横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

201: 匿名 
[2010-05-28 01:02:45]
品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。
202: 匿名さん 
[2010-05-28 01:14:14]
>>198
計画的に再開発が進んでいますよ。
溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
整備された街になるから待っててね。
203: 匿名さん 
[2010-05-28 01:32:10]
ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
人気があって注目されてる証です。
しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。
シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww
204: 近所をよく知る人 
[2010-05-28 02:54:54]
武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。

> 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
それがまさに問題なんです。
しかも、それが「計画どおり」!?
そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が
いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。

果たして、
 A.いまの計画どおりがいいという人
 B.街がもっと変わっていってほしいという人
 C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人
の3つでどの人が多いのでしょう。

ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します)
で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、
あまり聞かないですよね。
私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、
公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・
安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関
といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。
205: 匿名さん 
[2010-05-28 06:37:04]
>>204
小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい
ありがたみを忘れてしまうだろうけど、

異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、
スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて
日常生活で特に困ることはない。
現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。

たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、
という稀有な例だと思う。
だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。
206: 匿名 
[2010-05-28 09:09:05]
しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。
207: 匿名さん 
[2010-05-28 09:33:21]
武蔵溝ノ口と品川程度にはなるんじゃない
208: 匿名さん 
[2010-05-28 09:38:38]
期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。
209: 匿名 
[2010-05-28 09:41:55]
溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。
210: 匿名さん 
[2010-05-28 09:48:45]
誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか
駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね
211: 匿名さん 
[2010-05-28 10:09:12]
住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。
212: 匿名 
[2010-05-28 10:40:55]
値上がりするが勝ち。ほんとそれにつきる。
213: 匿名さん 
[2010-05-28 10:53:33]
長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?
214: 匿名さん 
[2010-05-28 11:06:37]
住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。
215: 匿名さん 
[2010-05-28 11:12:57]
落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。
216: 匿名さん 
[2010-05-28 12:16:09]
日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。
217: 匿名さん 
[2010-05-28 12:48:07]
>>215
言わんとしてることもわからなくもないねー。
ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。

再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。

性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。
ベッドタウンである点は同じだろうけどね。
218: 匿名 
[2010-05-28 14:27:56]
東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
東京機械待ちじゃ、いつになることかね。
219: 匿名さん 
[2010-05-28 14:40:28]
いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?
220: 匿名さん 
[2010-05-28 14:45:44]
>日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
>みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
>何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。

ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。
数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。
私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。
221: 匿名さん 
[2010-05-28 14:52:54]
絶対数で言えば都内中央線より南エリアがどうしても多いのでは? 次に横浜界隈や川崎界隈が順当に続くと。下丸子も多かったりして。新駅以前から多方面にアクセスあったからバラけてると思う。
222: 匿名さん 
[2010-05-28 15:18:43]
利便性・立地・環境で今後、武蔵小杉を超えられる街があるのか考えてみた。
東京と横浜の中間あたりで同じような条件で考えると品川なワケだが。。
品川駅前の広大なプリンスホテルの敷地ならば旧宮家大名家の樹木を生かした日本最高の再開発となるだろう。
たぶん。
223: 匿名さん 
[2010-05-28 15:20:33]
>>204さん
Cが多いんじゃないですかね。

もともと東京機械、フロム跡地以外にまともな商業施設の建設計画はなかったわけだし、それらが遅れてるだけ。

東急駅舎上が追加されただけでもマシだと思う。
224: 匿名さん 
[2010-05-28 15:26:45]
>>222
同時に2箇所に住んだりとかはできないから比較する必要すら感じない。
ここで十分。引っ越したくなったらその時考える。
225: 匿名さん 
[2010-05-28 16:44:05]
再開発エリア以外はそれなりにお店ある。
226: 匿名 
[2010-05-28 17:59:08]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める?

マンションならそうかもしれないけど、一概に正しいとは言えませんよね。
227: 匿名さん 
[2010-05-28 21:00:41]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める・・・

なんでぇ~武蔵小杉ではなく山手や田園調布や鎌倉に大金持ちが集まるのかぁ~小一時間考えてみたのぉ・・・

あたいにわぁ~わかりゃなかったお(^^;
228: 匿名さん 
[2010-05-28 21:14:59]
>>225
向河原の商店街なんて、リーズナブルな飲食店がたくさんあって
あさくまなんかよりよっぽどいいと思うんですけどねえ。
229: 匿名 
[2010-05-28 21:39:21]
武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?

世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。

230: 匿名さん 
[2010-05-28 21:47:50]
ローンじごくだあぁぁぁぁぁ・・・・・・
231: 匿名さん 
[2010-05-28 22:04:16]
ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
将来のリストラを考えると時々眠れません。
232: 匿名さん 
[2010-05-28 22:38:37]
幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。

逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。
233: 匿名さん 
[2010-05-28 23:36:07]
>232
私は並のサラリーマンですが、うちの奥様は
私の年収の2.5倍あります。
ローンの審査も、奥様単独でも軽く通りました。
専業主夫で育児専念もいいかも、と、最近考えるようになりました。
234: 匿名さん 
[2010-05-28 23:44:09]
以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。
235: 物件比較中さん 
[2010-05-28 23:49:01]
旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。
ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。

武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか?
住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。
236: 匿名さん 
[2010-05-28 23:54:19]
確かに外車多いよね。
ベンツの最新型もみかけるけど、古めの外車を大切に乗ってる人は、本当に車好きなんだなあと思う。

237: 匿名さん 
[2010-05-29 00:00:28]
多い層としては・・・
サラリーマンだったら、一部上場の企業が多いと思う。
学歴的にはいわゆる有名私大~国立あたりをよく聞く。
年収にバラつきがあるのは、学歴ではなく業界の問題だろう。
(同大学同学部卒でも、年収に600~1200くらいの開きがある)

高層階の住民は分からんが、桁が違うやつが居そうだ。
238: 匿名さん 
[2010-05-29 00:08:11]
あくまで自分の周りですが、早稲田卒より慶應卒が多い。学生時代に日吉に通う途中に武蔵小杉を通過した経験がある奴が戻ってきてるということかもしれない。
239: 匿名さん 
[2010-05-29 00:24:24]
「武蔵小杉」ってひとくくりに称しているけれど、東急東横線側の「武蔵小杉」と横須賀線側の「武蔵小杉」は生い立ちも性格も全く違う街でしょう? 横須賀線の新駅は、それこそ「新小杉」にでもするべきじゃ…? 

東横線側の住民にしてみたら、工場跡地の再開発地域と一緒にされたあげく、あちこちの板で大きな顔して失笑を買っているのはどうなんだろう?
240: 匿名 
[2010-05-29 00:58:42]
東急側ってインディアンが住んでる地域のこと?
241: 匿名さん 
[2010-05-29 01:05:44]
差別発言注意されたし
242: 匿名さん 
[2010-05-29 01:13:07]
今はネイティブ・アメリカンですね。となるとネイティブ・コスギアン?
243: 匿名さん 
[2010-05-29 01:55:22]
うちは、夫婦揃って医師です。
私は開業医で妻は大学病院勤務で世帯年収は約1億。
ムサコの利便性・先進性・環境に魅力を感じ、現在物件を探しています。
MRで話を聞いてみると、ここは富裕層や芸能人など、多くのセレブレティの方々に大変注目されているなと感じるのです。
この街の今後、そして、早くこの街の住民になれる日を楽しみにしています。
244: 匿名さん 
[2010-05-29 02:12:06]
>>243
だから?
釣られてあげるけれどアホな書込みしてんなよ。
245: 匿名さん 
[2010-05-29 04:17:30]
>>244
最近の富裕層は合理的でクレバーな人が多いので、旧態依然としたブランドにはこだわらない。
今の世の中、高級住宅地の地位なんて一夜にしてひっくり返ってしまうもんです。
この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?
246: 匿名さん 
[2010-05-29 06:46:22]
一般的に、新駅開業や再開発地区は、価格が上昇する。
一般的に、不況では価格を下げる。
その価格上昇分と価格下降分との差が、今年の小杉は、幸いにもプラスになったと言うだけのこと。
つまり、小杉は今が絶頂期と言う事です。
はたして今後は?
247: 匿名さん 
[2010-05-29 07:18:27]
>>246
多摩川の向こうとくらべてもまだまだ安すぎるのに
おもしろいこと言うね。
特急停車駅ということからしても多摩川駅あたりとは
地価も逆転することは必至。
248: 匿名さん 
[2010-05-29 07:55:42]
多摩川と地価逆転(笑)話にならない。
249: 匿名さん 
[2010-05-29 09:56:54]
>>245
たんにデベトークに乗せられてタワマン高値づかみした人が多かったのが
不動産価格を押し上げたのが原因でしょう。
250: 匿名さん 
[2010-05-29 09:57:13]
>この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?


小杉再開発のメインテナントはサイゼリアとデイリーヤマザキしかできなかったのに?(笑

251: 匿名さん 
[2010-05-29 10:03:46]
川崎西口べんりだよ~
まってるよ~
252: 匿名 
[2010-05-29 10:08:00]
鎌倉安くなったのか。
価値なんかどうでもいいけど安ければ住みたかった。
253: 匿名さん 
[2010-05-29 10:11:09]
タワマン高値づかみした人達悲惨ですね。
254: 匿名さん 
[2010-05-29 11:09:47]
小杉のタワマン、販売が2006年だから全然高値じゃない。

豊洲と間違えてない?
255: 匿名さん 
[2010-05-29 11:21:20]
253はそうなってほしいという願望です。
256: 匿名さん 
[2010-05-29 11:36:53]
コスタ買いましたが中古で売ると1000万円ぐらい儲かります
257: 匿名さん 
[2010-05-29 14:26:40]
中古のタワーマンションじゃなくてブリリアにして正解だったよ。
258: 匿名さん 
[2010-05-29 15:04:55]
ま、変な中古・新古マンションに手を出さなかったブリリアの住人は賢明だったね。
259: 匿名さん 
[2010-05-29 15:24:41]
>>249
これから建つタワーは3棟程度だろうけど、
今までより安く売り出されることはまず考えられない。
今が高値つかみでないことは、
ちょっと頭のいい小学生でもわかるんだけど
妬みが入った大人は見誤る。面白いもんだね。
260: 匿名さん 
[2010-05-29 15:27:04]
多摩川の向こう側と比べて武蔵小杉は将来性があるのに地価がまだまだ安いから買い。。。

って滅茶苦茶な事を言ってる人がいるけど

隣り合っていても町名によって地価が大幅に変わる所なんか腐るほどあるワケで・・・

特に高額物件を購入する層ほどそういう地名ブランドを気にする傾向があり・・・

つまり、何が言いたいかというと・・・
261: 匿名 
[2010-05-29 15:30:40]
これからは小杉が買いってことだろ。言わなくてもわかるよ。
正確にはこれからもか。
263: 匿名さん 
[2010-05-29 16:20:29]
所詮川崎市
264: 匿名さん 
[2010-05-29 16:37:27]
だが良い。
265: 匿名さん 
[2010-05-29 17:02:21]
どんなところが良いのですか?
266: 匿名さん 
[2010-05-29 17:36:08]
つまり、「武蔵小杉スタイル」を早急に刊行して
再開発エリアの先進セレブレティ都市としてのブランド確立と
武蔵小杉セレブ、すなわち、「コスギンヌ」の全国知名度アップ作戦を行わなければならない。
267: 購入検討中さん 
[2010-05-29 17:45:26]
タワマンって元々安かったのになぜか高く売れるからデベが調子乗ってとんでもなくぼったくる
ようになった。

もっクンが宣伝してた頃が懐かしい。
横浜タワーズイーストなんてすごく安かった。

今の価格で小杉買うやつは馬鹿だろ。
環境の悪さは全然変わっていない。
(工場がなくなった分騒音と日当たりが悪くなりビル風が増え高層建築物で空が暗くなった)
268: 匿名 
[2010-05-29 18:20:36]
と己の相場観がないために地価暴落地をつかんだ人が武蔵小杉の地価動向について語っております。
269: 匿名 
[2010-05-29 18:22:37]
誰か知ってたらおしえて下さい。リッチモンドホテルって、上のほうにレストランあるんですよね。宿泊客以外は使えないようなものなんですかね。(看板も何もないから、たぶんそうだと思いますが。)
270: 匿名 
[2010-05-29 18:33:24]
野村ビルの裏の富士通ビルって、何になるんでしたっけ?(ずっと空き家ですよね。)
271: 匿名さん 
[2010-05-29 18:47:05]
進化住民は何が言いたいの????
272: 匿名さん 
[2010-05-29 19:10:58]
269さん
リッチモンドホテルのレストランの清算は部屋付けのみです。
よって宿泊者がいないと利用できないようです。
273: 匿名さん 
[2010-05-29 19:29:16]
川崎便利です。
ラゾーナだけではありません。
朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
一方、東横線は1時間に6~8本のみの不便さです。JRには東横線普通のようなちんたら電車はありません。小杉最強のいう交通利便性の中身はこんなものです。
両方に乗るとストレスの違いが実感できます。
274: 匿名さん 
[2010-05-29 20:45:25]
川崎じゃコスギンヌ見たいに呼び名つけるのが難しいよね…
カワサキンヌ?カワサキネーゼ?う~ん、なんだかなぁ~~~~~
275: 匿名さん 
[2010-05-29 22:50:09]
隔離スレry
276: 匿名さん 
[2010-05-29 23:05:16]
>>273
>朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。

京浜東北+東海道で一番本数が多くなるのは平日8時台ですが、東京行きは18+19=37本ですよ…。
何見て40本以上ってことに?^^;

対して武蔵小杉は、さすがに東京行き「のみ」では川崎と勝負にならず平日7時で11本、8時台で8本。
東京駅に行くだけなら輸送力は大敗ですね。
しかし山手線の内側を目的地とするなら三田線・南北線でカバーできる範囲があり、これらが8時台で計19本。
そして川崎がどうあがいても無理な渋谷・新宿方面は、東横線が8時台で24本、湘南新宿ラインが5本。
ということで「都内に出る電車」は、平日8時台で川崎駅37本。武蔵小杉駅56本。
通勤と言う見地では武蔵小杉駅の勝ち。

ただし、うち上位の優等列車(主要駅までほぼ直通)は川崎駅19本、武蔵小杉駅4+5+8=17本。
ここは僅差で川崎駅の勝ちです。


というわけで、川崎は「東京駅のみに早く出れる駅」。武蔵小杉は「色んなところに出れる駅」。
これが事実です。
277: とおりすがり 
[2010-05-29 23:29:40]
276
川崎駅からは、東京・新橋・品川(東海道線)に加えて、田町・大井町・蒲田・浜松町・有楽町・秋葉原・神田・上野なども一本で早く出れます。さらに京急川崎を使えば羽田空港(11分)にも早く出られます。しかも新橋・東京では他の路線と同じ2階にホームがあるので乗換えに便利です。横須賀線は本数が少ない上に、新橋・東京では他の路線とは離れた場所のさらに地下4階にホームがあるので、大変不便です。
武蔵小杉駅といっても東急+南武線と横須賀線とでは距離がありすぎて実際は全く別の駅ですよ。本来横須賀線は「丸子駅」とでもネーミングすべきでしょう。
278: 匿名さん 
[2010-05-29 23:34:30]
まあどっちも交通はSランクですよ。
279: 匿名さん 
[2010-05-29 23:55:25]
川崎は駅力1位に対して小杉の駅力は9位だけどねw
280: 匿名さん 
[2010-05-29 23:57:35]
東京新聞に昨日、
「新幹線神奈川新駅」という記事があったので読んだが、
寒川町だった。
つまり武蔵小杉は新幹線駅の可能性ゼロ。
小杉の交通が、スーパーSに成る日は来ない。
281: 匿名さん 
[2010-05-30 00:00:27]
一等地の地価、一部で下げ止まり 国交省調査

 国土交通省は27日、全国の一等地150地点の4月1日時点の地価動向調査を公表した。8割以上の地点で3カ月前の前回調査より下落したものの、22地点は下落から横ばいとなり、22地点では下落幅が縮小するなど、下げ止まりの兆しもみられる。

 下落は123地点。86地点は3%未満の小幅な下落だった。3大都市圏では大阪府、愛知県、埼玉県、京都府が全地点で下落した。大阪府は6割近い地点が3%以上の大幅下落となった。

 一方、上昇は佃・月島(東京)と武蔵小杉(川崎市)の2地点。都心部を中心としたマンション需要の回復が背景にあるとみられる。地価が下げ止まった22地点は、丸の内、二子玉川、吉祥寺(いずれも東京都)、六甲(神戸市)、天神(福岡市)など。主要駅周辺の商業地に加え、高級住宅街を抱える郊外の地域でも下げ止まりの傾向がみられる。
282: 匿名さん 
[2010-05-30 00:07:30]
やはり川崎駅前は武蔵小杉以上の値上がりなんですかね?
283: 匿名さん 
[2010-05-30 00:08:15]
唯一サイゼリヤ出来て良かったね。
284: とおりすがり 
[2010-05-30 00:23:45]
マンション住民にとって地価が上がるということは、固定資産税が上がることを意味する。土地を持っている
訳ではないので、「土地を売る」ことすらできない。マンション価値の大半は建物なので、毎年減価償却して
価値は減っていく。
戸建て(=上物付土地)なら地価が上がることは、より高く土地を売却出来ることを意味するのでハッピー。
285: 匿名さん 
[2010-05-30 00:37:15]
はいはい。
286: 匿名さん 
[2010-05-30 00:42:20]
なるほど。地価が下がるところがおとくなのか。だから川崎駅をプッシュしてるんですか?
287: 匿名さん 
[2010-05-30 00:46:17]
実際に売却価格決める時には、建物部分がどうとか土地分がどうとか細かく計算なんか誰もしませんよ。
いくらなら買う人がいるか、それだけです。



288: 登戸の住民です。 
[2010-05-30 00:48:44]
横須賀線の武蔵小杉駅と南武線・東横線の武蔵小杉駅は、なぜ、あんなに離れてるんでしょう?
せっかくの新駅なのに、あれじゃ、ぜんぜん意味無いですよね?
乗り換えするとなると10分は見とかないといけない。ぜんぜんターミナル駅じゃ無いじゃん!
289: やじうま 
[2010-05-30 00:48:44]
長屋(マンション)住民に地価など関係ない。毎月「管理費+修繕積立金+駐車場代」という
『家賃』を払っている借家暮らしと同じ。土地も建物も自由に処分できない。ペットを自由に
飼うことすらできない。
290: 匿名さん 
[2010-05-30 00:50:14]
武蔵小杉の地価が上がってるんだから、川崎駅は横ばいくらいなのかなって普通思いますよね。で、見たらひたっすらダダ下がりなんですよw。
でも、駅力1位だしよかったですね。
291: 匿名さん 
[2010-05-30 00:56:20]
それこそ戸建に地価は関係ないじゃなくて?
戸建はマンションと比べて個別性が強いから、流動性低くて転売ができないと考えたほうがいいよ。
292: 匿名さん 
[2010-05-30 00:57:57]
そそ。

駅力9位なのに地価が上がってるって、
それだけデベと市にボッタくられてるようなものだから悲しいね。
293: 匿名 
[2010-05-30 01:09:59]
ですね。一雑誌の評価と市場評価を混同すると、駅力一位だーってだまされて、地価暴落地区の不動産つかまされるわけです。もうつかんで握り締めてるんでしたっけw?
294: 登戸の住民です。 
[2010-05-30 01:20:44]
だから、駅同士が離れすぎなんだってば。
なんとかしてくれよ。
つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。
295: 匿名さん 
[2010-05-30 01:23:24]
>293
川口や戸塚が上位に入るようなランキングだよ。
上位になるほど恥なんだよ。
武蔵小杉だって人のこといえないんだけどね。
296: 匿名さん 
[2010-05-30 01:23:59]
一部の者同士が知りえる利害関係があるんですよ
297: 匿名さん 
[2010-05-30 01:25:59]
地価が上がってもサイゼリヤしか出来ないなんて悔しい!!
298: 匿名 
[2010-05-30 01:38:52]


ダサい

299: 匿名 
[2010-05-30 01:39:19]


もさい

300: 匿名 
[2010-05-30 01:39:58]


くさい


301: 匿名さん 
[2010-05-30 01:46:00]
小杉
302: 匿名さん 
[2010-05-30 04:02:40]
今回の地価動向報告での川崎の調査地点は東口だからね。
西口だったら上がってんじゃないの?
303: 匿名さん 
[2010-05-30 06:47:01]
川崎なんてラゾーナがポシャったら全て終わりでしょw
304: 匿名さん 
[2010-05-30 07:08:43]
小杉の土地が上がり続けるなら、土地持ち戸建てを買った人の圧倒的勝利だね。
マンションは、土地分が少なくて上物減価償却が大きいから、
やや儲けってところかな。
自分の選択は、間違っていなかったと言う事です!
305: 周辺住民さん 
[2010-05-30 07:14:53]
さすがに小杉に一生は、住みたくないなぁ
306: 匿名 
[2010-05-30 08:02:13]
小杉は高層マンションが多くて、これからも建つみたいなので、戸建てだと圧迫感を感じたり、マンションの影になって陽当たりが悪いとかいう心配はないですか?戸建て派ですが、小杉だったらマンションがいいのかなぁと思ったりしてますが実際はどうなんでしょうか?
307: 匿名さん 
[2010-05-30 08:53:27]
武蔵小杉のタワマンの次はどこに住みたいですか?
308: 匿名さん 
[2010-05-30 09:20:25]
>>294
>つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。

今の場所が一番近いと思いますが。
これ以上は、線路を移動させないと無理ですよ。
プラレールみたいに簡単に動かせると思ってるんですか?
あなたの思考回路の方が不思議でならん。
309: 匿名 
[2010-05-30 09:25:07]
タワマンや低層マンションがいっぱい建つ、ってことは住戸が沢山供給されて供給過剰になるということですよ。
将来中古転売しようとした時にライバル物件が沢山あり、苦労することになります。
わざわざ、そちらを選びますか?
310: 匿名 
[2010-05-30 09:27:17]
309は306へのレス
311: 匿名 
[2010-05-30 09:54:34]
小杉は住宅の総ストック量が少なすぎるのが件のどうでもいい駅力ランキングで順位が下がった原因でもあるわけで、まだまだ全然少ないですよ。
312: 匿名さん 
[2010-05-30 10:02:02]
無理するなって。

川崎にラゾーナがあるのに対して
小杉には再開発後の主なテナントにサイゼリヤしか出来てないのが象徴してるよ。

おっと、デイリーヤマザキも出来たんだっけ?
よかったねー、ごめんごめんw
313: 匿名 
[2010-05-30 10:18:04]
で地価ぶっさがってる川崎のマンション買ったんですか。ご苦労様です。
314: 匿名 
[2010-05-30 10:23:02]
メインの商業施設がサイゼリヤ・・プッ(笑
315: 匿名 
[2010-05-30 10:53:38]
たかだか川崎に住むのに含み損抱えるとかありえないんですよね。含み損抱えてラゾーナすごいんだぞー、ってかw
317: 匿名さん 
[2010-05-30 11:30:59]
そう言ってわざわざ電車乗ってラゾーナまで来るわけだが。。。
318: 匿名さん 
[2010-05-30 11:48:52]
川崎民:地価のほうが間違ってる!(キリッ
319: 匿名さん 
[2010-05-30 11:49:57]
ラゾーナはたまに行くけど、その周囲の不動産は買っちゃだめってことだろ。
320: 匿名 
[2010-05-30 12:51:44]
前から何回も出てるけど、小杉の便利さは、360度に移動がきくことだってば。自分の会社まで近いとか、何本も電車あるとか、そんなことなら、近けりゃどこでもいいわな。家族の移動も、子供の通学も、出張も、休日遊びに行く場所もいろいろ考えなきゃならんから、小杉が便利ってことになってんだよ。千葉しか用がないなら千葉に住めばいいし、品川と横浜しか用がないなら川崎に住めばいいんじゃないの。
321: 購入検討中さん 
[2010-05-30 13:21:19]
>>320
まさしくそう思います。
真剣に考えたら武蔵小杉とても魅力です。
駅前・駅近のみですが。
322: 匿名さん 
[2010-05-30 13:29:57]
地価は結果。
これまでのところ小杉は人気があった、という事実があるだけ。

よく「小杉はバブルだ」と喚いているやつがいるが、アホかと。
投機で買っているやつも全くいなくはないだろうが、
株と違って住宅の場合はほとんどが実需。
店がサイゼしかなくてもここに住みたいやつはごまんと居るってことだよ。

つくづく、日本は電車の国だねえ。
323: 登戸の住民です。 
[2010-05-30 13:48:42]
なんで南武線・東横線の駅と横須賀線の駅はあんなに離れてんスカ?
こう言うのは鉄道利便性に優れてるとは言わないんじゃないンスカ?
324: 匿名さん 
[2010-05-30 13:48:47]
教養のある人間は買わないよ
325: 匿名 
[2010-05-30 13:52:05]
教養の定義って?
326: 匿名 
[2010-05-30 13:55:07]
横須賀線駅は後から追加して作った駅だから。
客の利便性なんて後回しでしょ。

横須賀線は、東京駅ホームがとても深くて不便だしね。
327: 匿名さん 
[2010-05-30 14:14:59]
勘違いしてるみたいだけど新駅が遠くて大変って思ってるのは、主に南武線沿線居住者で小杉で朝乗り換える人たち。
東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
328: 匿名さん 
[2010-05-30 14:22:16]
賃貸ならともかく、不動産買うなら値下がりしないってのはかなり重要な要素。

329: マンション住民さん 
[2010-05-30 14:33:42]
JR南武線のホームがある武蔵小杉駅北口。ここから北側一帯、新丸子駅周辺に掛けての広いエリアは韓国人に限らず外国人がらみの店が多く独特の雰囲気を発している。
330: マンション住民さん 
[2010-05-30 14:39:22]
※在日本朝鮮人総聯合会の地域別マップより

神奈川県本部  横浜市神奈川区鶴屋町3-34-3
横浜支部    横浜市南区永楽町1-16
西横浜支部   横浜市西区浜松町10-2
神港支部    横浜市神奈川区入江町1-8-8
鶴見支部    横浜市鶴見区鶴見中央4-42-12
川崎支部    川崎市川崎区浜町3-3-5
南武支部    川崎市中原区小杉1-526
横須賀支部   横須賀市小川町16
中北支部    大和市中央2-14-22
331: 匿名 
[2010-05-30 14:55:12]
隔離スレに誤爆しただろおまえw。
332: 匿名 
[2010-05-30 15:10:39]
だから何?祖先は同じなんだから仲良くしろよ。
333: 匿名 
[2010-05-30 15:17:59]
住民は、仲良くしろよ。
だな。
334: 登戸の住民です。 
[2010-05-30 15:28:21]
>東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。

神奈川は京急とJRの駅は離れてるところが多いけど、評価としてはあんな感じで、駅ってくっついてないと意味無いんだってば。
南武線と横須賀線よりも、東急と横須賀線がくっついてないのが、せっかく新しく駅作ってんのに意味無いだろうって話で。

335: 登戸の住民です。 
[2010-05-30 15:35:44]
なんで駅と駅が離れてるのかね?って話になって、数十年後には駅を統合する再開発工事が行われるんですかね?
336: 旧住民 
[2010-05-30 17:34:08]
だから、たまたま近くに線路がもともと通ってたから、駅ができただけ。それだけでも、あり得ない超ラッキーと考えるべきでしょう。しかももともと電車は便利なんだから。川崎の京急乗り換えに比べたら、ずっとましだよ。際限のない要求ばかり並べてもだめよ。
337: 匿名さん 
[2010-05-30 17:56:05]
東横と南武線をわざと別にしたくらいだから、統合は無理。

あるとしたらJRが駅ビル作ったらうまく繋がった的なウルトラCの奇跡が起きたとき。
338: 匿名 
[2010-05-30 17:59:13]
「あり得ないラッキー」なのは元々の地元民か、
新駅が出来ると発表される前に分譲を買った人たちでしょ。

新駅発表後の分譲物件価格には、新駅分の価値が織込み済み。
339: 匿名 
[2010-05-30 21:07:58]
新駅発表前だと、レアリス・セレマークスや今井あたりの野村三井ですね。

あのころから実は周囲よりも結構高かったなあ。
駅近くから住宅地が広がってるのは意外にプラスポイントかもしれません。
340: 匿名さん 
[2010-05-30 21:47:10]
ついに婦人会館取り壊しらしいよ。
小杉ブログより。
341: 匿名さん 
[2010-05-30 21:54:36]
「なんで駅と駅が離れてるのかね?」っておっしゃる「登戸の住民さん」の疑問は良く分かりますよ。

登戸の駅は小田急線と南武線がペデで直結していて、とても便利ですよね。
その点、武蔵小杉は・・・

その昔、町田の駅は小田急線と横浜線がすご~く離れていたので
(横浜線の駅が今よりももっと横浜寄りだった)、商店街を延々と歩かないと乗り替えられなかった。

それが、横浜線の駅の回収時に、駅を小田急線側にぐ~っと近づけたので、
小田急線と横浜線の乗り換えが大変便利になりました。
もちろん、2階どおしを太いペデ(しかも2本)でつないでですよ。
おまけに、以前乗り換え客で繁盛していた商店街にも配慮して、横浜線の駅に横浜寄りの改札口も設けた。

同じJRなのに何故、武蔵小杉は今回の連絡通路設置時に、南武線のホームなどをもっと川崎寄りに移設して、
東急と横須賀線の乗り換えもペデ直結による乗り換えが可能になるように、設計しなかったんでしょうかねえ?
川崎市がJRにそのように要請しなかったんでしょうか。
川崎市の都市計画って、よくわかりませんよね。

町田は、乗り換えが便利になってますます発展していますよ。
ちなみに、登戸も乗り換えが便利だから将来は発展するかもしれませんね。
342: 匿名さん 
[2010-05-30 22:06:34]
そんな田舎の話はどうでもいい。
343: 匿名さん 
[2010-05-30 22:08:48]
>>341
東急とJRは非常に仲が悪い。
菊名や長津田に延々と横浜線快速を止めなかったのは有名。
344: 匿名さん 
[2010-05-30 23:08:32]
遅れていた東街区も始動ですか。
駅ビルと東西商業ビルで、東急の駅はかなり変わりますね。
345: 匿名さん 
[2010-05-30 23:17:47]
何しろ市民税収の半分が生活保護費に消える川崎市ですから。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004180011/
「就労支援で資格を取ってもらっても働き口がなく、八方ふさがりの状況だ」。市内の30世帯に1世帯の割合、2万300世帯が生活保護を受ける川崎市。地域によっては減少傾向にあった保護世帯数が、08年秋の世界同時不況以降、「異常な増加傾向」(保護指導課)に転じた。10年度の生活保護費は、同市が1年間に見込む個人市民税収額の46・9%に相当する510億円に上った。

JRに駅移転なんて要望すると、当然JRから費用負担を求められる。
台所火の車の川崎市にそんな余裕があるかどうか。
346: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 23:18:26]
>>341

小杉に住んで思ったけど、再開発や道路計画等を見ても、川崎市は住民のことは全く考えてないと言えます。

市長以下全て入れ替えたほうが良いのでは?と思います。
347: 匿名さん 
[2010-05-31 00:01:18]
>>345
川崎市がそんな費用負担しないことには異論はないですが、事実は正確に。
現在の川崎市の財政状態は政令指定都市中でも最も良好な部類ですよ。
348: やじうま 
[2010-05-31 00:05:59]
そもそも横須賀線新駅は「武蔵小杉駅」と名づけたこと自体が誤りであり、実質は「丸子駅」です。
南武線駅とは全く別の駅であると考えた方がいいです。
349: 匿名さん 
[2010-05-31 00:18:10]
>>347
政令市で財政がホントにヤバイのは横浜や千葉ですね。
もちろん大阪が最悪だけど。
350: 匿名さん 
[2010-05-31 00:33:15]
348はあちこちに現れているな。
くやしくてしかたがないんだね。
お気の毒さま。
書き込みして憂さを晴らしな。
351: 匿名さん 
[2010-05-31 00:37:22]
数年前までの常識を未だに信じている人がいるとは。
2010年の川崎市の情勢はこう↓だよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000003-kana-l14
川崎市は人口増でも納税者減、不況で非課税に”転落”/神奈川
「ここまで非課税者が増えるとは、正直、想定していなかった」。市税制課の担当者が、ため息交じりに話す。(中略)
税収の大幅な落ち込みに加え、生活保護費など扶助費が大幅に増える中で編成された10年度予算。市債の発行増などだけでは賄えず、(後略)


生活保護率の急上昇による財政落ち込みは首都圏の政令指定都市中最悪。
これが川崎市の2010年の実態である。
352: 匿名さん 
[2010-05-31 00:37:41]
>>339
レアリス住民ですが2002年の時点で坪200、「高すぎる」と散々言われてました。
住み始めてあらビックリ、駅が出来ちゃうとかいう話に。
もう二度と坪200の時代は来ないんでしょうね。
353: 匿名さん 
[2010-05-31 00:40:48]
線路に向かって南向きってちょっと微妙だよね。
高層ならまだいいけどさ。
354: 匿名さん 
[2010-05-31 00:57:33]

武蔵小杉はターミナル駅じゃなかったのか・・・

355: 匿名さん 
[2010-05-31 00:59:52]
>>343
>東急とJRは非常に仲が悪い。

京急も同じ。
久里浜、逗子、杉田、ことごとく離してます。特に逗子が不便です。
356: 匿名さん 
[2010-05-31 01:45:14]
>>354
何度も出てる話だけど、ターミナル=末端。
目黒線が延伸された今、武蔵小杉はターミナル駅ではなくなった。
357: 匿名さん 
[2010-05-31 01:56:13]
川崎市内でターミナル駅を持つ街は、川崎、溝の口、新百合ヶ丘でしょうか?
358: 匿名さん 
[2010-05-31 02:21:27]
wikiによると神奈川の主要ターミナル駅は横浜・川崎・大船・藤沢・小田原・橋本・海老名。
南武線・東横線の武蔵小杉駅はハブ駅ということになる訳だが、しょぼいハブだな。
横須賀線とくっついてたら主要ハブ駅ということになるのかな?

359: 匿名 
[2010-05-31 05:06:59]
主要ハブ駅なら新横浜の方が上。
360: 匿名さん 
[2010-05-31 07:05:57]
武蔵小杉はスーパーハブ駅。
361: 匿名 
[2010-05-31 09:02:38]
乗り換えし辛い駅は、ハブとして使えない。住んでる人は選択肢が多くて便利と思います。
362: 匿名 
[2010-05-31 09:18:34]
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
そうなった時に価値、生活が維持できるか。
『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。
363: 匿名さん 
[2010-05-31 09:52:52]
タワマンがどうなるかはわかりませんが、使い捨て前提くらいの
ライフプランを組んでおくと安全圏かも。

社会保障とか将来怪しいですからね。
必ずしもタワマンに限らない話ですが。
364: 匿名さん 
[2010-05-31 09:57:57]
>>351
小杉再開発エリアは川崎市から切りはなそうよ。せっかくの税金がもったいない。
365: 匿名 
[2010-05-31 10:10:21]
それにしてもようやく南口のロータリー整備されるんですねー。楽しみですねー
366: 匿名 
[2010-05-31 12:22:47]
ハブだろうが、ターミナルだろうが、住民にとっては、どうでもいいわな。
367: 匿名さん 
[2010-05-31 12:37:33]
>>365
その話題にふっても誰も食い付かないと思うよ。
どうやらこの板から再開発地区の住人がいなくなってるみたいだから。
368: 匿名さん 
[2010-05-31 13:01:09]
>>351
「数年前」とか言っている時点で素人丸出し。
川崎市が財政再建団体に転落しそうになって財政危機宣言を
したのが平成14年。まさにそれが「数年前までの常識」。
このとき、本当に火の車でヤバイ状態だった。

そこから財政健全化に注力し、財政力指数では政令指定都市中
トップクラスのところまで来た。少なくとも2009年度まではそう。
川崎市の財政が良いのは、「数年前までの常識をいまだに信じている」って話じゃないよ。

2010年度予算で税収が落ち込んだのは事実だが、それだけを
もって川崎市の財政が危機的状況、というのは短絡でしょう。
まあ、ちょっと新聞記事読みかじってその気になってしまうのは、
マスコミにとっては有難いお客さんということで。
369: 匿名さん 
[2010-05-31 13:09:50]
そんなに頑張って反論するほどのことじゃないだろう。。ムキになると相手の思う壺だよ。
瞬間風速で話をしても意味ないってみんなわかっててスルーしてるんだからさ。
370: 匿名さん 
[2010-05-31 14:26:26]
なんで横須賀線の駅と南部・東横線の駅はあんなに離れてるんですか?
これじゃあターミナル駅じゃないじゃないですか!
ただのハブですよ!
どうーしてくれるんですか!!
371: 匿名さん 
[2010-05-31 14:27:54]
今までターミナル!ターミナル!って騒いでた人たちはどう責任取るつもりですか!!
372: 匿名さん 
[2010-05-31 14:29:55]
ただのハブじゃ、品川はもちろん、大崎にすら負けるじゃないですか!
373: 匿名さん 
[2010-05-31 14:35:04]
大船の田舎ですら東海道・横須賀・京浜東北・湘南モノレールが乗り入れてるって言うのに!
374: 匿名さん 
[2010-05-31 14:43:03]
川崎ですら主要ターミナルだって言うのに!なんてザマだ!
375: 匿名 
[2010-05-31 14:47:29]
ターミナルといえば、新川崎。貨物の。
376: 匿名さん 
[2010-05-31 14:47:54]
当然大船の方が上だよ。
神奈川のアメ横と形容されるいつ行っても大繁盛の商店街。
大船の人は食料品を買うのにスーパーなんか利用しないもんな。

しかも栄光学園、清泉女学院は徒歩圏内。
教育環境も申し分なし。
377: 匿名さん 
[2010-05-31 15:07:50]
いや、普通に考えて武蔵小杉のが上だろ。
品川まですぐだし。
378: 匿名 
[2010-05-31 15:09:41]
栄光学園ってなんで聖光学院(山手)に抜かれたんだろ。。都心に近いせいか。。
379: 匿名さん 
[2010-05-31 15:13:08]
いいんだよ。
武蔵小杉は一生懸命にならなくたって。
実利を得ていればそれで充分。
他の駅と勝ったとか負けたとかどうでもいいのだ。

だけど書かれている事には一部同感で武蔵小杉は住んでいる人にとって便利な駅で住んでいない人にとっては単なる通過駅。
乗換え不便だったら頭に来る気持ちがわからんでもない。
あんまり怒らないでね。

だけど住んでいると路線チョイスできるから便利だよ。
住んでみ。
380: 匿名 
[2010-05-31 15:30:08]
南口東街区着工はビッグニュースだね。
レインズ見たけど、今年入ってからパークは平米86万でいくつか成約してるね。こないだ出てたシティハウスは82万で結局決まってた。
平米90万超え射程距離入ってきましたね。
381: 匿名さん 
[2010-05-31 15:34:30]
100万越えも夢じゃないでしょ、実際。
382: 匿名 
[2010-05-31 15:36:41]
セントの新築平米価格の方が高かったけどね。
383: 匿名さん 
[2010-05-31 16:06:36]
スーパーハブで何が悪い?
384: 匿名 
[2010-05-31 16:16:07]
中丸子の最高値は85万ですね。プラウドかコスタかな。
見たところだいたい再開発エリアの上位物件中古は80ぐらいで決まってるみたいだね。
100ってのはありえるかもね。まさにうそみたいな未来ですな。
385: 匿名さん 
[2010-05-31 17:24:56]
当然の流れ。
あんまりこれ以上マンション建たないでくれ。
適度に供給のほうが少ないほうが価値を維持しやすいのは確か。
386: 匿名さん 
[2010-05-31 17:27:36]
ネガが騒ぐのもよくわかる。やっぱ、武蔵小杉は凄い。
387: 匿名 
[2010-05-31 17:33:43]
供給増やそうにも再開発エリアには今回着工した南口東街区と東京機械以外にタワーを建てれる場所がまったくない。
388: 匿名さん 
[2010-05-31 17:56:03]
二子のライズ掲示板では、
もはや武蔵小杉は二子玉川を軽く超えているといわれています。
武蔵小杉万歳!
でもまだ武蔵小山には勝てないか?
389: 匿名さん 
[2010-05-31 18:07:03]
東街区は延びていたから、良かった。
小杉町3丁目中央地区も着工になりますし、なんだかんだ着実に進んでいますね。

リーマンショックの頃には「全部中止!」とか言っている方もいましたが。
390: 匿名さん 
[2010-05-31 18:12:11]
価格がすべてを物語るか・・
いろんな議論の最終の姿と考えると悪い気はしない。
391: 匿名さん 
[2010-05-31 18:46:49]
小杉と小山では方向性が違う。
比較してもしょうがない。
392: 匿名さん 
[2010-05-31 18:48:23]
>>387
増えても合計で1000戸くらいかな?
393: 匿名さん 
[2010-05-31 19:08:26]
>>362
タワマンは頑丈に作ってあるため、
災害などなければ100年は普通にもつ。
生きている間の立替はまず不要。
そのため資産価値はすさまじく高い、
でもそのことに気づいている人は少ない。
394: 匿名さん 
[2010-05-31 20:36:21]
立て替えは要らないけど、内部のリフォームは必要になるよな。
エレベーターだって、100年どころか50年でも心配で換装になるんじゃないの?
395: 匿名さん 
[2010-05-31 20:37:52]
万が一タワマンの配管が各戸のスラブ貫通だったりすれば50年後大変だけどね。
ないから。
396: 匿名さん 
[2010-05-31 21:06:48]
>>394
>>395
そのあたりはタワマンじゃなくても同じなんで、
タワマン特有の問題ではない。
タワマンの躯体自体の耐久性の高さは
普通のマンションとはくらべものにならないことは間違いない。
397: 匿名さん  
[2010-05-31 21:13:12]
タワマンのく体自体はかろうじて100年持っても、中の設備インフラは時代遅れのダメダメでしょう。
それよりも、もっとダメなのが、ソフト面つまり住民。
住民の質も当然、経年劣化する。
398: 匿名さん 
[2010-05-31 21:28:28]
確かに、タワマンに住んでみて頑丈な感じしますね。
以前の低層とは比べ物にならない、びくともしない感じね。

床もコンクリートもサッシも、もう全部違う。
399: 匿名さん 
[2010-05-31 21:30:06]
住民の質が下がり、変質事件が起こったらタワマン自体の価値はどうなるのでしょう。
タワマンほどの大規模マンションになれば、例えば自殺や殺人が起こる確率も高くなりますよね。
事件の起きた部屋、マンションは価値を維持できるのかなぁ?
400: 匿名さん 
[2010-05-31 21:32:24]
>398
そんなの体感で分かるのか?w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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