パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
228:
匿名さん
[2010-05-28 21:14:59]
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229:
匿名
[2010-05-28 21:39:21]
武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?
世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。 |
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230:
匿名さん
[2010-05-28 21:47:50]
ローンじごくだあぁぁぁぁぁ・・・・・・
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231:
匿名さん
[2010-05-28 22:04:16]
ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
将来のリストラを考えると時々眠れません。 |
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232:
匿名さん
[2010-05-28 22:38:37]
幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。
逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。 |
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233:
匿名さん
[2010-05-28 23:36:07]
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234:
匿名さん
[2010-05-28 23:44:09]
以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。 |
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235:
物件比較中さん
[2010-05-28 23:49:01]
旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。 ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。 武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか? 住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。 |
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236:
匿名さん
[2010-05-28 23:54:19]
確かに外車多いよね。
ベンツの最新型もみかけるけど、古めの外車を大切に乗ってる人は、本当に車好きなんだなあと思う。 |
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237:
匿名さん
[2010-05-29 00:00:28]
多い層としては・・・
サラリーマンだったら、一部上場の企業が多いと思う。 学歴的にはいわゆる有名私大~国立あたりをよく聞く。 年収にバラつきがあるのは、学歴ではなく業界の問題だろう。 (同大学同学部卒でも、年収に600~1200くらいの開きがある) 高層階の住民は分からんが、桁が違うやつが居そうだ。 |
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238:
匿名さん
[2010-05-29 00:08:11]
あくまで自分の周りですが、早稲田卒より慶應卒が多い。学生時代に日吉に通う途中に武蔵小杉を通過した経験がある奴が戻ってきてるということかもしれない。
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239:
匿名さん
[2010-05-29 00:24:24]
「武蔵小杉」ってひとくくりに称しているけれど、東急東横線側の「武蔵小杉」と横須賀線側の「武蔵小杉」は生い立ちも性格も全く違う街でしょう? 横須賀線の新駅は、それこそ「新小杉」にでもするべきじゃ…?
東横線側の住民にしてみたら、工場跡地の再開発地域と一緒にされたあげく、あちこちの板で大きな顔して失笑を買っているのはどうなんだろう? |
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240:
匿名
[2010-05-29 00:58:42]
東急側ってインディアンが住んでる地域のこと?
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241:
匿名さん
[2010-05-29 01:05:44]
差別発言注意されたし
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242:
匿名さん
[2010-05-29 01:13:07]
今はネイティブ・アメリカンですね。となるとネイティブ・コスギアン?
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243:
匿名さん
[2010-05-29 01:55:22]
うちは、夫婦揃って医師です。
私は開業医で妻は大学病院勤務で世帯年収は約1億。 ムサコの利便性・先進性・環境に魅力を感じ、現在物件を探しています。 MRで話を聞いてみると、ここは富裕層や芸能人など、多くのセレブレティの方々に大変注目されているなと感じるのです。 この街の今後、そして、早くこの街の住民になれる日を楽しみにしています。 |
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244:
匿名さん
[2010-05-29 02:12:06]
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245:
匿名さん
[2010-05-29 04:17:30]
>>244
最近の富裕層は合理的でクレバーな人が多いので、旧態依然としたブランドにはこだわらない。 今の世の中、高級住宅地の地位なんて一夜にしてひっくり返ってしまうもんです。 この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。 反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう? |
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246:
匿名さん
[2010-05-29 06:46:22]
一般的に、新駅開業や再開発地区は、価格が上昇する。
一般的に、不況では価格を下げる。 その価格上昇分と価格下降分との差が、今年の小杉は、幸いにもプラスになったと言うだけのこと。 つまり、小杉は今が絶頂期と言う事です。 はたして今後は? |
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247:
匿名さん
[2010-05-29 07:18:27]
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248:
匿名さん
[2010-05-29 07:55:42]
多摩川と地価逆転(笑)話にならない。
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249:
匿名さん
[2010-05-29 09:56:54]
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250:
匿名さん
[2010-05-29 09:57:13]
>この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう? 小杉再開発のメインテナントはサイゼリアとデイリーヤマザキしかできなかったのに?(笑 |
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251:
匿名さん
[2010-05-29 10:03:46]
川崎西口べんりだよ~
まってるよ~ |
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252:
匿名
[2010-05-29 10:08:00]
鎌倉安くなったのか。
価値なんかどうでもいいけど安ければ住みたかった。 |
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253:
匿名さん
[2010-05-29 10:11:09]
タワマン高値づかみした人達悲惨ですね。
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254:
匿名さん
[2010-05-29 11:09:47]
小杉のタワマン、販売が2006年だから全然高値じゃない。
豊洲と間違えてない? |
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255:
匿名さん
[2010-05-29 11:21:20]
253はそうなってほしいという願望です。
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256:
匿名さん
[2010-05-29 11:36:53]
コスタ買いましたが中古で売ると1000万円ぐらい儲かります
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257:
匿名さん
[2010-05-29 14:26:40]
中古のタワーマンションじゃなくてブリリアにして正解だったよ。
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258:
匿名さん
[2010-05-29 15:04:55]
ま、変な中古・新古マンションに手を出さなかったブリリアの住人は賢明だったね。
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259:
匿名さん
[2010-05-29 15:24:41]
>>249
これから建つタワーは3棟程度だろうけど、 今までより安く売り出されることはまず考えられない。 今が高値つかみでないことは、 ちょっと頭のいい小学生でもわかるんだけど 妬みが入った大人は見誤る。面白いもんだね。 |
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260:
匿名さん
[2010-05-29 15:27:04]
多摩川の向こう側と比べて武蔵小杉は将来性があるのに地価がまだまだ安いから買い。。。
って滅茶苦茶な事を言ってる人がいるけど 隣り合っていても町名によって地価が大幅に変わる所なんか腐るほどあるワケで・・・ 特に高額物件を購入する層ほどそういう地名ブランドを気にする傾向があり・・・ つまり、何が言いたいかというと・・・ |
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261:
匿名
[2010-05-29 15:30:40]
これからは小杉が買いってことだろ。言わなくてもわかるよ。
正確にはこれからもか。 |
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263:
匿名さん
[2010-05-29 16:20:29]
所詮川崎市
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264:
匿名さん
[2010-05-29 16:37:27]
だが良い。
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265:
匿名さん
[2010-05-29 17:02:21]
どんなところが良いのですか?
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266:
匿名さん
[2010-05-29 17:36:08]
つまり、「武蔵小杉スタイル」を早急に刊行して
再開発エリアの先進セレブレティ都市としてのブランド確立と 武蔵小杉セレブ、すなわち、「コスギンヌ」の全国知名度アップ作戦を行わなければならない。 |
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267:
購入検討中さん
[2010-05-29 17:45:26]
タワマンって元々安かったのになぜか高く売れるからデベが調子乗ってとんでもなくぼったくる
ようになった。 もっクンが宣伝してた頃が懐かしい。 横浜タワーズイーストなんてすごく安かった。 今の価格で小杉買うやつは馬鹿だろ。 環境の悪さは全然変わっていない。 (工場がなくなった分騒音と日当たりが悪くなりビル風が増え高層建築物で空が暗くなった) |
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268:
匿名
[2010-05-29 18:20:36]
と己の相場観がないために地価暴落地をつかんだ人が武蔵小杉の地価動向について語っております。
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269:
匿名
[2010-05-29 18:22:37]
誰か知ってたらおしえて下さい。リッチモンドホテルって、上のほうにレストランあるんですよね。宿泊客以外は使えないようなものなんですかね。(看板も何もないから、たぶんそうだと思いますが。)
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270:
匿名
[2010-05-29 18:33:24]
野村ビルの裏の富士通ビルって、何になるんでしたっけ?(ずっと空き家ですよね。)
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271:
匿名さん
[2010-05-29 18:47:05]
進化住民は何が言いたいの????
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272:
匿名さん
[2010-05-29 19:10:58]
269さん
リッチモンドホテルのレストランの清算は部屋付けのみです。 よって宿泊者がいないと利用できないようです。 |
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273:
匿名さん
[2010-05-29 19:29:16]
川崎便利です。
ラゾーナだけではありません。 朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。 一方、東横線は1時間に6~8本のみの不便さです。JRには東横線普通のようなちんたら電車はありません。小杉最強のいう交通利便性の中身はこんなものです。 両方に乗るとストレスの違いが実感できます。 |
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274:
匿名さん
[2010-05-29 20:45:25]
川崎じゃコスギンヌ見たいに呼び名つけるのが難しいよね…
カワサキンヌ?カワサキネーゼ?う~ん、なんだかなぁ~~~~~ |
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275:
匿名さん
[2010-05-29 22:50:09]
隔離スレry
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276:
匿名さん
[2010-05-29 23:05:16]
>>273
>朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。 京浜東北+東海道で一番本数が多くなるのは平日8時台ですが、東京行きは18+19=37本ですよ…。 何見て40本以上ってことに?^^; 対して武蔵小杉は、さすがに東京行き「のみ」では川崎と勝負にならず平日7時で11本、8時台で8本。 東京駅に行くだけなら輸送力は大敗ですね。 しかし山手線の内側を目的地とするなら三田線・南北線でカバーできる範囲があり、これらが8時台で計19本。 そして川崎がどうあがいても無理な渋谷・新宿方面は、東横線が8時台で24本、湘南新宿ラインが5本。 ということで「都内に出る電車」は、平日8時台で川崎駅37本。武蔵小杉駅56本。 通勤と言う見地では武蔵小杉駅の勝ち。 ただし、うち上位の優等列車(主要駅までほぼ直通)は川崎駅19本、武蔵小杉駅4+5+8=17本。 ここは僅差で川崎駅の勝ちです。 というわけで、川崎は「東京駅のみに早く出れる駅」。武蔵小杉は「色んなところに出れる駅」。 これが事実です。 |
||
277:
とおりすがり
[2010-05-29 23:29:40]
276
川崎駅からは、東京・新橋・品川(東海道線)に加えて、田町・大井町・蒲田・浜松町・有楽町・秋葉原・神田・上野なども一本で早く出れます。さらに京急川崎を使えば羽田空港(11分)にも早く出られます。しかも新橋・東京では他の路線と同じ2階にホームがあるので乗換えに便利です。横須賀線は本数が少ない上に、新橋・東京では他の路線とは離れた場所のさらに地下4階にホームがあるので、大変不便です。 武蔵小杉駅といっても東急+南武線と横須賀線とでは距離がありすぎて実際は全く別の駅ですよ。本来横須賀線は「丸子駅」とでもネーミングすべきでしょう。 |
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278:
匿名さん
[2010-05-29 23:34:30]
まあどっちも交通はSランクですよ。
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279:
匿名さん
[2010-05-29 23:55:25]
川崎は駅力1位に対して小杉の駅力は9位だけどねw
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280:
匿名さん
[2010-05-29 23:57:35]
東京新聞に昨日、
「新幹線神奈川新駅」という記事があったので読んだが、 寒川町だった。 つまり武蔵小杉は新幹線駅の可能性ゼロ。 小杉の交通が、スーパーSに成る日は来ない。 |
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281:
匿名さん
[2010-05-30 00:00:27]
一等地の地価、一部で下げ止まり 国交省調査
国土交通省は27日、全国の一等地150地点の4月1日時点の地価動向調査を公表した。8割以上の地点で3カ月前の前回調査より下落したものの、22地点は下落から横ばいとなり、22地点では下落幅が縮小するなど、下げ止まりの兆しもみられる。 下落は123地点。86地点は3%未満の小幅な下落だった。3大都市圏では大阪府、愛知県、埼玉県、京都府が全地点で下落した。大阪府は6割近い地点が3%以上の大幅下落となった。 一方、上昇は佃・月島(東京)と武蔵小杉(川崎市)の2地点。都心部を中心としたマンション需要の回復が背景にあるとみられる。地価が下げ止まった22地点は、丸の内、二子玉川、吉祥寺(いずれも東京都)、六甲(神戸市)、天神(福岡市)など。主要駅周辺の商業地に加え、高級住宅街を抱える郊外の地域でも下げ止まりの傾向がみられる。 |
||
282:
匿名さん
[2010-05-30 00:07:30]
やはり川崎駅前は武蔵小杉以上の値上がりなんですかね?
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283:
匿名さん
[2010-05-30 00:08:15]
唯一サイゼリヤ出来て良かったね。
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284:
とおりすがり
[2010-05-30 00:23:45]
マンション住民にとって地価が上がるということは、固定資産税が上がることを意味する。土地を持っている
訳ではないので、「土地を売る」ことすらできない。マンション価値の大半は建物なので、毎年減価償却して 価値は減っていく。 戸建て(=上物付土地)なら地価が上がることは、より高く土地を売却出来ることを意味するのでハッピー。 |
||
285:
匿名さん
[2010-05-30 00:37:15]
はいはい。
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286:
匿名さん
[2010-05-30 00:42:20]
なるほど。地価が下がるところがおとくなのか。だから川崎駅をプッシュしてるんですか?
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287:
匿名さん
[2010-05-30 00:46:17]
実際に売却価格決める時には、建物部分がどうとか土地分がどうとか細かく計算なんか誰もしませんよ。
いくらなら買う人がいるか、それだけです。 |
||
288:
登戸の住民です。
[2010-05-30 00:48:44]
横須賀線の武蔵小杉駅と南武線・東横線の武蔵小杉駅は、なぜ、あんなに離れてるんでしょう?
せっかくの新駅なのに、あれじゃ、ぜんぜん意味無いですよね? 乗り換えするとなると10分は見とかないといけない。ぜんぜんターミナル駅じゃ無いじゃん! |
||
289:
やじうま
[2010-05-30 00:48:44]
長屋(マンション)住民に地価など関係ない。毎月「管理費+修繕積立金+駐車場代」という
『家賃』を払っている借家暮らしと同じ。土地も建物も自由に処分できない。ペットを自由に 飼うことすらできない。 |
||
290:
匿名さん
[2010-05-30 00:50:14]
武蔵小杉の地価が上がってるんだから、川崎駅は横ばいくらいなのかなって普通思いますよね。で、見たらひたっすらダダ下がりなんですよw。
でも、駅力1位だしよかったですね。 |
||
291:
匿名さん
[2010-05-30 00:56:20]
それこそ戸建に地価は関係ないじゃなくて?
戸建はマンションと比べて個別性が強いから、流動性低くて転売ができないと考えたほうがいいよ。 |
||
292:
匿名さん
[2010-05-30 00:57:57]
そそ。
駅力9位なのに地価が上がってるって、 それだけデベと市にボッタくられてるようなものだから悲しいね。 |
||
293:
匿名
[2010-05-30 01:09:59]
ですね。一雑誌の評価と市場評価を混同すると、駅力一位だーってだまされて、地価暴落地区の不動産つかまされるわけです。もうつかんで握り締めてるんでしたっけw?
|
||
294:
登戸の住民です。
[2010-05-30 01:20:44]
だから、駅同士が離れすぎなんだってば。
なんとかしてくれよ。 つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。 |
||
295:
匿名さん
[2010-05-30 01:23:24]
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||
296:
匿名さん
[2010-05-30 01:23:59]
一部の者同士が知りえる利害関係があるんですよ
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297:
匿名さん
[2010-05-30 01:25:59]
地価が上がってもサイゼリヤしか出来ないなんて悔しい!!
|
||
298:
匿名
[2010-05-30 01:38:52]
ダサい |
||
299:
匿名
[2010-05-30 01:39:19]
もさい |
||
300:
匿名
[2010-05-30 01:39:58]
くさい |
||
301:
匿名さん
[2010-05-30 01:46:00]
小杉
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302:
匿名さん
[2010-05-30 04:02:40]
今回の地価動向報告での川崎の調査地点は東口だからね。
西口だったら上がってんじゃないの? |
||
303:
匿名さん
[2010-05-30 06:47:01]
川崎なんてラゾーナがポシャったら全て終わりでしょw
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||
304:
匿名さん
[2010-05-30 07:08:43]
小杉の土地が上がり続けるなら、土地持ち戸建てを買った人の圧倒的勝利だね。
マンションは、土地分が少なくて上物減価償却が大きいから、 やや儲けってところかな。 自分の選択は、間違っていなかったと言う事です! |
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305:
周辺住民さん
[2010-05-30 07:14:53]
さすがに小杉に一生は、住みたくないなぁ
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306:
匿名
[2010-05-30 08:02:13]
小杉は高層マンションが多くて、これからも建つみたいなので、戸建てだと圧迫感を感じたり、マンションの影になって陽当たりが悪いとかいう心配はないですか?戸建て派ですが、小杉だったらマンションがいいのかなぁと思ったりしてますが実際はどうなんでしょうか?
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||
307:
匿名さん
[2010-05-30 08:53:27]
武蔵小杉のタワマンの次はどこに住みたいですか?
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308:
匿名さん
[2010-05-30 09:20:25]
>>294
>つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。 今の場所が一番近いと思いますが。 これ以上は、線路を移動させないと無理ですよ。 プラレールみたいに簡単に動かせると思ってるんですか? あなたの思考回路の方が不思議でならん。 |
||
309:
匿名
[2010-05-30 09:25:07]
タワマンや低層マンションがいっぱい建つ、ってことは住戸が沢山供給されて供給過剰になるということですよ。
将来中古転売しようとした時にライバル物件が沢山あり、苦労することになります。 わざわざ、そちらを選びますか? |
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310:
匿名
[2010-05-30 09:27:17]
309は306へのレス
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311:
匿名
[2010-05-30 09:54:34]
小杉は住宅の総ストック量が少なすぎるのが件のどうでもいい駅力ランキングで順位が下がった原因でもあるわけで、まだまだ全然少ないですよ。
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312:
匿名さん
[2010-05-30 10:02:02]
無理するなって。
川崎にラゾーナがあるのに対して 小杉には再開発後の主なテナントにサイゼリヤしか出来てないのが象徴してるよ。 おっと、デイリーヤマザキも出来たんだっけ? よかったねー、ごめんごめんw |
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313:
匿名
[2010-05-30 10:18:04]
で地価ぶっさがってる川崎のマンション買ったんですか。ご苦労様です。
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314:
匿名
[2010-05-30 10:23:02]
メインの商業施設がサイゼリヤ・・プッ(笑
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315:
匿名
[2010-05-30 10:53:38]
たかだか川崎に住むのに含み損抱えるとかありえないんですよね。含み損抱えてラゾーナすごいんだぞー、ってかw
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317:
匿名さん
[2010-05-30 11:30:59]
そう言ってわざわざ電車乗ってラゾーナまで来るわけだが。。。
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318:
匿名さん
[2010-05-30 11:48:52]
川崎民:地価のほうが間違ってる!(キリッ
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319:
匿名さん
[2010-05-30 11:49:57]
ラゾーナはたまに行くけど、その周囲の不動産は買っちゃだめってことだろ。
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320:
匿名
[2010-05-30 12:51:44]
前から何回も出てるけど、小杉の便利さは、360度に移動がきくことだってば。自分の会社まで近いとか、何本も電車あるとか、そんなことなら、近けりゃどこでもいいわな。家族の移動も、子供の通学も、出張も、休日遊びに行く場所もいろいろ考えなきゃならんから、小杉が便利ってことになってんだよ。千葉しか用がないなら千葉に住めばいいし、品川と横浜しか用がないなら川崎に住めばいいんじゃないの。
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321:
購入検討中さん
[2010-05-30 13:21:19]
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322:
匿名さん
[2010-05-30 13:29:57]
地価は結果。
これまでのところ小杉は人気があった、という事実があるだけ。 よく「小杉はバブルだ」と喚いているやつがいるが、アホかと。 投機で買っているやつも全くいなくはないだろうが、 株と違って住宅の場合はほとんどが実需。 店がサイゼしかなくてもここに住みたいやつはごまんと居るってことだよ。 つくづく、日本は電車の国だねえ。 |
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323:
登戸の住民です。
[2010-05-30 13:48:42]
なんで南武線・東横線の駅と横須賀線の駅はあんなに離れてんスカ?
こう言うのは鉄道利便性に優れてるとは言わないんじゃないンスカ? |
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324:
匿名さん
[2010-05-30 13:48:47]
教養のある人間は買わないよ
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325:
匿名
[2010-05-30 13:52:05]
教養の定義って?
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326:
匿名
[2010-05-30 13:55:07]
横須賀線駅は後から追加して作った駅だから。
客の利便性なんて後回しでしょ。 横須賀線は、東京駅ホームがとても深くて不便だしね。 |
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327:
匿名さん
[2010-05-30 14:14:59]
勘違いしてるみたいだけど新駅が遠くて大変って思ってるのは、主に南武線沿線居住者で小杉で朝乗り換える人たち。
東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
向河原の商店街なんて、リーズナブルな飲食店がたくさんあって
あさくまなんかよりよっぽどいいと思うんですけどねえ。