パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
201:
匿名
[2010-05-28 01:02:45]
品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。
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202:
匿名さん
[2010-05-28 01:14:14]
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203:
匿名さん
[2010-05-28 01:32:10]
ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
人気があって注目されてる証です。 しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。 シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww |
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204:
近所をよく知る人
[2010-05-28 02:54:54]
武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。
> 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。 それがまさに問題なんです。 しかも、それが「計画どおり」!? そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。 果たして、 A.いまの計画どおりがいいという人 B.街がもっと変わっていってほしいという人 C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人 の3つでどの人が多いのでしょう。 ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します) で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、 あまり聞かないですよね。 私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、 公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・ 安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関 といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。 |
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205:
匿名さん
[2010-05-28 06:37:04]
>>204
小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい ありがたみを忘れてしまうだろうけど、 異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、 スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて 日常生活で特に困ることはない。 現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。 たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、 という稀有な例だと思う。 だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。 |
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206:
匿名
[2010-05-28 09:09:05]
しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。
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207:
匿名さん
[2010-05-28 09:33:21]
武蔵溝ノ口と品川程度にはなるんじゃない
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208:
匿名さん
[2010-05-28 09:38:38]
期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。
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209:
匿名
[2010-05-28 09:41:55]
溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。 |
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210:
匿名さん
[2010-05-28 09:48:45]
誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか 駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね |
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211:
匿名さん
[2010-05-28 10:09:12]
住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。
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212:
匿名
[2010-05-28 10:40:55]
値上がりするが勝ち。ほんとそれにつきる。
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213:
匿名さん
[2010-05-28 10:53:33]
長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?
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214:
匿名さん
[2010-05-28 11:06:37]
住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。
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215:
匿名さん
[2010-05-28 11:12:57]
落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。 |
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216:
匿名さん
[2010-05-28 12:16:09]
日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・??? 何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。 |
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217:
匿名さん
[2010-05-28 12:48:07]
>>215
言わんとしてることもわからなくもないねー。 ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。 再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。 性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。 ベッドタウンである点は同じだろうけどね。 |
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218:
匿名
[2010-05-28 14:27:56]
東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
東京機械待ちじゃ、いつになることかね。 |
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219:
匿名さん
[2010-05-28 14:40:28]
いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?
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220:
匿名さん
[2010-05-28 14:45:44]
>日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
>みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・??? >何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。 ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。 数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。 私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。 |
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221:
匿名さん
[2010-05-28 14:52:54]
絶対数で言えば都内中央線より南エリアがどうしても多いのでは? 次に横浜界隈や川崎界隈が順当に続くと。下丸子も多かったりして。新駅以前から多方面にアクセスあったからバラけてると思う。
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222:
匿名さん
[2010-05-28 15:18:43]
利便性・立地・環境で今後、武蔵小杉を超えられる街があるのか考えてみた。
東京と横浜の中間あたりで同じような条件で考えると品川なワケだが。。 品川駅前の広大なプリンスホテルの敷地ならば旧宮家大名家の樹木を生かした日本最高の再開発となるだろう。 たぶん。 |
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223:
匿名さん
[2010-05-28 15:20:33]
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224:
匿名さん
[2010-05-28 15:26:45]
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225:
匿名さん
[2010-05-28 16:44:05]
再開発エリア以外はそれなりにお店ある。
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226:
匿名
[2010-05-28 17:59:08]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める?
マンションならそうかもしれないけど、一概に正しいとは言えませんよね。 |
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227:
匿名さん
[2010-05-28 21:00:41]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める・・・
なんでぇ~武蔵小杉ではなく山手や田園調布や鎌倉に大金持ちが集まるのかぁ~小一時間考えてみたのぉ・・・ あたいにわぁ~わかりゃなかったお(^^; |
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228:
匿名さん
[2010-05-28 21:14:59]
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229:
匿名
[2010-05-28 21:39:21]
武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?
世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。 |
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230:
匿名さん
[2010-05-28 21:47:50]
ローンじごくだあぁぁぁぁぁ・・・・・・
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231:
匿名さん
[2010-05-28 22:04:16]
ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
将来のリストラを考えると時々眠れません。 |
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232:
匿名さん
[2010-05-28 22:38:37]
幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。
逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。 |
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233:
匿名さん
[2010-05-28 23:36:07]
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234:
匿名さん
[2010-05-28 23:44:09]
以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。 |
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235:
物件比較中さん
[2010-05-28 23:49:01]
旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。 ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。 武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか? 住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。 |
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236:
匿名さん
[2010-05-28 23:54:19]
確かに外車多いよね。
ベンツの最新型もみかけるけど、古めの外車を大切に乗ってる人は、本当に車好きなんだなあと思う。 |
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237:
匿名さん
[2010-05-29 00:00:28]
多い層としては・・・
サラリーマンだったら、一部上場の企業が多いと思う。 学歴的にはいわゆる有名私大~国立あたりをよく聞く。 年収にバラつきがあるのは、学歴ではなく業界の問題だろう。 (同大学同学部卒でも、年収に600~1200くらいの開きがある) 高層階の住民は分からんが、桁が違うやつが居そうだ。 |
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238:
匿名さん
[2010-05-29 00:08:11]
あくまで自分の周りですが、早稲田卒より慶應卒が多い。学生時代に日吉に通う途中に武蔵小杉を通過した経験がある奴が戻ってきてるということかもしれない。
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239:
匿名さん
[2010-05-29 00:24:24]
「武蔵小杉」ってひとくくりに称しているけれど、東急東横線側の「武蔵小杉」と横須賀線側の「武蔵小杉」は生い立ちも性格も全く違う街でしょう? 横須賀線の新駅は、それこそ「新小杉」にでもするべきじゃ…?
東横線側の住民にしてみたら、工場跡地の再開発地域と一緒にされたあげく、あちこちの板で大きな顔して失笑を買っているのはどうなんだろう? |
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240:
匿名
[2010-05-29 00:58:42]
東急側ってインディアンが住んでる地域のこと?
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241:
匿名さん
[2010-05-29 01:05:44]
差別発言注意されたし
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242:
匿名さん
[2010-05-29 01:13:07]
今はネイティブ・アメリカンですね。となるとネイティブ・コスギアン?
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243:
匿名さん
[2010-05-29 01:55:22]
うちは、夫婦揃って医師です。
私は開業医で妻は大学病院勤務で世帯年収は約1億。 ムサコの利便性・先進性・環境に魅力を感じ、現在物件を探しています。 MRで話を聞いてみると、ここは富裕層や芸能人など、多くのセレブレティの方々に大変注目されているなと感じるのです。 この街の今後、そして、早くこの街の住民になれる日を楽しみにしています。 |
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244:
匿名さん
[2010-05-29 02:12:06]
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245:
匿名さん
[2010-05-29 04:17:30]
>>244
最近の富裕層は合理的でクレバーな人が多いので、旧態依然としたブランドにはこだわらない。 今の世の中、高級住宅地の地位なんて一夜にしてひっくり返ってしまうもんです。 この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。 反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう? |
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246:
匿名さん
[2010-05-29 06:46:22]
一般的に、新駅開業や再開発地区は、価格が上昇する。
一般的に、不況では価格を下げる。 その価格上昇分と価格下降分との差が、今年の小杉は、幸いにもプラスになったと言うだけのこと。 つまり、小杉は今が絶頂期と言う事です。 はたして今後は? |
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247:
匿名さん
[2010-05-29 07:18:27]
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248:
匿名さん
[2010-05-29 07:55:42]
多摩川と地価逆転(笑)話にならない。
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249:
匿名さん
[2010-05-29 09:56:54]
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250:
匿名さん
[2010-05-29 09:57:13]
>この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう? 小杉再開発のメインテナントはサイゼリアとデイリーヤマザキしかできなかったのに?(笑 |
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by 管理担当
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