横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

208: 匿名さん 
[2010-05-28 09:38:38]
期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。
209: 匿名 
[2010-05-28 09:41:55]
溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。
210: 匿名さん 
[2010-05-28 09:48:45]
誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか
駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね
211: 匿名さん 
[2010-05-28 10:09:12]
住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。
212: 匿名 
[2010-05-28 10:40:55]
値上がりするが勝ち。ほんとそれにつきる。
213: 匿名さん 
[2010-05-28 10:53:33]
長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?
214: 匿名さん 
[2010-05-28 11:06:37]
住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。
215: 匿名さん 
[2010-05-28 11:12:57]
落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。
216: 匿名さん 
[2010-05-28 12:16:09]
日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。
217: 匿名さん 
[2010-05-28 12:48:07]
>>215
言わんとしてることもわからなくもないねー。
ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。

再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。

性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。
ベッドタウンである点は同じだろうけどね。
218: 匿名 
[2010-05-28 14:27:56]
東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
東京機械待ちじゃ、いつになることかね。
219: 匿名さん 
[2010-05-28 14:40:28]
いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?
220: 匿名さん 
[2010-05-28 14:45:44]
>日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
>みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
>何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。

ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。
数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。
私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。
221: 匿名さん 
[2010-05-28 14:52:54]
絶対数で言えば都内中央線より南エリアがどうしても多いのでは? 次に横浜界隈や川崎界隈が順当に続くと。下丸子も多かったりして。新駅以前から多方面にアクセスあったからバラけてると思う。
222: 匿名さん 
[2010-05-28 15:18:43]
利便性・立地・環境で今後、武蔵小杉を超えられる街があるのか考えてみた。
東京と横浜の中間あたりで同じような条件で考えると品川なワケだが。。
品川駅前の広大なプリンスホテルの敷地ならば旧宮家大名家の樹木を生かした日本最高の再開発となるだろう。
たぶん。
223: 匿名さん 
[2010-05-28 15:20:33]
>>204さん
Cが多いんじゃないですかね。

もともと東京機械、フロム跡地以外にまともな商業施設の建設計画はなかったわけだし、それらが遅れてるだけ。

東急駅舎上が追加されただけでもマシだと思う。
224: 匿名さん 
[2010-05-28 15:26:45]
>>222
同時に2箇所に住んだりとかはできないから比較する必要すら感じない。
ここで十分。引っ越したくなったらその時考える。
225: 匿名さん 
[2010-05-28 16:44:05]
再開発エリア以外はそれなりにお店ある。
226: 匿名 
[2010-05-28 17:59:08]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める?

マンションならそうかもしれないけど、一概に正しいとは言えませんよね。
227: 匿名さん 
[2010-05-28 21:00:41]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める・・・

なんでぇ~武蔵小杉ではなく山手や田園調布や鎌倉に大金持ちが集まるのかぁ~小一時間考えてみたのぉ・・・

あたいにわぁ~わかりゃなかったお(^^;
228: 匿名さん 
[2010-05-28 21:14:59]
>>225
向河原の商店街なんて、リーズナブルな飲食店がたくさんあって
あさくまなんかよりよっぽどいいと思うんですけどねえ。
229: 匿名 
[2010-05-28 21:39:21]
武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?

世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。

230: 匿名さん 
[2010-05-28 21:47:50]
ローンじごくだあぁぁぁぁぁ・・・・・・
231: 匿名さん 
[2010-05-28 22:04:16]
ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
将来のリストラを考えると時々眠れません。
232: 匿名さん 
[2010-05-28 22:38:37]
幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。

逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。
233: 匿名さん 
[2010-05-28 23:36:07]
>232
私は並のサラリーマンですが、うちの奥様は
私の年収の2.5倍あります。
ローンの審査も、奥様単独でも軽く通りました。
専業主夫で育児専念もいいかも、と、最近考えるようになりました。
234: 匿名さん 
[2010-05-28 23:44:09]
以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。
235: 物件比較中さん 
[2010-05-28 23:49:01]
旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。
ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。

武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか?
住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。
236: 匿名さん 
[2010-05-28 23:54:19]
確かに外車多いよね。
ベンツの最新型もみかけるけど、古めの外車を大切に乗ってる人は、本当に車好きなんだなあと思う。

237: 匿名さん 
[2010-05-29 00:00:28]
多い層としては・・・
サラリーマンだったら、一部上場の企業が多いと思う。
学歴的にはいわゆる有名私大~国立あたりをよく聞く。
年収にバラつきがあるのは、学歴ではなく業界の問題だろう。
(同大学同学部卒でも、年収に600~1200くらいの開きがある)

高層階の住民は分からんが、桁が違うやつが居そうだ。
238: 匿名さん 
[2010-05-29 00:08:11]
あくまで自分の周りですが、早稲田卒より慶應卒が多い。学生時代に日吉に通う途中に武蔵小杉を通過した経験がある奴が戻ってきてるということかもしれない。
239: 匿名さん 
[2010-05-29 00:24:24]
「武蔵小杉」ってひとくくりに称しているけれど、東急東横線側の「武蔵小杉」と横須賀線側の「武蔵小杉」は生い立ちも性格も全く違う街でしょう? 横須賀線の新駅は、それこそ「新小杉」にでもするべきじゃ…? 

東横線側の住民にしてみたら、工場跡地の再開発地域と一緒にされたあげく、あちこちの板で大きな顔して失笑を買っているのはどうなんだろう?
240: 匿名 
[2010-05-29 00:58:42]
東急側ってインディアンが住んでる地域のこと?
241: 匿名さん 
[2010-05-29 01:05:44]
差別発言注意されたし
242: 匿名さん 
[2010-05-29 01:13:07]
今はネイティブ・アメリカンですね。となるとネイティブ・コスギアン?
243: 匿名さん 
[2010-05-29 01:55:22]
うちは、夫婦揃って医師です。
私は開業医で妻は大学病院勤務で世帯年収は約1億。
ムサコの利便性・先進性・環境に魅力を感じ、現在物件を探しています。
MRで話を聞いてみると、ここは富裕層や芸能人など、多くのセレブレティの方々に大変注目されているなと感じるのです。
この街の今後、そして、早くこの街の住民になれる日を楽しみにしています。
244: 匿名さん 
[2010-05-29 02:12:06]
>>243
だから?
釣られてあげるけれどアホな書込みしてんなよ。
245: 匿名さん 
[2010-05-29 04:17:30]
>>244
最近の富裕層は合理的でクレバーな人が多いので、旧態依然としたブランドにはこだわらない。
今の世の中、高級住宅地の地位なんて一夜にしてひっくり返ってしまうもんです。
この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?
246: 匿名さん 
[2010-05-29 06:46:22]
一般的に、新駅開業や再開発地区は、価格が上昇する。
一般的に、不況では価格を下げる。
その価格上昇分と価格下降分との差が、今年の小杉は、幸いにもプラスになったと言うだけのこと。
つまり、小杉は今が絶頂期と言う事です。
はたして今後は?
247: 匿名さん 
[2010-05-29 07:18:27]
>>246
多摩川の向こうとくらべてもまだまだ安すぎるのに
おもしろいこと言うね。
特急停車駅ということからしても多摩川駅あたりとは
地価も逆転することは必至。
248: 匿名さん 
[2010-05-29 07:55:42]
多摩川と地価逆転(笑)話にならない。
249: 匿名さん 
[2010-05-29 09:56:54]
>>245
たんにデベトークに乗せられてタワマン高値づかみした人が多かったのが
不動産価格を押し上げたのが原因でしょう。
250: 匿名さん 
[2010-05-29 09:57:13]
>この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?


小杉再開発のメインテナントはサイゼリアとデイリーヤマザキしかできなかったのに?(笑

251: 匿名さん 
[2010-05-29 10:03:46]
川崎西口べんりだよ~
まってるよ~
252: 匿名 
[2010-05-29 10:08:00]
鎌倉安くなったのか。
価値なんかどうでもいいけど安ければ住みたかった。
253: 匿名さん 
[2010-05-29 10:11:09]
タワマン高値づかみした人達悲惨ですね。
254: 匿名さん 
[2010-05-29 11:09:47]
小杉のタワマン、販売が2006年だから全然高値じゃない。

豊洲と間違えてない?
255: 匿名さん 
[2010-05-29 11:21:20]
253はそうなってほしいという願望です。
256: 匿名さん 
[2010-05-29 11:36:53]
コスタ買いましたが中古で売ると1000万円ぐらい儲かります
257: 匿名さん 
[2010-05-29 14:26:40]
中古のタワーマンションじゃなくてブリリアにして正解だったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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