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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

361: 匿名 
[2010-05-31 09:02:38]
乗り換えし辛い駅は、ハブとして使えない。住んでる人は選択肢が多くて便利と思います。
362: 匿名 
[2010-05-31 09:18:34]
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
そうなった時に価値、生活が維持できるか。
『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。
363: 匿名さん 
[2010-05-31 09:52:52]
タワマンがどうなるかはわかりませんが、使い捨て前提くらいの
ライフプランを組んでおくと安全圏かも。

社会保障とか将来怪しいですからね。
必ずしもタワマンに限らない話ですが。
364: 匿名さん 
[2010-05-31 09:57:57]
>>351
小杉再開発エリアは川崎市から切りはなそうよ。せっかくの税金がもったいない。
365: 匿名 
[2010-05-31 10:10:21]
それにしてもようやく南口のロータリー整備されるんですねー。楽しみですねー
366: 匿名 
[2010-05-31 12:22:47]
ハブだろうが、ターミナルだろうが、住民にとっては、どうでもいいわな。
367: 匿名さん 
[2010-05-31 12:37:33]
>>365
その話題にふっても誰も食い付かないと思うよ。
どうやらこの板から再開発地区の住人がいなくなってるみたいだから。
368: 匿名さん 
[2010-05-31 13:01:09]
>>351
「数年前」とか言っている時点で素人丸出し。
川崎市が財政再建団体に転落しそうになって財政危機宣言を
したのが平成14年。まさにそれが「数年前までの常識」。
このとき、本当に火の車でヤバイ状態だった。

そこから財政健全化に注力し、財政力指数では政令指定都市中
トップクラスのところまで来た。少なくとも2009年度まではそう。
川崎市の財政が良いのは、「数年前までの常識をいまだに信じている」って話じゃないよ。

2010年度予算で税収が落ち込んだのは事実だが、それだけを
もって川崎市の財政が危機的状況、というのは短絡でしょう。
まあ、ちょっと新聞記事読みかじってその気になってしまうのは、
マスコミにとっては有難いお客さんということで。
369: 匿名さん 
[2010-05-31 13:09:50]
そんなに頑張って反論するほどのことじゃないだろう。。ムキになると相手の思う壺だよ。
瞬間風速で話をしても意味ないってみんなわかっててスルーしてるんだからさ。
370: 匿名さん 
[2010-05-31 14:26:26]
なんで横須賀線の駅と南部・東横線の駅はあんなに離れてるんですか?
これじゃあターミナル駅じゃないじゃないですか!
ただのハブですよ!
どうーしてくれるんですか!!
371: 匿名さん 
[2010-05-31 14:27:54]
今までターミナル!ターミナル!って騒いでた人たちはどう責任取るつもりですか!!
372: 匿名さん 
[2010-05-31 14:29:55]
ただのハブじゃ、品川はもちろん、大崎にすら負けるじゃないですか!
373: 匿名さん 
[2010-05-31 14:35:04]
大船の田舎ですら東海道・横須賀・京浜東北・湘南モノレールが乗り入れてるって言うのに!
374: 匿名さん 
[2010-05-31 14:43:03]
川崎ですら主要ターミナルだって言うのに!なんてザマだ!
375: 匿名 
[2010-05-31 14:47:29]
ターミナルといえば、新川崎。貨物の。
376: 匿名さん 
[2010-05-31 14:47:54]
当然大船の方が上だよ。
神奈川のアメ横と形容されるいつ行っても大繁盛の商店街。
大船の人は食料品を買うのにスーパーなんか利用しないもんな。

しかも栄光学園、清泉女学院は徒歩圏内。
教育環境も申し分なし。
377: 匿名さん 
[2010-05-31 15:07:50]
いや、普通に考えて武蔵小杉のが上だろ。
品川まですぐだし。
378: 匿名 
[2010-05-31 15:09:41]
栄光学園ってなんで聖光学院(山手)に抜かれたんだろ。。都心に近いせいか。。
379: 匿名さん 
[2010-05-31 15:13:08]
いいんだよ。
武蔵小杉は一生懸命にならなくたって。
実利を得ていればそれで充分。
他の駅と勝ったとか負けたとかどうでもいいのだ。

だけど書かれている事には一部同感で武蔵小杉は住んでいる人にとって便利な駅で住んでいない人にとっては単なる通過駅。
乗換え不便だったら頭に来る気持ちがわからんでもない。
あんまり怒らないでね。

だけど住んでいると路線チョイスできるから便利だよ。
住んでみ。
380: 匿名 
[2010-05-31 15:30:08]
南口東街区着工はビッグニュースだね。
レインズ見たけど、今年入ってからパークは平米86万でいくつか成約してるね。こないだ出てたシティハウスは82万で結局決まってた。
平米90万超え射程距離入ってきましたね。
381: 匿名さん 
[2010-05-31 15:34:30]
100万越えも夢じゃないでしょ、実際。
382: 匿名 
[2010-05-31 15:36:41]
セントの新築平米価格の方が高かったけどね。
383: 匿名さん 
[2010-05-31 16:06:36]
スーパーハブで何が悪い?
384: 匿名 
[2010-05-31 16:16:07]
中丸子の最高値は85万ですね。プラウドかコスタかな。
見たところだいたい再開発エリアの上位物件中古は80ぐらいで決まってるみたいだね。
100ってのはありえるかもね。まさにうそみたいな未来ですな。
385: 匿名さん 
[2010-05-31 17:24:56]
当然の流れ。
あんまりこれ以上マンション建たないでくれ。
適度に供給のほうが少ないほうが価値を維持しやすいのは確か。
386: 匿名さん 
[2010-05-31 17:27:36]
ネガが騒ぐのもよくわかる。やっぱ、武蔵小杉は凄い。
387: 匿名 
[2010-05-31 17:33:43]
供給増やそうにも再開発エリアには今回着工した南口東街区と東京機械以外にタワーを建てれる場所がまったくない。
388: 匿名さん 
[2010-05-31 17:56:03]
二子のライズ掲示板では、
もはや武蔵小杉は二子玉川を軽く超えているといわれています。
武蔵小杉万歳!
でもまだ武蔵小山には勝てないか?
389: 匿名さん 
[2010-05-31 18:07:03]
東街区は延びていたから、良かった。
小杉町3丁目中央地区も着工になりますし、なんだかんだ着実に進んでいますね。

リーマンショックの頃には「全部中止!」とか言っている方もいましたが。
390: 匿名さん 
[2010-05-31 18:12:11]
価格がすべてを物語るか・・
いろんな議論の最終の姿と考えると悪い気はしない。
391: 匿名さん 
[2010-05-31 18:46:49]
小杉と小山では方向性が違う。
比較してもしょうがない。
392: 匿名さん 
[2010-05-31 18:48:23]
>>387
増えても合計で1000戸くらいかな?
393: 匿名さん 
[2010-05-31 19:08:26]
>>362
タワマンは頑丈に作ってあるため、
災害などなければ100年は普通にもつ。
生きている間の立替はまず不要。
そのため資産価値はすさまじく高い、
でもそのことに気づいている人は少ない。
394: 匿名さん 
[2010-05-31 20:36:21]
立て替えは要らないけど、内部のリフォームは必要になるよな。
エレベーターだって、100年どころか50年でも心配で換装になるんじゃないの?
395: 匿名さん 
[2010-05-31 20:37:52]
万が一タワマンの配管が各戸のスラブ貫通だったりすれば50年後大変だけどね。
ないから。
396: 匿名さん 
[2010-05-31 21:06:48]
>>394
>>395
そのあたりはタワマンじゃなくても同じなんで、
タワマン特有の問題ではない。
タワマンの躯体自体の耐久性の高さは
普通のマンションとはくらべものにならないことは間違いない。
397: 匿名さん  
[2010-05-31 21:13:12]
タワマンのく体自体はかろうじて100年持っても、中の設備インフラは時代遅れのダメダメでしょう。
それよりも、もっとダメなのが、ソフト面つまり住民。
住民の質も当然、経年劣化する。
398: 匿名さん 
[2010-05-31 21:28:28]
確かに、タワマンに住んでみて頑丈な感じしますね。
以前の低層とは比べ物にならない、びくともしない感じね。

床もコンクリートもサッシも、もう全部違う。
399: 匿名さん 
[2010-05-31 21:30:06]
住民の質が下がり、変質事件が起こったらタワマン自体の価値はどうなるのでしょう。
タワマンほどの大規模マンションになれば、例えば自殺や殺人が起こる確率も高くなりますよね。
事件の起きた部屋、マンションは価値を維持できるのかなぁ?
400: 匿名さん 
[2010-05-31 21:32:24]
>398
そんなの体感で分かるのか?w
401: 匿名 
[2010-05-31 23:09:06]
アホだから、おめでたいんだよ。わざわざ書くから。地震がきたら、どこかが必ず壊れるんだから。壊れなくても、揺れによる各戸の被害は計り知れない。構造物の耐震安全性ってのは、日本の粋を集めても、まだまだ未知数なんだよ。昔の人はみんな知ってるが、若い人は知らないだろう。バ○と何とかは、高いとこがお好きって。
402: 匿名さん 
[2010-05-31 23:31:25]
上から見下ろされるのもいいじゃないですか。
403: 匿名さん 
[2010-05-31 23:33:09]
>>400
古い安普請のマンションと比較してるからでしょう。
最新の低層マンションと比べると逆にタワマンの質感の低さに
がっかりするんじゃないですかね。
404: 匿名さん 
[2010-06-01 00:20:49]
>399
殺人なんか起こったら、そのタワマンは終わりだろうね。
例え、躯体が100年大丈夫でも、住民はウワサに耐える日々、
正に生き地獄だ。
マンション価値は暴落し、低収入・変質者の入居が増える。
マンションコミュニティはガタガタに崩壊。
他のタワマンも連動し、街全体が崩壊。
小杉のスラム化、凶悪犯の**化。
電車は防犯上、全列車が武蔵小杉を通過…
なんて事にはならないから恐らく大丈夫と思う。
405: 匿名 
[2010-06-01 00:32:45]
綱島街道は拡幅するなら並木道にしてほしいですね。陸橋から市ノ坪だけでも。ベンチなんかもあるといい。
406: 匿名さん 
[2010-06-01 00:35:46]
並木道は設置、維持とも多大なお金がかかるので却下します。
407: 匿名さん 
[2010-06-01 00:36:57]
タワマンは昔のボロい物件に比べたら、地震に対しては耐久性抜群だろうし、
長持ちするだろう。

ただ、高齢化はまぬがれず、管理費・修繕費積み立ての滞納率が将来上がる恐れがあり、
管理組合も年配の人ばかりになる可能性がある。
若い人も住みたくなる街にいまからしておく必要があると思われる。

いまはマンションが新しいから若い人が住みたくなるが、
数十年後かになって超古~い高層マンションばかりが空を埋め尽くし、
年寄りばかりいて、公園も店もない街のままでは、若い人があこがれなくなるだろう。
408: 匿名さん 
[2010-06-01 00:47:57]
>>407
武蔵小杉はタワマン多いけれど日本全国?首都圏?神奈川県?川崎市?
どれでもいいんだけど板状型のマンションは価値がなくなる物件が出てくるほどたくさんあるよ。
そういう希少性でタワマンは朽ち果てることはないのですよ。

過疎化目線で見ても武蔵小杉が過疎化や高齢化が進むのだとしたら他の土地はもっと大変なことになってるだろうね。

武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
ここで買えないなら都市部は買えないね。

頑張れ。
409: 匿名さん 
[2010-06-01 00:49:42]
北口の並木道はちょっといいよね。
モスあたりの。
410: 匿名 
[2010-06-01 00:54:00]
平米90万にふさわしい街づくりが必要だろうね。
411: 匿名 
[2010-06-01 01:04:39]
少子化を考えたら80強でも十分だぞ?
412: 匿名さん 
[2010-06-01 01:27:00]
>>408

> 武蔵小杉の事は心配しなくていいから今自分が住んでる地域を心配した方がいい。
> だって武蔵小杉には興味ないんでしょ?
> ここで買えないなら都市部は買えないね。
> 頑張れ。

意味不明。中身がもう老朽化しちゃった?
地元の将来を危惧してるだけなんだけど。
413: 匿名 
[2010-06-01 06:54:23]
>408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。
414: 匿名さん 
[2010-06-01 07:43:27]
>>399
普通に価値を維持できるでしょう。
超一流ホテルのスイートで硫化水素自殺があったけど
人の噂も75日、そのブランドに傷がつくことは全くない。
415: 匿名さん 
[2010-06-01 08:03:59]
そうは思えない。
ホテルとは違うからね。
416: 匿名さん 
[2010-06-01 08:04:49]
洛陽の日本。
少子高齢化で住宅需要は維持できず。
417: 匿名さん 
[2010-06-01 08:14:34]
日本医科大学の用地は小学校になるみたいだね。

急激な人口増続く小杉地区、日本医科大学の用地に小学校を新設へ/川崎市
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005310028/
418: 匿名さん 
[2010-06-01 08:44:13]
少子化で賃料さがるなら賃貸が有利になるかも。
419: 匿名さん 
[2010-06-01 09:14:50]
>408さんのご意見、賛成!武蔵小杉はいいとこだよ。
420: 匿名さん 
[2010-06-01 09:18:28]
少子化で需要減るのは間違いない。でも23区&横浜とその周辺に影響が出るペースは他の地域より遥かに緩やかだと思うが。
421: ご近所さん 
[2010-06-01 12:29:43]
みんな黙って憲剛と川島を応援しましょう。ビバフロンターレ 、小杉のいいとこはサッカーチームもあること
忘れないで。
422: 匿名さん 
[2010-06-01 17:42:20]
すばらしい。サッカーチームまであるとは。
これほど整った環境は、まずあり得ません。
ただただ武蔵小杉万歳を叫びたい。
423: 匿名さん 
[2010-06-01 18:45:44]
等々力は中原の方が近いけどな。
424: 匿名さん 
[2010-06-01 20:44:58]
最近スレの停滞感を感じる。
みんな頑張って盛り上げようね。
425: 匿名さん 
[2010-06-01 22:15:40]
まあこれが新御三家タワー販売時期になったら荒れに荒れるだろうけど♪
426: 匿名さん 
[2010-06-01 22:29:51]
特に直結の東急タワーが発表されると高そうだし荒れまくるだろうね^^;
427: 匿名さん 
[2010-06-01 23:17:23]
新御三家って??
428: 匿名さん 
[2010-06-01 23:29:45]
駅直結の東急、三井。そして野村ですかね
429: 匿名さん 
[2010-06-01 23:53:02]
野村のタワーはどこに建つのですか?
430: 匿名さん 
[2010-06-02 00:17:54]
団塊世代が逝ったら住宅地が余る
431: 匿名さん 
[2010-06-02 00:51:50]
ああ、そういう意味での新御三家ね。
納得。
432: 匿名さん 
[2010-06-02 01:12:15]
余ったところは公園に。
433: 匿名 
[2010-06-02 02:15:36]
川嶋よかった。神降りたな。
434: 匿名 
[2010-06-02 04:40:20]
東京機械跡地のタワーはブリリアじゃないの? 三井と東急はリエトとパークの時のように競合して販売するでしょうね。

その時は東西の開発計画がさらに明らかになるでしょう。時期は今年の夏かな。
435: 匿名さん 
[2010-06-02 07:53:30]
野村は小杉町3丁目中央地区のことじゃないの?

現時点で具体的に着手されている事業としては、
東急の西街区
三井の東街区
野村の小杉町3丁目中央地区
ということでしょう。
436: 匿名さん 
[2010-06-02 08:29:21]
それにしてもここまで開発が進み、
日々目覚しい発展を遂げていく武蔵小杉。
改めて声高らかに叫ぼう!
武蔵小杉、万歳と。
437: 匿名 
[2010-06-02 08:32:52]
ブリリア入れると残り四本か。豊洲並だね。
東京機械跡地がアリオになり、公園ができれば完ぺき。平和公園を改修できないのかな。もったいないぐらいボロい。
438: 匿名さん 
[2010-06-02 08:44:24]
東急南口と横須賀線の新南口を直線で結ぶ地下街を作る。
東京機械跡地の商業施設を地下街に接続。
横須賀線は北口改札も作る。

武蔵小杉の利便性が益々アップする。
439: 匿名さん 
[2010-06-02 08:57:40]
なんか繰り返し無理矢理煽ろうとしてる人が紛れてますね。

ウザい。
440: 匿名 
[2010-06-02 09:16:49]
裏付けの無い事でも
言うだけはタダだからね。
441: 匿名 
[2010-06-02 10:51:34]
野村って、オレも知らなかった。プラウドタワーか?
442: 匿名 
[2010-06-02 12:09:50]
そう、それで何が起こってもおかしくないのも武蔵小杉よん。
443: 匿名さん 
[2010-06-02 12:24:26]
今に武蔵小杉が東洋一の都市となることでしょう。
武蔵小杉、万歳!
444: 匿名さん 
[2010-06-02 12:52:30]
大所が勢揃いだな。
それだけデベにとっても魅力的な市場ってことだね。
乱立させすぎて自爆しないでくれよー、小杉君。
445: 匿名さん 
[2010-06-02 13:07:22]
あと、新日本石油社宅跡地にもう1回三井不動産レジデンシャルが来ますね。
446: 匿名さん 
[2010-06-02 13:14:51]
URも土地を取得したようだし。。。
447: 匿名さん 
[2010-06-02 13:43:46]
UR要らね。。安っぽくなる。
448: 匿名 
[2010-06-02 14:44:58]
安っぽいだけじゃなく、欠陥もある。(事業仕分けより)
449: 匿名さん 
[2010-06-02 19:22:41]
あとタワーが最大4本建つ可能性があるけど、どれも敷地には余裕がない。
マンションを一歩出ると落ち着かないかもね。
450: 匿名 
[2010-06-02 20:04:22]
後は新幹線の駅だね、足りないのは。リニアモーターが出来て、東海道線新幹線がローカル線になった時には。
451: 匿名 
[2010-06-02 20:40:47]
新幹線が停まるほど人が増えてほしくない。あるいは、来てほしくない。
452: 匿名さん 
[2010-06-02 20:43:31]
寒川町には造るらしいけどね。
453: 匿名 
[2010-06-02 20:43:46]
既住民にとっては、あとの楽しみは、東京機械跡と駅ビルだけだな。いつになることか。
454: 匿名さん 
[2010-06-02 21:27:55]
結局、どっちもマンションになるよ。
1~2階は商業施設のパターンで。
455: 匿名さん 
[2010-06-02 21:29:22]
↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね
456: 匿名さん 
[2010-06-02 21:29:26]
↑は東京機械跡地の道路挟んだ2箇所のことね
457: 匿名 
[2010-06-02 22:04:31]
再開発地域の店舗不足は酷い。東京機械跡地の開発までどうするんだろう? 人口は増え続けるのに。
458: 匿名さん 
[2010-06-02 22:10:10]
再開発中はしょうがないです。あきらめましょう。

ただ初期のマンション買った人は2006年購入だから、再開発地区の完成が2014年とすると、もう完成まで折り返しに入りました。
意外にすぐかも。
459: 匿名さん 
[2010-06-02 23:17:31]
なるべく再開発が早く完了して便利になってほしいけど、一気に開発したニュータウンなどは20~30年後に同じ世代の老人ばかりの町になる前例が全国にあるから、町の活気を継続的に維持する為には5年おきぐらいに商業施設やマンションが建つのが良い。
460: 匿名 
[2010-06-02 23:33:09]
まるきりゼロから開発ならね。ここは古くから人が住んでる極一部を再整備しただけ。心配するほどじゃない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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