パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
186:
匿名さん
[2010-05-27 18:59:00]
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188:
匿名
[2010-05-27 19:47:07]
上昇したのが日本でたった2箇所だけ!? どこだろう? 武蔵小杉? 聞いたことないな。東京都心じゃないのか? どこだそれ? 調べてみよう! ・・ってな感じ?
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189:
匿名
[2010-05-27 19:55:34]
小杉の開発って、おもしろおかしく見てられて、ホント楽しいよね。どこかみたいに、海を埋め立てるわけでもないし、山を切り開いて自然破壊するわけでもない。どっちみち、こ汚い工場ばかりあった場所だから、反対する人は誰もいないし、何をやろうと、きれいで便利になっていくいっぽうだからね。
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190:
匿名
[2010-05-27 20:32:01]
ここまで整備されてくると、東京機械とNECの研究施設が周りの風景から浮きはじめている。東京機械跡地は今がチャンス。早めに開発するべき。
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192:
匿名
[2010-05-27 20:45:57]
中国小杉自治区です。工場跡地は土壌汚染している。私は小杉方面の空を見ているが汚れている。
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193:
匿名さん
[2010-05-27 21:40:30]
そんなお前の心も汚れている。
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194:
匿名さん
[2010-05-27 21:48:53]
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195:
匿名さん
[2010-05-27 23:34:39]
>>190
東京機械の跡地はブリリアが完成して東京機械の社宅の人がブリリアに入居したあと開発では |
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196:
匿名
[2010-05-28 00:36:23]
浮いてるというか、東京機械の雰囲気が、本来の姿。いくら隠そうとしても小汚さは隠せない。
北京オリンピックで中国が汚いエリアに壁を建てたのと共通点がある。 ま、見せかけだけなのか、本当に綺麗になるのか、お手並拝見と行きたい所ですが、地権者が土地をそのままにするでしょうから、思い通りの街作りは遠いな。 |
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197:
匿名さん
[2010-05-28 00:43:57]
小杉は確かに新しい街な雰囲気がなくて、ゴミゴミした小さな街で再開発もいまいちな感じなんです。
が、郊外大規模開発な感じがなく既に活きてる街の手直し的なところが逆に良いと思いますよ。 街の印象があまり変わらない、不思議な超大規模再開発です。 |
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198:
匿名
[2010-05-28 00:50:34]
15年位前、武蔵溝ノ口に丸井が建つ前、あり得ないくらい貧乏臭くて、治安の悪い街だった。
再開発されたものの、臭いものを隠すような歩道橋と立体交差の下、今も昔ならではの街が息づく。 武蔵小杉も遅れること5年、再開発されてますが、結局同じ。ニュータウンのように計画的な町並みにはならないのです。 しょせん、武蔵小杉。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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199:
とくめい係長
[2010-05-28 00:56:24]
隊長!
欲求不満な主婦の為に、自分がホストクラブを誘致します!ホストは川崎駅と調整します!! |
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200:
匿名
[2010-05-28 00:58:40]
再開発の全体像を知る身としては、ネガ見るとまだまだ値上がりの伸びしろがあることに安心する。
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201:
匿名
[2010-05-28 01:02:45]
品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。
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202:
匿名さん
[2010-05-28 01:14:14]
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203:
匿名さん
[2010-05-28 01:32:10]
ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
人気があって注目されてる証です。 しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。 シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww |
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204:
近所をよく知る人
[2010-05-28 02:54:54]
武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。
> 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。 それがまさに問題なんです。 しかも、それが「計画どおり」!? そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。 果たして、 A.いまの計画どおりがいいという人 B.街がもっと変わっていってほしいという人 C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人 の3つでどの人が多いのでしょう。 ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します) で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、 あまり聞かないですよね。 私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、 公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・ 安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関 といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。 |
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205:
匿名さん
[2010-05-28 06:37:04]
>>204
小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい ありがたみを忘れてしまうだろうけど、 異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、 スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて 日常生活で特に困ることはない。 現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。 たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、 という稀有な例だと思う。 だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。 |
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206:
匿名
[2010-05-28 09:09:05]
しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。
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207:
匿名さん
[2010-05-28 09:33:21]
武蔵溝ノ口と品川程度にはなるんじゃない
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208:
匿名さん
[2010-05-28 09:38:38]
期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。
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209:
匿名
[2010-05-28 09:41:55]
溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。 |
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210:
匿名さん
[2010-05-28 09:48:45]
誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか 駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね |
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211:
匿名さん
[2010-05-28 10:09:12]
住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。
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212:
匿名
[2010-05-28 10:40:55]
値上がりするが勝ち。ほんとそれにつきる。
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213:
匿名さん
[2010-05-28 10:53:33]
長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?
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214:
匿名さん
[2010-05-28 11:06:37]
住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。
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215:
匿名さん
[2010-05-28 11:12:57]
落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。 |
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216:
匿名さん
[2010-05-28 12:16:09]
日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・??? 何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。 |
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217:
匿名さん
[2010-05-28 12:48:07]
>>215
言わんとしてることもわからなくもないねー。 ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。 再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。 性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。 ベッドタウンである点は同じだろうけどね。 |
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218:
匿名
[2010-05-28 14:27:56]
東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
東京機械待ちじゃ、いつになることかね。 |
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219:
匿名さん
[2010-05-28 14:40:28]
いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?
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220:
匿名さん
[2010-05-28 14:45:44]
>日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
>みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・??? >何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。 ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。 数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。 私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。 |
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221:
匿名さん
[2010-05-28 14:52:54]
絶対数で言えば都内中央線より南エリアがどうしても多いのでは? 次に横浜界隈や川崎界隈が順当に続くと。下丸子も多かったりして。新駅以前から多方面にアクセスあったからバラけてると思う。
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222:
匿名さん
[2010-05-28 15:18:43]
利便性・立地・環境で今後、武蔵小杉を超えられる街があるのか考えてみた。
東京と横浜の中間あたりで同じような条件で考えると品川なワケだが。。 品川駅前の広大なプリンスホテルの敷地ならば旧宮家大名家の樹木を生かした日本最高の再開発となるだろう。 たぶん。 |
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223:
匿名さん
[2010-05-28 15:20:33]
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224:
匿名さん
[2010-05-28 15:26:45]
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225:
匿名さん
[2010-05-28 16:44:05]
再開発エリア以外はそれなりにお店ある。
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226:
匿名
[2010-05-28 17:59:08]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める?
マンションならそうかもしれないけど、一概に正しいとは言えませんよね。 |
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227:
匿名さん
[2010-05-28 21:00:41]
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める・・・
なんでぇ~武蔵小杉ではなく山手や田園調布や鎌倉に大金持ちが集まるのかぁ~小一時間考えてみたのぉ・・・ あたいにわぁ~わかりゃなかったお(^^; |
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228:
匿名さん
[2010-05-28 21:14:59]
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229:
匿名
[2010-05-28 21:39:21]
武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?
世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。 |
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230:
匿名さん
[2010-05-28 21:47:50]
ローンじごくだあぁぁぁぁぁ・・・・・・
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231:
匿名さん
[2010-05-28 22:04:16]
ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
将来のリストラを考えると時々眠れません。 |
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232:
匿名さん
[2010-05-28 22:38:37]
幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。
逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。 |
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233:
匿名さん
[2010-05-28 23:36:07]
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234:
匿名さん
[2010-05-28 23:44:09]
以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。 |
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235:
物件比較中さん
[2010-05-28 23:49:01]
旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。 ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。 武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか? 住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
全国主要都市の150地区を対象に、四半期ごとに実施している
地価動向調査の結果(4月1日時点)を発表した。地価が下落したのは、全体の82.0%に
当たる123地区で、総じて下落傾向が続いている。
ただ、下落地区は前回調査(1月1日時点)から21地区減ったほか、
上昇したのが2地区(前回1地区)、横ばいが25地区(同5地区)に増え、
下げ止まりの兆しも見られるようになった。
地価が上昇したのは、マンション需要が堅調な東京都中央区の佃・月島と、
JR横須賀線の新駅が開業し、店舗需要が高まっている川崎市の武蔵小杉の2地区だった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010052700741
武蔵小杉の勢いはもはや全国区ですね。