横須賀線 乗換え利用としては不便な駅だと思います。 ですが武蔵小杉に住んでいる人は非常に便利な街です。 特に三井タワーのポジションは東急・JR南武線・JR横須賀線の全ての真ん中にあるので非常に好立地。 武蔵小杉にマンション買うなら三井がいいです。 デベとしても三井を越えるところはないですね。 |
||
473:
匿名さん
[2010-06-03 09:51:16]
三井タワーって?
|
||
474:
匿名さん
[2010-06-03 10:56:54]
既存パークシティ武蔵小杉の事でしょう。
あの立地は武蔵小杉において最強ですね。 |
||
475:
匿名さん
[2010-06-03 11:11:51]
>465
小杉は、乗り換え不便な駅だからスーパーハブ駅とは言えない。 |
||
476:
匿名さん
[2010-06-03 11:22:22]
武蔵小杉は、乗り換え駅が離れているのに、
同じ駅名を使うところが図々しいと思う。 例えば川崎、稲田堤は、利用者にとって違う駅というイメージがつきやすいし、 利用者の立場に立ったネーミングで好感が持てる。 武蔵小杉は詐欺じゃないか? |
||
477:
匿名
[2010-06-03 12:20:08]
ま、一理あるね。JRは金ださないから、そのうち、もっと人が増えて、危なくなれば、市が金出してなんかやるんじゃないの。
|
||
478:
匿名
[2010-06-03 12:35:19]
武蔵小杉はスーパーハブ駅。ただし、再開発エリアに限る
|
||
479:
住民
[2010-06-03 12:48:01]
だから、ハブでもマングースでも、どうでもいいって。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |