横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

390: 匿名さん 
[2010-05-31 18:12:11]
価格がすべてを物語るか・・
いろんな議論の最終の姿と考えると悪い気はしない。
391: 匿名さん 
[2010-05-31 18:46:49]
小杉と小山では方向性が違う。
比較してもしょうがない。
392: 匿名さん 
[2010-05-31 18:48:23]
>>387
増えても合計で1000戸くらいかな?
393: 匿名さん 
[2010-05-31 19:08:26]
>>362
タワマンは頑丈に作ってあるため、
災害などなければ100年は普通にもつ。
生きている間の立替はまず不要。
そのため資産価値はすさまじく高い、
でもそのことに気づいている人は少ない。
394: 匿名さん 
[2010-05-31 20:36:21]
立て替えは要らないけど、内部のリフォームは必要になるよな。
エレベーターだって、100年どころか50年でも心配で換装になるんじゃないの?
395: 匿名さん 
[2010-05-31 20:37:52]
万が一タワマンの配管が各戸のスラブ貫通だったりすれば50年後大変だけどね。
ないから。
396: 匿名さん 
[2010-05-31 21:06:48]
>>394
>>395
そのあたりはタワマンじゃなくても同じなんで、
タワマン特有の問題ではない。
タワマンの躯体自体の耐久性の高さは
普通のマンションとはくらべものにならないことは間違いない。
397: 匿名さん  
[2010-05-31 21:13:12]
タワマンのく体自体はかろうじて100年持っても、中の設備インフラは時代遅れのダメダメでしょう。
それよりも、もっとダメなのが、ソフト面つまり住民。
住民の質も当然、経年劣化する。
398: 匿名さん 
[2010-05-31 21:28:28]
確かに、タワマンに住んでみて頑丈な感じしますね。
以前の低層とは比べ物にならない、びくともしない感じね。

床もコンクリートもサッシも、もう全部違う。
399: 匿名さん 
[2010-05-31 21:30:06]
住民の質が下がり、変質事件が起こったらタワマン自体の価値はどうなるのでしょう。
タワマンほどの大規模マンションになれば、例えば自殺や殺人が起こる確率も高くなりますよね。
事件の起きた部屋、マンションは価値を維持できるのかなぁ?
400: 匿名さん 
[2010-05-31 21:32:24]
>398
そんなの体感で分かるのか?w
401: 匿名 
[2010-05-31 23:09:06]
アホだから、おめでたいんだよ。わざわざ書くから。地震がきたら、どこかが必ず壊れるんだから。壊れなくても、揺れによる各戸の被害は計り知れない。構造物の耐震安全性ってのは、日本の粋を集めても、まだまだ未知数なんだよ。昔の人はみんな知ってるが、若い人は知らないだろう。バ○と何とかは、高いとこがお好きって。
402: 匿名さん 
[2010-05-31 23:31:25]
上から見下ろされるのもいいじゃないですか。
403: 匿名さん 
[2010-05-31 23:33:09]
>>400
古い安普請のマンションと比較してるからでしょう。
最新の低層マンションと比べると逆にタワマンの質感の低さに
がっかりするんじゃないですかね。
404: 匿名さん 
[2010-06-01 00:20:49]
>399
殺人なんか起こったら、そのタワマンは終わりだろうね。
例え、躯体が100年大丈夫でも、住民はウワサに耐える日々、
正に生き地獄だ。
マンション価値は暴落し、低収入・変質者の入居が増える。
マンションコミュニティはガタガタに崩壊。
他のタワマンも連動し、街全体が崩壊。
小杉のスラム化、凶悪犯の**化。
電車は防犯上、全列車が武蔵小杉を通過…
なんて事にはならないから恐らく大丈夫と思う。
405: 匿名 
[2010-06-01 00:32:45]
綱島街道は拡幅するなら並木道にしてほしいですね。陸橋から市ノ坪だけでも。ベンチなんかもあるといい。
406: 匿名さん 
[2010-06-01 00:35:46]
並木道は設置、維持とも多大なお金がかかるので却下します。
407: 匿名さん 
[2010-06-01 00:36:57]
タワマンは昔のボロい物件に比べたら、地震に対しては耐久性抜群だろうし、
長持ちするだろう。

ただ、高齢化はまぬがれず、管理費・修繕費積み立ての滞納率が将来上がる恐れがあり、
管理組合も年配の人ばかりになる可能性がある。
若い人も住みたくなる街にいまからしておく必要があると思われる。

いまはマンションが新しいから若い人が住みたくなるが、
数十年後かになって超古~い高層マンションばかりが空を埋め尽くし、
年寄りばかりいて、公園も店もない街のままでは、若い人があこがれなくなるだろう。
408: 匿名さん 
[2010-06-01 00:47:57]
>>407
武蔵小杉はタワマン多いけれど日本全国?首都圏?神奈川県?川崎市?
どれでもいいんだけど板状型のマンションは価値がなくなる物件が出てくるほどたくさんあるよ。
そういう希少性でタワマンは朽ち果てることはないのですよ。

過疎化目線で見ても武蔵小杉が過疎化や高齢化が進むのだとしたら他の土地はもっと大変なことになってるだろうね。

武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
ここで買えないなら都市部は買えないね。

頑張れ。
409: 匿名さん 
[2010-06-01 00:49:42]
北口の並木道はちょっといいよね。
モスあたりの。
410: 匿名 
[2010-06-01 00:54:00]
平米90万にふさわしい街づくりが必要だろうね。
411: 匿名 
[2010-06-01 01:04:39]
少子化を考えたら80強でも十分だぞ?
412: 匿名さん 
[2010-06-01 01:27:00]
>>408

> 武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
> だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
> ここで買えないなら都市部は買えないね。
> 頑張れ。

意味不明。中身がもう老朽化しちゃった?
地元の将来を危惧してるだけなんだけど。
413: 匿名 
[2010-06-01 06:54:23]
>408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。
414: 匿名さん 
[2010-06-01 07:43:27]
>>399
普通に価値を維持できるでしょう。
超一流ホテルのスイートで硫化水素自殺があったけど
人の噂も75日、そのブランドに傷がつくことは全くない。
415: 匿名さん 
[2010-06-01 08:03:59]
そうは思えない。
ホテルとは違うからね。
416: 匿名さん 
[2010-06-01 08:04:49]
洛陽の日本。
少子高齢化で住宅需要は維持できず。
417: 匿名さん 
[2010-06-01 08:14:34]
日本医科大学の用地は小学校になるみたいだね。

急激な人口増続く小杉地区、日本医科大学の用地に小学校を新設へ/川崎市
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005310028/
418: 匿名さん 
[2010-06-01 08:44:13]
少子化で賃料さがるなら賃貸が有利になるかも。
419: 匿名さん 
[2010-06-01 09:14:50]
>408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。
420: 匿名さん 
[2010-06-01 09:18:28]
少子化で需要減るのは間違いない。でも23区&横浜とその周辺に影響が出るペースは他の地域より遥かに緩やかだと思うが。
421: ご近所さん 
[2010-06-01 12:29:43]
みんな黙って憲剛と川島を応援しましょう。ビバフロンターレ 、小杉のいいとこはサッカーチームもあること
忘れないで。
422: 匿名さん 
[2010-06-01 17:42:20]
すばらしい。サッカーチームまであるとは。
これほど整った環境は、まずあり得ません。
ただただ武蔵小杉万歳を叫びたい。
423: 匿名さん 
[2010-06-01 18:45:44]
等々力は中原の方が近いけどな。
424: 匿名さん 
[2010-06-01 20:44:58]
最近スレの停滞感を感じる。
みんな頑張って盛り上げようね。
425: 匿名さん 
[2010-06-01 22:15:40]
まあこれが新御三家タワー販売時期になったら荒れに荒れるだろうけど♪
426: 匿名さん 
[2010-06-01 22:29:51]
特に直結の東急タワーが発表されると高そうだし荒れまくるだろうね^^;
427: 匿名さん 
[2010-06-01 23:17:23]
新御三家って??
428: 匿名さん 
[2010-06-01 23:29:45]
駅直結の東急、三井。そして野村ですかね
429: 匿名さん 
[2010-06-01 23:53:02]
野村のタワーはどこに建つのですか?
430: 匿名さん 
[2010-06-02 00:17:54]
団塊世代が逝ったら住宅地が余る
431: 匿名さん 
[2010-06-02 00:51:50]
ああ、そういう意味での新御三家ね。
納得。
432: 匿名さん 
[2010-06-02 01:12:15]
余ったところは公園に。
433: 匿名 
[2010-06-02 02:15:36]
川嶋よかった。神降りたな。
434: 匿名 
[2010-06-02 04:40:20]
東京機械跡地のタワーはブリリアじゃないの? 三井と東急はリエトとパークの時のように競合して販売するでしょうね。

その時は東西の開発計画がさらに明らかになるでしょう。時期は今年の夏かな。
435: 匿名さん 
[2010-06-02 07:53:30]
野村は小杉町3丁目中央地区のことじゃないの?

現時点で具体的に着手されている事業としては、
東急の西街区
三井の東街区
野村の小杉町3丁目中央地区
ということでしょう。
436: 匿名さん 
[2010-06-02 08:29:21]
それにしてもここまで開発が進み、
日々目覚しい発展を遂げていく武蔵小杉。
改めて声高らかに叫ぼう!
武蔵小杉、万歳と。
437: 匿名 
[2010-06-02 08:32:52]
ブリリア入れると残り四本か。豊洲並だね。
東京機械跡地がアリオになり、公園ができれば完ぺき。平和公園を改修できないのかな。もったいないぐらいボロい。
438: 匿名さん 
[2010-06-02 08:44:24]
東急南口と横須賀線の新南口を直線で結ぶ地下街を作る。
東京機械跡地の商業施設を地下街に接続。
横須賀線は北口改札も作る。

武蔵小杉の利便性が益々アップする。
439: 匿名さん 
[2010-06-02 08:57:40]
なんか繰り返し無理矢理煽ろうとしてる人が紛れてますね。

ウザい。
440: 匿名 
[2010-06-02 09:16:49]
裏付けの無い事でも
言うだけはタダだからね。
441: 匿名 
[2010-06-02 10:51:34]
野村って、オレも知らなかった。プラウドタワーか?
442: 匿名 
[2010-06-02 12:09:50]
そう、それで何が起こってもおかしくないのも武蔵小杉よん。
443: 匿名さん 
[2010-06-02 12:24:26]
今に武蔵小杉が東洋一の都市となることでしょう。
武蔵小杉、万歳!
444: 匿名さん 
[2010-06-02 12:52:30]
大所が勢揃いだな。
それだけデベにとっても魅力的な市場ってことだね。
乱立させすぎて自爆しないでくれよー、小杉君。
445: 匿名さん 
[2010-06-02 13:07:22]
あと、新日本石油社宅跡地にもう1回三井不動産レジデンシャルが来ますね。
446: 匿名さん 
[2010-06-02 13:14:51]
URも土地を取得したようだし。。。
447: 匿名さん 
[2010-06-02 13:43:46]
UR要らね。。安っぽくなる。
448: 匿名 
[2010-06-02 14:44:58]
安っぽいだけじゃなく、欠陥もある。(事業仕分けより)
449: 匿名さん 
[2010-06-02 19:22:41]
あとタワーが最大4本建つ可能性があるけど、どれも敷地には余裕がない。
マンションを一歩出ると落ち着かないかもね。
450: 匿名 
[2010-06-02 20:04:22]
後は新幹線の駅だね、足りないのは。リニアモーターが出来て、東海道線新幹線がローカル線になった時には。
451: 匿名 
[2010-06-02 20:40:47]
新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。
452: 匿名さん 
[2010-06-02 20:43:31]
寒川町には造るらしいけどね。
453: 匿名 
[2010-06-02 20:43:46]
既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。
454: 匿名さん 
[2010-06-02 21:27:55]
結局、どっちもマンションになるよ。
1~2階は商業施設のパターンで。
455: 匿名さん 
[2010-06-02 21:29:22]
↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね
456: 匿名さん 
[2010-06-02 21:29:26]
↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね
457: 匿名 
[2010-06-02 22:04:31]
再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。
458: 匿名さん 
[2010-06-02 22:10:10]
再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。

ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。
意外にすぐかも。
459: 匿名さん 
[2010-06-02 23:17:31]
なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。
460: 匿名 
[2010-06-02 23:33:09]
まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。
461: 匿名 
[2010-06-03 00:07:38]
↑激しく同意
462: 匿名さん 
[2010-06-03 00:22:58]
うーん
どこぞのニュータウン?
そんな僻地と一緒にしてもらっては困っちゃう。

横浜にある何とかニュータウンもヤバイだろ。
立地に問題ありざんす。

ここの場所を理解してるのかな?
渋谷と横浜の間だよ。

東京駅まで16分
品川まで11分
渋谷まで13分
横浜まで15分
川崎まで15分

どこぞのデベの営業みたいだけどマジミラクルな立地なんだよ。
グダグダあっちやこっちの立地と比較してる人いるんだけど比較にならんのよ。

東横線の西と東のタワーが完成したら誰もがうらやむ街になると思うバカな俺。
463: 匿名さん 
[2010-06-03 00:45:36]
寒川何も無し
小杉興味なし
464: 匿名さん 
[2010-06-03 01:38:00]
実はターミナル駅じゃなかった武蔵小杉
465: 匿名さん 
[2010-06-03 08:10:16]
>>464
スーパーハブ駅だってば。
中心に住むという誇り。
466: 匿名さん 
[2010-06-03 08:17:18]
ターミナルだったのは、目蒲線から目黒線に変わってから8年くらいの間だけ。
467: 匿名さん 
[2010-06-03 08:23:04]
通勤で武蔵小杉で乗り換えてますが、横須賀線の駅まで乗り換えに10分かかる。

マンション業者の言う武蔵小杉から~駅まで15分は意味がない。

動く歩道作ろうとしてるが狭くて追い越せないのができるだけ。
長い連絡通路は最近蒸し風呂みたいだ。

武蔵小杉のメリットいかせる立地は東急と横須賀線の間だけ。

どっちかしか使わないなら、街に魅力なくて割高。
468: 匿名さん 
[2010-06-03 08:30:35]
南武線のホームが通路になってるから、南武線が遅れてホームに人が溜まるとパニック。

溢れたホームに遅れた電車が到着して駅の階段あがろうとする人と
ホームを通路にして横須賀線に行こうとする人が衝突する。

怒鳴り声や喧嘩が絶えず、かといって駅員も動けずマイクで怒鳴っているだけ
469: 匿名さん 
[2010-06-03 08:35:00]
ホーム溢れてるのに下りエスカレーターが動いていて将棋倒し寸前
470: 匿名さん 
[2010-06-03 08:46:09]
この奇跡的な好立地、武蔵小杉。
現状では多少の混乱がみられるもそれもあと数年の話。
必ずや誰もがうらやむ素晴らしい街となることは間違いなし。
さあー、みなさん、本日も声高らかに御唱和願います。
武蔵小山万歳!

おっと、失礼。
武蔵小杉万歳!
471: 匿名 
[2010-06-03 08:59:41]
連絡通路の乗り換えやめさせて、外を歩かせれば、商業施設ができても繁盛ってか!?
472: 匿名さん 
[2010-06-03 09:20:23]
>>467
そうなのです。
武蔵小杉駅
東急⇔JR南武線⇔JR横須賀線
乗換え利用としては不便な駅だと思います。

ですが武蔵小杉に住んでいる人は非常に便利な街です。
特に三井タワーのポジションは東急・JR南武線・JR横須賀線の全ての真ん中にあるので非常に好立地。
武蔵小杉にマンション買うなら三井がいいです。

デベとしても三井を越えるところはないですね。
473: 匿名さん 
[2010-06-03 09:51:16]
三井タワーって?
474: 匿名さん 
[2010-06-03 10:56:54]
既存パークシティ武蔵小杉の事でしょう。
あの立地は武蔵小杉において最強ですね。
475: 匿名さん 
[2010-06-03 11:11:51]
>465
小杉は、乗り換え不便な駅だからスーパーハブ駅とは言えない。
476: 匿名さん 
[2010-06-03 11:22:22]
武蔵小杉は、乗り換え駅が離れているのに、
同じ駅名を使うところが図々しいと思う。
例えば川崎、稲田堤は、利用者にとって違う駅というイメージがつきやすいし、
利用者の立場に立ったネーミングで好感が持てる。
武蔵小杉は詐欺じゃないか?
477: 匿名 
[2010-06-03 12:20:08]
ま、一理あるね。JRは金ださないから、そのうち、もっと人が増えて、危なくなれば、市が金出してなんかやるんじゃないの。
478: 匿名 
[2010-06-03 12:35:19]
武蔵小杉はスーパーハブ駅。ただし、再開発エリアに限る
479: 住民 
[2010-06-03 12:48:01]
だから、ハブでもマングースでも、どうでもいいって。
480: 匿名 
[2010-06-03 12:50:02]
地図見てたら港北ニュータウンも小杉も似たようなもの。 周辺道路の貧弱さと周辺地区のあかぬけないところ。今、自慢されている皆さん、築20年の中古タワマン買う気になりますか。資産価値維持できるのはせいぜい後5年だな。
481: 匿名 
[2010-06-03 13:03:33]
乗り換えが不便でも関係ないよ。
小杉に住んでればここから出かけるんだから乗り換え必要ないし。
482: 匿名さん 
[2010-06-03 13:05:59]
同感。
ハブの中心に住んでればなんの影響もない。
港北みたいな不便なところと比較してほしくない。
483: 匿名さん 
[2010-06-03 13:15:35]
>481
だから、乗り換え不便な駅だからハブ駅ではないと言う指摘でしょ
たまたま近くを通っていた線路に駅を作っただけだから仕方がないが
484: 匿名 
[2010-06-03 13:25:19]
だからー、ハブだっつってんのは少数派だろ。
こっちは乗り換え不便でも住人からみれば構わないって言ってるだけ。
485: 匿名さん 
[2010-06-03 13:37:32]
そうなんだよ。
乗換えの事を考えるのは武蔵小杉駅で乗換え利用者だけの話。
住民にとっては乗換えではなく降車、乗車だけの話だから関係ないのだ。
ハブ駅だかターミナル駅だかの論争もどうでもいい。

興味あるなら住んでみれば便利さがわかるよ。
遊びに来てもいいよ。

遊びに来る時にどこからでも便利にアクセスできるのが武蔵小杉。
乗換え前提で考えちゃだめだよ。
486: 匿名さん 
[2010-06-03 14:24:46]
4月まで目黒線、今は横須賀線の通勤ですが、まだウワサの連絡通路、使ったことないんですよね。

そんなに凄いんですかね。用事ないけど通ってみようかな。
487: 匿名さん 
[2010-06-03 14:26:53]
>>484
匿名掲示板で>>465が少数派意見だとよく分かるな?
なるほど…
あんたの自作自演か。
488: 匿名さん 
[2010-06-03 14:46:34]
>484
小杉住民からみればそれぞれの駅に対して、個々アクセスだからハブも何もないだろw
乗り換え客から見て、乗り換え不便でネットワークが分断されているからハブではないと言う事だ。
一連の話しの流れが分かっているのか?
しかもスーパーまで付けちゃってw
489: 匿名さん 
[2010-06-03 15:01:32]
>>485
家どこ?
マンション名と部屋番号教えて。
行くから。
by 管理担当
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